ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

吉福マスターと合流、18~22をライトキャロとダウンショットでさぐりながらこの日も一日魚探とにらめっこ。二人で45センチを頭に30匹程。30~40が圧倒的に多いようです。水温15.4度。画像 072  画像 074  
アングラーズルームに投稿するとは言ってましたがあまり期待せずに待っててください。クロちゃんとコウジも投稿してくれる話だったんですけど、忙しいのかな、いまだですからね。

キャッチ&リリース冬バージョンの新製品。
画像 073
またまたディープの練習。一日中屋敷跡で魚探とニラメッコしながらエレキを踏んでました、夕方には吉福マスターも来る予定でしたが少し遅れ気味。18メートルから23メートルで35前後を15本程。
画像 096
年内最後の釣りになるかもとのことでしたが、釣果は38センチを頭に5本程で納得いかない感じでしたので状況の良いときもう一度来そうな橋爪君でした。
画像 097
桟橋でカーブの店の弁当を仲良く二人で
画像 093
お昼の弁当を食べに上がって来たところです。
画像 092
午後から坂本筋のチェックに二人で釣行。詳しくはアングラーズルームに投稿してくると思いますので見てください。
画像 091
慎二郎は先週に続きディープの練習、後輩は池原初めて。白川屋敷跡、前期筋と本流のインターセクション、ダウンショット、40アップ3本とキーパーを11本マメとあわせて20本以上をディープで、一番深いところで22メートル。水温白川で15.6度、ダムサイドの方で16.8度。
画像 089  画像 090
風が吹き荒れる中、ホワイトリバー対岸の岬、深瀬谷入り口付近、兄はジャバロンハードで58センチ(シャロー)、弟はラバージグで56センチ(10メートル)、根性で一日投げ通した結果の勝利かな。同じようなサイズを3匹ばらしたそうです。
画像 085  画像 086
午前中は風が強く中々ボートポジションを維持するのが難しい状況の中、WRから上流をテキサスリグで流し43センチ、ノリーズのコンポジットツイン。
画像 084
伊藤、吉福マスタープロ、風が吹き荒れるし真冬の寒さにやられた二人です。他に鰻のうな源二代目森本君も世良君と富田君も大苦戦。世良君も冨田君も二人のブログに結果が出ていると思います。
画像 083
写真は伊藤(奥)、吉福(手前)マスタープロです。駄目でもなんかしてくれる可愛い二人です。
大会名 第四回カーブの店カップIn池原
主催者 R169 カーブの店
代表者氏名 下垣内 素男
住所 奈良県吉野郡下北山村大字上池原144番地
TEL  FAX TEL07468-5-2626   FAX07468-5-2905
ホームページ http://www.r169.com/
開催日 平成19年11月11日(日曜日)
場所 会場 場所 下北山村  池原ダム   会場 トボトスロープ
主要対象魚 ブラックバス
参加人数 235名参加  ウェンインした者   51組 (二人乗船で一艇の釣果もあり)
出 数 レンタルボート 52 艇(二人乗船あり)    マイボート 102 艇(二人乗船あり)

協賛メーカー
及び企業 江戸前回転鮨 弥一(和歌山)
弥一グループ100円寿司のすし和歌丸(和歌山)
PURE FISHING
下野正希TOP50
小森嗣彦TOP50
Megabass(ルアーメーカー)
東レ(バウオテックス)
マルキュウ(ノリーズ)
deps㈱(ルアーメーカー)
SHIMANO
㈱がまかつ
㈱ティムコ(東京)
Berkley(東京)
中央漁具㈱(釣具卸問屋)
エバーグリーン(ルアーメーカー)
フィッシュアロー(ルアーメーカー)
GAN CRAFT(ルアーメーカー)
㈱イマカツ(ルアーメーカー)
㈱木坂製作所(ボートメーカー)
㈱YGKよつあみ(ラインメーカー)
㈱ジャッカル(ルアーメーカー)
オフィスZPI”(三重県)
㈱内外出版社(ルアーマガジン)
㈱カツイチ(デコイ)
㈱岡田商事(エレキのミンコタ)
㈱南都銀行 北山支店
バスプロショップ・スーパーライズ(和歌山市)
バスプロショップ・ピンスポット(奈良 新庄)
バスプロショップ・アカサカ(大阪)
メジャークラフト㈲
ルアーショップ・ジャンキーズ(大阪)
ジニアスファクトリー(大阪市)
バスプロショップ・J-ONE(三重県)
紺甚釣具店(奈良 大和高田市)
六三〇組(三重県)
FUNFANCY(大阪)
Car Adviser Smile(愛知県 保科勝久) キリンビール
㈱コモパン
三笠コカコーラ(新宮運送コカコーラ事業部)
さくら清涼社・ダイドードリンコ・大塚製薬
サントリーフード
うなぎ屋の老舗㈲うな源さん(近鉄橿原店)
㈱スカイサイン(大阪)
㈱小越 解体・一般土木(大阪)
㈲共創技建(大阪)
㈲大恵工務店(三重 熊野)
㈲福田製材(三重 熊野)
向井自動車(三重 鵜殿)
中谷商店(食品問屋 熊野)
㈱橋本大誠堂(和歌山県 新宮)
清酒翁の森本酒造(三重 伊賀)
清酒やたがらす 北岡本店
常盤薬品
清酒桜正宗
熊野コピーセンター(三重 熊野)
酒類卸問屋㈱吉長浅岡(三重 尾鷲)
五郷建材店(三重県)
㈱光栄建設(池原)
能丸君(WRのお客さん)
クロちゃん(WRアドバイダリースタッフ)
酒井君(Teamスーパーライズ)
もんいまーじゅ(三重 熊野):ケーキ屋
バーバーショップ純(三重 熊野)
つなぎめ(居酒屋)池原
Ts-ON(七色ダム)
スロープ60 (七色ダム)
ワンナップ平井(池原)
Ikehara Dream(池原)
バッシングポイント池原(池原)
トボトスロープ(池原)
BASS POOL ikehara (池原)
ホワイトリバー(池原ダム)
バスフィッシング上北山(池原ダム)



ヒットルアー フリックシェイク、ジャバステック、アップラッシュ(エコ)、ロボリーチ、スワンプフローラー
お立ちに上がった5位までの全員がワームで殆どがディープの釣りで、リグはライトキャロ、ダウンショット、ライトテキサス、水深15~20m、水温17.5度

ゲスト 下野正希プロ(TOP50)  小森嗣彦プロ(TOP50)   大隈浩典(元ワールドプロ)
 
トーナメント当日夜中から明け方にかけて雨が強く降り、心配された天候も夜明けと同時に晴れ間が見え出し回復の兆し、少し風がありましたが絶好の釣り日よりとなり、多くの方の参加を得て七時半スタート開始、心配されたトラブルも無く八時丁度位に無事スタート終了。午後一時帰着も無事終わり、午後二時過ぎウェインも終わり、スロープの事務所前に集結した参加者の皆さんの歓声の中いよいよ表彰式と抽選会が始まりました。多くのメーカー、企業の皆さん、又、おっちゃんの個人的な付き合いのある方々から協賛を受けテントの中は賞品の山となっており、ボランティアでこの大会を支えて頂いた村内、外のスタッフの方々が悪戦苦闘しながら賞品を整理し手渡していきました。夕暮れも近づき冷え込み始めてきた午後四時頃興奮覚めやらぬ中終了。過去第一回からHP上で何回か書きましたが、カーブの店カップは、釣果を競い合うことよりも池原、七色大好き、バスフィッシング大好き、そんな方達が一日楽しく遊んでバス釣りをして戴くのがこのトーナメントの趣旨で御座います。又それと同時に遣りたい放題なことをして叩くだけ叩き、池原はもう駄目だ、あの池はもう駄目だからではなく、自分達が遣ってきたことをもう一度考え直して、皆がもう一度楽しめるリザーバーに甦らせようよを、池原、七色から全国に発信し地域の方々や各種団体の方々と交流し健全なバスフィッシングを理解してもらうよう今後のトーナメントの意義として考えて生きたいと思っております。   各メーカー、企業の皆さん景気の低迷する中大変だとは思いますが大会の趣旨をご理解頂き今後も御協力宜しくお願い致します。各協賛メーカー、企業、レンタルボート店、ボランティアのスタッフの皆さん、参加者の皆さんの御かげを持ちまして何事も無く無事終わらせていただきました事、心より感謝し厚く御礼申し上げます。本当に有り難うございました。  ★来年の開催は七色です★
2008年の11月の第2日曜日(予定)七色でお会いしましょう、byカーブのおっちゃん。
ディープの練習に来た二人、人生は初の18メートルのレンジでヒット。詳しくは二人のブログで。明日も池原。
cae8c0b4.jpg  20071120171723s.jpg
熱真に一日ディープを練習、ホワイトリバー前の屋敷跡で森口プロ(もりぐちおっさん)と今日もやってきた川本プロ(カワケン)、午前中カワケンの、午後からもりぐちおっさんのバックシートの原田君たちと混じってディープを。もりぐちおっさんのライトキャロを間近で見て勉強したかった見たいです。
画像 081
今年は本当に良く来てくれました。去年から少しずつ冬のディープもするようになり一年中バス釣り出きる楽しみが少しわかってきてくれて嬉しいです。季節によって色々釣りパターンが代わり、まったく奥の深い釣りが魅力ですよね。光成君(兄)白河の湧き水から下流の消防艇の船着場までの12メートルのフラットで45センチ前後を7本、ダウンショット。持田君も白川筋でネコリグで3本。
画像 079  画像 080
     光成君(兄)               持田君 
いよいよディープ到来かなと思えるような季節と温度に近づいてきました。市やローでもグットなサイズ取れる時もありますが、もう粗ディープに落ちた感じです。土曜日に釣行のガンクラの稲垣プロと630組の川本プロの二人とも腹に泥の付いているようなバスを20メートル付近で捕ってました。二人で45までのサイズ20本ほど、カワケンの彼女、初池原の初バスをゲット。
画像 082  画像 051
9日、10日、11日と下野プロの取材とカーブの店かツプが11月21日のPM21時にスカパーで放映されますので見てみて下さい。ひょっとしたら、貴方も写っているかもです。
01画像 2054  02画像 2053  03画像 2052  04画像 2051  12画像 2065  画像 1656
こんな場面も写っているかも?。
カーブの店かツプのプレゼンターで来ていた茜が帰ったと思ったら勇人君とすぐに釣行、二人で仲良く一匹ずつ、桟橋でも掛かったみたいでしたが。大会当日下野正希プロとのツーショット。
画像 077  画像 033
上手くなってくる人というのはやっぱり練習熱心です。津風呂で船舶免許取って初めてエンジン船に乗ったのがカーブの店カップ、それまでエレキ船だったので釣りかたが変わり移動も多くなり大会当日キーパーもう一匹が取れずベストテンにも入れなかった悔しさからいてもたってもいられず練習にきた井上真二郎君。
20071115093725.jpg  画像 072


大会の時使われた組み立て式ステージはおっちゃんの後輩で20年来の親友。(有)大恵工務店を経営する村田公男社長が作ってくれたものです、第一回から協参してくれていて三重県熊野市に会社があります。30代後半の頃は二人とも遊びでは絶好調で毎晩一緒に飲んでた記憶しか残ってないぐらいです。社長自ら運んで来てくれて組み立ててくれました、嬉しいですね友達ってものは。
20071113160229.jpg  20071113160258.jpg  20071113160328.jpg
     村田社長です                               棟梁の宇城君です

来年の近畿ブロックチャンピョンシップ等、色々なバス釣りのイベントで使用してくれたらいいですよ。
皆さんお疲れでした。どうも有難う御座いました。4月26日突然倒れ救急車で運ばれたときはもう駄目かと正直思いました。皆に励まされ生還したものの、このイベント乗り切れるか近づくにつれて不安で眠れない日が続きましたが、皆に助けてもらって無事に終わらすことができました感謝です。後遺症の神経の痛みにも打ち勝てるような気迫が出てきました。10周年までは頑張りますので宜しくです。その後はボランティアで支えてくれたスタッフや応援してくれた各チーム、ショップ関係の皆さんに任せて休ませてもらいます。口は休まないかも・・・。最後に皆に言っておきます。来てくれる人もあれば離れていく人もありますが、あれが嫌い、これが嫌いとか、面白くないとか小さな子供の我がまま見たいな事を言わないで皆で仲良くバス釣りしましょう。
TOP50の小森嗣彦プロが合流。下野プロの前で緊張する小森プロです。
20071113131226.jpg

TOP50を目出している若手マスタープロの吉福、伊藤、古吟の3人とフィッシュアローの営業、守谷君とWRスタッフルーム室長の森口おっさん。
20071113131706.jpg
出船前2時間近くWRのお客さんたちと話をしていただきました、すごい話がいっぱいでした。
20071113131743.jpg  20071113131813.jpg

カーブのカップ in 池原




平成19年11月11日(日)第4回カーブの店カップin池原
盛大に開催されました

参加していただいた皆様、スポンサーの皆様、スタッフの皆様
本当に有難うございました。



大会報告書が出来上がりました。
こちらからダウンロードできます。

結果

優勝 鈴木君 TeamDream 2匹 2760g

58cm2590
2位 土屋君 TeamReservor 3匹 2130g
3位 橋爪君 Teamシロート5 2匹 2100g
4位 森口おっさん TeamReservor 3匹 1920g
5位 木地平君 Team六三〇組 3匹 1800g
6位 池下君 カーブの店 3匹 1670g
7位 加田君 3匹 1640g
8位 瀧君 3匹 1480g
9位 伊藤君 マスタープロ 3匹 1340g
10位 奥出君 Team六三〇組 3匹 1340g



フォトギャラリーはこちら

2007/11/21更新


参加ゲスト

JBTOP50下野正希プロ・JBTOP50小森嗣彦プロ

-SAMURAI-大隅 浩典プロ


カーブの店カップ スタッフ

バスプロショップ・ピンスポット,Team Reservor,Team Super Rise

Team六三〇,ホワイトリバーアドバイダリースタッフ


今年も実行委員長はケヴィン宮本プロ


おつかれさまでしたm(__)m


平成19年第4回カーブの店カップin池原
日 程 平成19年11月11日(日)
会 場 池原ダム トボトスロープ

昇降、レンタル場所については各自自由、スタート時間の30分前までに受付を済まし、スロープに集合。
受 付 午前5時30分~
スタート 午前7時00分予定
帰 着 午後1時00分
参 加 費 1人 2500円 昼食、お茶付、傷害保険付
(昇降代、レンタルボート代は各自負担)
参加申込 参加受付開始日 10月1日~

メール・TELにて受付

下記大会協力レンタルボート店まで
大会ルール

今年からルールが変わりました
2名乗船もOK。(2名乗船の場合、個人々の計量でも、二人の釣ったバスを共有して代表で計量でも、どちらでもかまいません)

キーパーサイズ25センチ、ブラックバス3尾の総重量、死魚は無効。

ライブウェルチェックします。船検証、免許は必ず所持するようにお願い致します。

昨年同様、レンタル及び昇降は自由、各自の行きつけの船着場で結構ですが受付時間内にトボトスロープの船着場には到着して下さい。


協賛企業
江戸前回転鮨 弥一(和歌山)
弥一グループ100円寿司のすし和歌丸(和歌山)
PURE FISHING
下野正希プロTOP50
小森嗣彦プロTOP50
Megabass(ルアーメーカー)
東レ(バウオテックス)
マルキュウ(ノリーズ)
deps㈱(ルアーメーカー)
SHIMANO
㈱がまかつ
㈱ティムコ(東京)
Berkley(東京)
中央漁具㈱(釣具卸問屋)
エバーグリーン(ルアーメーカー)
グレイズ(和歌山)
フィッシュアロー(ルアーメーカー)
GAN CRAFT(ルアーメーカー)
㈱イマカツ(ルアーメーカー)
㈱木坂製作所(ボートメーカー)
㈱YGKよつあみ(ラインメーカー)
㈱ジャッカル(ルアーメーカー)
オフィスZPI”(三重県)
プラスゲイン
㈱内外出版社(ルアーマガジン)
㈱カツイチ(デコイ)
㈱岡田商事(エレキのミンコタ)
リバース(新品・中古釣具)大阪
㈱南都銀行 北山支店
バスプロショップ・スーパーライズ(和歌山市)
バスプロショップ・ピンスポット(奈良 新庄)
バスプロショップ・アカサカ(大阪)
メジャークラフト㈲
ジニアスファクトリー(大阪市)
バスプロショップ・J-ONE(三重県)
ルアーショップ・ジャンキーズ(大阪)
紺甚釣具店(奈良 大和高田市)
六三〇組(三重県)
FUNFANCY(大阪)
Car Adviser Smile(愛知県 保科勝久)
キリンビール
㈱コモパン
三笠コカコーラ(新宮運送コカコーラ事業部)
さくら清涼社・ダイドードリンコ・大塚製薬
サントリーフーズ
うなぎ屋の老舗㈲うな源さん(近鉄橿原店)
㈱スカイサイン(大阪)
㈱小越 解体・一般土木(大阪)
㈲共創技建(大阪)
㈲大恵工務店(三重 熊野)
㈲福田製材(三重 熊野)
向井自動車(三重 鵜殿)
日本興亜損害保険(株)
中谷商店(食品問屋 熊野)
秦清米穀店(三重 熊野)
もんいまーじゅ(三重 熊野)ケーキ屋
㈱橋本大誠堂(和歌山県 新宮)
清酒翁の森本酒造(三重 伊賀)
清酒やたがらす
北岡本店
常盤薬品
清酒桜正宗
熊野コピーセンター(三重 熊野)
酒類卸問屋㈱吉長浅岡(三重 尾鷲)
熊野市ラグビーフットボウル協会
五郷建材店(三重県)
㈱光栄建設(池原)
能丸君(WRのお客さん)
クロちゃん(WRアドバイダリースタッフBottom Contactスタッフ)
酒井君(スーパーライズ)
バーバーショップ純(三重 熊野)
Ts-ON(七色ダム)
スロープ60 (七色ダム)
ワンナップ平井(池原)
Ikehara Dream(池原)
バッシングポイント池原(池原)
トボトスロープ(池原)
BASS POOL ikehara (池原)
ホワイトリバー(池原ダム)
バスフィッシング上北山(池原ダム)

            その他 多数
問合わせ


参加申込み
ワンアップヒライ 07468-5-2128
Ikehara Dream 07468-5-2366
バッシング・ポイント池原 07468-5-2353
バスフィッシング上北山 07468-2-9090
トボトスロープ 07468-5-2524
バスプロショップ・ピンスポット
             0745-69-9170
スロープ60 07468-6-9123
ホワイトリバー 07468-3-0880(池原ダム)
バスフィッシング上北山(池原ダム)
カーブの店 07468-5-2626


写真だけアップしておきます。
20071109081114.jpg  20071109081136.jpg  20071109081204.jpg
釣りビジョンの取材で明日からカーブの店カップまでの3日間ホワイトリバーから出船して池原に浮いています。
楽しいバスフィッシングを応援しますのルアーショップ ジャンキーズさんから協参品が届きました。先日赤ちゃんが生まれた能丸君からも追加で協参品が届きました。後4日だというのにまだ協参品が届いています、いろいろな方面から協力してもらいますます大きく育っている気がします、ありがとう御座います。
親父さんの49日も終わり少し落ち着いてきたので亀田君と釣行。ディープの亀田君朝一良いサイズばかりのスクールを見てしまい、今日はシャローと決め込んだのが運のつきで午前中ノーバイト。午後からディープに変え15メートル位でそこそこ釣れたみたいです。雨の中一日お疲れでした。
20071106182815.jpg

第4回カーブの店かツプIn池原が美紀ちゃんの出産と重なるので参加できないかもと言うことで協参してくれた、能丸君夫婦に無事長女がお生まれになりました。おめでとう。連絡ありがとう。
20071106163838.jpg
2006年In七色の時の二人のショットです。
江戸前回転鮨 弥一と並んで今回からカーブの店カップのメインスポンサーの一つとなったピュア・フィッシング・ジャパン㈱のHPをリンクしました。小森嗣彦TOP50のメインスポンサーです。
チョットだけルール変更、ブラックバス4尾の総重量になっていましたが3尾の総重量に変更いたします。

本日、日本興亜損害保険(株)から 第4回カーブの店カップin池原の協参品と協参金が届きましたのでご紹介しておきます。
11.11第4回カーブの店かツプIn池原にZPIのメンテ隊出動!疲れた貴方の大事なリールの点検、保守を受けてみたらいかがですか。
ZPIのメンテ隊にはここからhttp://www.office-zpi.com/home.html
// HOME // NEXT


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら