ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

免許不要艇のエレキ船としてレンタルができるステーサー330パントにマーキュリーの5馬力を搭載しレンタルを開始いたしました。免許不要艇のエレキ船として6艇がレンタル可能、免許不要艇2馬力の船外機搭載が4艇、免許はいりますが5馬力搭載が2艇になりました。
TS3E0603.jpg  TS3E0602.jpg

ボーズーのリベンジから10日振りの釣行の健志です。全てサイトで獲ったバスですが今日は60はいません、56センチを頭に写真のようなバスを8本、前鬼の鬼岬のアウトサイド側、殆んどスモラバで食わせたそうです。午後からの鬼岬付近の水温は11度あったとのことです。3月はあちらこちらでアマゴが解禁になるので次回の釣行は少し間が空きそうです。
画像 588

健志の目の秘密。
健志に見えていても私達には見えてないバスがいっぱいあります。最近はジャバロンとかベイロンを良く使っていますが、見せてもらったらビックリです、食わせては修理し、食わせては修理し未だ使うんかと思うぐらいボロボロになっています、バスが食いに来ているのを目で見てリアクションや止めたりしながら食わせているのです、2年くらい前まで偏光のサングラス使用せず普通に10メートル位にいるバスが見えていたから偏光かけた今は別世界を見てるくらい見えているみたいです。
写真はありませんがお疲れ様でした、釣りの方はたいした雨が降らず良かったですが、前鬼筋の10メートルに携帯が沈没したのは痛いですね。これに懲りず叉のお越しをお待ちしています。
画像 577
一個?百円だそうです。
午前中だけの釣行でしたがお疲れ様でした。土川君新しいボートが来たら今までと違った釣りがまた楽しめると思いますよ。次は赤沢君ですね。
ケンちゃんは5週連続の釣行、奥さんの美香ちゃんは今年3度目。
09年の初フィッシュは未だ出ていませんが、今日は出そうな雰囲気でした。
画像 587
仲良く一匹ずつでした、42センチと38センチ。実は42センチのほうが美香ちゃんなんですよ。
土曜からの前日組5人、当日組は7人の12名参加のIn池原、詳しくはホワイトリバーギャラリーのページにアップしていきます。
画像 567
ギャラリーのページはこちらから⇒http://whiterivergallery.blog59.fc2.com/ 若しくはトップのホワイトリバーギャラリーから。

2.24の朝に続きの写真をホワイトリバーギャラリーページにアップしました
釣りバカ軍団『チームリザーバー』のリーダーのツヨシのブログ (ツヨシのチェッ)とメンバーのわだっちのぶろぐ (わだっちとグルグルまわっゃう)の2人のブログをリンクのページに貼り付けましたので叉覗いてみてください、バス釣りのテクが公開されているかもです。
画像 2374  画像 3096
     リーダのツヨシ          メンバーのわだプロ
18日、19日の二日間の釣行。よく練習します、ライトキャロ、ダウンショット、ミドスト等々。
TS3E0599.jpg  RIMG6078.jpg


3日目(20日)のヤスです。
今週の池原も今日で終わり、叉来週の中ごろから入る予定、魚探を丹念にかけその画像を見てバスのいる場所を特定し釣ってみるという作業の繰り返しで3日間が終わりました。
DVC00118.jpg
昨日は一日、今日は午前中と冷え込みがきつく日月と釣れたエリアが今日は皆目の池原です。西田の親父さんもいつもなら白川と前鬼を釣って上がるのですが何時も釣れている自信のあるマイポイントでノーバイト、我慢できず坂本二連滝までロングドライブ結果3バイト1フィッシュ。
画像 545  画像 544
 3バイト1フィッシュの小バス
とりあえず本日はリミットメイカーさんのホームページと東大坂の徳原耳鼻咽喉科(WR)さんのホームページをリンクしました。


リミットメイカーにはカーブの店カツプ、ニューイヤーカップ等に協賛いただいております、関係プロスタッフにはサイトマンの花尻プロ、森口プロ、川本プロ、杉田プロがいます。
1450_1219062236_0.jpg  画像 858  画像 411


徳原耳鼻咽喉科の徳原院長(トックン)にはニューイヤーカップに5月3日の阪神対巨人戦の甲子園のボックスシート2席協賛していただきました、09年第6回カーブの店カツプにも協賛していただけると思います。
画像 4351

ボーズの記事を掲載した後友達や知り合いから電話がかかってきて大変だったそうです。拍手の数も増えてきてますが、何時も釣れてる子がボーズ食らった、フフフフッと含み笑いしたくなるような、なんとなく拍手する人の気持ちが分かります。この一週間相当口惜しかったのでしょう今朝の勢いはゴールに入った馬みたいなもんでした、たまにはボーズも可愛くて良いけど健志のプライドが許さないんでしょう、またまた憎まれっ子になった健志です。
画像 541  画像 542  画像 543
持ってきたのが62cm(3.86㌔)、53cm、48cm本流と前鬼筋のインターセクションの下流で対岸の垂直岩板と立ち木絡みの所で62cm。他にサイズを言わなければ鬼岬から下流100メートルまでのところで17メートルのディープフラットでは一投に一匹位釣れるところがあるとのことです、略川筋の真ん中だそうですよ。肝は遠投してBottomに付くまで待つ。
チャプター第2戦のれんしゅうに七色に浮いていた二人です。急用で熊野の問屋さんに仕入れに行った帰りに遭遇。
画像 538  画像 539
     森口オッサン             ヨシキです

夕方4時ごろまでボーズだったウメちゃんと1本持っていたクロちゃんが、ホワイトリバー前の屋敷跡で一緒になりウメはライトキャロで2バイト2フィッシュ、クロちゃんはダウンショットで1バイト1フィッシュで中よく2本ずつで本日終了。夕方に必ず桟橋前の屋敷跡にはバスが入ってくるので要注意です、桟橋の上流すぐ横の岩板と、下流のワンドから直線の岩板にかけて明日に繋がる上がり前のラストフィシュを獲るための要注意ポイントです。
画像 536
  クロちゃん ウメちゃん
増田くんは中学生の頃から近所に住んでいた中野さんに琵琶湖とか津風呂とかにバス釣りによく連れて行ってもらっていたそうです。今日は2人ともミドストでシャロー。今年に入って調子の上がらない中野さん、今日も???????。増田くんは上流の屋敷跡の少し上のアウトサイドの岩板で55センチアップをかけ暫く遊ばせて貰ったけそうでした。ソロソロシャローもありという感じになってきた池原です。
画像 535
和歌山スーパーライズの第1戦の一週間前、08年のチャンピョン中岡さんと園部さんです。

園部さん中岡さんにディープでのメタルの釣りを教えてもらい、初めてメタルをシャクリ5バイトで48センチを頭に3フィッシュ、前鬼筋と深瀬谷入り口付近、。
RIMG0002.jpg


中岡さんは午前中園部さんに釣らせてましたが自分はノーフィッシュ、午後から椿島の何時ものポイントでメタルをシャクリ4バイト4フィッシュのパーフェクト。
画像 534

ディープはディープでも今日の池原はビックリするほど深くなく10メートル前後でした。昨日からの気温の上昇の影響かもです。朝一の桟橋周りの水温は8.5度前後でした
藤井プロのトーナメントの足となり手となり転戦する新艇のステーサー400のラッピングが完成しました。塩路君が琵琶湖まで出張して張ってきました。08年TOP50で31位だったので今年は落ちていますが持ち前の根性で叉上がっていくと思いますので、今年のマスター戦の応援お願い致します。
200902071221001.jpg  200902071648000.jpg  画像 4363
                                            カーブの店カツプにて
藤井大介オフィシャルウェブ
http://www.d-bass-style.com
  詳しくは

中野さんの奥さん(美香ちゃん)が作ってくれました。今日はリザーバーの増田君と中野さんの2人で釣行、夕方の釣果が楽しみです。
画像 532  画像 533

おじいちゃんに連れて来て貰い、一日一人で釣りしている高校一年です。この次は古吟プロの都合がよければに少し教えてもらうといいですよ。
画像 530  画像 531

トップカテゴリーに行く子は凄いね、昨日の午後から少しY君と出て何かを見切っていたのでしょう、今日は40前後を8本の爆釣。浅いところは10メートル、深いところで20メートル。バークレーのマイクロクローラーのダウンショットとライトキャロ。上流の屋敷跡の先端部分で6バイト6フィッシュ。
RIMG6014.jpg
2.10のNさん夫婦有り難う御座いました。お気に入りのファンタジス今回は不発に終わりましたが七色がしこし釣れだしてきています、池原は釣れだすのが七色より10日ほどおくれますのでもうソロソロかと思います。

2.11の弥一2代目Yさんもお疲れでした、ごごからヤス一緒でしたが得るものがありましたか。次の日ヤスが爆釣してましたよ。

2.11の古吟、チッチャイながらも、ホワイトリバーのスタッフと池原の住民になった祈念すべき日の一匹になりました。
20090212222455s.jpg  20090212202553.jpg
古吟の池原の城ですヤスに手伝ってもらい略運び終わり。残りは15日に電化製品を入れて終了。
書いて良いのやら、悪いのやら、書いちゃいけないのかな?。健志と酒井君です。健志がホワイトリバーに来るようになって2年半経ちましたが初のボーズ、どんなにフィールドコンディションが悪くても40前後のバスは普通に釣れていたのですが、今日はバイトがあってもタイミングが合わず全然乗らなかったみたいでした、言い訳コメントはメチャクチャ口惜しい、風邪ひいて来てなかったことにしておいて下さいでした。バス釣りって微妙な環境の変化で釣れたり釣れなかったりと本当に奥の深い釣りですね。
画像 529
この写真も載せ良いのやら、悪いのやら、乗せちゃ駄目なのかな?。
ひょんなことで知り合って8年くらいになるかな、カーブの店カツプにも何時もタイツとか靴下を協賛して頂いている能丸君です。2年前の今頃美紀ちゃんと結婚してハネムーンでした。まさにその時一発必中で入ったハネムーンベイビー、風香ちゃんを釣れてチョットした用事で池原に、カーブの店の弁当をお願いしますと連絡があったのでホワイトリバーのクラブハウスで一緒に食べました、孫を見てる気持ちで嬉しかったです。
画像 526  画像 525
 風香ちゃん(1歳と3ヶ月)         美紀ちゃん  能丸君

中野君が小6で和田君が小5の時、橿原近辺の野池でバスを釣っている時知りあった二人で住んでいる所も学校も小中高とまったく違いますが、バス釣りを通じてもう7年間も先輩後輩で友達でライバルで認め合ってるという感じで、年上には敬語を使って喋れるし今頃の高校生にしてはしっかりしてる2人です。今年高校を卒業する中野君がキンコウのインチワッキーで53センチ。
画像 523  画像 524  画像 522
ニューイヤーカツプでヤス(伊藤トップ50)とペアーで出場、5位の御立ちに立ったホラッペ。チャプター第2戦も今月第4日曜日七色で開催、なのに池原が好きだから来てくれる、嬉しいですね。4月から始まるJB津風呂頑張って欲しいですね。今日は一人で武者修行、渋い池原ですが良く頑張ってきました、ライトキャロ、アップラッシュ3.5in.、ビジョンブラット、桟橋前の屋敷跡、38センチ。池原6回目くらいかな徐々に分かってきてる感じですね。
画像 480
古吟君、伊藤君、吉福君、洞君、4人とも釣りクラブWRのメンバーでヤス(伊藤君)は今年からトップ50です、他の3人も追って上がって行くでしょう、ホワイトリバーに来ている時はスタッフとして世話してくれますので何なりとお聞き下さい。
風邪ひいていて少し間が空いた健志です。釣り人は健志だし少し暖かくなり良い予感がしたのですが、今の池原は健志でも微笑んでくれませんでした。でも其処は健志何とかねたになるバスを必死で探してくれたんでしょう丁度50位のを1本持ってきてくれました。次の釣行は月曜日酒井君と一緒です。
画像 479

もう一人大坂からお出での高階さん何年ぶりか分からないくらい久し振りの池原、10日前くらいでしたら楽しめたかもですが、お疲れ様でした、叉来てください、有り難う御座いました。
大変渋くなった池原です、WR前の屋敷跡で水温が8.6度と例年よりやや高めですが、ベイトが回っておらず釣果は寒々です。会社の同僚で先輩の山崎君と後輩の松山君達も大苦戦でした。
お疲れ様でした、叉来てください。
掲載が後先になりましたが。日曜日仕事が入りトーナメントに出られず土曜日のみの釣行。時々ジミーさんの名前がこのブログ登場しますが13年ほど前にウエスタンでゼッケン1番をつけていた人です。
画像 416  画像 310
       中岡さん              ジミーさん
金曜日は雨がドシャ降り、土曜日の夜中からは台風直撃のような風が吹き荒れ、ニューイヤーカップ当日も衰える様子の無い風が池原ダム湖全体に吹き荒れ大変トーナメントとなりましたが釣りバカはいるもんです、なんと48人もの参加者がホワイトリバーに来てくれました、レンタルいただいた方々、マイボート昇降の方々、お疲れ様でした、本当に有り難う御座いました。叉沢山の賞品を提供頂きましたルアーメイカー、個人の方々にありきたりでは御座いますが、本当に有り難う御座いました。
画像 376  画像 376  画像 378画像 380  画像 378  画像 386画像 388  画像 390  画像 396
台風並みの風の中帰着してくる皆さんです。何事も無く無事終了できたのは参加者の皆さんのマナーの良さと慎重な操縦によるものです、有り難う御座います。


WRギャラリーのページに掲載してます






// HOME //


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら