ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

謹 賀 新 年

08年は皆様に可愛がって頂き有り難う御座いました。
09年も引き続き御愛がんの程宜しく御願い致します。
09年1月3日ホワイトリバー初夢カップを計画しております。
3日の朝ホワイトリバーに来ているお客さんとルールを決め会費等を決めたいと思います、叉賞品はカーブの店にある物を用意いたします。既に当日は何人かのお客さんが初釣りでこられます。当日釣行していても参加するしないは個人の自由ですので気軽にいらしてください。
画像 296

毎年恒例の釣り納とつり始め、30日から新年の4日まで釣行の坂本さんと昨日と今日の二日間釣行で08年釣り納めの樋口さんです、45センチを42センチと坂本筋で釣り08年池原釣行パーフェクトで終了。
画像 299  画像 298  画像 300
       坂本さん              樋口さん          樋口さんの釣り納めのバス


ホワイトリバーを始めて利用していただいた増田さんと、釣井さん。体の大きな人でバスが小さく見えますが備後筋でクランクを投げきり47センチ。
画像 301

スタッフコウジです。今日の昼から池原入り、桟橋前の屋敷跡で。
画像 304





詳細は TOPページの第3回ニューイヤーカツプで確認して下さい。
マイボートで当桟橋を利用しての参加の場合は会費・昇降料込みで\3.500-。
2名乗船の場合は\5.000-(+1人分の会費です)。
レンタルで参加の場合はステーサー390・40馬力、30馬力、420・25馬力、20馬力、クイントレックスエクスフローラー・25馬力の9艇は会費込みの\13.000-でレンタルいたします
(当日のみ)
免許不要艇2馬力の4艇は会費込みの\8.000-でレンタルいたします(当日のみ)
参加申し込みは前日までかまいません。
カーブの店カツプのDYD随時発送しておりますが少し遅れていますのでご了承お願い致します。直接カーブの店に取りにこられる方は元旦と定休日以外は平常通り営業していますので取りによってください。お弁当も二日からは平常通りご注文いただければ用意できます。

                                            カーブの店からのお知らせ
健志とブンブンの酒井君お客さん。健志は芋のように普通に釣ってますが今日先日よりサイズが小さめですが08年最後と言うことで普通はリリースするサイズの40アップばかりでしたがネタ作りに持ってきてくれました。酒井君と辰巳君は玉砕覚悟でビックベイト。
画像 293
  09年初釣りは1月2日。

今日、明日と樋口さん釣り納で単独釣行、今晩はカーブの二階に一泊。こちらも08年パーフェクトがかかっています。

叉毎年お馴染みの坂本のおっさんも今朝から釣行、明日から本腰で1月4日まで。

他に和歌山の園部さんお疲れ様でした、来年も宜しくお願い致します。
シロート5(伊勢市)の加島君08年釣り納め。
08年は池原釣行パーフェクトで終了、結構来てくれていたように思いますが春夏秋冬坊主なしは立派です。今年一年有り難う御座いました来年も宜しくお願い致します。
画像 292

釣りクラブWhiteRiverの会長スタッフコウジの08年釣り納め。
一時間ほどでしたが桟橋前の屋敷跡でダウンショット、会長らしくないバスですが釣り納をしました。
31日からホワイトリバー入りの予定。
画像 290

他に名古屋の安藤さん、和歌山の和田さん、東久保さんお疲れ様でした。
09年も宜しくお願い致します。

池原で楽しい釣りをやろうよと集まって作った釣りクラブWhiteRiver。
亀田君家族、名倉君、井上兄弟(正夫、慎二郎)、丸谷君、洞プロ、古吟マスター、吉福マスター、伊藤TOP50、西谷君(IT関係)、山口勇人・茜夫婦、スタッフコウジ、スタッフヒデヤと家族、スタッフタクミ、おっちゃん。
形に拘らず、自然体でバス釣りを楽しむクラブを作ろうと、発起人の亀田君とスタッフコウジ、スタッフヒデヤの三人が頑張っています。初代会長は自ら立候補した目立ちたがり屋のスタッフコウジです。
画像 278  画像 279  画像 281  画像 282  画像 283  画像 287
ヤスは夕方から飲み会に参加、西谷君は東京から11時頃到着、丸谷君は仕事、そして吉福は遠く河口湖で彼女と二人でラブラブ、池原に来たくて寂しそうな声だけで参加。





遅くなってすみませんでした。本日は名ガイドと釣行の酒井君、二週連続で寂しい釣りをしてしまったので今回は帰りの夕飯代もかかっているので少し気合が入っていましたが1センチで涙を呑んでしまいました。
健志が4.5インチ・ロボストとベイロンで57cm、52cm、49cm。酒井君はチビクロで56cm。
Y企画の対岸と本流の岩板。
画像 275  画像 277  画像 276
オバタ君の紹介で大坂からお出での橋爪昭博さん、太志君親子。寒い中お疲れ様でした。
スタッフが3時半頃行った時には上がられていて、ホワイトリバーの伝言板に45センチと35センチと書いてくれてました、お会いしてないので写真はありませんが有り難う御座いました、お疲れ様でした。
09年1月3日ホワイトリバー初夢カップを計画しております。
3日の朝ホワイトリバーに来ているお客さんとルールを決め会費等を決めたいと思います、叉賞品はカーブの店にある物を用意いたします。既に当日は何人かのお客さんが初釣りでこられます。当日釣行していても参加するしないは個人の自由ですので気軽にいらしてください。

ホワイトリバーの新年恒例のトーナメント、ニューイヤーカップは2月の第一日曜日2月1日を予定しております。詳細は09年になりましたらアップいたします。


ホワイトリバーアドバイダリープロスタッフのヤスこと伊藤康宏プロが来シーズンからアクティブさんのスポンサーとピュアフィッシングさんのサポートを受けてTOP50に挑戦していきますので皆さん応援宜しくお願い致します。空いている時は池原でガイドもします。
081110_163312_ed.jpg



明日の朝は冷え込む模様ですので池原七色に釣行予定の方々は橋の上、内カーブの昼間太陽が当たらないような所等気をつけて走行して下さい。
チャプターが七色に行ってしまったのに何故か池原に来てるホラッペ(洞君)です。ヤッパリ、ホワイトリバーが池原が良いんだそうです。でもチャプター第1戦七色、頑張って来てや。
池原まだ3回ほどなのでまったく分からないのでこつこつと自分で見つけ出した前鬼筋のポイントで45センチ、ダウンショット。もう一人来てましたが此れといったサイズのバスが釣れてないので来てないことにしました。
画像 273
既にリンクしてあるもののと思い込んでいました。今朝伊藤TOP50プロが洞君と池原に来て話していて少し気になったので確認してみたら藤井君や井上君のホームページでいつも見ているので何も違和感無くいたんでしょうね、今朝あわててリンク貼らせていただきました。
画像 4363  画像 4196  081110_163312_ed.jpg
       藤井君                井上君                 伊藤君


2人に池原冬の定番、ディープフラットを何ヶ所かチェックしてもらいました、一週間前に比べるとディープに落ちているバスの数は増えて固まってきていてベイトも底べたにいる場所はバイトが多発。冬は魚探を丹念にかけディープのフラットな場所にいるベイト探しが肝心です。
画像 271  画像 272 
       ツヨシ                 カワケン 
画像 266
前にも頂きましたが、ロックで良し、水割りで良しです。
皆さんの期待には添えませんでしたが話は出来ます。やはり何時ものロボスト4.5インチのダウンショット。ワイ企画の対岸で姿を見せていた60が反応したがフックせずスポヌケ。一緒に同船した人の話を聞くと本当に健志という男の凄さが分かります。津風呂で一緒になった人に聞きましたがそこに投げておけば50アップのバスが通って釣れるからと言われシェイクして待っていたら数分後ギュンーと竿が入り50アップだったそうです。
DVDの表紙のデザインも決まり編集も終わりました、25日発売です。サクシードさんのほうにショップからの注文も個人からの注文や参加してない方からの注文も入っているみたいで良かったです。おっちゃんのところにも少し注文が入っていますが、トントンに成らなければおっちゃんが損失補填することに成っていますので宜しかったら一枚でも協力お願い致します。
小森×北
ホワイトリバー、カーブの店に取りに来ていただける方は25日以降にによってください、メールで注文頂いている方は随時発想していきます。サクシードさんからも随時発想していきます。
13日に師匠の健志と同船して釣らせてもらったのですがラインブレークして取り込みできず、今回は一人レンタルでリベンジでしたが余計に健志の凄さを感じてしまった一日になってしまいました。次回わ楽しみにしています。
土曜日には健志が叉来るとのことですのでたのしみです。
持田君、樋口君、槙野君(兄)の3人。樋口さんの新艇ジャビル386も慣らし運転を終え本格的
に始動開始。今年は持田グループの中では良い釣りをしてた樋口さんボース無しのパーフェクトで一年を締めくくりました。持田君も今回も40アップを獲って終了。アンちゃんは今ひとつサイズが上がらず撃沈。
画像 260  画像 261
樋口君と持田君ですがどうも年内もう一回の感じですが?

河南君もつり納めに。今年皆に教わったディープフラットのポイントを全て回り08年を終了。
画像 262


梶谷君と山口君。山口君は池原3度目ですから仕方ないにしても、梶谷君はベテラン最後バス持ちの写真無しでは終わるわけにいかないでしょう。


慎二郎も来てましたがもう一つ思った釣りが出来ず撃沈。年末にコウジや亀田君達TeamWhiteRiverが勢揃いするそうです。
画像 264




カーブの店カツプの手伝いには来てくれましたが釣行でくるのは久し振りです。
画像 258
同じ会社で同じ年です。松山君と山崎君、釣り納めのでしたが釣り納めにならず残念でした。
来年のつり始めは1月2日、3日。スーパーライズの仲間6,7人で釣行予定。
度々ブログに登場する橋本君です、個人のブログがあり前回釣行の時はその日のうちに詳しくは橋本君のブログでとリンクを貼ったら記事をアップする前にアクセスが倍増。今回は一日置いてのアップになりますので今夜あたりアップ成っていると思いますから詳しくは⇒~daiの釣りブログ?~
画像 254
2007年プロ戦、JB津風呂の年間チャンピョンと2007年NBCチャプター和歌山の年間チャンピョンと2冠に輝いた花尻君(三重県津市)がスポンサーを受けているケイテックのワームのテストに釣行。
朝一椿島でかなり良形のバスに2投連続ラインブレーク。
画像 253  1450_1219062236_0.jpg

一緒に来てた鈴木君がホワイトリバーの対岸の屋敷跡で朝一1投め40アップ。
画像 252

他にジュニアの小坂君と親父さんも久し振りの池原でしたが今ひとつ掴みきれないまま終了でした。
画像 255

もう一組は新艇の進水式に来たうな源2代目の森本君と従兄弟の孝宏君。
画像 246  画像 249  画像 250


この写真みて皆さんどう思います。船着場に行く途中の下北山側の疑木柵がしてある広場、朝5時過ぎには無かったけど帰りに見たら捨ててありました。正月が来るので庭を片付けたのか植木鉢やら肥料の袋、ござ、布団などです。ライフの袋もありました。土曜日なので行楽か、海釣りか、バス釣りに来たかの人でしょう。貴方一人の為に町から来る人達皆がこんなことしているように思われますよ、実際都会から遊びに来る人達は車のマドからレジ袋に入ったゴミのポイ捨てを良くしてますけどね、このゴミを処理するだけでも年間予算の無い小さな村、あなた方の家庭と同じように下北山村ではお金がかかるんですよ、貴方の子供にもゴミは田舎に行ったら捨てて来い、窓からポイ捨てして来いと教えるのですか?せめて自分たちのゴミは自分たちで持ち帰り責任を持って処理施設等にお願いして処理しましょうよ、それがゴミ社会で暮らしている私たちの常識で、人間のする一番正しいことです。
画像 233  画像 234
本日釣行のお客さん大なり小なり皆さん釣ってました。
水温朝のうちは14度くらいですが昼間はは15度チョイまで上がり気持ちの良い一日でした。

トップに上がってきたのは、クロちゃんを師匠と思っている西田のおっさん。いつの間にやら腕も上達してここ何ヶ月かボーズなし、今日はアングラーズルームに土谷君と平井君が投稿してくれていたライトキャロで、13メートルくらい。
画像 241

二番手はカーブの二階をいつも利用して名古屋からきてくれます常連の大矢君。
何時もはライブゥェルを持たずに出て行きますが来年の年賀状に使うバス持ちの写真の為ライブゥェルを持って出船。
画像 240

シンガリは健志でした。数もサイズもこの間ほどではありませんが、岩板がらみの立ち木の中から出てきてスレッジに反応した53センチのバスです
人は皆健志にはバスの方から釣ってもらうのに寄ってくるといいます、夏は鮎釣りで忙しい男なので中々来れませんが、今年の11月頃から来年の4月頃までは、おふくろさんの病気も治り看病もなくなったので頻繁に顔見せてくれるでしょう。
画像 242
同船者の酒井君ナイスフイッシュのバイトが2回あり2回ともラインブレークのため、ストレスの残す釣行になったので19日にレンタルでリベンジです。

年末になり忙しくなるので少し早いですが釣り納めで釣行、弥一の山口君。アングラーズルームの土屋君と平井君が書いてあるライトキャロをやってみての結果40アップ1本と35位を1本。深いところは底をとるのが難しいので10m位で練習。
CA380040.jpg


他に梶谷君、吉川君が釣行。2人ともどちらかといえばトッパー。結果が出ず柏谷君は年内もう一度釣行予定。
ロボストの4.5インチのダウンショットで60。備後筋、坂本筋インターセクション等の岩板。
画像 003  画像 006  画像 001
次の釣行は土曜日、新井さんと、弟の3人で予定。


他に滋賀から土川君と赤澤君、冬の池原のディープ、15~20で底を取るダウンショットの練習に、お昼に話をしていたらどうも2人ともキチンと底が取れてない感じでしたので、竿先、グリップ、ラインに集中し底を取っている感触を大事にし確かめながらやってみたらと一言だけアドバイス。2匹釣って分かってきた頃日没、続きは来年に。

画像 023  画像 022  画像 021         最終戦優勝の久保君           2位のユキちゃん          3位の愛子一番さん 

年間は門君、2位がシンサイ君、3位がユキちゃん。
詳しくはあいこ一番のブログで⇒http://blogs.yahoo.co.jp/sinsaikeiko
忙しい人ですからもう少ししてから覗いて下さい。
最終戦を迎える事無く既に決定していましたが中岡さんがブッチギリで年間チャンピョンに。今年の中岡さんは池原の60で始まり琵琶戦でも50アップ60と絶好調で最終戦の池原も前日プラで57センチと物凄い一年でした。釣り始めもWR釣り納めもWR、2009年の釣り始めの第1戦もWR。来年も頑張って下さい。本人いわく大事にしていた犬を2ヶ月あまり看病して看取ってやったその恩返しやと言ってました。
画像 002  画像 020
画像 017  画像 018  画像 019  画像 002  画像 005  画像 006  画像 008  画像 013  画像 015  画像 010  画像 014  画像 016











シャローでも出ていますが、やっぱりディープやる方が良いのかな。18mから22mで底べたのベイトがらみが確かでしょう。7mから10mの中層に浮いているベイトもいますがそのレンジは少し難しいと思いますが昨日のアングラーズルームにそのレンジをアイスクリームで釣っている平井君が詳しく書いてくれているので一度見て参考にしてください。
本日の釣果は。
ディープをメタルで攻めた、中岡さんと、白山君は40から50後半のナイスサイズを連発。画像 002
写真はメタルで18mから上がってきたプリプリの57センチ。今年のディープは例年に比べサイズが良いように思います。

シャローをやりきった保田君も40アップ。
画像 003

50アップでなければ持ってこない西川君、久し振りにバスを持ってきてくれました。白川の上流で釣った50アップ(ベイロン)、ドシャローです。浅いところでやる気のあるバスはプリプリです。
RIMG3583.jpg

うな源二代目の森本君
森本君は前鬼筋、ダウンショット、キャロ等でディープフラットのパラダイスを求めていたのですが?。
RIMG5675.jpg

一日目古吟がホワイトリバー前の屋敷跡20メートルで46センチ。リグはマイクロクローラーの1.8gライトキャロ。詳しくは 古吟公希のコツコツ日記 伊藤康宏の紅日記
TS3E0487.jpg
// HOME // NEXT


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら