ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

ここ最近晴れの日が長く続かず雨がよく降りダム湖の水位も上昇しているのに、適当な雨量で濁りも入らず深いところまで見えていますが、入水が多い為水温の上昇が遅く6メートルから10メートルラインを探るとそこそこのサイズのバスが、本日のチームYBの2人も数は出て面白いけどサイズがいまいちと言うことはもう少し深いレンジかなと話していました。この時期の池原釣行の際は雨具の用意は必携です。男は金玉が濡れるとカラッキシ意気地なしになり辛抱できなくなるから、絶対に忘れずに。
本人達2人もそうでしょうが、おっちゃんもヒデヤにとっても面白い二日間でした。夜のつなぎ目での親睦会。世良君と森本君の人としての偉さ、心の優しさ等々又一つ発見できた夜でした。一日目はそれぞれが思うがままに自分のスタイルの釣りを。しかし凄い男がいたもんです、5本で6キロ超え。ブラインドでも獲りネストがあって釣れそうだったら少し遣ってみてとオールラウンドの釣り士です。午前中に5キロほど釣った後の午後2時過ぎから湧き水のチャンネルのところで40アップ、50アップが夕方まで入れ食い状態で入れ替え6キロ超えのウエートに。
画像 2672  20080528_4.jpg   画像 2671

二日目は夜中から降り続けている雨があまりにも強烈なので朝からテンション下がり気味のうな源(森本君)とは反対にスタートに付いた競馬馬状態の世良君が一足先にスタート。うな源君一時間遅れでスタート。世良君の二日目のバス。
画像 2674
親睦会の様子(カーブの二階は初めての世良君有り難う御座いました)
20080528_6.jpg  20080528_8.jpg  20080528_5.jpg
もっと詳しく知りたい人はここから⇒世良君のホームページ(震斬 鰭之進)釣りと、仕事と、仲間と、日記。  カーブの二階にはここから⇒宿泊するならカーブの二階  
第2回TOP50小森嗣彦プロ(08年ジャパンスーパークラッシックチャンピョン)と遊ぼうIn池原 
湖面に浮いている粗大ゴミ等を一人一つ拾って持ち帰り、昔の綺麗だった池原ダムを取り戻そう

参加受付開始しました。詳しくはイベント情報でご覧下さい。
6月26日ごろから30日位までTOP50小森嗣彦プロのビデオ撮影も同時に進行する予定です。

第2回Top50小森嗣彦と遊ぼうIn池原の日程が決まりましたのでお知らせいたします。2008年6月29日の日曜日です。場所ホワイトリバー、親睦会&勉強会のBBQ予定、何処の桟橋からでても参加できますので参加したい方は行きつけの桟橋でレンタル若しくは昇降して参加してください、ホワイトリバーを利用してのトーナメント参加費\2.000-親睦会&勉強会のBBQ参加費が\1.500-、合計\3.500-でドリンクは各自持ち込み、他の桟橋から参加のお客さんはトーナメント参加費\2.500-頂きます、親睦会&勉強会のBBQ参加費が\1.500-、合計\4.000-でドリンクは各自持ち込み、親睦会&勉強会のBBQの参加は希望者のみ、昇降料金、レンタル料金は各自負担、レンタル業者および昇降業者の意向に従ってください。
詳しくはここから⇒〔TOPページannouncment(イベント情報)〕
何時もはベイトオンリーの川崎君がなんと今日はスピニングを一本持っているではないですか、今日は何かやってくれそうな雰囲気のスタートでした。朝一備後バックウォーターでバクラトスイマー(イマカツ)にアフターの58センチがヒット、続いて52センチがヒット、その後もスピニングのネコリグで40アップ数本、笑いの止まらない一日になりましたね。次回は6月1日日曜日の予定。
画像 2659  画像 2662
志野君の新艇エキスパート1300 フォースト30馬力、デッキも広く良い船です。改40馬力になるエンジンですから上げたら走るようになるでしょうね。次の機会に写真取ります。今日は爆釣した志野君午前中にに40アップ6.7本釣ってました、午後からも同じようなサイズを爆釣。大満足できた一日になりました。
画像 2655
又やってしまいました、しつこくしたら駄目だと分かっていても投げてしまうビックベイト、普通の釣りも上手な上田君なのに、少し気短なんかな。美容師はハサミより重いの持っては駄目だと教えられたんでしょう。ひとみちゃんと愛し合うときには優しく丁寧なんやろ、だから今度は丁寧にライトリグでじっくり攻めて釣ろうや。
画像 2654
モウーーなんてないてる場合じゃない。反省
今回は自分のボートではなくレンタルで釣行有り難う御座います。毎回釣果が伸びている気がします、ボースが続いた最初の頃を思い出します。他のお客さんが釣ってきたのをボーっと2人でみてた姿を、本当に側から見ててもさびしそうでしたよ。写真も引きつっていたのに今は柔らかさを感じ微笑みも見えます。
画像 2651  画像 2653
赤澤君、何時も先輩に花もたせんと今度ガッツりやったりや。
持田グループ分裂の危機か?。日曜日に持田君、樋口君と釣行予定でしたが月曜日に変更した2人。吉と出るか凶と出るかは2人の腕次第。兄の吉幸君、今日はネストやる予定で(朝の一言アドバイス 2メートル弱、水位が上がっているので昨日出来たネストは見るのが難しいよ、あまり時間を費やせずに普通のつりに戻した方がいいよ)。弟幸二君は何時もの普通の釣りでネストがあれば少しやってみるといったスタイル。結果
画像 2650  画像 2652
画像 2649  画像 2648  画像 2624
      クロちゃん              もっちゃん                コウジ
クロちゃんともっちゃんは白川筋で。スタッフコウジ昨日の昼過ぎ来て雨の中を3時ごろから出船、今朝は桟橋終了してから半日出船。投げたのは先日森口プロとWRを訪ねてくれましたケーテックの馬路取締役に貰ったシャットインパクトの4インチ、雨の降っている時はバスがわいて来るそうです。雨の日、曇りの日にめちゃいけらしいです、どちらかと言えば小雨の降ってるときかな。
画像 2529
㈱小越主催 第1回 建設機械友の会カップイン池原が和田君の企画発案で、当ホワイトリバーで記念すべき第一回目を開催して頂き有り難う御座いました。協賛の ㈱ コマツレンタル、㈱ 南大坂建機、㈱ 西尾レンタル、㈱ 錦江、㈱ 山一食品、土屋君(チームリザーバー)、ホワイトリバー、㈱ 小越。

結果発表
画像 2633  画像 2634  画像 2636  
画像 2623  画像 2621  画像 2620
一位・羽渕君  (㈱ 錦江) 池原初めての神戸の鳶工事の会社の従業員の方です。
二位・朝比奈君 森本のおっさんの甥っ子で60釣られて¥10.000取られたのを取り返したかも。
三位・黒川君  ホワイトリバーアドバイダリースタッフ、㈱ 山一食品
画像 2619  wh1.jpg  画像 2618
四位・森本君  ㈱小越の番頭さんで和田君の企画をまとめあげた縁の下の力持ち。
五位・土屋君  ㈱南大坂建機の所長、07年奈良チャプターチャンピョン、08年3戦終了時点で暫定一位、WR・A・SF。写真が無いので新タイプのWRステッカー(カッティング)を紹介しときます。
六位・寺田君  PC和田の弟子、下について二年辛抱しているそうですが大変なのは分かります、石ノ上にも三年です、辛抱した後にきっと良いことがありますよ、おっちゃんの目に狂いが無ければそういう人ですよ和田君は。
画像 2622
おまけのしんちゃん(鬼上君)は七位です。和田、基裕、しんちゃんの三人南に週4回は出没しているようです。
表彰式の模様
画像 2631  画像 2625  画像 2626  画像 2628  画像 2629  画像 2630  画像 2632  画像 2638

今回第1回として開催いたしましたが今後も年に2.3回の予定で計画していきますので今後とも宜しくお願い致します。今回参加して頂いた皆様、協賛して頂きました会社の皆さん有り難う御座いました。心より厚く御礼を申し上げます。
                                          ㈱ 小越 専務  小越基裕
                                          企 画 計 画   和田義和
                                          ホワイトリバー   おっちゃん  
チームインパクト木南君、森本君、中野君、林本君の4人がそろって池原釣行は約半年振りかも。シュウ(木南)ちゃん曰く、全然釣れんダムやわでした。皆釣れてんのに一人違うことしてたからですよ。
木南君、中野君、林本君も皆上手いけどインパクトの顔と言えばタカッチン(森本)やろなとおもいます。ピンスポットの年間チャンピョンも取っているし色々なトーナメントでも活躍したけんか太郎。インパクトのメンバーとも5.6年の付き合いになるけど異色の集まりで良い雰囲気のあるチームです。今回は夜中入りの為、兄貴の店つなぎ目での宴会はおあ付けでした、皆揃う時があれば又やりましょう。
画像 2647  画像 2646
   タカッチン(森本君)            の友達
仕事の関係で一年に二回ほどしかこれませんが、来ると必ず50アップは掛けてます。今回もアフターの51センチ48センチ他と同船者にも釣らせているし。いつか又機会があればトーナメンターとしてもう一度その勇姿を見せて欲しいものです。
昨日から降り続ける雨のため水位が朝の時点で昨日より1メートル上昇。普通の釣りには良い方向に変わるかもと期待して出船。朝のうち小バスばかりだったのが10時ごろから40前後のバスがボコボコ釣れだしたみたいです。皆さん殆んど同じパターンだったみたいです。
画像 2643  画像 2644
持田君北ワンド付近と備後、坂本で樋口さんは白川筋オンリーそれも上流の方で、樋口さん今年になってパーフェクを継続中。


画像 2639
奈良チャプター、JB津風呂のスタッフヨシキの彼女の久美ちゃん、ヨシキは今年大学の卒業で去年から就職活動の為バス釣りを暫く休んでいた為に釣れてません。初めてのエッチが目隠し、仲間は皆、初心な2人なのか、変態の2人なのか理解に苦しんでいます。

画像 2640
昨日、今日と二日レンチャンノ中野さん夫婦。昨日は雨に降られ寒かったので今日は雨対策ばっちり、皆さん同じで40センチ前後のトーナメントサイズでまとめています。ケンちゃんたまにはバス持って写ったらどうですか。
天気予報が当たって一日雨でした。皆さん結構釣っていました、久しぶりの池原釣行、木地平君ホワイトリバーの対岸の岬で60掛けましたがジャンプ一番ラインブレーク。他のお客さんも今日の雨は下北山流で言うと寒雨(さむあめ)だったので上がりが早いしバスもキャッチ&リリースが多かったですが40センチから55センチ位のは皆さんつっていたみたいです。
画像 2616
中野さんの奥さんです、二つ有って下流側の例のワンドですわ。10時ごろ来て3時間ほどの釣行でしたが46センチを頭に爆釣、明日もう一日やりますがヤッパリ例のワンドです。

画像 2617
和歌山スーパーライズの中島さんとジミーさんです。会社の仲間4人で釣行。お互いに今日一の50アップだけ持ってきてくれました、スーパーライズ冬の陣は無敵をほこるジミーさんです。他の二人も釣ってましたがリリースでした。
第2回TOP50小森嗣彦プロ(08年ジャパンスーパークラッシックチャンピョン)と遊ぼうIn池原 
湖面に浮いている粗大ゴミ等を一人一つ拾って持ち帰り、昔の綺麗だった池原ダムを取り戻そう

参加受付開始しました。詳しくはイベント情報でご覧下さい。
6月26日ごろから30日位までTOP50小森嗣彦プロのビデオ撮影も同時に進行する予定です。
今年から来ていただくようになったお客さんで、親父さんと息子(佑樹君)さんの二人です。親子で同じ趣味のバス釣りを一緒にできる良いですね、おそらく小さい頃親父さんに連れられてバス釣りに行ってて今に繋がっているんでしょう。祐樹君はグレイズのルアーを気に入って使っているみたいです。
画像 2614  画像 2615
今日は親父さんにしてやられました、岸向いてベイト待ちしているバスで49センチ、ワームの落しどころを間違えたら終わりですけど、岸に落として引っ張り込むと一発に食いに来るバスです。

藤井大介琵琶湖ガイド。JBTOP50メンバー藤井大介オフィシャルウェブのHPが完成したとの連絡がありましたので本日リンク貼りました。下野さん、小森君、大介、大介とつながっていますので皆さんも時々覗いたってな。
1_1_1208478609_jp.jpg  画像 033  
   藤井大介TOP50プロ        下野正希TOP50プロ

13画像 2068  f0135385_18182848.jpg
   小森嗣彦TOP50プロ         北大介TOP50プロ                  
最近カーブの二階に一泊して二日間の釣行が多くなった慎二郎。
合宿一日目は備後方面に行っては見たものの今ひとつ反応が悪く白川筋へ逆戻り40アップを2本とってお昼に、午後から白川又バックウォーターにアフターの見えバス釣り、スレッジで53センチ、ジャバロン46、何時ものように40までのサイズは爆釣。
画像 2605

合宿二日目は昨日残しておいた前鬼のバックウォーターと昨日と同じ白川又のバックウォーターを昨日とまったく同じリグ。スレッジ、ジャバロン、フラトリ。
画像 2612
ライブウェルの中がバスでいっぱいで昼からバスが入らないから写真を撮って放流、52センチを頭に45センチ位から40センチ位のがいっぱいでした。

白川又の釣り・ジャバロンは90で流れの中をそのまま流れるように泳がし巻き取るだけだそうです。シャッドはシンカーを付けて底をついばんでいるベイトに見せてバスが近づいて来た時にアクションをくわえると飛びついて来るそうです。

前鬼の釣り・ジャバロンは大きいほうでヘラの中にいるバスを狙っての釣りでシャッドは白川又のつりと同じだそうです。参考になるかどうか聞かせてくれたことを掲載しておきます。
特別養護老人ホームの事務長さんかなと思います、物言いの優しい人で巻物オンリーのほうでしたが最近はフラトリのミドストなんかやるようになり今日も立ち木で40センチを1本。マメは釣れてもサイズがいまいちです。朝偶然、前の会社の同僚の弟で一緒にバス釣りしたことのある藤井君に出会いビックリでした。
画像 2613
ワイズカスタムさんが紹介してくれて橋本君が来るようになって。ワイズの社長が自分が乗るつもりで置いてあった370を譲ってもらった北村君も来てくれるようになりました。連休を避けてバスのプレッシャーが無くなった頃を見計らっての釣行でしたが水の上昇でチョット渋い池原でした。
画像 2606
15才から和食の道に入り、一人前になり、現在はすし職人も一人前になり、次はバス釣りが一人前に釣れるようになりたく月1.5回のペース池原通い。定休日が木曜日組です。以前、和食は知識、寿司は技術と教えてくれました、弟子の時は厳しく仕込まれたんでしょうね。職人という感じがする無駄口の少ない気の優しい釣りバカの一人です。
画像 2607  画像 2611
この季節目面しく水位が上昇して写真のバックで分かる様に釣れるような雰囲気がある今の池原です、後5メートル位で満水です。
姫が産まれたそうですね、おめでとう御座います。
二代目も午前中はさっぱりと言うような顔でお昼に帰ってきましたが、この人は心配無用、夕方には何とかしてくるでしょう、と思っていましたが夕方もうかぬ顔で帰着、35センチ前後のサイズは出てもそ上の上が出ず少し疲れていました。
画像 2608
右の大きいほうで46,45です。来週はカーブの二階でミニ合宿するそうです。鬼のいない間に何とかですか。
本当に凄い確立の雨男。今年になって快晴のときに池原に来たのは初めての山口君。本日で確立8割、本人も晴れているときの釣りはこんなに気持ちが良かったんだと、遠い昔晴れの日に釣った記憶が甦っていたみたいです。
画像 2609
何時ものネコリグとダウンショット。お昼に釣れてないので少し深めをとのアドバイスが良かったかな。月曜の夜に降った雨で1.3メートル程水位が上昇。
今日は水位が上昇した影響か等桟橋のお客さんは写真になるサイズのバスが獲れず全滅でした。と言うことで道端で見かけた変なおじさんをアップしておきます。
画像 1988
天然記念物として過保護にされ増え続け、里に出て来ては悪いことばかりしている日本カモシカです。生息調査する学者たちは断崖絶壁ばかりを見ては、いない、いないと言ってますが断崖絶壁に行く時は危険を感じた時に行くだけで普段は野原でいるんです。ブラックバスが害魚扱いされたのと同じで学者達は自分たちの知識が一番正しいと思っているんですね。
JBトップ50 第2戦 東レ・ソラロームCUPお疲れ様でした。
CA390646.jpg  画像 2549  画像 2550
    小森TOP50プロ           北TOP50プロ           藤井TOP50プロ
B8DEBDBDCDF2C0BF.jpg
   五十嵐TOP50プロ 
詳しくはhttp://www.jbnbc.jp/から
久しぶりに元気な顔を見せてくれたチームリザーバーの杉本君、リザーバーカツプ七川の幹事を無事に勤め上げご苦労さんでした。投稿してくれましたので紹介いたします。
photo.jpg
いつもありがとうございます! また、近々行きますのでよろしくお願いします。
よく来てくれる同じ会社に勤める同年代の仲間たちです。中に一人4年位前から知ってる子がいて久しぶりに(3年振りかな)今回見てビックリでした、初めて会ったときはピアスだらけで髪は真っ赤かでしたがピアスも無く髪もきちんとしていて、言葉遣いもきちんとしているし人間的に物凄く成長した彼を見て嬉しかったです。写真は話にまったく関係の無い去年の通行止めの時、松阪周りで来てくれた中尾くんです、57センチのアフターのバスです。
画像 2581  画像 2582
結果発表
一位から三位
画像 2579  画像 2573  画像 2575
     一位・門君              二位・岡村君            三位・清水君
四位から六位
画像 2577  画像 2574  画像 2572
     友希ちゃん               谷口君                 前倉君
七位から九位
画像 2578  画像 2571
       渡辺君                小渕君
ジャパンスーパーバスクラッシックプロ部門のチャンピョン、小森嗣彦TOP50プロが七色戦の帰り寄ってくれたので皆と記念写真。
画像 2602  画像 2600  画像 2603  
   高橋将矢君、裕君           小渕友希さん          ハックさん(渡辺君)
画像 2599  ca340665.jpg
                    小森嗣彦08年クラッシックプチャンピョン
今回少し間が空いたせいかなチョット不調の二人です。
画像 2598  画像 2580
 少々疲れ気味の二人です

七色で行われていたトップ50の帰りに立ち寄ってくれた小森嗣彦トップ50プロとのショット。
画像 2601
5月25日に行われる建設機械友の会カップin池原の主催者㈱小越建設(八尾市)の小越君と企画責任者の和田君です。ビックな建設機会メーカーの協賛など奇抜な企画があり面白そうですので参加希望の方は090-4767-4451和田君かホワイトリバーまで申し込んでください。
画像 2569  画像 2570  画像 2459
      小越専務               和田君               企画書
カーブの店カツプにも協賛してくれている㈱小越建設です。それにしても基裕のバスもち写真過去に1回位あったんかなと考えるほど珍しい貴重な写真になので永久保存版です。
仲田君、林君、リハッちゃん、林君、もんくタレ、川崎君etc.が仲間です。そろそろチーム名付けてみたらどうですか、例えばチームダンジリなんてのはいかがですか。
画像 2588
このまま昇降機に向かっていっているのでライブゥェルの中は空なんでしょうね。
次回の釣行は仲間たちと月末の土日カーブの二階で一泊しての釣行予定。
// HOME // NEXT


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら