ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

第2回TOP50小森嗣彦プロ(08年ジャパンスーパークラッシックチャンピョン)と遊ぼうIn池原 
湖面に浮いている粗大ゴミ等を一人一つ拾って持ち帰り、昔の綺麗だった池原ダムを取り戻そう
皆さんお疲れ様でした、皆さんの御協力のお陰で無事に終わることが出来て大変嬉しいです。小森プロにもお疲れのところ最後まで盛り上げていただき有り難う御座いました。ピュアフィッシングの立原さんに沢山賞品の提供を頂き有り難う御座いました。その他協賛いただいた皆様にも厚く御礼申し上げます。明日からボチボチアップして行きますのでお待ち下さい。
泉南の神田君です。バスは57センチです。
画像 2956
遅くなり申し訳ありませんでした。今後とも宜しくお願い致します。写真が中々掲載出来ず困っていますが神田君のように出きる時もあるんです。
本当にナイスミドルの方々ばかりで他にまだ3人ほどいるそうです。今回もミニトーナメントをしてくれました。岩根さん、田中さん、横島さん、石橋さん、森井さんの五人です。ビックが51センチ、白川又、フリツクシェイク、石橋さんでした。パソコンが少し偏屈をおこしていて中々アップできませんすみませんでした現在も写真をアップするのが少し困難な状況ですのでお許し下さい。
和歌山、田辺のガンクラフトさんに協賛いただくことになりましたのでご紹介します。又ガンクラフトさんの稲垣マスタープロも個人的に協賛してくれるそうです。
TOP50小森嗣彦プロの撮影が本日より始まりました。一日目、釣ったバスの本数31本、サイズ55、52センチ、ライン3ポンドのライトリグ。千葉から今朝付いてプラ無しで出陣、小森プロ、今日で池原4度目の釣行。初日から08年ジャパンスーパークラッシックチャンピョンを取った強さを見せて頂きました。取材は一日で成立してしまいましたが、本人は明日もやるとスタッフと打合せ。
ca340003.jpg  画像 2942  画像 2936

本人の携帯で撮った写真を頂きました。二日目は65位と60チョイの回遊のバスに口を使わせたがスポヌケ、20本ほど釣って40アップをもう少し釣らないと駄目ですわ、二日目は完敗だと話してました。
27日お休みして吉野から電車に乗って井手君の墓参りに行きます。
今年はもう一つ不調の林君。今回の釣行も思ったバスを取れず、ショックを隠しきれず嘘泣きしてます、口が笑ってます。
画像 2938
釣れてなくて写真が無かったのではなく生臭いのが苦手なので何時も奥さんが持っている写真なんですが、今回はサイズが48センチと言うことで自分で持ってもらいましたと言うか自分から志願して持ってくれました。
画像 2937
書き込みが遅くなってすみませんでした。
うな源(近鉄橿原店地階)、新宮運送コカコーラ事業部(三笠コカコーラ)が第2回TOP50小森嗣彦プロ(08年ジャパンスーパークラッシックチャンピョン)と遊ぼうIn池原に協賛頂くようになりました。小森プロのDVD製作をしている(有)サクシード・ジョイさんからも協賛いただきました。今現在既に協賛いただいているところはPURE FISHING 、クロちゃん、ルアー工房grayz、スポーツ公園、くらや林業(倉谷社長)、 森口プロ(ケイテック)、オフィスZPI”、ファンファンシー(世良社長)、井上太(アクティブ)、紀伊ネットワーク、バスプール池原、六三〇商店、山口勇人・茜、カーブの店
teamフックセブンティの広報を長いこと勤めたおっちゃんこと辻野さんと、新しく広報に就任した川西さん、新旧2人の広報担当が引継ぎを兼ねて池原釣行。キーパーは反応が良くなんぼでも釣れる状態が以前続いている池原です。夕方までネタなし状態でしたが釣りの女神が微笑んでくれました。詳しくはteamフックセブンティのHPで
画像 2917  画像 2918  画像 2921  画像 2924  画像 2926
フックのおっちゃん(52)とカーブのおっちゃん(57)のツーショット。生涯現役で頑張りたいと思っていますが、口を慎み、若い子に慕われ、可愛いと思われる年寄りになりたいと思っています(カーブのおっちゃん)。

teamフックセブンティの皆さん、トーナメント開催の際はご迷惑をお掛けするときもあると思いますが、WRスタッフ一同精一杯頑張って対応させて頂きますので今後とも宜しくお願い致します。
HOOK SEVENTY バスアングラーズチーム「フックセブンティ」さんのHPを新たにリンクしました。池原、七色、風屋、七川等でーナメントを開催しているチームです。
                                   ここからでも⇒HOOK SEVENTY 
カーブの店のHPにもリンク貼りましたので皆さんも時々訪問してみてください。
08年ジャパンスーパークラッシックチャンピョン小森嗣彦プロ(TOP50)DVD撮影が明日から池原ダムで始まります。使用されるボートがステーサー400、40馬力、チラーハンドル。ホワイトリバースタッフコウジの愛艇です。
画像 2904  画像 2905
27日は故井手隆之2002年ワールドチャンピョンの命日、命日を挟み25,26と撮影、29,30と第2回TOP50小森嗣彦プロ(08年ジャパンスーパークラッシックチャンピョン)と遊ぼうIn池原に参加の為今現在東名を爆走中。 
チーム・トリックハンターズの意味から説明します。ルアー等を生きている魚のように見せてバスを釣る、すなわち疑似餌を使いバスをだまして釣るという意味のチーム名です。久し振りの池原釣行です、池原の難しさを知っていて怠けていたら池原の洗礼を受けてしまうのを解っているチームです。
画像 2915  画像 2914
  柳原君、松本君、川田君
スタッフ、コウジの親父さんと上田君の親父さんが従兄弟だそうです。2年前からホワイトリバーに通っているのについ最近分かった話です。今日もやってしまいましたビックベイト。午前中は45センチ位のが4インチのハドルストンを飲み込んでるのにラインがたるんでいて合わせれず、吐き出すとこまで見えたそうです。午後から坂本へ、ダムの直下で65センチは有ったと思うくらいのをハドルストンで掛けたがバラシ、しっぽに歯形がくっきりと付いてました。アシストフックを尾びれから2センチほど出しておけと前に教えてやったはずですが。あっさりしたもんです、又やってしもた、でもいいや口遣わしたし、来るのが分かったし(兄貴)。
画像 2916
丁度クロちゃんと重康君の釣果の撮影でカメラの電池切れ。クロちゃんのネタなしかと思っていたら底はクロちゃん、自分で撮った写真メールで送ってくれました。
CA340030002.jpg
投稿有り難う御座います。数は釣れるがサイズが今ひとつ伸びてこない感じです。
慎二郎と慎二郎塾の2人。午前中小森ダムでオカッパリ、午後からレンタルで池原の変則釣行。白川上流だけを流しまあまあでした。てなわけで写真はこんなんです。
画像 2912
久振りの池原釣行の露久志君と後藤君。琵琶湖ばかり行ってるとは聞いていたけどやっぱり下手になっていますね。池原にチョクチョク来てる時は50アップよく持ってきたけど、たまに来たら分からないでしょうね。琵琶湖のバスは多少は上手下手もあると思うけど、腕で釣るんではなく釣れてきてるんだと思うよ、琵琶湖もたまにはいいけど、違うところへも目を向けないと本当に下手くそになってしまいますよ。
画像 2906  画像 2907
月1回位のペースで着てくれるメンバーで全員が五条市。田中友隆君、信一君、中谷守君,好君、中上君、野川君の6人。10時くらいまで雨が降り寒かったのでお昼で終了.風邪など引かないで下さいね。
画像 2886  画像 2887  画像 2889  画像 2891  画像 2893
中野さん夫婦の旦那さんと同じ会社の先輩でバス釣り始めて、全てが初めての吉嶋さん、ビギナーズドラッグと言いますがまさにその通りでした。午前中に43センチを一本、午後からも32センチ。
画像 2903  画像 2911
ガイドとしての大役を果たした賢ちゃんはノンキーの連発だったそうな。今回は奥さんが風を引いていたのでお休み。
白川上流をエレキ船で釣行。深瀬谷、屋敷跡等々をノーシンカー、ダウンショット等々で40センチを頭に。
画像 2910  画像 2908  画像 2909
お疲れ様でした、桟橋の近くまで来たところでスクリューのピンが疲労骨折してしまいスタッフヒデヤが曳航して帰着。
昨日仲間内のトーナメントをしたメンバーで愛知県の大巻君と上野君。先日来た時にアップラッシュを教えてあげた子で今回釣行のメンバー全員が購入、ホワイトリバー発のアップラッシュ、大巻君が持ち込み愛知県にも飛び火、霞ヶ浦では既に使われています。
画像 2894
  上野君    大巻君  二日間お疲れ様でした、有り難う御座いました。
京都市からお越しのの松本君と広瀬君、お疲れ様でした。宜しければ自分たちで撮った写真投稿していただけたらホームページに掲載させていだきます。今後も宜しくお願い致します。
有り難う御座いました。京都市の神園君、中出君、橋田君、井尻君、加藤君、大坂の片山君達6人のミニトーナメント、お疲れ様でした。今後も宜しくお願いいたします。
今回は7人のトーナメント、殆んどが会社の仲間みたいです。色んなリザーバー、レイクでトーナメントを開いているチームです、5月に大巻君が下見に来てくれ気に入ってもらえたので今回仲間たちで来てくれました。
画像 2882  画像 2881  画像 2875  
    一位 鈴木君             二位 上野君            三位 入嶋君

画像 2878  画像 2876  画像 2879  
       大貫君                 広瀬君                井谷君

画像 2880
       室橋君

一位、鈴木君、3本、1900グラム、白川筋、スワンプのネコリグ。
二位、上野君、3本、1740グラム、白川筋、アップラッシュのダウンショット。
三位、入嶋君、3本、1440グラム、白川筋、アップラッシュのダウンショット。
お疲れ様でした、帰った組もあればカーブの二階に泊まって(入嶋君、廣瀬君)七色やって帰る組、そのままホワイトリバーに居残り組とに別れ解散。有り難う御座いました。

トーナメント終了後に鈴木君、またも45センチ41センチと持ってきてました。前日プラから一人だけ絶好調。
画像 2884
忙しくて一ヶ月振りの池原、前回は師匠のうな源2代目森本君とカーブの二階で一泊二日の合宿釣行。今回は26日から仕事でシンガポール、タイと出張になる為29の小森と遊ぼうに参加できなくなった為協賛品を持って釣行。置いておいて釣ると言うことが分かったみたいでした。ピクピクもチョット解った感じでした。出張気をつけて行ってきてください、不健康な遊びは駄目ですよ。
画像 2885
スモラバのフックが折れてバラシタ50アップもったいなかったですね。
久し振りのバス持ち写真。チョット今年は不調かな、エンジントラブルはおきるし今日も散々な一日になってしまいたいへんでしたね。
画像 2883
会社関係の仲間内のトーナメントの前日プラの為詳しくは言えません。サイズは48センチ。
画像 2874
鹿児島から毎年2,3回池原に来てるご夫婦です、今回もカーブの二階で3泊4日、体壊した後なのに体力ありますね、3日間殆んどビックベイトを投げ続けていました。2人ともボーズ無しの3日間でした最終日の今日はフナベイトで2本。お疲れ様でした有り難う御座いました、お体大切にして下さい。今度の釣行はお盆明けかな。
080331_0928~01
今回は一匹増えたジンの仲間を紹介しておきます。
加島君もここへ来て良く釣れるようになってきた一人です。釣り好きの真面目人間だからこそ楽しいつりができるんでしょうね。
画像 2872
やはりよく練習する子は釣れます。マナーもよくなってきたし皆と話もできるようになってきたし、ホワイトリバーで朝夕手伝ってくれるし<、仕事も真面目だし彼女も釣りも上手くかみ合ってるし。今のところ慎二郎には此れと言った助言は必要なし。
画像 2873
17日七色、18日は池原、TOP50の藤井大介君のガイド以来の釣行。常に来てないと全然分からないここ池原はリザーバーでは無く川として考え釣らなければと小森TOP50がよく言ってます。古吟マスター池原の難しさを又感じてしまったみたいです。
画像 2871
// HOME // NEXT


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら