ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

池原は春真っ盛りなのに池原ダムのバスは3日ほど前からの冷え込みで沈黙中。サイズはそこそこのサイズが出ても数が出なくなっていますが、この寒さは毎年行われる桜祭りにとっては最高です、桜の花が寒さで散ぎわを忘れてしまい長持ちします。池原のバスも桜の散る頃には活性が上がってくると思います。
画像 2085  画像 2086
朝からぽつぽつと集合、夕方には9人揃い。つなぎめの座敷を予約2時間ほど親睦会、カーブの二階にて宿泊。Teamフォーティー(40)とは、もう直ぐ40歳を迎える楽しい仲間の集まりだそうです、小,中、高と一緒だったものや、釣りで知り合ったものやetc.。二日目の和気藹々トーナメントの優勝は林君(去年の5月に60釣ってTopページを飾ってくれました)
            画像 2065 
一列目向かって左から岸野君、林 君、 中田君
二列目向かって左から森嶋君、北川君、山本君
三列目向かって左から松本君、小島君、 乾君、
画像 2039  画像 2061  画像 2063  
                          優勝の林君
画像 2064  画像 2052  画像 2053  画像 2054  画像 2055  画像 2056  画像 2070  画像 2071  画像 2072   画像 2073  画像 2074  画像 2075  画像 2078  画像 2080  画像 2081 

ご利用頂き有難う御座いました、昨日の天気予報では午後から雨との予報でしたが朝から本降りになり気温も下がり一日降り続け、バスの活性も此処2、3日の冷え込みで活性が下がり気味、今一つパラダイスを見つけることが出来ず皆さん苦労していました。お疲れ様でした又機会があればプライベートでもご利用お願い致します、カーブの二階もご利用頂き有難うございました。風邪引かないで下さいね。byおっちゃん。 
吉川さん初めての釣行有難う御座いました。もう少し春らしくなってきたらもう一度お越し下さい、池原のバスの顔見えると思いますので、お疲れ様でした。

北村君もお疲れでした、来るたびにボート早くなってますね、今回は釣りよりもボートの調整で釣行、帰りにワイズカスタムさんに回っていくそうです。
ステーサー390レイカー・ステアリング仕様・30馬力、魚探付きレンタル開始致しました。レンタル料金ですが4月の月はおっちゃんの57歳の誕生日ですので本当でしたら皆さんにプレゼントを一杯貰いたいところですが、救急で運ばれて丁度一年、皆に心配を掛けて、色々ときずかって頂きお世話になり大変嬉しい一年間でしたしこの間の診察でも落ち込んでいた両手の握力も20を超えるくらいまで回復していて後は痛と痺れが取れれば万々歳のところまで来ましたと言うことで、おっちゃんからWRに通ってくださる皆さんに感謝とお礼の気持ちをこめて4月末まで\16.000-(ガソリン・ワンタンク24ℓ付)で御奉仕させていただきます。詳しくは℡07468-3-0880若しくはメールで問い合わせて下さい。
画像 2041  画像 2047  画像 2051
スーパーライズの中で今一番練習している酒井君、新しいスタイルの自分の釣りを探している感じです、ネストの出かバスを、釣るのか引っ掛けるのか分からんような釣りより、地味だけどブラインドの釣りをしてトーナメンとにも出れれば出てみたい、そんな自分の釣りを一から見直しながら一生懸命練習しています。WRアドバイダリースタッフ土屋君(Teamリザーバー)の釣りに物凄く刺激されてる見たいです。残念ながら今回は土屋君は木曜日来てたので一日遅れのニアミスでした、合えて話できてれば良かったですね。土日は来ている可能性が高いですから又合えるでしょう。
RIMG4556.jpg
07年の奈良チャプのチャンピョン(3度目)、08年も3戦終わったところで暫定の1位です。何時も優しく教えてくれるので見かけたときは気軽に声をかけて聞いて下さい。プライベート釣行の時は中身の濃いところまで教えてくれますよ。今回も正井君親子、浅井君親子に魚探の使い方まで話してくれたみたいです。スーパーライズの酒井君もかなり土屋君の話を聞いて練習してるみたいです。40アップを8本、ミドスト、岸に近い立木で水深5メートル位。
画像 1480  画像 1473  画像 2030  画像 2031
親切丁寧に教えてくれるので親子で色々と聞いています、
スタッフ・ヒデヤの子供達を釣れて釣行。カーブの店カップのメインスポンサー 江戸前回転寿司弥一の二代目山口夫婦です。
画像 2033  画像 2032  画像 2034
上流の屋敷跡で釣ったキホのバスが40アップで一番でした。
久しぶりの池原釣行のふたり、丁度居合わせたWRアドバイダリースタッフの土屋君が桟橋に戻るのと一緒になり40アップ8本持っているのを見せてもらい、色々と教えてもらっていました。
画像 2027  画像 2030  画像 2031
黒い防寒着姿がWRアドバイダリースタッフの土屋君です、07年奈良チャプターのチャンピョン(3度目)、08年も現在3戦終わったところで暫定1位につけています。
古吟君はカーブの店カップ以来の池原釣行、伊藤君はニューイヤーカップ以来の釣行で二人とも早く出たくてパドックに入った馬みたいになってました。久しぶりなのによく釣ってました。
一日目サイズも40アップも出ているし数もそこそこでていいつりができたとのことでした、春真っ盛りにはまだ先かなといってました。二人ともスワンプのネコ。二日目も略同じパターンの食いでやはりリグはスワンプのネコが主体とのことでした。
画像 2013  画像 2035  画像 2023
二人はこの後川口湖で開催されるクラッシック、そしてマスターの第1戦に向け河口湖へ。
画像 1468  
やりましたね土川君オメデトウ御座います。08年初バス、池原初バス。真冬の厳しい池原を我慢、我慢しながらついにやってくれました自分事のように嬉しいです。此れから春になりバスの活性がどんどん上がってきて池原のバス達が二人の冬の苦労を労ってくれるとおもいますよ。赤澤君も釣っていたそうですがサイズが今一なので写真は次だそうです。
画像 1486  画像 1488
ライブェル作っていただき有り難う御座いました。カーブの店二階何時もご利用頂き有り難う御座います。
第2回Top50小森嗣彦と遊ぼうIn池原の日程が決まりましたのでお知らせいたします。2008年6月29日の日曜日です。場所ホワイトリバー、親睦会&勉強会のBBQ予定、何処の桟橋からでても参加できますので参加したい方は行きつけの桟橋でレンタル若しくは昇降して参加してください、ホワイトリバーを利用してのトーナメント参加費\2.000-親睦会&勉強会のBBQ参加費が\2.000-、合計\4.000-でドリンクは各自持ち込み、他の桟橋から参加のお客さんはトーナメント参加費\2.500-頂きます、親睦会&勉強会のBBQ参加費が\2.000-、合計\4.500-でドリンクは各自持ち込み、親睦会&勉強会のBBQの参加は希望者のみ、昇降料金、レンタル料金等は含まれていませんので詳細については後日詳しく掲載いたします。
画像 659  画像 790  画像 716
第1回のTop50小森嗣彦と遊ぼうIn池原の写真です。
久々の池原釣行、もうこれから池原ばっかりですよが朝の挨拶でした。本当に池原大好き男です、おっちゃんがある人にもらったスクリューベイトを投げてもらいました。朝の間立ち木の中で3投目で一匹かかり今日は此れかと信じ込み投げまくったけどその後チェイスがあるものの食わせられずミドストに切り替え。午前中50センチを頭に2本、午後から前鬼筋のチェックをお願いしましたがやっぱりもう一つ早い感じて゛結局本流とのインターセクションまで下がり1本。
画像 2011
妖怪アメフラシ(原田君)のブログを見つけたのでリンクのページにリンクしましたのでお知らせいたします。この人です。
画像 799
左側がアメフラシ
結果発表4位~10位
画像 1993  画像 1996  画像 1992
 4位・尾崎君、5本、2600     5位・太田君、5本、1880    6位・葛葉君、1本、1460

画像 1997  画像 1994  画像 2001
 7位・伊達君、2本、1060     8位・園村君、2本、740      9位・大竹君、1本、720

画像 1999  画像 1977
 10位・川口君、1本、620    居残り練習で50アップを釣った大竹君。

その他
画像 1986  画像 2002  画像 2004  画像 2005  画像 2006  画像 2007  画像 2008  画像 2009

ウェイン率70%のハイレベルのトーナメントでした。この後琵琶湖3戦、七川3戦の後11月に池原ですね。お待ちしております。誰が上位で戻ってくるか楽しみです。





第2戦の極寒の池原と打って変わり、陽気もバスもてっきり春らしくなってきた池原です。第3戦の注目は前プラの5人任勢君、園村君,酒井君、太田君達が見切っていいるような雰囲気があるし、64センチを釣った中岡さんも勢いが持続しそうにも見えるし、この中で誰か行きそうに思えました。結果5位までに前プラ組が3人入りました、たかが魚釣りと思う方たちがいると思いますが、おっちゃんが見た来たバスのトーナメントではまれにぶっつけ本番で勝つ人もいるけど、やはり上位に入賞するのは練習をよくしている方たちが圧倒的に多くお立ちに立っていると思います。

結果発表1位~3位
一位・中岡君、5本、4160、ネコリグ。前日64センチを頭に4本で8キロオーバーを叩きだした勢いが本番まで持続、圧倒的な強さを発揮して優勝、10歳からバスつりを始め今年で37年たったそうです、現在47歳のナイスミドルです。※そういえば20日の日に67センチ釣った森本君も47歳ですわ。
画像 2000  画像 2003

2位・塩路君、4本、3400、ラバージグ、岩盤で底に着低と同時にバイト。ステーサーのラッピングをしている看板屋プライムアドの社長です、ヒデヤとコウジのボートもそうです。色んなボートにできますのホワイトリバー若しくはカーブの店に連絡下さればお世話します。
画像 1998  画像 1486

3位・酒井君、4本、2780、ミドスト、備後、坂本。前プラの好感触でかなり自信あった感じです。見た目やんちゃな感じですけど、帰るとき必ずおっちゃん無理したらあかんで気付けなあかんでと気遣ってくれる優しい子です。スーパーライズの中では一番練習熱心かも。酒井君のボートも塩路君のラッピングです。
画像 1995  画像 1434

腹減ってきたし本日は此処まででご勘弁を。お休み・・・・・・・・
土屋スタッフです。07年奈良チャプチャンピョン、本年も3戦終わったところで暫定一位に付けています。今日はミドストで58センチ。立ち木がらみ備後筋。
画像 1975
30日の日曜日も池原にいるかもです。もし見かけたら何でも聞いてください、とても優しく丁寧に教えてくれます。言ってもいいと思いますが真冬のディープやる時カエリのないフックを使いポンピングしないで釣っています。理論を聞けば成る程なです。

クロちゃんです(黒川スタッフ)。クロちゃんのトレードマークのブラックホークの2馬力が5月いっぱいで15馬力に変わるみたいです。今日は皆があまりにも前鬼筋が悪い、悪いと言うので前鬼筋のチェックをお願いしました。やっぱり悪かったそうです。詳しくはアングラーズルームのブログに書いてくれると思います。
画像 1980

森口室長とトックン(徳原君)です。午前中はトックン(耳鼻咽喉科の開業医(大阪市内))を乗船し池原の秘密を幾つか案内しガイド釣行、減水しているので隠れているポイントを幾つか見れたと思いますが覚えておいてくださいね、午後からはそれぞれに出船、一人旅のトックンは早速森口プロのガイドの効果が出ました、ミドストとネコリグで池原初バス、08年初バスを4本ゲット。おめでとう御座いました。
画像 1981  画像 1978
   トックン(徳原院長)            森口室長


スーパライズの第3戦は明日から掲載いたしますのでお待ち下さい。ウェイン率80%位のハイレベルな戦いでした.乞うご期待を。
大変混雑していたところへ有難う御座いましたるお疲れさんでした。何時もより長時間の釣行の二人でした。久々の大漁に満足の和田君とゲンタ君。明日は琵琶湖の予定で火曜日からは以前怪我した所に入っているプラチナの金具の取り外しのため入院だそうです、リハビリをまじめにして早く帰ってきてくださいよ。
画像 1973

3月20日67センチ5960㌘釣った森本君、ベイトばっかり持ってしまい、歌を忘れたカナリア状態に陥っているみたいです。
画像 1974  画像 1952
                     20日にこんなん釣ってしまったんです。 
おっちゃんより4つ年下の5?才、嫁さんがまた11歳も年下で幸せなおっさんです。海は日本中の磯へ行ったと言ってもいいぐらいの大ベテラン。釣りは違って魚が潜んでいるような場所とか動物的な勘で感じるところがあるみたいで、人に話を聞いたり見たりしているうちに自分で何とか出きるようになりました。立派です。
画像 1971
中岡君の前日プラ、遣ってしまいました。白川上流屋敷跡の対岸(アウトサイド)、キラービルで64センチ、4.7キロと40センチ、本流と前鬼筋のインターセクション付近、ネコリグで45センチを2本の合計4本で8キロアップ。
画像 1983  画像 1985  画像 1986
画像 1963
明日の本番まで続いて欲しいですね。
2週連続釣行の近畿チャンピョンでホワイトリバーアドバイダリープロの川本プロ、先週につづき少し遠出して坂本、備後筋へ。先週程数とさいずは出なかったようですが午後から我慢してまっているとバスが差してくる場所で6本ほど掛けたそうです。気配を消し、じっと耐え、周りの景色の中に溶け込み差してくるバスを待つ。
画像 1969
園村君、太田君の前日プラの釣果、備後筋と坂本で30から40を2本づつ。
画像 1970  画像 1965
慎二郎のPD405に同船させてもらい釣行。
画像 1967
ボート購入してからスランプに陥っている感じの慎二郎ですが、この日も絶不調。新艇を持って色々な所へ行きたい気持ちはわかりますが、少し動きすぎかも知れないですね、少し的を絞って今日は何処の筋で何をするかテーマを決めて釣行したら良いように思うけど。。
3.16に初釣りに来てボーズくらって写真ネタ無く尚子ちゃんの祈念すべき池原初バスの写真を掲載。今日は汚名挽回とリベンジなるか。午後3時までボーズ、新妻に捧げるショットは次回になるのかなと思いながら帰着をまってたところへ会心の一匹、36センチを持って帰ってきてくれました。おっちゃんも物凄く嬉しかったです。
画像 1954
新妻の尚子ちゃんに捧げる08年池原初バスです。
カヌーで七色によく行っていた梶谷君ですが、去年の夏のころから池原に来るようになりホワイトリバーを利用してくれています。せっかくの初釣り午前中の強風には困り果てたみたいです、近いうちにリベンジです。
画像 1961  画像 1962
昨日からの雨で水位が80センチ程上昇、昨日と同じように気温も下がり、強風で雨が降りしきる池原です。水温も下がり坂本筋で9度チョイ、バスの活性も鈍くなったかなと思いきや、チョットしたインレットなどでバイトが結構あり、森本のおっさんが月谷の真ん中でイマカツクランクIK400で67cm、5960g。池原初の60をゲット。甥っ子の朝比奈君はバイトが多発したもののフック折れたり、のされたりで結局最後までのせきれずに終わり散々な一日だったみたいでした。
画像 1464  画像 1463  画像 1466  
画像 1467  画像 1460  画像 1465  画像 1459
底を叩きながら巻いていて大きな岩見たいな物に引っかかりロッドにテンションがかかり、はずれた瞬間にバイト、使いおろしのテムジンのグラスロッドの穂先が水中の中に引き込まれたそうです。
Vハルをパントに替えてから2年振りの池原釣行、タックルボックスになんとカーブの店の最初のステッカーが貼ってあり話を聞くと、カーブの二階が宿泊出きる様になって直ぐに泊まってくれた人でした。超嬉しかったです。以前もホワイトリバーを利用していたそうですが今回もご利用頂き有り難う御座いました。又時々顔見せて下さい。
画像 1456  画像 1457
2年振りの池原でしたが見事に久々の池原バスをキャッチしてました。雨が降って気温も下がり最悪な状況の中お疲れさんでした。
本日は有難う御座いました。平成の森の下の島周りで水温が12度チョイ、朝のスタートで9度前後、もう2度ほど上昇したらバスの活性が上がってくるのではと話してました。今日は朝のスタートで40アップ3本連続フィッシュ。トータル10本ほど釣ってました。
画像 1947
来週もう一度釣行したあと愛艇390、船外機のトリム修理でしばらく木坂のドック入りのため本人も休養の予定。
仕事が忙しくて休めなかった分の代休で釣行。昨日今日と思ったほど気温が上がらず水温も横ばいの池原です。したがってバスの活性も横ばい。状況は日曜日と同じく各支流の最上流のクリアと濁りの境目あたりが狙い目。ミドストで。
画像 1946
午前中5本、午後3本。
二人は今年結婚の予定をしています。上田君は奈良の桜井てすが偶然なんですがおじいさんが高田でスタッフ・コージの前の家らしく、小さいころおじいちゃんの所へ遊びに行ったとき遊んでもらったそうです。最近行ったとき大きなホワイトリバーのステッカーを貼った黒のサーフが止まっているのを見たことから分かってきたんです、平日組みなのでコウジとはまだ一度も会ってないのですが。今年の初釣りはジョンテッドクローを一日投げ続け夕方やっと41センチを1本。
200803171718001.jpg  画像 1934  画像 1936
来週の水曜日には上田君の大学生の弟が釣行予定。
新婚旅行のお土産有難う御座いました尚子ちゃんによろしく。又顔見せてください。池原で初釣りをしたいと言ってくれた旦那さんは久々の釣りで少し戸惑ってしまったのか今日は写真がありません。二人の恋愛中の写真アップしておきます、尚子ちゃんの池原初バス覚えていますか。
画像 477  画像 478  
// HOME // NEXT


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら