ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

五日間お疲れ様でした、最終日の今日は午前中で切上げ早めに帰省しましたが、満足した五日間だったように思います、豆をひいてコーヒーも入れていただき有り難う御座いました、後は6月のチームYBのトーナメントで結果が出ると良いですね。
画像 1453
リフレッシュもできたことと思います、明日から仕事も頑張って下さい。

リハッちゃんと仲田君です。有り難う御座いました、何時もながら賑やかな人達で楽しいです。サンマの丸干しを何時も買って行ってくれるカーブの店のお得意さんです。
画像 1425  画像 1428  画像 1429
有り難う御座いました。叉いつでも良いですからお越し下さい。


ペケデペケのペケ(北村君)さんです、池原に来だすと続いてしまうペケさんです、先週はハッシーさんと一緒でしたが今週は休みが合わず単独釣行。
画像 1432
何時もニコニコしていて良い感じです。
二日間お疲れ様でした。一日目は良いバスが釣れてましたが、二日目は数は出たようですがサイズがもう一つ自分の希望と違ってる感じでした。
画像 1438
50アップの良いバスですね、叉来て下さい有り難う御座いました。

井上兄弟率いる23歳までの若い集団。正夫、慎二郎、オッ君(奥山君)、ジュニア(奥山弟)の四人で井上兄弟は五條市、奥山兄弟は海南市と離れていますがバス釣りをする若い子は野池とかで知り合い一緒に釣りをするようになり、大人になっても釣りを通じて長く付き合ってるが多いように思います。
画像 1417  画像 1415
午前中2人で50アップ4本獲ってライブェルが満タン状態なので写真を撮って放流の慎二郎、ジュニアペアー、ジュニアは慎二郎の手解きで見えバスの50アップ。

画像 1418  画像 1419 
一方の正夫とオッ君ペアーはサイズが伸びず意気消沈。午後からの巻き返しは? 

午後からの結果は皆さん35前後バスならなんぼでも釣れるがのサイズがあ40以上がつれないといっている中、やはり正夫が巻き返してきました。
画像 1435  画像 1436
マダマダ弟には負けないという名セリフを残した、去年のTOP50小森嗣彦と遊ぼうのディフェンディングチャピョンの正夫の意地です。後21日で本番を迎えるTOP50小森嗣彦と遊ぼう今年もチャンピョンを狙うと断言する正夫です。




フックさんのメンバーが続々とプラに入ってきています。梅雨の雨に備え電発さんも水位を下げ始めていますので14日頃は随分水位が下がると思われますので情報収集してください。
画像 1414  画像 1424  画像 1420
    藤本君  高垣君             高垣君                     井上君
井上君の右横の人は木村さんといって会社の先輩です。

画像 1422
井上君と同じ会社の井上君です、2号です。



今の池原の水面エメラルドグリーンでとても綺麗になり気持ちよく釣りができるようです。リーダのツヨシ(バークレー)も今月2度目の池原。普通に40前後のバスが数つれるので楽しい一日になったようです。
画像 1433  画像 1426  画像 1427
水面の色見えてるのとても綺麗でしょう、ダム湖全体がこんなに綺麗になってきました。  
午後から出船しミドストで56センチ、もう一回エッチをしたくて適当なオスを探していたバツイチかバツニのバスのように見えます。
画像 1437
ヤッパリ今日も2人の集中力は凄かった、うちのプロガイドスタッフ古吟も人から聞いてはいましたが、ネストは遣らないでブラインドのばすと見えバスのみを狙う2人の我慢強さ集中力の凄さにビックリでした。ルアーニュースでついに見えた鮎つりをする健志ならではのシークレットが紹介されています。まだまだ健志には健志独自のシークレットが・・・・・。次回の取材を楽しみに。
画像 1439
画像 1412  画像 1413  
     健志です                新井さん
新井さんと健志は一泊して明日29日も池原です、雨の中夕方イッパイまでやってくる二人の集中力にはビックリします、4時半過ぎドシャ降りの中、新井さんが桟橋に帰ってきたので終わりかなと思ったらバッテリーがとろくなったのでバッテリーを貸してとの事だったので未だ之からやるのかとビックリでした。

画像 1409  画像 1410                     
    午前中の山口君       午後から出た古吟と山口君

他にも森本さん、YBの大村さんお疲れ様でした、大村さんは日曜日まで池原合宿です。
森本君です。ハドルの6インチで初めて食わせた54センチのアフター、トリワタリ谷の奥に向かって右側。
画像 1408
今西君と岡本君です、何時もはここに西澤君がいるのですが?。
岡本君2馬力の一人旅でなく今西君と一緒で今日は良い釣りができましたね。
画像 1406

今西君は体験用無料レンタルロッドを使っていただきました。絶賛いただきまして有り難う御座います。
画像 1397
使っていただいたロッドはファンタジスタ(小森プロモデル)FSSー60ULS、60ーMLSの2本です。
今回初めてのホワイトリバーですね。有り難う御座いました、叉遊びに来てください。
画像 1404
橋爪君今期2度目、カーブの店カップ以来の今期初池原の小林君、伊勢赤福お土産戴いて有り難う御座います。あんこが駄目なヒデヤも古吟も赤福のこしあんは不思議なことに大丈夫なんです、ご馳になりました。6.21も参加していただけるように調整中との事有り難うございます、シロート5+?勢揃い楽しみにしています。
画像 1405
橋爪君ホワイトリバー上流の岬でとった53.5センチ。小林君も40前後のバスが普通に釣れて久し振りの池原に満足そうな感じで6時過ぎ伊勢路に。
この間キシヤンが来て今日は林君、そして土曜日は?です。今日の林君は普通に普通のつりを楽しんでいました。たまには気楽につるのも良いもんでしょう。
画像 1403
お疲れさんでした、叉のんびりと息抜きに来てください。
古吟が獲ってきた50アップです。
画像 1396画像 1395
詳しくはコギンちゃんの釣行日誌(掲載が遅くなると思います)

新生ホワイトリバーができた時からのお客さん上原さんが古吟の半日同船ガイド(レンタル船)をうけてくれました、有り難うございました、まだまだ未熟な24歳のマスタープロですが将来は必ずTOPカテゴリーに上がって行ける実力を持っている、大変気持ちの優しい好青年ですので今後ともご指導の程宜しくお願い致します。上原さんは香芝市の真美ケ丘団地の中で、居酒屋味いちもんめ経営している元フランス料理のシェフです。年に四・五回池原にバスを釣りに来るのが一番の楽しみというオーナーシェフです。
画像 1394  画像 1401  画像 1399
画像 1392
午後からは一人で出船35センチ前後のバスの数釣りができて楽しかったみたいです。

詳しくはコギンちゃんの釣行日誌(掲載が遅くなると思います)




400のレンタル有り難う御座いました。写真は高階さん同船した友達と逸見さんです。
画像 1390  画像 1391
岳人君少年サッカーが忙しく中々親父と遊ぶ機会が無く、親子での釣行は略一年ぶりの池原釣行になります。お父さんの新艇に乗って2人で久し振りのバス釣り、世良君嬉しそうな親父の顔をしてますよ・・・・・・・。
画像 1366  画像 1388
2009年予選リーグ第2戦(レギュラーリーグ)が行われました、今回は8名と少ない参加者でしたので誰にでも12月のチャンピョン決定戦に出場の権利を得るチャンスでしたが。
2009年予選リーグ第2戦(レギュラーリーグ)の覇者はWRアドバイダリーSTクロちゃんこと黒川君でした。3本で5140㌘のブッチギリの優勝でした。釣ったバス全てがホワイトリバーの直ぐ上流と直ぐ下流です、朝一40位のを3本獲った後全部入れ替えたそうです。
53.5センチはジグヘッドワッキー、1.8㌘、スワンプ。
51センチはサイトで、ダウンショット、3.5㌘、スワンプ。
画像 1365  画像 1382
詳しくは明日WRギャラリーのページに掲載いたします、とりあえずクロちゃんが優勝した一報です。
ちなみに報告しますが2位のウエイトは3本で1620グラムでした。
オッキー率いる沖ノ島商店の月例トーナメントが池原トボトスロープ行われ、当桟橋から興梠社長、河南君(カンちゃん)、徳原君(トックン)の3人が出船、トックンが2位で凱旋。椿島周り。
画像 1383  画像 1384
    徳原君(トックン)         河南君(カンちゃん)
詳しくはhttp://oki-shop.net/
凄腕の山田店長率いるジャンキーズの月例トーナメントin池原が上北で行われフックのおっちゃんと岡本君が当桟橋から出船してくれました、結果フックのおっちゃんこと辻野さんが3位になりバスを持ち帰えってくれましたので一枚頂きました有り難う御座いました。
画像 1387  画像 1386
フックのおっちゃんこと辻野さん 岡本君とファイヤーパターンの400
詳しくはhttp://junkys.ocnk.net/若しくはhttp://www.hook70.com/
午後から少し出てみた結果ですが、これくらいのサイズの見えバスが普通にサイトで釣れるみたいです、バスにきずかれる前にバスを見つけないとだめですよ。。
画像 1363
秋月君、露久志君、後藤君、日差ぶりに来てくれました。琵琶湖に通っているそうですが、たまには池原もいいでしょう。
画像 1360
   露久志君   後藤君
チームのトーメンと琵琶湖戦で3本の7.5キロで優勝した船原君、来月のチームのトーナメントが池原なので連勝を狙ってます、叉ホワイトリバーチョンピョンシップ、6月平日予戦にもエントリーしています。
画像 1362
大学を卒業して新社会人となった浩平君です、兄貴よりは確実性のある釣りをするほうですが、今日はサイズが出ず、近いうちにリベンジかな。
画像 1361
橋本君は今年二度目になりますが、北村君は本当に久し振りです。心配してのですが元気で何よりでした。何処も一緒ですがこの不景気風にあおられ大変になっているのだそうです。本当に政治家のバカモノドモは自分たちの金儲けばかり考えて国民の苦しみを知らない大うつけ者ばかりです。
画像 1357  画像 1359
  ペケさん  ハッシーさん

水野君親子です。お父さんは何時も来てますが瑠友菜(ルウナ)ちゃんは一年ぶりの釣行になります。
画像 1358
釣れてよかったね。逆光でごめんです。
ストレス発散するのに池原の60を狙いに来ましたが、池原の女神は微笑んでくれませんでした。キシヤンこと阪南の岸野さんです。お疲れ様でした。
画像 1353
20ポンド、25ポンドのベイトオンリーでやるき満々でしたが・・・・・・・・。
愛知県からお越しの室橋さんも徐々に池原の感じが掴めてきているのでしょう、起用はサイズもコンディションも良い47センチと43センチのバスと他に15本ほど40前後釣ってました。来週予定されていた仲間内のトーナメントが中止になりましたが、先日古吟のガイドを受けた矢部さんと一緒に釣行予定。
画像 1351
// HOME // NEXT


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら