ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

本当にバス釣りが大好きの有薗君、小さい頃は魚とか掴めるような子ではなかったらしい子が一年前ふとした事でバス釣りを経験して取り付かれていった男です。何でもしてみたい有薗君ですが、自分がやりたい釣りのスタイルを決め一つづつ練習し技術の向上をはかり進んでいきましょう。
画像 1878
去年の11月頃の釣行で3連続でボーズくらっても諦めずやり通した結果が今出ているのと、教えてくれた小山君が厳しかったから、今釣れているのだと思います。
画像 1865  画像 1867
白川叉川のバックウォーター付近、セーラミノーで。
第3回TOP50小森嗣彦プロと遊ぼうIn池原の時は有り難う御座いました。今日で5週連続有り難う御座います。叉古吟プロのガイドも一度受けてみてください。
画像 1869  画像 1877  画像 1876
2馬力から15馬力になった愛艇ブラックホークを朝一坂本筋に、2馬力の頃なら途中で眠くなり一休みでしたが、いまは25分位の快適なロングドライブ。
画像 1875
上がってきた時、松本君をあわせたところ約30分近い間色んな質問を受けていましたが、其処はクロちゃんの人柄で事細かく自分の言える部分を惜しみなく教えてあげていました。
?先生の指導が良いのか、筋が良いのか分からないですけど何か不思議な感じのするひとです。歳にしてもそうですがこの写真見て幾つに見えますか。
画像 1874
    藤原真由美さん
薬剤師でお嬢さんで波乱に飛んだ人生を歩んで、天然で話していたら本当に楽しいお嬢さんです。
今日は一人が寝坊して松本君と長口未友ちゃんと2人で釣行、見た目良いカップルのように見えますが、実は何の関係もない中学時代の同級生で仲が良い釣り好きの友達同士です。
画像 1873
バス釣り大好きで一生懸命な松本君と未友ちゃん、人に話を聞き良いことを取り入れ徐々に上手くなっていくでしょうが、あれもこれも手をつけていくのではな、く少しづつやっ行くようにすると頭デッカチにならず本当に上手なバスアングラーになるとおもいますよ。
㈱小越建設の専務に就任し営業で多忙な毎日を送っている小越君(青鬼)と、会社勤めをしながら痴呆症の親父さんの介護をしているシンちゃんが久し振りに来てくれました。
画像 1871

そして㈱小越建設の№1の番頭、森本のオッサンも来てました、久し振りの池原ですがサイズを言わなければなんぼでも釣れる今の池原に満足の一日でした。
画像 1872


カーブの店の横の川、池郷川上流にある石ヤ塔という絶景ポイントの岩山があり、その岩山を登る全ルートを征服し世に紹介した岩登りのチームで何時もカーブの店によってくれてました。以前雑誌にも紹介していただきましたが今回はホームページ上の石ヤ塔の記事の中でリンクして頂きましたので、カーブの店とホワイトリバーのリンクのページに同人ルーデンスのHPをリンクさせていただきましたので、皆様に御紹介させていただきます。
IMGP1255.jpg IMGP1264.jpg IMGP1336.jpg IMGP1201.jpg



能丸君もポツンポツンと来てくれますが、最初池原に来た頃を思えば物凄く上達したうちの一人でしょう、釣れなくて面白くない時もあったと思いますが、良く辛抱して通ってくれました、人と話をし良く聞いてましたがその結果が今の釣果になっているのだと思います。
画像 1870
岡山からお越しの児子さんとお友達、名前が分からなくてすみません。
TS3E0750.jpg


プリンスの岡本君です、ここ最近良く来てくれます来週も友達と一緒に釣行予定ありとのことです。
画像 1863

古川君と山田君。
画像 1864


エンジンの高さをかえボートの調子を見るのに正夫のボートを持って、慎二郎塾の一期生で会社の先輩である西川君と釣行、午前中は西川君は自分の2馬力、慎二郎は正夫の420と別々に出船、
48センチを頭に100匹を超えたと思うぐらい釣ったとのこと、塾生は初心者の一人旅でボチボチでした。午後からは同船して慎二郎塾。自分より西川先輩に教えるのに精一杯。
画像 1848  画像 1849  
           午前中の慎二郎と西川君 
画像 1850  画像 1851
 WRハウスでカーブの店の弁当をスタッフの古吟プロと一緒に
午後から古吟プロも出船備後バックウォターにでベイトを狙いに来ているアフターの回復バスの見事な62センチのバスをゲット50までのバスと40前後のバスも普通に食ってくるそうです。
画像 1853  画像 1854

詳しくは古吟のコギンちゃんの池原つり紀行で

こちらも宜しく⇒http://whiteriver169.blog32.fc2.com/blog-category-6.html

山口君と同級生の全日空のパイロットの村田君、池原が始めてバス釣りも何十年ぶり、池原では少し先輩の山口君の案内で釣行。
画像 1845
古吟(コギン)公希(ヒロキ)マスタープロによる、プロガイドサービス池原に来てくれたのは常連になった有薗君、バス釣り始めて一年しか経っていませんが好奇心旺盛で、凝り性で何でもしたがる有薗君、キャストはベテランたちよりはるかに上手く後は気持ちに余裕を持ってゆったりとした釣りができるようになったら100点でしょう。
画像 1844

詳しくは http://whiteriveranglers.blog112.fc2.com/

WRギャラリーは http://whiterivergallery.blog59.fc2.com/
P1070018.jpg
山内君の友達で寺本君です、坂本二連滝付近、山内君がお膳立てして仕上げはラバージグで寺本君、2人の合作の63センチのバスです。


http://whiterivergallery.blog59.fc2.com/
朝一深瀬谷の奥でアフターの回復バスの56センチをジョインテッドクローで食わせ、雨が上がって蒸し暑くなりバイトが無く坂本筋へと移動、垂直岩板にバークレーのマイクロクローラーのネコリグでアフターの回復組みの58センチを食わせた山野さんです。
画像 1843  TS3E0745.jpg  画像 1671
      56センチ               58センチ
最近では60を2本と今日の58センチと56センチと釣ってます、ネストをやらない人ですから釣ったバスは価値がありますね。
color_02.jpg  color_03.jpg
         バークレーのマイクロクローラー


http://whiterivergallery.blog59.fc2.com/
土日と池原に浮いているボートが結構多かった為か40後半のバスの活性が今一の状態、しかしサイズを言わなければ満足な一日だったと皆さん言っておられました。
画像 1840  画像 1842


http://whiterivergallery.blog59.fc2.com/
前日の練習ラウンドは池原初ガイド。
TOP50小森嗣彦プロ池原初ガイド、お客さんは埼玉の方で19日東京で夜8時に仕事を終えて出発、ホワイトリバーへは20日朝6時頃到着の超強行釣行。
画像 1785  画像 1788  画像 1789
カーブの店カツプや小森嗣彦プロと遊ぼう等で何度か来ている池原ですが直ぐにガイドをこなしてしまう当りは、今最強のTOP50だと言われるのも当然な事のように思います、今日も普通に40後半から45位のバスを10本以上釣らせていました。
http://whiterivergallery.blog59.fc2.com/
前日入りくして練習した方達は・・・・・。
画像 1672  画像 1673  画像 1674  画像 1676  画像 1677  画像 1678  画像 1680  画像 1679  画像 1675

他にも何人かおられましたが手の内を聞かれるのが嫌なので既にリリース。
http://whiterivergallery.blog59.fc2.com/
※・前日入りの方が多く、小森プロの要望もあり急遽スポーツ公園で焼肉して交流会を開くことになり、スポーツ公園に無理をお願いして今回も行いました。
交流会の様子、イベントの様子等はギャラリーのページで公開して行きます。

※・スポーツ公園協賛の宿泊券のジャンケン争奪戦をすっかり忘れていました、申し訳ありません。
スタッフや昨日遅くまで残っていた人達と相談して受付名簿の番号で抽選してお送りいたします。
ある日突然届くと思いますので楽しみにしていて下さい。
http://whiterivergallery.blog59.fc2.com/
毎年60釣っている林君ですが今年はやや不調。
画像 1667  画像 1782

有薗君が料理人の卵をつれて中一日でやってきました、池原初めてのバス釣り始めての?君です。有薗君も一年足らずのバス釣り歴で初めてづくしの?君に釣らせようと言うのですから・・・・・・・。
画像 1666
何もかも初めての?君です
今西君、西澤君、岡本君です。
岡本君はここの所毎週釣行です、前回の釣行の時は今西君がファンタジスタスチュディオスを試していただきましたが、今日は西澤君くんがファンタジスタスチュディオス(小森プロモデル)FSSー60ULS、60ーMLSの2本を使用してくれました。大好評のファンタジスタスチュディオスですが品不足で入荷が遅れています。
画像 1661  画像 1662  
       岡本君                今西君
宅配のカーブの店の弁当をWRハウスで食べてくつろいでいる二人です。

画像 1659  画像 1665
こちらは、今WRで話題のファンタジスタスチュディオス(小森プロモデル)FSSー60ULSに2000番、そして60ーMLSには2500番のリールを付け、午後からの勝負にイメージを膨らませている西澤君です。結果は写真の通りです。
亀田君の従兄弟で最近結婚して家業をついで社長のいすに付いた竹川正秋社長と近所の後輩の太田君です。竹川社長には今年のカーブの店店カツプに何か協賛いただけるようにお願いしたいと思っておりますので宜しくお願い致します。
久し振りの池原釣行ですが師匠の亀田君が付いていれば始めての太田君も新社長も難なく連れています。
画像 1664
  太田君   竹川社長(正秋)
有薗君です。バス釣りを始めて未だ一年目、二ツ野とかでは58センチも釣っていますが、去年の秋に始めて池原に来てボーズ、冬にも来て初めてのメタルでボーズ、今日は池原初のバスを手にしたい一心で大嵐の中を一日遣りきりサイズはともあれ念願の池原初バスをゲット。
画像 1658
大嵐の中WRハウスまで非難して休憩、4時過ぎに明るくなってきたのでもう一度出船。
朝一北ワンドで見つけたネスト、60あるかなと思って釣り上げたら56.5センチと60に届かず。
画像 1657
今年はブラインドでもサスペンドでもそしてネストでも平均して良い形のバスを釣っている川崎君です。
今日は昨日より凄い雨に氷の大粒そして雷と梅雨の大嵐でした。降り出す直前は入れ食い状態の備後筋の中流域、47センチ、45センチ、40センチ前後が爆釣の鈴鹿の穴見君と津市の浜町君。
画像 1653  画像 1654
一度目の雷雨の後に上がってきたので二度目の大嵐には遭遇せずに帰還。
画像 1650
ネッツトヨタ・バスクラブのフラッグ
皆さん熱心に練習した成果が出たトーナメントでした。
画像 1648  
1位の小川君、村田君ペアー。5本、4100㌘。
早い時間に確実性のあるリグで5本を手堅く揃え、時間帯を見計らって入れ替えのサイズ狙いの大き目のワームにかえたのが成功。スプリットショット、アップラッシュ6.5インチのエコ。

画像 1649
2位の益田君、吉村君ペアー。5本、3860㌘。
リーチ3.5in.のダウショット

画像 1646  
3位の寺井君、岡本君ペアー。5本、3340㌘。
バークレーマイクロクローラー、ダウンショット。

画像 1647
4位の岩本君、稲盛ペアー。5本、2420㌘。
スプリットショット。

午前中は絶好の釣り日和でしたが午後かは169号線が雨量規制が掛かる程の強い雨が振りましたが夕方まで皆さん頑張って釣ってくれました。
8月池原にもどっくるの楽しみにしています。今日は有り難う御座いました。

画像 1645  画像 1641  画像 1643
画像 1644  画像 1640


初めての池原のバスを釣って、ボートの上で大興奮の松井君だったそうです、普段野池のバスばかり釣っていて池原のバスの引きを感じたらビックリするのは当然です。中野君も午後からセーラミノーで49センチを釣り大満足の池原釣行でした、25日も宜しくお願いします。
画像 1637  画像 1638
       松井君                中野君
ブログのアップ少し遅くなりましたがお疲れ様でした。来月の池原釣行予定の決まったら連絡早めに下さいね。
画像 1635
   宮口君   朝日君
室橋さんです、今回は奥さんと子供の3人で釣行、子供の名前聞いてなくて申し訳ありません。
画像 1634  画像 1639
コメント有り難う御座います。子供の名前は、優樹君ですね。

澤田君、彼女、マー君(後輩)と3週とも同行者が違います。前回は彼女に釣らせようとして頑張っていましたが、今回は後輩の勝野君と言うことでリラックスして釣ってました、40までのサイズをセーラーミノーで爆釣。
画像 1636
バッタリ会った角野君と渡辺君、少し気温が上がり暑かったですが夕方まで頑張ってこられました、お疲れ様でした。
画像 1632
// HOME // NEXT


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら