ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

 今年は生死の境をさまようような大病をして2ヶ月あまり入院して、色んな方々の声援をもらい生還させて頂きました。人と人の繋がりがこんなにもすばらしく、一人の人間に生きる力を与えてくれるのだと思いました。古くからの知り合いはもとより、ホワイトリバーだけではなく池原、七色のバス釣りで知り合った仲間たちに感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難う御座いました。
 ホワイトリバーも皆さんに大事にして頂き今年も無事終わろうとしています。本当に有難う御座いました。来年もスタッフ一同今年以上に頑張って、皆さんに楽しいバス釣りをして頂きますように努力いたしますのでご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
 ホワイトリバーニューイヤーカツプは2月の第一日曜日(3日)に行います。
画像 388  画像 548  画像 1422

 2008年明けましてオメデトウ御座います。旧年中は御引き立て頂き大変有り難う御座いました。本年も何卒宜しく御願い申し上げます。
 皆様も2008年は良い年になりますようにご祈念申し上げ、新年のご挨拶に代えさせていただきます

                                       2008年1月元旦
                                      ホワイトリバースタッフ一同
                                       R169 カーブの店 

                              
皆さんお馴染みの坂本のおっさん、今日から新年の5日まで池原で、釣り納めkバスは風がきつい中備後ゲット。
画像 250
一週間の滞在だからボチボチ行きましょう。
お疲れでした。来年も宜しくお願い致します。良い年をお迎え下さい。一月早々から忙しいですね、体に注意して頑張ってください。
画像 253
写真のようなサイズのバスを19匹、徹底してディープをやった結果、数は出てもサイズがいまいちと言ってました。
近畿ブロックチャンピョンシップのチャンピョン、カワケンこと川本プロ、ディープを得意とするカワケン曰く未だ本格的ディープではなく、5~10メートル位でまだ釣れているし水温も12度くらいあるから本格的ディープ(20メートル)に落ちるのは1月半ば過ぎ位かなと話してました。
画像 252
今年は有難う御座いました。良い年をお迎え下さい。来年は1月2日に池原で浮いています。
27日に釣った会長補佐のシェフ名倉の63センチに刺激され仕事休みになるの待つて乗り込んできました。さすがリーダー3本で7.4キロを午前中にゲット。59センチ54センチ41センチ。竹川君も池原ボーズなしの記録更新中。
画像 251
大変お疲れでした。無事静岡に到着しましたか、途中の雪はどうでしたか?。今年は有難う御座いました、来年も宜しくお願い致します。この次は5月かな?。おふくろさんに宜しく。
画像 244  画像 259  画像 261
来年も良い年になりますように。
弁当危ういところで申し訳ありませんでした。メールも頂き有難う御座いました。水深18m付近をホプキンスのショーティー14gシルバーでシャクってたら25センチ程度のウグイ2本と25センチ程度のコバス1本(黒木君からのメール)。有難う御座いました、来年もよろしくお願いします。来年も良い年になりますように。
07年の釣り納めのための釣行。佐藤君はスピニングで45センチを頭に、ミッキーさんはベイトでクランク、ミノー、メタルで一日。お疲れでした、今年は有難う御座いました、来年も宜しくお願い致します。
画像 245  画像 246  画像 247
来年も良い年でありますょうに。
07年の釣り納めで池原釣行、夕方から用事があるので昼で終了。
画像 240  画像 241  画像 243
写真アップしておきます。ライトキャロ。垂直岩盤水深10メートル前後をゴロゴロと。
画像 238  画像 237  画像 236
此方もやってくれました。午前中釣果が上がらずションボリの名倉君、夕方桟橋に帰ってきたので昇降機で迎えに降りていったら、なんとなく60を初めて釣った人特有の何か気が抜けたような感じに見えたんです、そしたらえらいことをしてしまったと言ったので直感しました。60釣ったんか、うんと気の抜けたような返事、写真撮って計ったら63センチのプリプリ。帰り道段々と実感が出てきているはずです。前鬼と本流のインターセクションの岬の岩盤沿いをゴロゴロとフラッシュトリックスのヘビキャロ。深さは覚えてないそうです。良い締めくくりになりましたね、来年も良い年でありますように。
画像 230  画像 231
来年もWRを宜しくお願い致します。
5本で13キロ弱、見事でした54センチを頭に50アップ4本と48センチ1本。白川筋岩盤沿い、備後、坂本のインターセクションの岩盤沿い、前期の岩盤沿いで湖底がフラットな場所の5メートルから10メートル、スプリットでシマノのミノーをドラッキング。水温12度。
画像 228
来年も良い年でありますように。有難う御座いました。
先輩の名前書いてもらうの忘れてました、今度来たときは宜しくです。前回は慣らし運転の330パント5馬力、普段は日本海で船釣りの先輩をが冬の難しい池原で初バス釣りに挑戦25センチぐらいのを1本池原の初バスをゲット、帰り昇降機の上で面白いは、はまりそうやと言ってくれました嬉しいです。又来て下さい。有難う御座いました。
画像 233  画像 234
来年も良い年になるように願っております。
朝寝坊で10時過ぎ到着、西三重のチャプターに出ていて、今年から奈良チャプデビューでホワイトリバーはガンクラフトの和田君(WRアドバイダリープロスタッフ)の紹介で初お目見えで第1戦(池原ダム)のプラで釣行。お疲れでした今度は朝寝坊せずに来て下さい、今日は少し暖かかったですけど一月になったら寒くなると思いますので暖かくして来て下さい。
問い合わせが多かったのですが一台しかないので迷惑掛かると思い掲載してなかったのですが、時々出ているのを見たお客さんから広がってしまったので公開します。
画像 203
WRのステッカーと看板の製作会社でカーブ店カップのスポンサー㈱スカイサインの社長の別所君のところで仕事をしている伊藤君です。以前池原の某船着場で仕事していたのですが契約切れになりやめる事になったのですが、村営の独身住宅を借りていて池原が好きで池原で釣りがしたくて近くで仕事探していたところ別所君が呼んでくれたので大坂の松原の別所君のとこの倉庫の一室で寝泊りして仕事し時間があれば池原に来ることができるようになり、今日がその第一日です。来年から奈良チャプにも出るようにしましたから又宜しくです。
画像 226
森口プロ(森口おっさん)、平井プロ。
23日は新しく考えたことをやってみるとのことで、森口おっさんは備後と坂本方面、平井君は白川上流へとお互い得意とするエリアへ。結果はこんなんでした。数もサイズも納得の一日目でした、ニューイヤーカツプの時には又色々出るでしょう。
画像 221  画像 220  画像 210  画像 209  画像 214  画像 218
朝はクリスマスバージョンで登場の森口プロ。平井プロが持ってきてくれた越の寒梅うまかった。

24日はこんなんでした。二人とも数は出るもサイズがいまいち。
画像 224  画像 225
1月の第2日曜日が奈良チャプの初戦(池原ダム)のため、この時期から戦いが始まっていておっちゃんも少し控えめになるし、選手達も少し口数が少なくなり、戦闘モード突入です。
浅野さんも始めてのお客さんだと思うんですが間違っていたらすみません。風が強く寒い一日でしたね、お疲れでした。今度こられるときは状況等コンディションの良い時にお出で下さい、と言っても自然のことですから上手くかみ合わないかもですけどね、又来て下さいお待ちしております。
画像 223
二人ともウイザード330とステーサー330の新艇での釣行、5馬力の船外機の慣らし運転とバッテリー等の位置の調整をかねて。少し前にJONEの関口君から紹介でWRのレンタル船330パントの試乗に来てた二人でこれから池原に通ってくれるそうです、丁度森口プロ。平井プロのWRアドバイダリースタッフ釣行していて此方も冬のディープ、池原のetc.を色々聞いていました。新艇の写真撮ってあったのですが整理中に誤って削除してしまったので申し訳ありません。
来年から奈良チャプフルのカンちゃん、現在冬の池原に苦戦していますが第1戦まで後20日程あるので何とか攻略の糸口を掴んでほしいもんです。5点ボーズでは終わらないように頑張りましょうね。
画像 222  画像 216  画像 210
書きたくないけど書きましたへは此処からhttp://whiteriver169.blog32.fc2.com/blog-entry-750.html#comment
ワイズカスタムさんの紹介てきてくれたWRには初めてのお客さんです。何年か前まで生野銀山でチャプターに出ていたそうです。丁度リザーバーの奈良チャプ組の森口おっさんと平井君、そしてスーパーライズノ河南君、来年度は和歌山と奈良チャプフルの3人と一緒になり池原の冬のディープの話をお昼と、夕方話してました。いい話ができたと思いますよ。明日はイブで4歳になる子供のためにサンタになるそうです。
画像 219   画像 215  画像 210
こんな雰囲気の中お客さん同士が情報の交換や、冬の池原苦手な人が釣り方を聞いたりして皆が知り合いになり遊ぶのがホワイトリバーなんです。
大変寒い中お疲れでした。それにしても井上兄弟にはビックリさせられます。お昼に話したんですけど去年の今頃は毎回ボーズだったんですよ、それが今年は完全に冬のディープをマスターし池原を飲み込んでしまうぐらいの勢いで進化し続けています。WRで色んな人に会い色んな釣りを教えてもらい自分のものにした結果ですね。兄正夫は、43を頭に6本、ライトキャロ(リーダー50センチ)。弟慎二郎も52センチを頭に6本、ライトキャロ(リーダー1メートル)。溝端もキーパー1本。西岡も2本。陽香は午前中でリタイア。
画像 206  画像 207  画像 208
       兄正夫               弟慎二郎                全員で
書きたくないけど書きましたへは此処からhttp://whiteriver169.blog32.fc2.com/blog-entry-750.html#comment
スーパーライズの川口君、伯母峰峠でみぞれが降るぐらい寒い日でした。本当にお疲れさんでした有難う御座いました・来年も宜しくお願い致します。
330パントの2馬力のレンタル有難う御座いました。お昼はカップラーメンだけで大丈夫でしたか、普段でしたらカーブの店の弁当の配達できたんですけど木曜日が定休日だったので申し訳ありませんでした。夕方は上がる時間と会わなく申し訳ありませんでした。又よろしくお願い致します。
画像 203
今日が筆おろしのヤマハ4サイクルの2馬力です。
書きたくないけど書きましたへは此処からhttp://whiteriver169.blog32.fc2.com/blog-entry-750.html#comment
不思議な日でした、ホワイトリバーで知り合い電話やメールで話をしている4人が何の打合せも無く偶然に鉢合せ。まず世良君と富田君が来て、うな源2代目森本君の話を皆でしていたらそこへ来たのが2代目、世良君がウメちゃんとメールしたんですよと話してたらウメちゃんがやってきて朝から大笑い、ウメの弟さんが近鉄に勤めていて2代目が世話になっていて、此れも繋がりがあって面白い縁です。夕方上がってからドラム缶の焚き火を囲んで、ブログの書き込みをやメールで話してても顔を見るのがはじめての仲間が8時前まで釣り談議してかえって行きました。これが人が集まってくるホワイトリバーなんです。有難う御座います。うな源2代目さん、あのブログ読んでいて、ある船着場でささいな事から、そこの常連さんともめた時そこのスタッフが常連さんの味方した事や色々思い出してグット来て涙流しそうになったよと言ってました。
おっちゃんに厳しいことを書かれてブログの更新もできず落ち込んでいるのではと皆心配していたのですが、忙しくて更新できなかっただけで本人はいたって元気状態、しかし短期間のうちに少しギアーチェンジした感じで少し見やすくなってました。
画像 202
今日は一人で自分のポイント探しして良かったやろと聞いたら、ハイと力強い返事が返ってきていたから段々と上手くなり賢くなってくるでしょう。
朝の冷え込みがきつかった割に昼間は風もなく穏やかなポカポカ陽気の一日。シャローでも期待できる感じでしたがやはりディープでした、ビックリするほど深くなく12~16メートルくらいだったみたいです。ダウンショットで45、40位のを何本かとった世良君に軍配が上がりました、富田君も徐々に今風の釣りに慣れてきたように見えます。二人は来年からレンタルで奈良チャプ出場です。
画像 200  画像 201
昨日の夜ボート組合の会議にスタッフ・タクミが出席してまずい酒を飲んできました。ホワイトリバーがレンタル料金を下げすぎていると、始まりから終わりまで言われたそうです。自分たちも常連さんには安くしたり何処何処の紹介だと安かったり色々しているのに、おかしな話です。お客さんが減ったのはホワイトリバーができたからですか?違うでしょうブームに乗って殿様商売ができたころから時代の変化、環境の変化に対応した取り組み等してこなかったからでしょう。当初レンタルボート店が少なく、売り手側の独断場でしたが商売としての魅力があると見た人達が次々と開業し、船着場か増えたのに対し過渡期を迎えたバスブームでは正反対の現象がおき、釣りの回数を減らす人、釣りをやめる人、単なるファッションとしか考えていなかった俄かバサー達も含め多くの人達が池原・七色から離れ始めていき、ほんまもんだけがいまも残っているのです。数年前から景気が低迷し我々もそうですが遊びに来てくれるバサー達の財布の中も大変厳しい状態です、ホワイトリバーを引き継いだときポツンポツンときてくれるお客を大事に、予約がなくても朝4時半には船着場でお客さんを待ち、冬は朝夕ドラム缶で火を焚き暖かくしてお客さんを待ち、店とお客さんの繋がり、スタッフとお客さんの繋がり、これを第一に考えやっていけば離れかけたお客さんが池原に戻ってくれると信じ今日まで来ました、又若い商売人は多少は理解し徐々に殿様商売からの脱却を図っていくと思っていましたが断念です。最後に書かせてもらいますがもう何年も前から買い手側市場ですよ、店を選ぶのはお客さんです、それと料金を基準に店を選ぶ人達は100人中何人ぐらいいますか?長いことレンタル業を営んでいる方々でしたら分かるでしょう、お客さんは、何を基準に選んでいるか、何を望んでいるか。
池原初めての方だったのかな?、6時過ぎ大坂の方なのに池原の方からやってきて。平日はレンタルボート屋さんやってないのですかと聞かれました。人がいないのでやってないのかと思って池原からWRまできたら電気がついて焚き火が見えたからと言って寄ってくれました、この時期に大事なお客さんです。有難う御座いました。何の予約もないけど朝の4時半からドラム缶で火をおこし暖かくしてお客さんを待っていた甲斐がありました、本当に嬉しい瞬間です。その後予約なしのマイボートのお客さんが一組。
Teamドランカーの岡村君と楠本君有難う御座いました。岡村君はカリスマ美容師と言われひげも剃れる美容室なので男性の客もいっぱいです。新宮の警察署の前の通りで営業しています。楠本君は魚屋さんです、12月9日のドランカーの最終戦(WR)で5位でした。
画像 1207  画像 164
写真は9月と12月のトーナメントのときのものです。
// HOME // NEXT


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら