ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

連絡いただいたのは、徳原耳鼻咽喉科の院長でトックンこと徳原院長からです。
甲子園のプライベートシートのチケット2枚、5月3日阪神対巨人戦の分を協賛していただけるとの連絡でした。有り難う御座いました。
画像 4351

08年の後半から古吟やヤスたちとチョクチョク顔を見せるようになったホラッペことJB戦に出ている洞君のお父さんからおっちゃんが欲しと思うものを協賛していただきました。

子供等にいい年して今頃ボートなんか買って、オッサン何考えてるんやろと言われとるやろな~と言ってました。
画像 373  画像 374
大好きな坂本筋、ダウンショット、8メートル、38と36と他マメと。
40代でボート買ってバス釣りをして楽しむんやと言うナイスミドルがいて嬉しいですね。
誰に貰ったかは言えませんが私の足、腰を心配して買ってきてくれました。
画像 370
第 3 回ホワイトリバーニューイヤーカップ2009
湖面に浮いている粗大ゴミ等を一人一つ拾って持ち帰り、昔の綺麗だった池原ダムを取り戻そう

マイボートで当桟橋を利用しての参加の場合は会費・昇降料込みで\3.500-(前日からの場合は\4.500-)。
2名乗船の場合は\5.500-(+1人分の会費です)(前日からの場合は\6.500-)。
レンタルで参加の場合はステーサー390・40馬力、30馬力、420・25馬力、20馬力、クイントレックスエクスフローラー・25馬力の9艇は会費込みの\13.000-でレンタルいたします(当日のみ)。
免許不要艇2馬力の4艇は会費込みの\8.000-でレンタルいたします(当日のみ)。
参加申し込みは前日までかまいません。

日 時  2月  1日(日)
受 付 午前5時30分~
スタート 午前 7時00分(進行具合によって変更あり)
帰 着 午後 1時00分
参加費 ¥2,000-(焼肉弁当、お茶つき)
他店からの参加の場合は会費¥2.500-
大会ルール 2名乗船OK。ボート1艇の釣果で計量します。
キーパーサイズ25センチ、ブラックバス3尾の総重量、死魚は無効。
船検書、免許は必ず所持するようにお願い致します。
レンタル及び昇降は自由、各自の行きつけの船着場で結構ですが受付時間内にホワイトリバーの船着場には到着して下さい。
第3回ニューイヤーカップに今年もリミットメーカー、ケィテック、バスプール池原、くらや林業(㈱)   ビュアフィッシング、バークレー、㈱ 関西アシスト、興梠社長(興和建装)(和歌山市)、TeamBottomContact、カーブの店他の協賛を頂いております。
                                               有り難う御座います。
 
Author:ツジツジ JB津風呂でトップアングラーを目指す若者の一人、辻君のブログ辻日記をリンクのページに追加しましたのでお知らせします、機会があれば覗いてあげてください、今年は池原にも出没予定。
20081214032204.jpg

池原にバスを釣りに来られる方でAUの携帯をご利用のお客さんには吉報です。下北山と上北山の村界(前鬼橋の袂)にアンテナが完成し2月中旬から正式に動き出します。これでホワイトリバーの上流の屋敷跡付近から池原地内までの国道筋は略カバーできるとのことです。
画像 367

少し前に撮った鷹の写真です。立ち木は本流と前鬼筋のインターセクションの国道側の立ち木です。
画像 366
ニューイヤーカツプの作戦会議と練習にスタッフコウジも池原に。それにしても謎のリグ良くつれます。今週も2人でボコボコでした。
画像 360  画像 361  画像 362
                                              釣れないコウジ
一時は雨から逃れたかのように思えましたが09年の池原初釣行も雨でした、今年も雨で始まったから雨男返上は未だ先のことでしょう。弥市の山口君。つば木島の国道から見える反対側、ダウショットで45センチと40センチ他。
CA380044.jpg
初釣りで40アップ、おめでとう御座います。
ニューイヤーカップで妥当Teamリザーバーに燃える、会長のスタッフ・コウジと亀田本部長率いる釣りクラブWhiteRiverの若きエース井上慎二郎、3本で御立ちに立てるウエイトです。ライトキャロ、ダウンショット、スモラバ。ライトキャロ、3ポンドライン、ズル引きで60を掛けるもランディングで失敗しライン切られて大ショックの慎二郎。
ニューイヤーカップの前日は全員集合で作戦会議をするくらいメンバー皆凄い入れ込み具合です。
画像 359
前鬼筋、10メートルまでのバス。
何時も健志のガイド付きで釣行が多いのですが、今日は友達と2人で池原に。メタルで53センチのバス。3メートルくらいのシャローで。岸際から深いほうにトーン、トーン、トンてな感じ。
画像 357  画像 358
今年から奈良チャプター、七色戦が中心となって展開するようになった為何時も見せてくれる顔が少なくなり寂しいきもちの毎日ですが、今年からチャプターに出てる森本さんも久し振りに来てくれました、やはり嬉しいもんです、でも何か新鮮さを感じ喋るのが気恥ずかしいというか遠慮するみたいな朝の出会いでした。誠もいつもなら季節が良くなると東京へ出張にして釣行回数も減るのですが今年は11月まで関西で仕事があるらしく釣行回数も毎年より多くなりそうで楽しみです。
画像 355  画像 356
ガイドの森本さんが良かったのかナイスサイズのバスを手にした誠と、愛嬌でわざと小さなバスをもってくれた森本さんです。
楽しい釣りをやろうよの大屋さんと亀田君、照準はニューイヤーカツプ。こんなに釣れてもいいのかと思うくらい釣れて笑いが止まらない2人でした。場所、リグ等はニューイヤーカツプの御立ちにたって話をする予定でいると強気でした。午前中に大屋さんが50センチ丁度お昼に写真とって放流。夕方はライブェルの中がバスで真っ黒でした。
画像 349  画像 350  画像 353  画像 352  画像 354  画像 347
健志という名前と顔、多くの人達が覚えてくれたでしょうね。少し紹介しておきます、年2回行われる津風呂湖バスカップのトーナメント現在12?連勝中です。つれる秘訣は目が普通の人の何十倍も見えていると思います。この時期2メートルくらいまで目視できるでしょうが健志は5メートル近くまで見えているみたいです。バスがルアーを食ってるのが見えたと良く話してますが同船した人も言います、あそこにバスおるから投げてみと言われても、自分には何も見えないけど投げたらバスが釣れたといってます。鮎釣りが始まるまではホワイトリバーに通ってくれるでしょうから季節が良くなってきたらもっとHPを楽しませてくれると思います。
画像 351
大きいほうで55センチ、小さいほうが46と47。
花尻プロから本日連絡が入りケィテックさんとリミットメイカーさんから協賛していただくことになりました。ここには花尻プロ杉田プロ森口プロがいます。どちらもワームのメーカーです。
花尻プロは07年JB戦のチャンピョンと和歌山チャプターのチャンピョンと2冠に輝いた選手です。
まだまだ寒くなると思いますが今日までで考えればこの冬一番の冷え込みだったと思います、10時くらいまでは風は無かったもののあまりの冷え込みでガイドからライン、リールまでがガチガチに凍ってしまい水に付けても上げると一瞬にしてガチガチになってしまうような中での釣行、お疲れ様でした。日が昇りようやくスムーズにキャストできるようになった頃から風が強くなり巻きもんを諦めメタルに切り替え、小山君は経験豊富なバサーですが有薗君は始めてのメタルかなりきつかったと思いますが半日やりきりアタリも獲れコツはつかめた感じで本日は終了次回はメタルで釣れるでしょう。
画像 343  画像 345
   有薗君  小山君       池原でボーズ無しの小山君
詳細は TOPページの第3回ニューイヤーカツプで確認して下さい。
マイボートで当桟橋を利用しての参加の場合は会費・昇降料込みで\3.500-(前日からの場合は\4.500-)。
2名乗船の場合は\5.500-(+1人分の会費です)(前日からの場合は\6.500-)。
レンタルで参加の場合はステーサー390・40馬力、30馬力、420・25馬力、20馬力、クイントレックスエクスフローラー・25馬力の9艇は会費込みの\13.000-でレンタルいたします(当日のみ)。
免許不要艇2馬力の4艇は会費込みの\8.000-でレンタルいたします(当日のみ)。
参加申し込みは前日までかまいません。
カーブの店カップ協賛業者の㈱関西アシスト(森口プロの兄の会社)さん今年もニューイヤーカップに協賛さんしていただくことになりました、カーブの店カップでは車のステンレスマフラーで出来たロボットを協賛して頂き参加者の皆さんから大好評でした。
img20081110222905482.jpg
皆さん覚えていますかこれですよ。
皆様からご協力いただいております、池原ダム漁業協力金の一部を利用してお盆過ぎのあまごの放流と先月の250キロのベイト(モロコ)放流に続き、明日14日の午後、第3弾ベイト(沼えび)放流を上・下北山の漁業組合と漁業券販売をしたレンタル&昇降の業者で実施いたします。
本年度からTOP50プロに昇格した山岡計文君のブログが完成し更新が始まっていましたので、何時もカーブの店カツプの裏方として手伝ってくれていますカズ君です。おっちゃんの独断ですが感謝の気持ちをこめて、本人には無断ですが皆さんにご紹介させていただきます。
池原、七色をホームレイクとしているバサーの皆さんが待ちに待った、皆さんと同じ池原、七色をホームとしているTOP50プロが誕生いたしました。ブログも08年の年末から始まっていましたのでWRとカーブの店にリンクさせていただきましたのでお知らせいたします。山岡プロを目標にしているホワイトリバーの伊藤康宏TOP50プロ共々応援宜しくお願い致します。
CA5SYOJT_convert_20090111204702.jpg
写真は11日奈良チャプ第1戦(七色)で優勝した写真をカズ君のHPから拝借致しました。
冬将軍の到来でダム湖も風が吹き荒れ波が高くとても釣りできる状態ではありませんが、本日も3組のお客さんが来てくれました有り難う御座います。ブンブンさんの紹介の15歳の和田君と友達がおじいちゃんに送ってもらっての釣行と土曜日に七色、今日は池原と一日おきの浅野さんそして中3日おいての健志です。
残念ながら健志は50近いのと45センチ位。浅野さんは40位のでした。写真は後ほど掲載いたします。
RIMG0009.jpg  RIMG0008.jpg


亀田君も一緒でしたが夕方から保育所の用事があるのでお昼までで終了、40位のを1本。
大屋さんと植木君は夕方イッパイまで、さすが亀田君の師匠の植木君お昼には無かったバスも夕方には大屋さん共々きっちりと帳尻を合わせてきました。40~50まで。大変幸先の良い池原初釣りになりました。
画像 338  画像 342



もう一人手伝いに来ていた古吟プロもチョコット出て40センチ。こちらも幸先の良い09年のスタートを池原できることが出来てよかったです。
画像 339
200901100620000.jpg  画像 235

商売繁盛、笹もってこいの笹が9日の日カーブの店とホワイトリバーに届きました。届けてくれた人は今年からホワイトリバーのスタッフとして池原に住み着くことになったピュアフィッシングの古吟プロです。ガイドの予約も受けていきますので宜しくお願い致します。
前鬼、鬼岬から100メートル程下流の対岸、回ってくるバス、食いに上がって来るバスを待ちながら殆んど同じ場所で一日出たり入ったり。
画像 336  画像 337
63、61、59、57。スレッジのドラッキング、ロボストのダウンショット、ベイロンのスローな動きに反応。
土川君と赤沢君滋賀からわざわざ初釣り???ではなく新年の挨拶とつなぎめ(兄貴の店)でいっぱい飲むのに来てくれました???
20090107172951.jpg
今日も夕ご飯賭けて勝負。結果2人とも51センチの引き分け、一本の兆寸ではなく一本のウエイト勝負だったら酒井君だったでしょう。ガイド健志は何時ものワームのダウンショット、酒井君は健志仕込のスレッジのドラッキング(ベイトがらみ)。
画像 332
トップアングラーを目指す若者の日々のストーリー洞智彦のきっちり日記のブログをリンクのページに追加しました。
画像 273
 ホラッペ(洞智彦君)です
持田グループの槙野さん兄弟、樋口さん、持田君の4人。去年一年間池原でパーフェクトだった樋口さん今年も暮れの勢いをそのまま持続。
画像 326  画像 328  画像 330
   新艇ジャビル樋口号           樋口さん                持田君


釣りクラブWhiteRiverの亀田副会長と名倉君も初釣りで池原に。朝一屋敷跡でいきなり一匹つった名倉君でしたが?、一方亀田君は得意のディープを根気良く40前後を10本ほど。
画像 331
45センチ位の今日一のバスを写真とる準備中に放流。

スタッフヒデヤ、昨日増田くんが釣ったポイントで同じミドストで40アップ一本、55アップ(自己判断)位のバスをかけたが鰓洗い一発でラインブレーク。
画像 329

大坂の森田君、小林君、久し振りの池原釣行お疲れ様でした。

愛知県の林さんと磯部さん初めての池原で初釣りお疲れ様、有り難う御座いました。

今回が初めての初夢カップ、3日に来られているお客さんが対象で参加は自由なトーナメント。当日は16組のお客さんがトーナメントに参加したのが14名の方々でした、ルールは参加し方々とホワイトリバーでその日に決めスタート、今回は1.000-会費でホワイトリバーとカーブの店で10.000-足させていただき開催いたしました。この初夢カップも出来れば毎年やりたいと思っています。
画像 310
優勝した曾我部(ジミーちゃん)さんです。いつも会社の仲間10人くらいで来てくれるんですが今回たまたま一人で初釣りに来たところ和歌山の知り合いが多くいたので参加、この時期を得意としているジミーさん本流筋の垂直岩板をクランクで55センチと30アップ、2本で3140グラム。賞品でレンタル代浮きましたね。午後からもミドストで50前後のバスを5本、正月からバス釣り堪能できましたと喜んでいました。
画像 311
2位の増田くん七色も考えたんですが、初釣りはヤッパリ池原でしたいしといって来てくれました。桟橋から下流で国道側の直線の垂直岩板をランガン、水深1メートル。ジャバスティック3.5in.1.8グラムのジグヘッド、51センチ、1本で1740グラム。
画像 312
3位の白山君、メタルで840グラムを1本。50後半か60か位のにラインきられたそうです。

画像 309  画像 313  画像 314
  4位の西田のおっさん          5位の興梠さん           6位の清水さん

画像 317
いつも笑わせてもらいます山崎君です。

参加していただいた皆さん有り難う御座いました。参加されなかった皆さんも有り難う御座いました来年もし3日にホワイトリバーに来ていたら参加して見てください。


カーフの店カツプの協賛業者、興和建装の社長興梠さんと清水さん。
2日お昼に到着カーブの店カップ以来の釣りが09年初釣りで池原釣行、久し振りでしたが屋敷跡などで35センチを2匹。
画像 308

// HOME // NEXT


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら