ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

数も出てるし毎日40アップ釣っている見たいですのでブログのネタに持って帰ってきてくれるようにお願いしたら今日持ってきてくれました。3日目にしてブログ初登場です。46センチのバス、前鬼筋、今日も数は結構釣ったみたいです。後二日頑張って下さい。
画像 3453  画像 3457  画像 3455
橋本君は誠にバスつりを教えた先生で、誠も元はサーファーで2人で波乗ってたそうです。葉本君はそのままサーファーになり22歳のころオーストラリアの永住権をとり現在はサーフボードを作りながらサーファーとしてオーストラリアに住んでいます。4年ぶりの池原でのバス釣り誠のガイドでどうなることやらと心配してましたが、伊達に池原に通ってたわけじゃなかったですね。トップで釣りたい橋本君にメガバスのシャイアントドッグエックスで43センチを頭に7匹釣らせていました。少し減水して立ち木のトップが見えてきているから丁度良かったのでしょう。
画像 3447  画像 3448  画像 3451
        橋本君          シャイアントドッグエックス        同級生の2人
来年も又来てくれるそうです、遠い異国の地で頑張っている橋本君に、頑張るようにエールを贈ります。ガンバレ、ガンバレ橋本、フレーー、フレー橋本、有り難う御座いました、お疲れ様でした誠も釣らせることが出来て良かったですね。。


4日間お疲れさんでした。土日の三瀬谷のマスター頑張って下さい。
画像 3443  画像 3442  画像 3444
数釣りも出来たし50近いのも出たし良いストレス解消になったでしょう。今回の釣行でよくつれたルアーを置いていったので紹介しておきます。
画像 3446  画像 3445
上から順にジャーキージェー、アップラッシュ、アイシャッド、デスアダー、カットテール以上の5種類のワームが主力だったそうです。
4日目も詳しく見たい方は2人のブログで吉福プロのプログ    伊藤プロのブログ
画像 3433  画像 3434  画像 3436
スタッフコウジでわない。本人が悪いことしているような気がし表に顔を出せない人です(警察沙汰とかでも女がらみとかサラ金とかは一切関係ありません)。
2日目です、40アップはぽろぽろと釣れているみたいです。後3日頑張って下さい。カーフの2階も気に入って頂き有り難う御座います。
スタッフ・ヒデヤの400を借りて試合の緊張から解き放たれ楽しそうに釣ってました。明日の半日池原で練習して夕方には長島の奥出会長のところへ、金曜の朝には大坂から古吟も合流、お世話になった人達のためにも3人とも御立ちに立てれば一番いいことですが、おっちゃんには北君もいるし北山君、稲垣君も皆同じ場所で頑張って欲しいです。ただ皆は、若手の古吟、伊藤、吉福にこれから自分たちの分も頑張って欲しいと願っているはずですから、応援してくれる人達の期待にこたえるように切磋琢磨し頑張って欲しい。
昨日の釣果です。
画像 3441  画像 3440  c6be1e8c.jpg  画像 3438  画像 3439
詳しくはたいしたことのない二人のブログで。
              吉福のブログ                  伊藤のブログ
釣ったんじゃない、釣れたんだ!のウメちゃんのプログをホワイトリバーとカーブの店のリンクのページに引越しして貼り付けました。皆さん訪問よろしくお願い致します。
  画像 3002  画像 2974
       ウメで~す           手前が弟貴士君です

亀田組みの亀田くんの島で56センチを、それも亀田君に電話しながら秘密の場所と秘密のリグを強引に教えてもらいやってしまいました。12月に釣った60に続き2本目かなと思いましたが57センチの3キロ越えでした。カットテールのノーシンカー、フックの掛け方が亀田流で少し違うかな、色も云々ですわ、もう少ししたら公開してしまうかも。ヒント・・・・ワッキーでもない、頭にチョン掛けでもない。
画像 3431  画像 3432
今日は午前中に40アップを7本と言う勢いで釣ってました、久し振りの大漁、お目でとさんー。おっちゃんの朝からのいびりにも屈せず良く頑張りました、今度は自分の釣りを見失わないようにしてください。

それにしてもホワイトリバーのカメラマンさんもうチョット頭使って撮って欲しいものですね、夏は気をつけないと方向によって人物、バスか暗い写真になりますよ、バックを山じゃなく昇降機の方向とか、湖の水平線方向とかを考えれば明るくなると思いますよ、2枚目の写真はオーケーだけどね。
伊藤は家を出発してから10日目、帰るのは6.3の三瀬谷のマスターが終わってからになるから後4日後、吉福は河口湖から三瀬谷のプラに入ってから7日位経ってるから帰るまでに大坂の実家にも寄るだろうから二人とも2週間家は帰らないでバス釣りしてるわけですね。
photo_20080730092018.jpg  20080729213046s.jpg  20080729124433s.jpg


40アップは普通に釣れ数も出るし楽しそうです。詳しくは2人のブログを見てください。   
伊藤プロのブログ  吉福プロのブログ
新しいページが完成しましたwhiterivergallery.blog。ホワイトリバーで行われた各種イベント、ご利用頂いた各チームのトーナメントの模様等を専門に掲載していくブログタイプのページです、手始めに先月29日に行われた、第2回TOP50小森嗣彦プロ(08年ジャパンスーパークラッシックチャンピョン)と遊ぼうIn池原 湖面に浮いている粗大ゴミ等を一人一つ拾って持ち帰り、昔の綺麗だった池原ダムを取り戻そうの模様を掲載いたしました。
三瀬谷のマスター戦のプラを終了して伊藤プロと吉福プロが今日の夕方から池原に。来て直ぐエレキで釣りに出てヤスが桟橋の上流のインレットの岩盤で46センチ、ラバージグ。明日からが楽しみです。
画像 3426  画像 3430

もう一人の息子古吟プロは昨日のJB津風呂湖プロ戦で5位になりお立ちに。
20080727191705s.jpg

小川君と村田君、村田君は2週連続で先週はかなり良い思いをしたのですが、今週はやや下降気味の池原に少しだけ手こづっていたようですが40アップを2人で10本ほどと40までのとあわせて2人で20本位釣れたみたいです。お疲れ様でした。 

写真は亀山からお越しの西さんと友達です、有り難う御座いましたお疲れ様でした。橿原の有川君もお疲れ様でした。
画像 3427  画像 3428



本日も大変暑かったです。釣行の時は余るくらいのつもりでスポーツドリンク、お茶、水を用意してきてください。
雨が欲しいです、直ぐ横では大雨が降っているのに何故か紀伊半島の南は雨らしき雨が降らず、うだるような猛暑が続いています。それでも元気なナイスミドルがいます、今月4度目の池原です、持田君と樋口君です。40アップは普通につれるけど50は出なかったそうです。持田君は何時ものネコリグ、樋口さんはアップラッシのジグヘッドワッキー。坂本、備後、白川。
画像 3425  画像 3424
      持田君                 樋口さん

樋口さん明日で47歳、誕生日おめでとう御座います。中々良いですよ男は恋を忘れたら老け込んでしまうから幾つになっても恋していてください。モッチャンのエッチなもの貰い写されないように注意してください。
スーパーライズの保田君と南出君達も普通に50アップも40アップも釣れたそうです。森田君と友達も50アップ5本ほどと40アップは普通につれたといってました。ここ一週間TOPや虫系でも出ていたし、ハードルアーも、ワーム系も、着水と同時にバイトありの、2,3メートルでホール中にバイトありの、時にはエアー抜きするくらい深いところで釣れてみたり、アングラーにとって最高の一週間だったと思います。
今日はバスケットクラブの練習が休みなので久し振りに末っ子の智也君と釣行。最近めっきり上達したおっさんのガイドでともや君も久し振りの池原のバスをキャッチし少しテレ顔で写真に納まっています。それにしても大きくなりましたね、体もガッチリしてきてるしクラブ頑張って下さい。
200807271324000.jpg
毎週池原に来る連続記録更新中の夫婦です。以前2人の知り合いで新しく出来たボート&タックル・クルーズの関口店長も去年の今頃に3ヶ月くらい毎週釣行してことがあります。池原に来るだけで楽しい 、ホワイトリバーに来るだけで楽しい中野さん夫婦みたいな人達がもっともっと増えて欲しいですね。
200807271309000.jpg
今日は67歳になった親父さんを連れての釣行、一年ほど前の雨の日に来てからですね。今日のホワイトリバーの一番が世良君親子でした。
画像 3422  20080726_2.jpg
自己記録の56センチ           親父さん(67歳)
私の下手のコメントより世良君が書いたブログを見てください⇒ここから

随分前にも書いたような気がしますが、おっちゃんは29歳の時で両親を亡くしました、小学校の時は優等生、中学で少し悪くなり、高校の時は最悪、親に迷惑ばかり掛けた3年間でした。40歳になり親孝行してやれるようになった時には親がいない、心配掛けっぱなしのままで何一つ親孝行できなかった自分に腹が立ちます。世良君親子みたいに親も元気、自分も元気な時に精一杯親孝行して下さい。
泉南の北村君です。暑さでバスが弱ってくるのでお昼までの釣果の写真を撮ってリリース。午後からも釣ってきてくれました。何時も良いサイズのバス釣ってます、午前中の54センチはガンクラフトのスクリュウベイトです、岩盤沿いの立ち木。午後からの50アップはミドスト。
画像 3410  画像 3416

師匠の橋爪君と釣行の伊藤君、ホワイトリバーに通いだして一年何時もは30までのバスばかりでまったくバス持ち写真が無しの伊藤君でしたが、今日は何時もと違う自分がいたと言ってましたが、積み重ねてきた努力が身をむすんだと言うことです、以前釣れた場所をチェックして行き回遊のバスに出会い、いつの間にか自分のものにしていたミドストで朝一53センチ、45センチと取り込み成功、チョット前だったらバラシかスッポ抜けて獲れて無かったのですが今回は見事にキャッチ、その後も順調に40アップが釣れたそうです。一方の師匠の橋爪君はエンジントラブルのため2人とも午前中で終了。これで一皮剥けて先が見えてくると良いですね。ゲーリーのシャットシェープのミドスト
画像 3408  画像 3412  画像 3409
       伊藤君          ゲーリーのシャットシェープ         橋爪君
       

フォーサイクルエンジンで24ℓの燃料タンクを空にするほど走り回ってきたお客さんは釣れてないと普段からおっちゃんが言ってることですが、この間は途中で燃料補給した人もそうでしたが、今日も先にあがった組のタンクは空っぽ状態したがって釣果も寒々です、釣ってる時間より走り回っている時間の方が多いんですから仕方ないですね。後からあがった組は普通の使い方したがって釣果も50アップと他40までをボチボチ、発池原で初バスキャッチおめでとう御座います。
画像 3418  画像 3421  画像 3420
グットマン朝日君(赤シャツ)、朝、他の皆より遅れて到着、迎えに来てもらうまでの間今はスピニングでコツコツ釣らないとと話しておいたら、その通り素直にやってくれた結果池原初の初バスが50アップ。筒井君(青シャツ)も40までの池原初の初バスをゲット、走り回らずゆっくり釣ったのと走り回ったボートとの釣果の差がはっきりと出た感じですね。筒井君、水岩君、ヒロ川君、日下部君、西村君、朝日君たちの初池原釣行でした。お疲れ様でした、有り難う御座いました。
お疲れ様でした。石川県からお越しの小山君と白石君、昨日の七色と違って池原では40アップを何本かと40までのを2人で数本とのことでした。気をつけてお帰り下さい、有り難う御座いました。
画像 3407
何回か拝見していたのですが更新が始まったらリンクしようと思っていました。今朝拍手のページに訪問戴き開いてみたら更新が始まっていたのでホワイトリバーとカーブの店のリンクのページに追加しました。更新続けるのは大変だと思いますが頑張って続けてください、最近皆ミクシーに走って個人やチームのHP、ブログが更新されずに止まっているのが多々あります、自分の評価に繋がっていくのですからできるだけ休まず、簡単でいいから気負わず、良い格好せず、普段の自分のstyleのままにでいいです。
狭いものです。スタッフ・タクミの兄貴で私の弟ような存在の正治吉春という男がいます、娘が2人いて下の娘が高田商業高校に行っています。今日のお客さんの宏樹君も同じ高校で野球をしていてそれも同じクラスだと言うことで朝からビックリでした。
画像 3406
  宏樹君  叔父さんの片木誠さん
江戸前回転寿司弥一なんばパークス店オープン
旨さ日本一を目指し、紀州和歌山よりみなさまに旬の食材をお届けいたします。
従業員一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
おっちゃんが小さい頃父親に聞いた話、嘘か本当かは知りませんが。何故、どようの丑の日にうなぎを食べるかと言いいますと、夏真っ盛りとなり気温が上昇し体力が減退し疲れが出てきた頃で、残りの真夏日の炎天下の中を、うなぎのように粘り強く生き抜くために、うなぎを食べ体力を付けたのが始まりだと教えられました。ホワイトリバーのお客さんでありカーブの店カップ等のスポンサーであるうなぎの老舗うな源さんにうなぎ弁当を今年も買いにいって来ました。昨日近鉄の地下の食品売り場で2代目のお母さんでもある現社長と、2代目となる森本君が3箇所出しているうちのメインの売り場で売り子として仕事してる姿をチョット隠し撮りしてきたのでご紹介しておきます。
20080724142555.jpg    
現社長、携帯で他の売り場に指示を出しているところ。       
20080724140336.jpg  20080528_4_20080725154658.jpg
2代目の森本君で奥に見えるのが社長。
お客さんの波があってシャッターチャンスを待つのが大変でした。

プリンス大阪の西澤君と今西君も2週連続の釣行、先週嫌と言う程打ちのめされて納得できず今回リベンジで釣行。40アップをミドストで20本以上バス釣りし始めて一番か二番目に楽しい日になったと言ってました。
画像 3400
このサイズのバスを朝から晩まで同じパターンで20本以上、全て垂直岩盤がらみで着水と同時に食ってきたのもあったり、殆んどが2メートルまででホール中にバイトさどかし楽しかったことでしょう。 ヒント心眼
2週連続の釣行、先週桟橋でであったお客さんが40前後をスワンプのネコリグで30匹程釣った話を聞いていたのでリベンジにきました、前鬼筋で169号線の橋くぐって一つ目の左側のワンドとホワイトリバーの桟橋の下流の垂直岩盤がらみのワンドでかなり満足度の高い釣りができたみたいでした。
画像 3398
持田君、樋口さん、雄紀、隆文、友樹の5人で釣行、起用は末っ子の友樹が頑張っていました。3匹の重量ではTOPでした、ビックは雄紀の46センチでした。樋口さんの写真ないけどきちんと40前後を釣ってました、持田君は何時もの自分のペース。
画像 3373  080722_1240~0001  画像 3372
末っ子の友樹(中学生)     友樹のビックは43センチ    長男の雄紀 46センチ
画像 3376  画像 3374
      次男の隆文              持田君


奈良市の山中君と、桜井市の西川君です。2人とも久し振りです。40センチまでのバスは爆釣、40を越えるバスが中々出てくれないとのことでした。
画像 3397  画像 3399
前の日に野池で40アップ釣られてしまい池原で勝負と言うことで、五条を朝8時に出発して9時30分着の2人、ここのところ慎二郎の得意のパターンが交わされているみたいでサイズが゜上がってきません、今日も苦しんでいました。
画像 3367
// HOME // NEXT


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら