ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

ゴールデンウイークの3.4.5とカーブ店の二階の予定が駄目になりそうなので今日釣りに来ました。ヤッパリ上手いんやわこの人、子供にも釣らすし自分も釣るし。でもうるさいそうです、ロッド動かさんかいー、早すぎるんやー、何しとんー、早よ巻かんかいーetc.ゲンタ君賢いから其処は適当に受け流し。
画像 2385
勉強はできるし(中学は凄いとこを狙ってるそうです)絵は油絵書いていて外国の展覧会まで出展。今度おっちゃんに一枚書いてくれることになっています。
古吟マスタープロ、河口湖のクラッシックとマスターズの初戦を戦い終え、藤井Top50の七色ガイドのために寝ずに池原入り。火曜日からなので月曜は池原で河口湖て溜めてきたストレス解消するのに出船。(40時間寝ずの頑張り)
画像 2384
風呂に入っている間、携帯覗いたら彼女にはマメですわ。

根気の古吟マスタープロの成績
JBジャパンスーパーバスクラシック・プロ部門  46位 河口湖
JB津風呂湖 第1戦 バークレイCUP        13位
JBマスターズ 第1戦 がまかつCUP        28位 河口湖
始まったばかりですので応援宜しくです
金曜日には池原に浮いてます。
二人とも一日中投げまくってきた見たいです。結果は?です。
画像 2383
お疲れ様でした、ビックベイト投げてると本職の美容師の仕事に差しさわりが出てくるんじゃないですか、程ほどにね。
何時も日産サービスの橋本君と釣行が多いのですが今回は日程が会わず一人で釣行の日産整備学校の先生をしている遠藤君、子供が生まれ釣りにこれない奥さん、子供が大きくなり一緒にこれるようになったら又一緒に来てください。
画像 2379
クロちゃんの仕事関係の友達の重安君。久しぶりです、重安君は今年の釣り始めで初バスを見事にゲット。クロちゃんの名ガイドの結果かも。
画像 2376  画像 2377
       重安君            名ガイドのクロちゃん
関西最強の青の軍団、チームリザーバーを率いるリーダーのツヨシです。前日七色で子バスにからかわれストレスが溜まったので、今日は発散しに森口おっさんと池原にやってきました。リーダーは見事に発散、おっさんはストレスの上乗せしたまま29日に北君(マスタープロ)のガイドで再び七色へ釣行予定。
画像 2374

アップラッシュ、アップラッシュ・・・・・・・・・・・・です。
兄の章のほうが上手ですが、五つ下の弟の淳も兄に教わっているので上手いです。マイボーの兄とレンタルの弟と二人でマッチプレーの軍配は51㎝を頭に8本釣った兄章の勝ちでした。
画像 2371  画像 2372  画像 2373
      兄の章です                  スパイダーマン弟の淳です
上手いですね、少し間隔があきましたけど見事なもんです、得意のダウンショット、ミドストで午前中だけで50アップの2本と40アップ2本、他40までのを数本。来年1年生になるコウキ君も40位の2本。カエルの子はカエルです。
画像 2364
午後からもこんなんでした。又お父さんと一緒に来てくださいね。チョット忙しいのでアップするのが遅くなっています、許して下さいね。
画像 2365  画像 2378
二日間お疲れ様でした。自作のハードルアー?を二日間投げきり51センチを頭に40前後を数本。1、2、と声かけたらサーンーが絶妙なタイミングで帰ってきます。関東で仕事しているから普段はバカになれないのでたまに関西に帰ってくると爆発です。有り難う御座いました。東京の方でホワイトリバーの宣伝マンとして宜しくお願いします。
画像 2375
二日間お疲れ様でした。ゴールデンウイーク暦通りの仕事だそうですね。仕事して休養して体調を万全にしてお出で下さい。今週末お待ちしております。
画像 2369
中の良い二人です。カーブの二階も家族でよく利用していただき有り難う御座います。今回も土曜の晩宿泊で土日の釣行です。ヤッパリう上手いのかな?、今回も見えバスの54センチ釣ってるし。
画像 2367  画像 2368  
一日目のバスです

画像 2370<
二日目はこんなんでした。それでも46センチくらい。
一日目はこんなんでした。
画像 2362  画像 2363
           56センチと25センチ恥ずかしいー・・・・。

二日目はこんなんでした。
画像 2366
林君はいないからチョットだけかっこいいかな、でもサイズがなー・・・・
一月に家族(3歳の子供と奥さんと)で二週間タイ旅行してきたヤツさん、旅行と言っても以前東南アジアを一人旅をしたときから交流のある、タイの高地に住む首長族の村へ遊び行って来たそうです。英語、タイ語、首長俗語と三通りの言葉で会話するそうです。話を聞いているとヤッさんの普段の姿が想像できて楽しいです。今回一緒に釣行したのは佐藤君と同じ会社の大野君でヤッさんが下請けする電気工事の会社の人です。
画像 2359
大坂からお出での植村君と、畝本君、見出しの通り今日は池原、明日は琵琶湖です。池原で繊細な釣りをして琵琶湖で豪快な釣り楽しそうですね。お疲れ様でした、有り難う御座いました。
画像 2332  画像 2335  画像 2336  画像 2351  画像 2357
琵琶湖がんばってきてください、でかいの釣ったら投稿してください。
名古屋からお越しの清水重晃君と可奈子さん、二日間有り難う御座いました、池原のモンスターには合うことが出来なかったけれど、池原のカラスにはパン等盗られてびっくりしたでしょう、明日七色を一日やって終わりですね、七色のカラスも同じですから気をつけてください。帰り道気をつけてお帰り下さい。有り難う御座いました、お疲れ様。  
画像 2339  画像 2345  画像 2346  画像 2356  画像 2360
そんな両極端な一日でした。和歌山市内からお越しの西君と彼女そしてお邪魔虫の西川君。今月2度目の釣行で前回も一日ドシャ降り、今日も半日は台風並みの雨風で、晴れてからは風が強く最悪の状況の中かずんばって釣ってきてくれました。お疲れ様でした。
画像 2329  画像 2330
     西君と彼女です        お邪魔虫の西川君です

来月の5月3日は晴れてくれると良いですね。
ZPIの北山マスタープロの独断と偏見で綴る、ZPI Editor`s Diaryをリンクしましたのでお知らせいたします。
sameura2.jpg
もっかパーフェクト中野さん夫婦。今日もきっちりと40アップを午前中に前鬼筋中流域で、ジグヘッドのオフセットフックにカットテール。5メートル位のガレバに落とし置いておき待っているとラインが走り、少し送り合わせると40アップがぽつぽつと言った感じだそうです、落ち着きがなく待てない日はあまりよくないそうです。
画像 2318  画像 2323  画像 2328 
今年はやる気です。普通の釣りをして池原と言う魔物に勝ちたい、そんな勢いで今年一年はやるそうです。前回に続き今回も数は爆釣、サイズも40センチ前後と満足の出きる釣行でした。深瀬谷入り口、屋敷跡のアウトサイド、ホワイトリバー下流の両岸。
画像 2310  画像 2320
つりの釣果は別として、ステーサー390ご機嫌でしょう。魚を見失ってしまったと言うのが今日みたいな日なんですよ。何処へ行っても何をしても反応がなく分からなくなってしまう。誰もがあります。そしてやっと獲った40アップ、ランディングで失敗、次に繋げるために絶対に獲らなくてはいけない魚です、前にも書きましたが、上がるときはサイズは別として上がりの魚を釣って終了する、ゴルフで上がり3ホールを大事にするのと同じですよ。
画像 2325  画像 2316  画像 2323  画像 2321  画像 2319  画像 2322
お久しぶりでしたね、いまひとつテンションの上がらない一日でしたね、どうもお疲れ様でした。池原初めての西山さんはいかがでしたか?。又機会があれば皆さんでお出で下さい。今回はさう後者芯はないですか。
画像 2309  画像 2312  画像 2327画像 2306  画像 2317
teamナチュラリストも応援している北大祐プロが(Top50)4月28.29.30と七色戦のプロで宿泊。小林君の400でアドバイダリールームの室長森口プロがガイドしてプラ。古吟、伊藤、吉福の先輩です。5月14.15.16.17はジャパンクラッシックのチャンピョン小森プロも入り、二人とも宿泊です。本日は北大祐プロ(Top50、ジャパンクラッシック8位)を紹介します。
f0135385_16532663.jpg
植松さんから投稿して頂きました。
L7040031.jpg
ありがとうございました。

実は池原3年ぶりでした。
釣果も満足でしたが、大将のレクチャーコメントが大満足でした。
また色々聞かせてください。
台風の後にデカイルアー抱えて寄せてもらいます。
では。

WR上流側に見えるムツオ岬(ZPIの北山マスタープロ)から裏側にかけて夕方から二人で15匹ほど連続ヒット。久しぶりの池原でしたが満足して頂き有難うございました。今後も宜しくお願い致します。
橿原市の岡村さん、飯田さん。お疲れ様でした、又宜しくお願い致します。

滋賀県の木村さん。お疲れ様でした、又宜しくお願い致します。

小林のしょうちゃんもお疲れ様でした。Top50の北君のことはお任せ下さい、一日来るのなら連絡下さい。
今日は野池じゃなく池原へ行って来ると、奥さんに言って出てきたから心配しないで待っててくれますね。お昼カーブの店の弁当を食べて午後の部開始で出船、桟橋直ぐ横の岬でヒット、桟橋の控えのロープが写っているのが見えるでしょう。ロボリーチのダウンショット、37センチ" でした。
画像 2299  画像 2301  画像 2304
有難う御座いました、いつでもOKですから遠慮なさらずにお尋ね下さい。
画像 2293  画像 2295  画像 2297
第2回TOP50小森嗣彦プロと遊ぼうIn池原

08年ジャパンスーパークラッシックチャンピョン

湖面に浮いている粗大ゴミ等を一人一つ拾って持ち帰り、昔の綺麗だった池原ダムを取り戻そう

詳しくはこちらから⇒イベント情報
奥さんはもっかパーフェクト。
画像 2277
バスを大きく見せるのに自分が小さくなっても、バスは大きくなりませんね。
wizard.jpg
少し遅くなったけど、今日。こんなん送ってくれました
大人は完敗、末っ子の友樹君だけです。
画像 2283
初めて来た時小学6年だったんですが、もう中3になってるんです。
// HOME // NEXT


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら