ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

大勢のお客さんがカップラーメンを食べるとお湯が足りなくなるので、4リットルのポットと沸くのが早いケトルを新築祝いに送ってくれました。4ℓ、3ℓ、2ℓとケトルでお湯は十分になりました。
画像 4068
関空で仕事している宮井君、中井君、祐仙君、片岡君、斉藤君お疲れ様でした。トッパーの皆さんでしたが、今の池原ではTOPで食わすのは少しむづかしいです。出ればナイスなサイズのバスが期待できますがやはり今の時期10メートル前後でしょうね。終わってから1時間ほど話しましたが中々面白かったですね叉話をしましょう。有り難う御座いました叉来てくださいね。次は皆で写真撮りましょう。
遅くなりましたが大坂の梶谷君有り難う御座いました。
同じく大坂の西尾君も有り難う御座いました、小亀君の400でカーブの店カップで手くれるそうですね、頑張って下さい。
河口湖に武者修行に出ている吉福マスターから、カーブの店カップ2008in池原の協賛に、釣具(ルアー)の開発及び製造、販売のATTIC(アチック)さんを紹介してして頂きました、協賛有り難う御座います。

ATTIC(アチック)さんのホームページは下記から
http://www.attic.ne.jp/index.html
yoshi.jpgatticlogo09784.jpg

カーブの店カップ2008in池原に㈱シマノ(釣具メーカー)さんからカップが送られてきました。
他にもマスタープロの杉田君がルアーを協賛していただきました。
今年もクロちゃんにビックベイトを協賛していただきました 。
画像 4066
表DO!~釣りバカのシュールなフィッシングライフ~。カーブの店カップの常連、チームDO!のウルシさんのブログをリンクのページに追加しましたので皆さんも覗いてみてください。
20070824002602.jpg
25日
画像 4048  画像 4053  画像 4055  画像 4056  画像 4057

26日
画像 4058  画像 4059  画像 4063  画像 4065

来シーズンより奈良チャプ参戦予定の慎二郎も25日釣行。
画像 4050

26日橋本君が木澤プロのチャンピョンシップの練習のガイドで釣行、木澤君2度目の池原釣行写真はありませんが4本。写真は橋本君
画像 4061

26日リザーバーのモリモッチャンが友達と釣行。
画像 4064



ピュアフィッシング、バークレーの木澤プロ(JB生野銀山、チャプター北兵庫)のブログ、かえる隊長のだらだらダイアリーのお部屋、だららのススメ 、とにかく行ってみよう♪釣れるかどうかはそれからのお楽しみ。。。 をリンクのページに追加しました。
9138f5b340c5a72845f4841dae6bbb91.jpg
      木澤プロ


来期TOP50にに行く予定(面接が残っているから)のヤスが池原が始めての後輩の洞君(JB津風呂)を案内して釣行。ヤスはチャンピョンシップの練習、洞君は来期は奈良チャプをフル参戦の予定でいるので、まずは先輩の案内で徐々に池原を覚えて行ってください。ホワイトリバーも宜しく。
画像 4038  画像 4039  画像 4040
                        洞 智彦プロ(21才)
2人で40~50を8本と25~40までは何本釣ったか覚えてないくらい釣ったそうです。ヤスがチャンピョンシップに出るので詳しくは書けませんが池原で得意のネコと、池原で覚えたライトキャロetc.でしょう、エリアは白川筋の皆が知っているポイントだと思います。

来シーズンより池原ダム、ホワイトリバープロガイドサービスのスタッフとして古吟プロ、吉福プロと共に徐々に初めて行く予定ですのでよろしくお願い致します。TOP50にも参戦のヤス(伊藤康裕プロ)とマスターとJB戦に参戦の古吟と吉福の空き日のアップは本人のブログ叉はホワイトリバーのHP等でアップしていきます。

来シーズン奈良チャプ、フル参戦の洞プロもホワイトリバーでチョクチョク見かけるようになると思いますので気軽に声をかけ、古吟プロ、吉福プロ、伊藤プロ同様に応援してやってください。

11.9、第五回カーブの店カツプIn池原には、全員揃い踏みのところへ彼等の先輩、北大祐TOP50プロも来ます。
近畿チャンピョンシップの練習で釣行、いつも早いトックンが、エンジントラブルで今日は帰着が遅くなりました、2人の練習はこれで終わりかな、後は当日乗り込み。
画像 4042  画像 4045
2人ともチャンピョンシップ頑張って下さい。

シャローなのかディープなのか今日もどっちつかずな展開でした。
ホワイトリバーで知り合った大坂の西澤君と千葉の内山君の2人、内山君が西澤君が50アップ、40アップを釣って来た時に、 釣行していて知り合いになり、ホワイトリバーのHP通じて連絡を取り合い池原で一緒に釣りをして教えて欲しいとお願いして実現した2人の池原釣行です。
画像 4030  画像 4037
       西澤君

画像 4035  画像 4036
      内山君

叉2人で釣りができるといいですね。

上原さんです。喋りも優しく、いつも紳士な態度で釣りもおそらく丁寧な釣りをしてるような気がします。
画像 4029
この写真のように同じエリアでこんなサイズが釣れる今の池原です。
2008年奈良チャプター、年間チャンピョン平井プロからロッドを協賛していただけると連絡がありました。
画像 1438  200810212218000.jpg
ヒロは静岡に帰ったら近畿の前日までこれないので今日はみっちりと一日練習、午後からスタッフ・ヒデヤと約束していて2人で前鬼へ。釣果はこんなんでした。
ダウンショットとネコリグ。
画像 4027  画像 4028
昨日と違って2人ともよく釣っています。深さは5~8メートルで岩板。

一番のヒーローは楓井君(2位)、ヒロ(3位)、ヨシキ(4位)、和田君(5位)
画像 4011  画像 4023  画像 4019  
       楓井君            一番手前ががヒロ              ヨシキ
画像 4015
  和田君(リザーバー) 

画像 4009  画像 4013  画像 4016  画像 4010  画像 4018  画像 4017  画像 4020  画像 4022  画像 4024  画像 4025

200810191413000.jpg             200810191433000.jpg 
お立ちの2位から5位までがホワイトリバー勢。   奈良チャプチーム団体優勝

 
カーブの店カップ2008in池原にホワイトリバーのお客さんで和歌山市内で内装の会社を経営する興梠社長(興和建装)さんから協賛いただきました。皆さんも見たことがあると思いますが赤のサウザーをステアリング仕様に変えてあるボートに乗っています。
画像 1126
08年JB津風呂で年間2位の三宅君と年間?のトックンです。釣れたかどうかは2人の顔を見て想像してください。今は厳しいですけどトーナメントのある11.2頃はかなりディープに落ちていることが予想されるので今後のブログの確認しといてください。
画像 4007
    トックン 三宅さん(奥さんも凄腕のバサーですよ)
ペケデペケ(北村君)さんの友達で橋本君のブログ見つけたのでリンクのページに貼り付けましたので覗いてみてください、池原釣行の記事などが更新されています。
画像 3417  画像 3416
       橋本君                北村君
昨日皆さんからちょうざいしている300円の協力金の一部を使い池原ダムにをニジマス放流いたしました。場所はY企画前、平成の森スロープ前、トボトスロープ前の三箇所です。暫くの間放流地点のニジマス周辺のバスの動きに要注意かな
午前中ディープで30前後を5本(ダウンショット)。午後からシャローに変更してサイズアップを狙うが40センちを1本と30前後を数本。まったく難しい池原が以前続いています。
画像 4006
許可おろして頂くまで長かったです。許可してくださったJPハイテック(旧名㈱電源開発)さんに感謝申し上げます、本当に有り難う御座いました。
トイレのほうは100パーセント完成、クラブハウスおよび休憩室は部屋は100パーセント完成していています、来週中にも前の部分のテラスが完成し屋根が付けば完成です。
画像 3991  画像 3990  画像 3994
朝寝坊して6時には付いてる予定が10時着。耳鼻咽喉科の開業医で木曜日は朝から休みなので今日はボートを池原まで運んできただけかな。でも少しの間にキーパー2本釣ったみたいですよ。
画像 3980
ディープがあまり良くないとの情報なので朝一からガレバのシャローだけを兄の正夫と丸谷君はダウンショット、弟の慎二郎はライトキャロとダウンショットで25から35までならポツポツと釣れるけれどその上のサイズが出ないので釣れてもストレスの溜まる釣行になったみたいでした。
画像 3981  画像 3984
昨日はケンちゃんだけの釣行で朝一前鬼筋のバックウォターに近いところのシャローで45センチ、アップラッシュのジグヘッドワッキー。色んなエリアを回り35センチ前後を数本、そして今日は奥さんと2人で昨日とは打って変わり同じパターンでアタリもなしでお昼、レンタルボート上北の向かいの岬でようやくロットの先が水中に引き込まれるアタリが、最初のバイトは途中でバラシテしまったけど50近くあったそうです、2回目のバイトは姿は見えてないけどこれも凄いアタリだったそうです、結局持ち帰れたのは30チョイのバスでした。
画像 3979
カーブの店カップも小森嗣彦と遊ぼうにも参加して頂いた草間充春さんが社長を務める、茨城県の建設資材の販売、リース、建設工事の請負をするクサマ産業㈱さんからの協賛も決まり品物も既に届きました。 社長の草間さんは小森君のガイドも受けたこともある人で、池原にボートを置いてあり今月も24.25.26と池原入りします。
画像 3107  画像 3108
小森と遊ぼうの懇親会の席での草間社長。
もっちゃんは二週連続釣行、槙野君は一ヶ月ぶりホワイトリバー直ぐ下流の岩盤が突き出た所で45センチを得意のネコで獲り久々にブログに載る持田君。
画像 3972  画像 3973
2008チャプター奈良 チャンピオンシップ、NBC紀伊半島王座決定戦の練習。
一日目
画像 3963  画像 3967  画像 3968  
  奥出奈良チャプ会長        木地平(キジやん)君      2007年チャンピョン津田君

画像 3969
      森口プロ

二日目は単なる舟遊び。
画像 3974  画像 3977  画像 3976画像 3978
    キジやんの友達。
一日目は皆何とかしてきましたが、二日目は皆目、駄目、駄目の一日でした。厳しい池原が以前続いています写真の無い選手も何人かいました。
トーナメント当日の前の日まで練習が出来ない決まりなので19日は皆さん苦しむことになるのではと予想されます。


仕事が忙しく中々池原にこれなかったペケさんです。久し振りなのに厳しい池原で申し訳ないです、お疲れ様でした。
画像 3966
得意のネコで釣った40アップです。
詳しくはここから⇒ http://blog.goo.ne.jp/peke_de_peke
お知らせいたします。㈱関西アシスト(ホワイトリバー・プロスタッフ森口室長の兄の会社)さんの協賛が決まりました、さらに㈱伊藤鉄工所(ホワイトリバー・プロスタッフ伊藤康宏マスタープロの親父さんの会社)の協賛も決まりました。
前日古吟プロ、伊藤プロに半日同船して教えてもらった成果が出るのかな。
画像 3961  画像 3962
こんなんでした、40までのサイズですが、数はつれました。
// HOME // NEXT


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら