ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

ボトムコンタクトの井上君がスポンサーを受けているACTIVE (アクティブ)さんがホワイトリバーニューイヤーカツプに協賛して頂くように井上君がお世話してくれましたので皆さんにお知らせします。 
アクティブさんのHP   ボトムコンタクトさんのHP
二人だけのトーナメント(マッチプレー)でお馴染みの今年から奈良チャプ参戦の二人です。今回は苦戦した模様ですね。池原を知り尽くしたアングラー達もこの時期は苦戦しているのだからそんなに深く考えること無いと思いますよ。3日のニューイヤーカップに来る時道路気をつけてきてください。
このところ二人でよく来てくれます。松尾君から白川で釣ったバスを投稿してくれました。松尾君ホワイトリバーニューイヤーカップに協賛してくれました。楓井君は皆さんもご存知イマカツとバガボンドからスポンサーを受けているフィールドスタッフです。松尾君はチームMOOR DEEPです。
080127_0843~0001 
日曜日はありがとう御座いました。また近い内に池原に行きます ^^
白川筋のボトムがフラットな場所で。ダウンショットに来た47センチです
                                    松尾一也
C9F6B0E6B0ECBFCE.jpg
    楓井君
ノーーフィッシュの酒井君、納得できず居残り練習、やっぱり釣れたけど時既に遅し、トーナメントのプレッシャーって凄いんですね、ライズでも上手い方で07年も最後まで優勝に絡んでいましたが最終戦仕事の関係で参加できなかったけど参加してればチャンピョンだったかも。
画像 1532
思ったと通りでした、納得の2匹。
年計画では第2週の日曜日ですが、ホワイトリバーの都合で奈良チャプを避けるため第4に変更、寒波到来で国道の雪、ダム湖の風等、大変寒く厳しい状況の中、前日5組、当日7組有難う御座いました。毎回社長とママも参加し和気藹々とした大会で良いですね。和歌山弁がきついのでガラの悪いイメージで見られる部分が多いけれど全然そんなことない、おはよう、お疲れ、お先ですと言えるチームです。おっちゃんの友達の七色でレンタルしてるヒサヤのおっちゃんも同じことをいってました。あまり褒めたら調子に乗るのが2.3人いるからこの辺にしといてと。
08年初戦 In池原成績発表
      優勝・尾崎君            2位・白山君             3位・葛葉君
画像 1551  画像 1534  画像 1536画像 1550
尾崎君と葛葉君はダウンショット、白山君は園やんのバックでメタル。

ギャラリー
画像 1535  画像 1537  画像 1538  画像 1540  画像 1541  画像 1543  画像 1544  画像 1545  画像 1548
  07年チャンピョン園村君       初戦優勝の尾崎君    若いとき可愛いかったんと違うん 

画像 1549  画像 1552  画像 1554

皆ガンバラな、ペアマッチでお立ちに、そして今回も2位でお立ちに、寒い時期だけやと思うけど今度立たせら大変やで、普段でもうるさいのに手付けれなくなってしまうから、あの男を皆で阻止せな、WRで参加賞に耳栓用意せなあかんようになるでー。
池原に通いだして1年半、それまで野池の天狗だったのが池原で打ちひしがれ何ヶ月もノーフィシュが続いたけど、へこたれることなく通い続け、驚異的なスピードで上達した兄弟です。がむしゃらだった去年の冬でしたが、今年の冬は考えなから釣りをしているので少し壁に当たっているのかな、此れを乗り越えれば又一皮剥けた井上兄弟になるでしょう。後輩の西岡君と同船で釣行、ノンキーを5本。
画像 1533
備後筋の中流域のダラダラとした傾斜の途中にある棚の部分に、ベイトが付いているのか?入ってくるのか?それを求めてよってくるバスを狙い撃ちだそうです。池原のチャプター冬の陣が終われば少しずつ喋ってくれるでしょう。
画像 1530
40アップ1本と40前1本、合計6本。
キジやんとディープ一緒にしてから何か掴みかけてきたカンちゃん、このところきっちりとキーパーをキャッチして帰着、キジやんもカンちゃん釣れるようになるでと言ってたけど、今日もナイスなキーパーを2本、前鬼の何時ものところらしいです。
画像 1529
此処にも出ましたね変な背後霊が。
トーナメントの前日だと言うのに釣ってしまいました。ホワイトリバーの対岸の屋敷跡、朝一一投目から水深18メートル、メタル、着低と同時にバイト、43センチ。
画像 1525
明日の本番が心配です。
大大きいのは水深6メートル位でウグイ絡みで何時ものアイスクリーム、備後筋。水温9.5度。
画像 1527
後には、何処にでも現れる背後霊が。
和歌山のスーパーライズさんから収納ケース。興和建装さんに昇降代サービスカードの協賛をいただきました。08年スーパーライズ月例トーナメントの第1戦の主催と出場の為池原釣行(08年初釣り)。
画像 1555  画像 1690  画像 1548
     昇降カード         手前がライズの斉藤社長        ライズのママ
                     向こう側が興梠社長
                   二人合わせて106歳の現役バサー
明日来るお客さんには電話連絡しておきましたが、ブログを見てくださる方々にもお知らせします。伯母峰峠のトンネルの向こうまで見てきましたよ。雪は大丈夫だと思います。いつも気をつけて走っている場所だけは、何時ものように気をつけて下さい。雪もビックリするほど残っておらず今夜の冷え込みで霜が降りたり、雪が溶けてぬれている所が凍って、危ない場所が少しあるかも知れないから光って見えるような所は気をつけて走行して来て下さい。
BMXの世界チャンピョンとワールドカップ女子ダウンヒル世界2位の実緒さんが所属するチームのオーナの世良君も日程の調整が上手くいき参加できるようになったと連絡くれました。協賛もあるとのことでした。
画像 31658
08年奈良チャプターフル参戦中。FUNFANCY情報発信局   震斬 鰭之進   
残っているボート、クイントレックスエキスプローラー25馬力1艇、パント330エレキ船が2艇。レンタルで参加予定の方は早めにご連絡下さい。もし足らないときは御用意いたします。
画像 776  画像 769  画像 772   画像 770  画像 771  画像 779  画像 780  画像 785  画像 773  画像 774  画像 775
07年ニューイヤーカツプ、ウェイン状況。
和歌山の老舗釣具店、沖ノ島商店、さんが協賛とネットショップ担当のokiさんが参加してくれます。アングラーズルーム室長の森口おっさんお勧めの釣具屋さんです。 okiさんは今年の奈良チャプターにフル参戦しています。
PA01009582_m.jpg  real_store_.jpg
  okiさんです。     和歌山の老舗釣具店、沖ノ島商店へは此処から
残っているボート420PD・25馬力が2艇、クイントレックスエキスプローラー25馬力1艇、パント330エレキ船が1艇。レンタルで参加予定の方は早めにご連絡下さい。もし足らないときは御用意いたします。
画像 898  画像 874
去年のニューイヤーカツプの模様。
画像 188  画像 1837
     森口プロ               興呂社長

WRアドバイダリースタッフの森口プロ(森口おっさん)の実家の森口酒店さんと、ビックダディー兄の会社㈱関西アシストさんが協賛してくれることになりました。又カンちゃん(河南君)の親方の興呂さんも協賛して頂くことになっています。ニューイヤーカップも色んなところにお世話になりながら、楽しい大会として続けていきたいもんです。その他新宮運送コカコーラ事業部からも2リッターのファンタが1ケース届いています。
1位・上辻君、ダウンショット、本流と前鬼筋のインターセクションの岬、垂直岩盤で去年の暮れに亀田組の名倉君が60を釣ったポイント、49センチ、1740グラム。
2位・小渕君、ダウンショット、白川上流の屋敷跡、420グラム。
3位・小渕君の嫁さんの友希ちゃん、ダウンショット、380グラム。
画像 1519  画像 1518  画像 1517

画像 1510  画像 1502  画像 1508  画像 1513  画像 1516  画像 1514
新年第一回月例トーナメントからホワイトリバーをご利用頂き有難う御座いました。今年もスタッフ一同お客様が楽しく釣りができるように頑張りますので宜しくお願い致します。
写真はありませんが800グラム位のを一人5本づつくらい釣ってました。メタル、ダウンショット等。
キジやんと同じくチャプター第2戦の練習組みの平井君。
画像 1500  

出船前桟橋で55センチ位のバスが浮いてきているのを見てしまったのが運のつき、やってしまいました?。
画像 1501
ディープ(25m、30m)を得意とする木地平君、写真のようなサイズを5本。ダウンショット、アップラッシュ。白川上流屋敷跡と前鬼鬼岬の下流。
画像 1493
19日と20日の二日間の釣行。
08年 ホワイトリバー ニューイヤーカツプは2月3日(第一日曜日)に行います。参加費¥2.000-(弁当代込み)。昇降料金当日¥1.000-。レンタル料PD420¥10.000-(6艇)、エキスプローラー¥10.000-(1艇)、ホーネット12.000-(40馬力1艇)、パント3302馬力¥6.000-(2艇)、パント330¥4.000-(2艇)。レンタル艇が足りない時は出きる限り用意いたします。
トーナメントルール。
二人乗船OK。軽量は一人一人でする。キーパー25センチのブラックバス3匹の総重量。
ホワイトリバー以外の船着場からの参加もOKですが、その時は参加費¥500-アップの¥2.500-をいただきます。

当日、一人・一つ湖面のゴミを持ち帰ろう運動の開始日としたいと思います。
こうすれば良いなとかアイデアがあればご意見下さい。

協参、うなぎのうな源、興呂さん(河南さんの親方)、カーブの店、バスプール、おっちゃん他。
他に協参していただけるところがあれば宜しくお願い致します。
此処のところ例年に比べ水温も下がるのが遅く、大変難しく何が良いのかまったく解らない状態が続いている池原。到着した日は午後から以前釣った場所のチェックのみ、二日目は最終日今年初釣りの山口勇人、茜夫婦と同船のため釣らせてあげたいと言う気持ちから二人とも少し本気モードで各筋ごとにチェック。
画像 1461  画像 1462
    伊藤マスタープロ         吉福マスタープロ

そして最終日伊藤プロと勇人、吉福プロと茜の4人の釣りバカ。
画像 1464  画像 1463  画像 1465

結果は、08年初釣りの初バスゲットをさせてもらった二人です。短い時間の間に色々な釣りをやらせてもらい勉強したみたいです。二人ともかなりプレッシャーが懸かっていたと思いますがお疲れ様でした。
画像 1466  画像 1467  画像 1468  画像 1469  画像 1472  画像 1473  画像 1475  画像 1482  画像 1483  画像 1491  画像 1492
釣果等は釣れれば最後の日に掲載予定。釣れればの話ですが。
画像 1456  画像 1457  画像 1458
いわくつきの池原初釣り。詳しくはTeamナチュラリストのHP
午後からバスがふらっと差してきそうなシャローに狙いを定めSドライブで40up。
mon.jpg
大変寒い中お疲れさんでした(TeamナチュラリストのHPから写真をお借りしました)。
皆どう思う?国道169号線から前鬼不動七重の滝の滝見台に入る村道前鬼線の入り口、奈良交通のバス停のある広場。
ゴミの中身は女物の革の靴と子供が食べるようなおかしの袋、焼肉のタレの空き瓶、ドレッシングの空き瓶等です。こういうことを平気でできる人はアウトドアを楽しむ価値の無い人達ですね。心ある人は車からポイ捨てはやめましょう。連休の後は必ずこういう光景があちこちで目に付きますのでやめてください。
画像 1460


前鬼不動七重の滝
池原ダムの上流にあり、日本滝百選にも選ばれている前鬼山中最大の滝。水量豊かな前鬼川の水を滝壺に落とす光景は雄大であり、春の新緑、秋の紅葉とすばらしく、登山者の足を止めずにはおかない名勝として名高い。
img_1491509_48547670_3.jpg  img_1491509_48547670_8.jpg
今は前日チャプター初出場の伊藤君〔チャプター初出場にして15位(765g 1匹)〕の勤める会社のオーナーでもあり、良き相談相手でもある別所君(カーブの店カップのスポンサー)から二人だけのトーナメントの結果の写真投稿してくれました。詳しくはボトムコンタクトのHPで
P1140041.jpg  P1140040.jpg
別所・伊藤です。
昨日はありがとうございました。写真添付しています。また、近いうちに行きますのでヨロシクです。

当日釣ったバス640g 2匹 で17位の写真を投稿してくれましたので紹介いたします。
20080113_fish.jpg
カーブの店カツプのスポンサーファンファンシーの社長です。あの強風吹き荒れる中、強豪に混じって成績、ご立派です。詳しくは世良君のブログで

日曜日お疲れ様でした。ウエインの時に撮った写真送ります。チャプターまで出ると想定してませんでしたが、今は楽しくてしょうがないです(笑)昨年から、ホワイトリバーさんにお世話になって、本当に良かったと思っています。 ありがとうございます。
冗談半分で言ってた、ショップ作りとかも現実化できるように今年一年頑張ります。これからも、どうぞ宜しくお願いします。 世良

他の選手の釣ったエリアをチェックしながら新しいエリアの開拓。
画像 1455
釣れたけど時すでに遅し・・・・・・・・。
当日ホワイトリバーからチャプターに参戦した出船数マイボート、レンタル船あわせて22艇。
画像 346  画像 347  画像 348  画像 349  画像 350  画像 352  画像 353  画像 354  画像 355  画像 356  画像 357  画像 359  画像 360  画像 361  画像 362  画像 363  画像 364  画像 366  画像 367  画像 369  画像 372  画像 373  画像 374  画像 375

// HOME // NEXT


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら