ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

二日間お疲れでした。天気も良く久しぶりの池原満喫していただけましたか。昨日よりサイズが上がり良かったですね、15メートルというディープも初めて経験でき、エアー抜きをしなくてはいけないことも解り今回の池原釣行、収獲いっぱいでしたね。備後中流水深15~16、ダウンショット、46㎝を頭に5本。
20071031193747.jpg

樋口訓、槙野君、持田君の3人で釣行、連れる場所、深さが日替わりで変わっている今の池原は、各川筋によっても違いがはっきりしていて水温も朝と昼と夕方では1.5度くらいの違いがあり、対応が非常に難しく釣ってくる人と釣れない人が釣り方で極端に違います。テキサス、ダウンショットでディープをやった樋口君が30後半を1本、先々週内輪のトーナメントで優勝した持田君はネコリグでディープをやり午前中ノーバイト、午後からバイトはあったもののノーフィッシュ、今日の白川筋を読みきったのが槙野君(弟)屋敷跡やガレバなどのシャローをダウンショット等ライトリグでやりきり45cmのプリプリを頭にキーパーを7本。
20071031093136.jpg

和歌山スーパーライズのメンバー、プライムアドの塩路社長にお願いして池原まで出張して張ってもらってついに完成、青がスタッフ・ヒデヤ、赤がスタッフ・コウジのボートです。右側がカーブの店、左側がホワイトリバーです。
20071031080012.jpg  20071031080033.jpg
吉福マスタープロからの紹介のタックルベリーのお客さん親子。息子さん吉福のサイン入りのキャッチ&リリースの帽子を嬉しそうにかぶってました。お父さんは吉福の優しい心が好きでプロとして活動していくのに少しでも役に立てばと思って買っているんだと話してました。こういうファンが吉福だけじゃなく伊藤にも故吟の周りにもいるという事を忘れずにガンバラなければな。
20071030162442.jpg  20071030163020.jpg

新しいパソコンにもようやく慣れてきたのと風邪気味で気力がなかったのと両方で遅れていました。和歌山スーパーライズのトーナメント最終戦In(池原)ホワイトリバー。
優勝・尾崎君、2位。上田君、3位・中岡君、4位・上野君でした。年間チャンピョンは園村君に決定。
2日間にわたって繰り広げられたスーパーライズ特集。
一日目
20071030145848.jpg  20071030145922.jpg  20071030145954.jpg  20071030150110.jpg  20071030150148.jpg  20071030150240.jpg  20071030152040.jpg  20071030152111.jpg  20071030152136.jpg  20071030152310.jpg  20071030152338.jpg  20071030152424.jpg  20071030152659.jpg  20071030152733.jpg  20071030152806.jpg  20071030152946.jpg  20071030153017.jpg  20071030153128.jpg
2日目
20071030153447.jpg  20071030153512.jpg  20071030153547.jpg  20071030153649.jpg  20071030153714.jpg  20071030153739.jpg  20071030154232.jpg  20071030154332.jpg  20071030154457.jpg  20071030154609.jpg  20071030154701.jpg  20071030154736.jpg  20071030154851.jpg  20071030154926.jpg  20071030155001.jpg  20071030155144.jpg  20071030155223.jpg  20071030155250.jpg  20071030155333.jpg  20071030155357.jpg  20071030155422.jpg  20071030155449.jpg  20071030155526.jpg  20071030155553.jpg  20071030155618.jpg  20071030155643.jpg  20071030155708.jpg  20071030155746.jpg  20071030155818.jpg  20071030155844.jpg  20071030155914.jpg
今回はありがとう御座いました。12月のペアマッチも精一杯努めさせていただきますので宜しくお願いいたします。
                                          ホワイトリバースタッフ一同。
森本君と朝比奈君、土曜日に降った雨の影響で涸れていたインレットが少し流れ出しその流芯に投げ込んだバックシートの朝比奈君のルアーに50㎝がヒット、ダウンショットで深めを探っていく森本君にはマメばかりの一日。赤鬼(和田君)は午後から用事があり11時に終了。
20071030144237.jpg  20071030144312.jpg
先週は完敗だったのでリベンジのクロちゃん、詳しくはスタッフルームのブログで。
20071030111627.jpg

おっちゃんが高校時代、三重県熊野市の木ノ本高校でラグビーをしていた関係で熊野市のラグビーフットボール協会がカーブの店かツプIn池原に協参して頂くことになりました。いろんなところから協参して頂きありがとう御座います。
近畿ブロックチャンピオンシップ、今年は 兵庫県生野銀山湖で開催されました。またまたやってくれました、カワケンこと川本賢一プロ(奥出会長率いるチーム630所属)が見事優勝。2007チャプター奈良代表チーム(クラブ奈良)は1ポイント差で準優勝。代表選手、土谷 和紀(クラブ奈良キャプテン)、 奧出 一夫、 田中 正典 、平井 直弘 、木地平 茂 、川本 賢一 、森口 高幸 、原田 大安 、津田 剛 、小畑 宏樹 、北山 睦 以上11名 。
20071029124459.jpg
詳しくは630のホームページでご覧下さい。
11.11のカーブの店カップIn池原にエレキ船で出場する為の練習で平成の森の下から島周り付近を午前中に、午後からは白川筋へ戻り何時もの自分のポイントに。キーパーは20本ほど釣ったみたいです。
20071027184739.jpg

勇人君は白川の大岩から放水工の間で40までのを5本、此処のところ不調が続いている茜さん今回もいまひとつパットしませんでしたね。スワンプのダウンショットとネコリグ。
20071027183154.jpg

28日のスパーライズの月例トーナメントの前プラで釣行。深いところでキーパー1本と37cm位のを1本。ダウンショット。年間がかかっているので詳しくは聞けませんでした。
20071027182256.jpg

解らないままに更新中、失敗もいっぱいありご迷惑をかけているかも知れません、あしからずご了承御願い致します。明日には完全復旧させます、リンク等も消えているのあると思いますのでお許し下さい。
16.17の池原釣行の記事がアドバイダリースタッフルームのブログに投稿がありました。ハンハンゼロ+ハンハントレーラー、此れから冬に向かってポカポカ陽気のとき浮いてくるバスにもいけるかもです、面白い釣りなので一人で楽しんでいては皆さんに悪いと思ってお披露目だそうです。今はトップ50に一番近い22歳のプロです。応援してやってください。
朝船着場を出た時点から開始で終了は夕方5時、キーパー30cmの1対1のマッチプレー、二人とも10年以上の休憩期間があり現在の釣りに順応した世良君に分があるように思えましたが、やはり予想道理の展開となり世良君に軍配が上がりました。詳しくは世良君のブログ震斬 鰭之進に詳しく掲載されています。
20071026141612.jpg  20071026141633.jpg

震斬 鰭之進 http://shinzan742mfs.blog92.fc2.com/ここから
大阪に店舗を構えるバスフィッシングがメインのルアー専門のショップジャンキーズのHPをカーブの店とホワイトリバーのHPにリンク貼りましたので紹介します。もう一件、古吟や伊藤、吉福マスターが時々飯を食べさせてもらっているモーリー夫婦のブログをホワイトリバーブログのページにリンクしました。
加島君のボートは水深8メートルまで水温が計れるようになっているので少し調べてもらった結果を載せておきます、白川屋敷跡付近で表水温が19.5度で水深8mになっても19.5度位だそうです。白川筋の殆どのところが同じような水温だったそうです。鹿島君の釣果は午前中に2本、午後からは何をしても駄目と話してました。
WRのお客さんでスカイサインの社長、別所君からどっちの料理でしょうで取り上げられ話題になった激美味のヘルメスとんかつソースとヘルメスウスターソースが届きました、有り難う御座いました。写真アップしますね。
20071022192956.jpg  20071022193021.jpg
6人で釣行、どうでしたか池原は、今度皆さんでこられる時はせっかくですからお一人お一人名前を教えてくださいね。また皆さんでお越し下さいお待ちしております。
20071022190559.jpg  20071022190638.jpg  20071022190709.jpg  20071022190751.jpg  20071022191002.jpg  20071022191049.jpg
今回は青鬼抜きで2週間ぶりの釣行、何時もより少し長く釣りをしていた和田君、中々良いサイズのバスを持って得意顔、今度写真撮る時はもう少し優しい顔したらもっと良い男になると思いますよ。フラッシュトリックの細長いのでダウンショット。森本さんも釣りより和田君の守に疲れますね、本当にお疲れさん。
20071022185319.jpg  20071022191327.jpg
何時もながら凄いです、カーブの店カップの練習にピンスポットの月例トーナメント池原戦に出場、見事4匹3500gで優勝、ホワイトリバー上流の屋敷跡の対岸ダウンショット、伝家の宝刀スピンコブラが今回も火を吹きました。48cmを頭に4本。トーナメント終了してから43センチを湧き水で、ダウンショット、アップラッシュ3.5㌅。
20071022183738.jpg

去年ホワイトリバーの表紙を飾ったチームリザーバーの戦士、津風呂のプロ戦と奈良チャプお疲れでした。まだ東条湖と紀伊半島チャンピョンシップ。カーブの店と後3戦有るけど体調崩さないように頑張って下さい。久し振りの池原なのにキッチリと3本とってくるところはさすがです。午前中に湧き水と上流の屋敷跡でダウンショット。
20071022182714.jpg

ケンゴちゃん久し振りでした。本当に1年振りですね。エンジンも一年間眠ったままで朝から調子悪くエレキのみで出船、一年間ブランクあってもさすがですね、ホワイトリバー対岸の屋敷跡できっちりキーパー3本内1本は40アップ。来年から暫く休んでいた奈良チャプター参戦かも。
20071022181539.jpg  20071022191534.jpg
          スタッフヒデヤ、スタッフコウジ、そしてケンゴちゃん久し振りに話をする3人。
20071022192040.jpg
ケンゴちゃんの友達の岩もっちゃんやっぱり1年振りかな。
金・土・日と連休になったのでまた来ちゃいました坂本のおつちゃん。スタッフ・タクミとスタッフ・ヒデヤと3人のショット。
20071022154024.jpg

野獣と子供が並んでいるみたいです、怖かったでしょう僕って言いたい気持ちですね。
ディープでこれほどしつこい釣りをするのは亀田君と師匠の植木君だけだと思っているおっちゃんです。本当に信じたポイントで一投にかける執念と時間は誰も真似が出来ないと思います。今年も水温が下りバスがが完全にディープに落ちたころからホワイトリバーのブログを賑やかしてくれるでしょう、今日は長男コウキ君と状況調査の釣行。
20071022151959.jpg

赤でステアリング仕様のサウザーが愛艇の興梠さんと押せば鳴くと言う河南君。和歌山スパーライズの月例トーナメント(28日)のプラで釣行。誰が連れてくるのか一日目は雨で最悪の状態、二人とも釣れるもののサイズが伸びずキーパー越えは唯一興梠さんの一本。
20071022141621.jpg
二日目は少し風は有るものの釣り日和、チームメイトの20.21予定のの酒井君と一日だけの太田君が合流、興梠さんが白川でキーパーを、酒井君が白川と前鬼で太田君は備後のガレバで40アップ、河南君は二日間1人遊びをしてました。酒井君の二日目は坂本と備後のチェック、年間がかかっているのでシークレットです。でもねチョットだけ、大きな岩が崩れ落ちてきたようなガレバだったみたいです。
20071022144148.jpg  20071022144606.jpg  20071022144654.jpg
興梠さん     太田君
河南君      亀田君親子    
酒井君      ヒデヤ

酒井君の新デザインの400特集(プライムアド 塩路君)
20071022150138.jpg  20071022150208.jpg  20071022150231.jpg
チームスーパーライズの酒井ちゃんカーブの店カップの時、仕事で資格試験を取りに行くので手伝いも出来ず、参加もできない為、協賛してくれました有り難う御座いました。
第4回カーブの店カップIn池原に協賛して頂くことになったリバース(新品釣具・中古釣具の通販・買取りは、リバースにおまかせ!)さんのHPをリンクしましたのでご紹介しておきます。
又、又新たな協賛のお知らせ。
皆さんもルアーマガジンでよくご存知の㈱内外出版社さんも協賛していただくことになりました。フックメーカーの㈱カツイチ(デコイ)さんの協賛も決まりました。エレキのミンコタでお馴染の㈱岡田商事の協賛も決まりました。後日カーブの店のHP、第4回カーブの店カップIn池原の協賛の欄に掲載いたします。
古吟、伊藤、吉福マスタープロ(ホワイトリバーアドバイダリースタッフ)と山口勇人、山口茜、おっちゃんの6人でお遊びです。午前と午後に分けてのトーナメント、キーパー30は今の池原ではきついかなと思いつつも30の3本に決定。午前の部は古吟プロがサイトで49㎝、48cm、38cmと圧勝、伊東プロが3本、吉福プロが1本、さすがです、山口夫婦とおっちゃんはボーズ。午後はおっちゃんが6匹釣ってキーパー超えたのが35cm1本、その1本で優勝でした。
RIMG3450.jpg  RIMG3451.jpg  RIMG3452.jpg  RIMG3455.jpg  RIMG3458.jpg
3人のブログに詳しく出ていると思いますが、古吟プロはハンハンゼロでサイト、昨日の昼過ぎから出て状況から判断して今日は浮いてくると思っていたそうです。確かに午前中はいっぱい見えてました、何時ものワンドでも40アップ、50アップが群れでいました、水温は白川上流で20度チョイ、本流と前鬼筋のインターセクションで21.5度位でした、ちなみにおっちゃんの昼からのヒットリグとルアーはテキサス、ゲーリーのクリチヤーワームとモジャオ君でした。
15日に来た美容師の上田君の弟、何時も兄貴と一緒ですが今回は休みが合わず単独釣行。初心者には少しきつい池原でもよく頑張っていました、35センチ位の持ってました。今度は兄貴と一緒に来て下さい。
RIMG3453.jpg

// HOME // NEXT


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら