ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

画像 3899  画像 3901  画像 3900
白川本流、湧き水付近の岩盤、放水口付近の岩盤等でホール中にバイト。朝のうちだけで日中はアタリがあっても中々のらないそうです。土、日とシャローで釣れる理由の一つに発電をしないのでダム湖の水が動かないからだとも言われています、月曜の朝から発電し始めると水が動きベイト等の動きも変わりディープ落ちていくとも言います。
途切れないで続いています池原釣行、中野さん夫婦です。大きかったら生くさくても自分で持つんでしょうけどね、これといったサイズじゃない時は全て奥さん任せの旦那さんです、トレーラーも引っ張ってくるの奥さんなんですよ。。
画像 3898
ディープ到来と思いきや、思いっきりシャローの池原でした、釣り人は亀田君、朝一何時もの場所でディープを、まったく反応が無いので同じダウンショットでシャローを打って見るとボコボコ釣れ、一日シャローをやって52センチを頭にライブゥェルの中イッパイでした。
画像 3896
小森プロが優勝しました。4時40分もうそろそろ携帯が鳴るかなと思い待っていました。何時もの弾んだ小森君の声が一段と弾んでもしもし~と。優勝したと、聞いたらまたまた高く弾んだ声で優勝しちゃいましたと物凄く嬉しそうでした。これでワールドチャンピョンに王手を掛けました、2年連続ですから今年こそは念願のタイトルを取り、今は無き井手君(元ワールドチャンピョン)の墓前に報告したいものです。皆さん最終戦、九州遠賀川、応援宜しくお願い致します。
ca3b0109.jpg  img_03.jpg  img_01.jpg
http://www.purefishing.jp/event/2008/09_29/index.html


小森嗣彦Top50プロ予選第一位で決勝戦進出
ホワイトリバーの看板しょって戦っている小森プロに皆さんの応援御願い致します。
今日で池原合宿も3日目で最終日。野尻でTOP50入りの最低ラインでいる古吟マスター大逆転のミラクルを見せてくれるか正念場。
RIMG3578.jpg
初日にサイトで釣ってしまったのが悪かったのでしょう、ディープの練習がサイトをやってしまい、大失敗、つれるのはこのサイズばかりで渋い顔の古吟プロ。
兄の正夫が足の手術をしてたので兄弟揃っての釣行は久し振り、バスは釣れても40を超えるサイズが中々でなく苦しい釣行となりましたが数は持ってきてくれました。
20080925170658.jpg
最終戦の野尻湖を残し現在暫定3位伊藤マスタープロ。TOP50に昇進は90%大丈夫だと思います。又ホワイトリバーからTOPプロが誕生、嬉しい限りです。しかも池原で、ホワイトリバーの仲間皆から学んだ、究極のライトキャロが野尻で大活躍(伊藤マスタープロのブログに書いてありました)。
画像 3894
最終戦野尻湖を想定しディープの練習。
私は西田のおっさんといってますが、ホワイトリバーの常連さんで大手の会社のチョットえらい人が第5回カーブの店カップに個人的に協賛して頂きましたのでご紹介しておきま。
古吟マスタープロです。来年から池原でガイドを始める予定ですので練習に来る回数も増えています。去年はJB戦で最終戦まで略手中に入れていたTOP50でしたが最終でこけてしまいました。今年もマスター戦の最終戦の出来によってはと言う位置にいます。今日は白川又でサイト、何回か入りなおして掛けた57センチ(少し痩せてますが)と48センチ、他は40前後を数本。
画像 3892
ホワイトリバーアドバイダリースタッフの北山マスタープロです。白川上流のディープフラット15メートル3バイト、ワンフィッシュ51センチ、ダウンショット、バークレーのファットドーバークローラー5.5インチ。
午前中はシャローをやって様子見でしたが、午後からのディープ好感触、今年のむつおっさんは奈良チャプ年間5位とマスターでも中ごろの成績で、まずまずの出来です。
画像 3890
ゲーリーインターナショナル・ジャパン㈱の社長でJBTOP50の河辺裕和プロのブログをリンクしました。
bana_kimagureblog.png
6組のお客さんがホワイトリバーから出船していましたが、どのボートも釣れてなくたまに釣れるのはキーパーサイズ。スタッフ・ヒデヤも娘が久し振りの完全オフなので釣りに誘って出船、勝負は2対2の引き分け。
画像 3888
ネタが無いので孫に釣らせてネタ作り、ベイトのいるところできちんと底を取って、丁寧に釣ればこれくらいのサイズならポコポコ釣れます。今頃の季節、釣り方で釣れる人と釣れない人にはっきりと分かれる季節です。
logo12.jpg
http://www5b.biglobe.ne.jp/~komori/2008.9.html
--------------------------------------------------------------------------------
           【エリート5投票のお願い】
 
今シーズンは例年になく充実した戦いができており、TOP50も現在暫定5位、
このチャンスにスーパーバスクラッシックに続きワールドチャンピオンのタイトルも狙っています。
今年で4年目になるJBエリート5、できればこのタイトルも狙っていきたいと思います。
トーナメントこそが私の生きる場所。
投票締め切りは11/7、ぜひご投票お願いします。


<投票方法> 昨年のエリート5が収録されている下のDVDを新規で購入すると投票用のはがきが入っています。
「JB エリート5 2007 スペシャルエディション」
SANY0651.jpg
発売元:日本バスクラブ
製作・販売:(株)釣りビジョン ¥2,000
トーナメントの臨場感たっぷり!!
見ごたえあるDVDです。


こんな葉書きです。TOP50のフルメンバーがのっていますが、参加資格があるのはTOP20人のみ。
投票いただいても今年のランキング20番以下になってしまうと出場できません。必ず20位以内に入ります!!

SANY0642.jpg  SANY0644.jpg  SANY0649.jpg

こんな感じに□はレ点を入れてポストに入れればOKです。
(お手数ですが50円切手が必要です…すいません)
小から始まる小野さんと間違えて間違ってひとつ上とかにつけないで下さいね(笑)
DVDは釣具店で購入できます。
投票締め切りは11/7消印までです。



                         小 森 嗣 彦      


 おっちゃんからの追伸
クラッシックを制した小森君、ワールドチャンピョンも自分自身の力で取れる位置に現在います、エリート5も関東で人気の高い本人の力と、関東の小森バスファミリーの皆さんの頑張りとで略行けるるかなという手応えがあるとの情報は既は聞いていますが、確定させる為に皆さんにお願い致します。神戸生まれの神戸育ちの生粋の関西人でアウトローの小森嗣彦プロが関東で頑張っています、お金が掛かることですが関西でも投票をお願いします、そしてエリート5の出場の確定を。 
第5回カーブの店カップ2008in池原にゲーリーヤマモトインターナショナル
の協賛が決まりましたのお知らせいたします。ゲーリーインターナショナル・ジャパン㈱ 代表取締役社長  河 辺 裕 和TOP50プロから小森君に連絡があったととことです。
sif-CQOV19-1213781893.jpg  sif-CQOV19-1219744903.jpg
小森プロの恩師でもありゲーリーインターナショナル・ジャパン㈱の社長でもある河辺プロとゲーリーインターナショナル・ジャパン㈱のお立ち台専用のトーナメントシャツにWhite Riverのワッペン付けている小森嗣彦TOP50プロです。
このボートの人ですが見た目より心の優しいシャイな人で、釣りも中々繊細な釣りをしていてボーズの記憶がありません 。最近は毎週くらい来ています。
画像 3881
今週も詳しくはスタッフルームに投稿してくれると思いますから、 写真だけをアップしておきます。
画像 3885
中野さん夫婦です。イケメン店長の関口君の15週連続釣行のきろくを破ってしまう勢いの二人です。最近は色んな人達と知り合いになり楽しい釣りをしています。
画像 3883  画像 3886
午前中と午後ですが大きいのはケンちゃんが釣った46センチ。
楳北君と大学時代の同級生宿利君、今年もウメガイドで二日間の予定で池原釣行、シュク君雨男らしいですが今回はなんとか二日間持ちましたが釣果の方は曇りがちのようでした。バスは水位の変動で対応できるのは5メートルまでなんです、したがって台風前に5~10で釣れていたバスは5メートルほど水位が上がった昨日今日は10~15の底で釣れるということです。何回もブログに書いたような気がしますが楳北君に限らず皆見てないのかな。昼にその話をして午後からの釣果です。
画像 3887
     ウメ   シュク
20、21の二日間カーブの二階に宿泊有り難う御座います。今頃はつなぎめで楽しみにしていたからあげをパクついているのかな。
期待したほどの台風じゃなく雨の量も少なかったです。昨日今日と釣れる人と釣れない人の差がはっきりしています。釣れる人は10~15メートルの底をきっちりと取れて底べたのバスを釣れる人達と、前にも書きましたが釣れない人達は、釣れなくてもこれを投げてれば楽しいんだと言う人達でスタッフやおっちゃん達の話を聞かない人達、バス釣りに来て釣れないのに楽しい筈無いでしょう、釣れるつりをして釣れたほうがずっと楽しいと思います。
21日釣行の50アップしか持ってこない西川君と新井さん、40アップは10~15メートルで普通に釣れたそうです、60クラスは流木溜まりの中等にいて釣りづらいみたいですが、西川君はラバージグとテキサスで一本ずつ掛けて友達のボートの横でネットで取れるとこまで寄せて一本めは皆が見てる前でバラシ、もう一本は20ポンドラインをきられたみたいです。友達の見てる前でバラシタのがメチャ口惜しいと言ってました。
東京の内山君、見ていますか、西澤君からメール来てましたよ。

もちろん、覚えていました!こんなかたちで、お誘いいただきましてありがとうございます。出会いとは面白いものですね!
 バスに感謝!池原に感謝!ホワイトリバーに感謝!おっちゃんに感謝!

 水曜日は仕事が休みですので、調整していきます。今のところ、よほどの用事が入らなければ行きますので、楽しみにしています。10月は、バスも難しい季節だと思いますが、坊主でも、楽しく釣りをできればと思います
画像 3400
カーブの店カツプにも協賛頂く、リバースのトーナメントプロスタッフ、武田栄喜の七転び八起き武田栄喜の孤軍奮闘ブログをカーブの店とホワイトリバーにリンクしました、武田君もマスタープロで古吟君と一緒にホワイトリバーに来てくれます。
8月にホワイトリバーで一緒になった東京の内山君が又合えればと一緒に釣りをしたいとBBSに書き込みが入りましたよ。
西澤さんへ 名前: 内山 [2008/09/18,02:50:37] No.9341
こんにちは。八月にお世話になりました内山です。
西澤さん覚えていらっしゃいますか?
いきなりで申し訳ないのですが
10月22日に池原に行ける事になったのですが
もしよろしければ一緒に釣りしませんか?
画像 3508  画像 3509


第4回は下野プロの釣りビジョン。そして第5回はDVD。
カーブの店カップ2008in池原がDVD制作会社サクシード・ジョイさんの提案で、小森プロ、北プロの承諾とご協力を得てDVD撮影し販売することになりました。 
完全密着 小森嗣彦・北大佑」 11月9日の大会の様子(開会式・表彰式)、小森艇と北艇付近の参加者の撮影や両プロと参加者との湖上での会話などを撮影しながら、完全密着で小森嗣彦・北大佑のTOP50両プロの釣りのテクニックを公開します。
画像 3105  sif-CQOV19-1219744903.jpg  f013538520070314105458.jpg

発売は、11月22日(土)2,000円(税込)(事前予約は郵送無料)
事前予約はカーブの店に TEL07468-5-2626かメールにて申し込んでください。
DVD制作会社サクシード・ジョイさんに直接申し込まれる方はTEL・FAX:024-553-6137
HPはhttp://www.succeed-joy.com 

2009~2013(6回大会~節目の10回大会まで)まではゲーリーインターナショナル・ジャパン㈱ の社長で TOP50プロの河辺裕和プロと小森嗣彦TOP50プロとの師弟コンビ池原ガチンコ対決+河辺プロ、小森プロに関係のある北大祐プロ見たいな若手のプロもゲストに加わってもらい開催して行くことが決まっております。
以前ホワイトリバーを訪れて頂いた、 ㈱ケイテックの馬路さんから森口プロ(ケイテック) に連絡がありカーブの店カツプの当日ブースを出していただくことになったとのことです。
画像 2532
いつきても釣ってこられますが、今日はホワイトリバー上流で桟橋が流れ着いているアウトサイドをスピナーベイトを引いて写真のようなバスを6本。
画像 3880  画像 3877
今年3度目の釣行の2人です。お昼一緒に食べている時いつごろ一緒になるのかと聞いたら、錦織君は車のレースに出ていて一番高い御立ちに上がった時その上からからプロポーズすると決めているそうですが中々一番上に立てれずにいるそうです。頑張って早くプロポーズしてあげてくださいね。
画像 3873  画像 3872  画像 3874
三度目の池原でボーズ食らう寸前のラストキャストに近い5時過ぎに食わせた39センチのバスです、帰り車の鍵を無くし皆で一時間以上探し回って、本人はポケットに入れたと思うというのでズボンのすそからポケットを何回も探してました、最後にポケット他にないのかといって色々見ましたがありません、それから5分程経った時、有ったと大きな声が、皆さん何処にあったと思います。ポケットがもう一つあったんです、ジーンズのポケットの上のほうに付いている小さなポケットの中にあったんです、キーホールダー付けてないから違和感がなく分からなかったんです。ジャフもお願いしたあったのを断り一件落着、すったもんだの夕暮れでした。
画像 3863
人騒がせなヤツはこいつです、クルーズの関口店長、再教育お願いしますわ。
二週連続の釣行、クイントレックス400の新艇に乗り換えセッティングしているところで釣り半分とボートの調整半分です。
画像 3862
二日間お疲れ様でした、遠い所から来ていただき二日とも40アップ釣れてよかったです。浮いているボートが何時もより多くバスもプレッシャーが高かったと思います、又良い機会があればお越し下さい。
画像 3831  画像 3856
// HOME // NEXT


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら