ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

整備と点検を無事に終えパワーアップして帰ってきました。明日から平常運転を開始いたしますので宜しくお願い致します。
画像 1842  画像 1843  画像 1844  画像 1845  画像 1846  画像 1847
連日寒波が押し寄せ寒い日が続いていますが、カーブの店の二階から裏を見ていて、可愛らしい春を見つけました。皆さんにもお見せいたします。梅の花です
画像 1836  画像 1837  画像 1840
ホワイトリバーの命、昇降機やまびこくん2号機、新日鉄の子会社嘉穂製作所の本社九州筑紫工場で新しい命をもらい順調に回復しておるとのことです。今週の金曜の夕方には皆さんのように働き盛りの青年になって帰って来ると思いますので此れまでと同様に可愛がって遣ってください、宜しくお願い致します。
画像 086  画像 077  画像 083
画像 087  画像 080

レンタルについてはスタッフでタックル等荷物の上げ下げをして営業しています。
22日組の酒井ちゃんと中岡さん、23日組の興梠さん、任勢さん、太田君、土山君、白山君、山崎君、園村君、上野君、レンタルで参加の曾我部君の10人は降りしきる雪の中必死の前プラ。当日組の6組も23日午後11時頃には到着予定でしたが伯母峰峠の手前の坂がでアイスバーンでトレーラー引っ張って昇れないのでトーナメントを残念し和歌山へ引き返しました。Teamの規定で10人の参加があればトーナメント成立と決まっており前日までに入っていた10人で極寒の池原ダムで強行。7時スタート帰着1時、ウェインした者6人とハイレベルな戦いとなりました。
画像 1828  画像 1826  画像 1799
1位・任勢君(マッカン)、2本2600g、ビック1700g、ジグヘッド、ジャンボグラブをベイトタックルでただ巻き、水深3m、白川の屋敷跡の対岸(アウトサイド)。ものすごい連中が沢山参加していた頃の50歳を超えた元マスタープロ。12月のペアマッチの覇者。

画像 1818  画像 1798
  
2位・山崎君(JR)、3本2220g、ビック1300g、ダウンショット、キャロ等、白山君と二人乗船してアシストしてもらい好結果が出た感じの山崎君、エリア的には任勢君と同じ白川上流の屋敷跡の対岸で100m~150m位離れていました。 

画像 1821  画像 1803
3位・曾我部君(ジミー)、1本940g、この時期に絶対の強さをほこり屋敷跡の上流にジミーちゃんポイントがありシャロー打ちには絶対の自信。07年2月の覇者。

画像 1798  画像 1833  画像 1822
4位・白山君、1本800ℊ、山崎君と同船。                    白山君のバス。

画像 1831  画像 1801
4位と同ウエイトの土山君。元マスタープロ。

画像 1823  画像 1794
6位・園村君、07年、スーパーライズ年間チャンピョン。

画像 1791  画像 1793  画像 1807  画像 1811  画像 1793  画像 1806  画像 1800  画像 1824  画像 1815  画像 1820  画像 1816  画像 1814  画像 1819  画像 1825  画像 1805  画像 1810  画像 1829  画像 1832
下地一寿君と谷口梨絵さんご結婚おめでとう御座います
スタッフ、コウジとヒデヤが下地君と梨絵さんの結婚式の2次会に出席させていただき楽しい写真を撮ってきてくれましたので皆さんに公開します。カーブの店カップも手伝ってもらったり何時も有難う御座います、新婚旅行から帰ってきて暖かくなったら遊びに来て下さい。
080223_210045.jpg  20080223205135.jpg
西岡はスタッフコウジの紹介でコウジと同じ会社に就職(子分になりました)、19歳とは思えないような礼儀も正しい、良く気がつき先を考えて行動する好青年です。朝のうち白川上流でマッドペッパーを投げまくり41センチ1本。慎二郎もかろうじて1本。慎二郎は今月末にステーサーPD405が進水予定。
第2戦を3日後の24に控え早々とプラに入った中岡君と酒井君。中岡君が上流の白川屋敷跡の対岸で38センチ1本、備後の中流で40センチギリギリを1本。ダウンショット。酒井君は2バイトノーフィッシュ。夜に何人か合流の予定。
画像 1790  画像 1789
画像 1772  画像 1774  画像 1773
              WR上流の屋敷跡                   白川の赤橋を望む
画像 1776  画像 1777  画像 1778
    スポーツ公園              キャンプ場   
お膝元に琵琶湖があるのに池原に魅せられてそしてWRのアドバイダリースタッフの釣れない時期に釣る変態集団の釣りに魅せられて、自分たちも変態になろうと月2回は来てくれる土川君と赤澤君です。森口おっさんのブログとWRのHPを毎日欠かさず見てくれるそうです。今度おっさんと一緒になる時があれば教えてもらってください、伝えておきます。今日は風も強く大変だったと思いますが、二人だけの池原ダム楽しんでくれたかな?有難う御座いました。
画像 1781  画像 1782  画像 1779
和歌山からいつも来てくれる、露久志君と後藤君です。雪の中朝着、駐車場と人の多いのにビックリした様子で今日は何かあるんですか聞いていました。真冬難しい池原、機会があれば朝であった変態集団のアングラー達の釣りを一緒に楽しんでみて経験してみてください。森口室長はじめホワイトリバーのアドバイダリースタッフは、皆さん気がよく教え上手ですので気軽に声をかけてください、おっちゃんが間に入って話するから。
画像 1712  画像 1741
昨日、いち早くチャプターの順位を掲載したホワイトリバーのブログ、拍手頂き有難う御座います。今日は当日の桟橋&表彰式&帰着の様子を順追って掲載していきます。
朝 の 桟 橋
画像 1696  画像 1698  画像 1699  
                      森口プロ   津田リーダー     平井プロ  土屋君
画像 1700  画像 1701  画像 1702  
    稲垣マスター          吉田君    平井プロ
画像 1703  画像 1704  画像 1705  
    谷口シンちゃん           沖ノ島商店さん         佐藤プロ  増田プロ
画像 1706  画像 1707  画像 1708  
     佐藤プロ         和田プロ 楓井君(イマカツスタッフ)      世良君
画像 1709  画像 1710  画像 1711  
      伊藤君                冨田君                カンちゃん
画像 1713  画像 1714  画像 1715  
     佐藤プロ           楓井君(イマカツスタッフ)          吉田君
画像 1716  画像 1718
    スタッフヒデヤ              別所君
表  彰  式
画像 1724  画像 1725  画像 1728  
  山岡マスター(ノリーズ)                     平井プロ
画像 1729  画像 1730  画像 1731  
     別所君                津田君(リーダー)
画像 1732  画像 1733  画像 1734  
    森口プロ(グレイズ)WRアドバイダリープロ、アングラーズルーム室長
画像 1735  画像 1736  画像 1737  
                          森口プロ             平井プロ  津田君
画像 1738  画像 1739  画像 1740
別所君山岡マスター(ノリーズ)
帰 着 の 様 子
画像 1742  画像 1743  画像 1744  
    増田プロ             稲垣マスター(ガンクラ)          森口室長
画像 1745  画像 1746  画像 1748  
    津田リーダー                               オキさん沖ノ島商店
画像 1749  画像 1750  画像 1751  
    トックン(耳鼻咽喉科のお医者さんです)              楓井君(イマカツスタッフ)
画像 1752  画像 1753  画像 1754  画像 1755  画像 1757  画像 1758  
     土屋君                平井プロ                  吉田君
画像 1759  画像 1760  画像 1761  
    佐藤プロ               世良君冨田君
画像 1762  画像 1763  画像 1764  
                       河南君(カンちゃん)         谷口君(シンちゃん)
画像 1765  画像 1766  画像 1767  画像 1768  画像 1770

何時も言いますが本当に凄い、普通の人はシーズンオフとしか考えていない時期に釣ってくる、しかも氷点下の気温の中です、この変態集団の行き着く先は何処ー?。次は七色⇒
先週雪の為中止となり一週間日延べし、本日行われた奈良チャプター第2戦(池原ダム)、延期の影響で参加選手が半分の25名と少なかった、ホワイトリバーからマイボートで参加の選手15名、レンタルで参加の選手3名、計18名のアングラー達が参戦。結果9名のウェインのうち8名がホワイトリバー勢。
画像 1736  画像 1737  画像 1738
   1位森口プロ          4位平井プロ  2位津田君   3位別所君  5位山岡マスター
画像 1723  画像 1722  画像 1721
   6位谷口シンちゃん           7位土屋君             8位川本プロ   画像 1720  画像 1735
     9位世良君             お立ち台の5人

朝の桟橋の様子、表彰式、帰着等は明日掲載します。
参加したアングラーの皆様お疲れでした帰りの雪道も無事通過したようで一安心です。
吉野から桜井方面に行ってきましたが道路の雪はタイヤショベルで処理されていました、夜になると凍るような場所には凍結防止剤がまかれていました。大丈夫だとは思いますが気象情報等わ調べ最新の注意を払って走行しお出で下さい。
画像 1692  画像 1693  画像 1694
途中で見た景色、山の8合目くらいから上が真っ白で綺麗でした。情報では今晩から冷え込みが厳しくなり雪が降るとのことですが、今のところ大陽が出ていて晴れています、状況に変化があれば又掲載します。
大変寒いときに有難う御座いました。朝バンクとボートが凍ってひついてしまい吊り上げるのに難儀するくらい冷え込んだ朝でした、ホワイトリバーの対岸の屋敷跡でバイトあるもキャッチできず。あまりの寒さにお昼で終了、帰りも伯母峰で雪がふり積もっていたと聞きましたが大丈夫でしたか、2.24のスーパーライズさんの第2戦のときは少し暖かくなっていたらいいですね。
画像 1645
07.11.10カーブの店カップの手伝いに来てくれた時の写真です。
暮れの12.27に本流筋と前鬼筋のインターセクションで63センチ釣って以来の釣行、午前中にワンバイトのみと絶不調、やはりしばらく間を空けると水位とか水温の関係でバスのいる場所が分からなく勘が働かなくなってしまうのでしょうね。
画像 230
写真は去年の暮れの27日に釣った63センチのの写真です。
お知らせ
2月25日(月)から2月29日(金)の5日間の間ボートの昇降をストップさせていただき、機械等の若返り、オーバーホールを実施いたしますので御了解お願い致します。お客様の大事なボートの昇降ですので何年かごとに定期的に実施し安全の確保とスムーズに昇降作業ができるように致したく思っておりますので、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
尚レンタルについては平常道理営業いたしております、荷物等に付きましてもスタッフ皆で上げ下げをさせていただきますので宜しくお願い致します
山中です。今日はありがとうございましたm(_ _)m釣果の方は結果的に30up2本でした。1本目はホワイトリバー対岸の岬で、水深約5mでヒット。ヒットルアーはアップラッシュ3,5インチ(モエビ)のライトキャロ。2本目はホワイトリバー対岸の少し下流で、岩盤に立ち木が絡む場所で、水深約4mでヒット。ベイトフィッシュに付いてるバスでした。ヒットルアーはジャバロンスティックのダウンショット。今日はこの時期にしては比較的浅い場所でヒットしましたが、皆さんの話しではディープをじっくり攻める方が無難らしいですね…f^_^;次回はもうすこし丁寧な釣りを心掛けたいですわ…o(><)o今日はサイズも数もイマイチでしたけど、シーズン通して一番厳しい時期なんで自分的には納得して……無いかなぁ…(-。-;)次は頑張ります!
080211_0658~01  080211_1432~01  画像 1719
有難う御座いました、又よろしくお願い致します。
昨日と打って変わり、青空が広がり朝から無風で暖かく絶好の釣り日和。一週間後の為に温存しておく者、釣って帰ってくる者と色々ですが皆の話を聞いてまとめると、他の選手とかぶる場所もあるけど各人が此処だという自信のあるポイントをいくつか持っていて、そこを時間を置き回ってみたり、じっくり構えて待ってみたりその時のパターンでもって判断しているみたいです。
画像 1675  画像 1674
本日のビック賞、52cm、2.3キロの杉田プロと2日連続で3本3キロ越えの土屋君。 

画像 1676  画像 1677  画像 1678  
      平井プロ               森口プロ               木地平君
画像 1680  画像 1681  画像 1688 
      和田プロ                楳北君             午後からの土屋君
メタルあり、ダウンショットあり、キャロありのetc.中層で浮いているバスあり、底べったりのバスあり、水中の立ち木でサスペンドのバスありの深さは10メートルから下のバスばかりです。
9日午後1時過ぎ奥出会長と電話で話し大坂、奈良方面の道路が雪の為通行規制がかかっているのでに中止の方向で進んでいるとの情報を持って桟橋に。降りしきる雪と風の中直前プラをしていた17人の出場予定のアングラーたちが3時ごろ寒さを耐え忍びプラを終え続々と桟橋に帰着、第2戦中止になったと言えるような雰囲気ではなかった。誰が切り出したのか、あっちこっちでえー、うそやろーとか色々聞こえてきました、3本で3キロ超え、1本で1.8キロとか殆どのアングラー達が好感触の前プラだった感じでした。直前プラはライブウェル使用禁止なのでバスの姿は見えませんが皆の顔を見ていたらなんとなくわかります。という訳で土曜日の写真はなし。夕方には奥出会長も合流しカーブの2階で泊まり、居酒屋つなぎめで親睦会を兼ねて大宴会。
そのまま居残りで10日も練習の名付けて変態集団。
ガンクラフトの稲垣マスタープロが本日から池原3日間の七色1日の予定で釣行。明日の土曜日も大変なことになりそうな予感。
B0F0B3C0BFAECCC0.jpg
  稲垣マスタープロ
新婚の露久志君久しぶりの池原釣行、聞けば奥さん妊娠中だそうです。おめでとう御座います。山口夫婦も今年2回目の釣行、二組とも池原のバスにいじめられて帰って行きました。
2.10の第2戦に向け和田壮義プロ早々と池原入り、第1戦1,670g 2匹 26Pts. 5位スタート去年に続き今年もチャンピョンになるチャンスを手中するため凄い入れ込みようです。ちなみに6バイト4フィッシュはさすがです。これ以上はいえませんのでお許しを。
CFC2C5C4C1D4B5C1.jpg
  和田壮義プロ
滋賀県の甲賀市赤澤君と大津市の土川君、月2位の割合で池原釣行、パント3305馬力の新艇が来るたびに変わっていっています。今回も土川君のステーサーの330がバッテリーと燃料タンクの固定を上手く考えてあるのをご紹介しておきます。
画像 1664  画像 1672  画像 1673
何回か乗っているうちにバランスとか考え定位置が決まれば枠を作ってはめ込めばOK、ゴロゴロしなくて大変良いと思います。
画像 1666  画像 1671
画像 1667  画像 1670
二人ともノーフィッシュとは目面しいことです。お立ちの方達の話を聞き、日没までわずかに残された時間を反省の釣り、此れが彼ら兄弟が強くなっていく要素です、兄正夫も言葉遣いまで良くなってきました、二人ともWRお客と話して大人になって行ってる気がします。
此れが慎二郎の反省バス、横にいるのがもしかしてスタッフコウジの弟子になるかもの西岡君。
画像 1663
WRニューイヤーカップに協賛いただいた会社&個人の方々を御紹介いたします。

(有)うな源(近鉄橿原店、JR高田駅前)              
六三〇組奥出会長(三重県)
FUNFANCY(大阪)BMXの世良君
興和建装(和歌山)興梠社長(スーパーライズ)
森口酒店(Teamリザーバー・森口室長)                          
㈱関西アシスト(森口室長の兄)             
関口君(JONE・WRのお客さん)       
松尾君(MOREDEEP・WRのお客さん)
杉田君(マスターズプロ)
北山君(マスターズプロ)
木南君(Teamインパクト・WRのお客さん)
酒井君(スーパーライズ・WRのお客さん)
宮本君(60スタッフ・ケビン宮本)
平井君(Teamリザーバー)司会、進行
(有)みつや(大阪)斉藤社長・精肉卸
㈱スカイサイン(大阪)別所君(ボトムコンタクト)
プライムアド(和歌山)塩路君(スーパーライズ)
バスプロショップ・スーパーライズ(和歌山市)
沖之島商店(和歌山)沖之島達也(ネットショップ担当)
BASS POOL ikehara (池原)
酒類卸問屋㈱吉長浅岡(三重 尾鷲)
三笠コカコーラ(新宮運送コカコーラ事業部)
ACTIVE (池原ガイドの井上君・ボトムコンタクト)
大和北山SS / (有)後岡石油(上北山村)
中谷商店(食品問屋 熊野)
R169カーブの店


記載漏れなどあればご連絡下さい。
皆様のお陰をもちまして悪天候の中にも拘らず楽しい大会ができました。        

有難う御座いました。                             順不同



表彰式&ジャンケン大会&etc.
画像 1592  画像 1593  画像 1594  画像 1595  画像 1596  画像 1597  画像 1598  画像 1640  画像 1641  画像 1642  画像 1599  画像 1600  画像 1601  画像 1602  画像 1603  画像 1604  画像 1605  画像 1606  画像 1607  画像 1608  画像 1609  画像 1610  画像 1611  画像 1612  画像 1613  画像 1614  画像 1615  画像 1616  画像 1617  画像 1618  画像 1619  画像 1620  画像 1621  画像 1622  画像 1623  画像 1624  画像 1625  画像 1629  画像 1626  画像 1627  画像 1628  画像 1633  画像 1630  画像 1631  画像 1632  画像 1634  画像 1635  画像 1656  画像 1657  画像 1658  画像 1659  画像 1660  画像 1661
ギャラリー 集合~ラジオ体操~スタート
画像 1559  画像 1561  画像 1562  画像 1563  画像 1564  画像 1565  画像 1560  画像 1566  画像 1567  画像 1568  画像 1569  画像 1570  画像 1571  画像 1572  画像 1573  画像 1574  画像 1575  画像 1576  画像 1577  画像 1578  画像 1579  画像 1580  画像 1581  画像 1582  画像 1583  画像 1637  画像 1585  画像 1586  画像 1584  画像 1636  画像 1587  画像 1588  画像 1589  画像 1590  画像 1591
成績発表  6位~
 6位・伊藤君(マスタープロ)、WRアドバイダリースタッフ、1本840㌘
同ウエイトの酒井君が匹数2本と言うことでお立ちに。
 7位・木地平君(Team六三〇組)、1本740㌘
ディープの達人で近いうちアドバイダリースタッフをお願いする予定です。
 8位・溝端君(Team井上)、1本720㌘
近大1回生で井上兄弟の弟子の一人、ボートからよく落ちたりする童貞ボーイです。
画像 1655  画像 1648  画像 1650
 9位・和田君(Teamリザーバー)、WRアドバイダリースタッフ、2本660㌘
10位・木南君(Teamインパクト)、1本620㌘
11位・森口君(Teamリザーバー)、1本620㌘ WRアドバイダリースタッフルーム室長
画像 1644  画像 1643  img20080204195644507.jpg
12位・河南君(スーパーライズ)、1本500㌘
13位・杉田君(マスタープロ)、1本440㌘
14位・平井君(Teamリザーバー)、WRアドバイダリースタッフ、1本360㌘。ホワイトリバーのすべてのイベントの司会、進行の専属スタッフ。
画像 1651  画像 1645  画像 1649

雪、雨、風、波、寒いの最悪の状況でのトーナメントのにも係わらず41人の参加を得て開催することができました。14人がバスを持ち込込んでのウェイン率は約30%、マイボートの昇降が26艇(2人乗船が2艇)、レンタルボート9艇(2人乗船が1艇)、他の船着場からの参加が2艇、何事も無く無事に終了できましたこと心から感謝申し上げ厚く御礼を申し上げます。
成績発表 1位~5位
1位・増田君(Teamリザーバー)WRアドバイダリースタッフ、3本2880㌘(1320)
白川筋、岩盤がらみのシャロー(1m~2m)をミドスト(ジャバスティック、アップラッシュ他)、11月に二人目の姫が誕生、3月ほど釣りから遠のいていたのでシャローで勝負しないと勝ち目が無いとやり続けた結果が優勝、過去に色んなトーナメントに於いて優勝など数々のお立ちにたった実績のある選手で津風呂湖にデビューした時は凄かったとチームメイトが話していました。
画像 1624   画像 1646

2位・土屋君(Teamリザーバー)WRアドバイダリースタッフ、2本2140㌘(1460)
第一回WRニューイヤーカツプのチャンピョン、白川筋アウトサイドの地形の変化した底がフラットなところ、魚探でバスをピンに見てメタル、ダウンショット等で食わすテクニックは天下一品、07年奈良チャプチャンピョン、08年も第1戦3位スタートしており第2戦を一週間後に控えているのに釣ったエリア、リグなど正直なコメント有難う御座いました。ビックフィッシュ賞も獲得。(進行の平井君も魚探でピンに見ての釣りの名手です)。
画像 1623   画像 1652
3位・池下君(カーブの店)、3本1440㌘
坂本筋の上流、ネコリグでキーパーばかり6本、垂直の岩盤がらみで底がフラットなところで回遊してくるバスを待って釣る感じでベイトが溜まっているのかベイトも回遊して入ってくるのかどちらかなんでしょう。所属がカーブの店と何時も書きますが、カーブの店ができたころからのお客さんで彼女の典子ちゃんは看護士で何時も看護士仲間の3人と池ちゃんの4人でカーブの2階にとまっています、何時も3人で、おっちゃんの手を握って病気の回復具合を見てくれます、何気ないことですがとっても嬉しく思っています。池下君は3年前の1月元旦に70、5キロオーバーを釣って世間を騒がした男です。
画像 1622   画像 1654
4位・黒川君(ボトムコンタクト)WRアドバイダリースタッフ、1本860㌘
膝の皿の骨折で前線離脱してから2ヶ月あまり、クロちゃんが復帰するのを待ちわびるかのように復帰第1戦が第2回WRニューイヤーカツプ、舞台が整ったところでどうしても1本とって上位にと意地の一本をホワイトリバー対岸の深瀬谷入り口左の本流側の岩盤沿いで見事にキャッチ。駐車場から見ていてクロちゃん良いポジションに付けたなと見ていました。最初1月の第3日曜日がトーナメントの谷間だったので第2回WRニューイヤーカツプに予定していました。クロちゃんのことを考えていたら中々発表できず新年を迎えてしまいました。そんな新年の3日Teamドランカーのメンバーが初つりに来てくれたので、20日の日曜日今年の初戦をお願いしたところ快く開催してくれることになり、ニューイヤーカツプ別に1月に拘らなくても2月でも良いやんと思い3日に開催することにしました、クロちゃんも何とか間に合ってほしいと思っていたら出てきてくれました、それも4位のお立ち、おっちゃんも嬉しいクロちゃんのお立ちです。
画像 1620  画像 1647  画像 1595
5位・酒井君(スーパーライズ)、2本840グラム
この辺がすったもんだしたんです、同ウエイトで2本か1本か、2本釣ったほうを上位とすることにしました。パット見ヤンチャ見たいやけど友達思いの優しい男です、バス釣りもライズの中では何時も上位にいます、第1回WRニューイヤーカツプで土屋君や森口君が話していたアップラッシュのライトキャロを今は自分流にしてライズのトーナメントでも活躍中。スーパーライズの店頭では第1回WRニューイヤーカツプの後からアップラッシュが品切れになることなく置かれているとのことです。
画像 1612   画像 1653
2月3日(日)第2回WRニューイヤーカツプを開催いたしました。大陸から寒波が押し寄せ169号線伯母谷峠等に20センチ近く雪が積もり、最悪の天候の中でしたが41人もの多数の参加を得て事故も無く無事に終了させて頂きましたこと、心から感謝申し上げ参加者の皆様、協賛いただいた皆様に厚く御礼を申し上げます。
画像 1610  画像 1656  画像 1661
昨日最後に少し話をさせて頂きましたが、バス釣り大好きな何時までたっても子供のような純粋な気持ちでバスを釣っている皆なんだから、仲良く、気持ちよく、面白く遊びたいですね。
池原、七色の主役は遊びに来てくれる皆なんですよね、主役のことを第一にを考えた政策をとってやってほしいものです。
// HOME // NEXT


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら