ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

同じ会社の先輩後輩の2人。ふたりで釣行するのは久し振りです、小亀君ネストシーズンも終わり先輩の西尾君とスピニング持って釣行、ホワイトリバーのクラチャンの予選通過のためスピニングの猛練習中です、今日は午前中3本で2500㌘位の釣果。写真撮ったのですが2人ともピンボケだったので御免なさい、午後から出船していくところを撮った一枚で簡ご勘弁を。
画像 2089
朝方強く降った雨も出船時にはやんでおり、本日は絶好の釣り日和になりそうな感じで40前後のバスが爆釣の予感がする中スタート、白川筋上流からホワイトリバーの対岸等で予感通り一日中釣れっぱなし。大矢君の釣りの腕前もホワイトリバーに初めて来た頃のことを思えば物凄く上手になってきているし、良いサイズのバスが連発して出ていました。
画像 2085  画像 2086
一枚目はお昼までの釣果です42アップ、ロッドはファンタジスタスチュディオス(小森プロモデル)FSSー60ULS、二枚目は午後からの40アップです。
明日はどんな釣りになるのかな、天気次第では今日より爆釣するかもです。

二日目は思ったより厳しかったようです、38君止まりで数は出ていたので数釣りして楽しい一日を終え今日もカーブの二階に泊まって明日ゆっくりと帰宅、二日間有難う御座いました、お疲れ様でした。
画像 2092
ロッドはファンタジスタYABAI(河辺プロモデル)FSYー64Lです。
TS3E0777.jpg
白川筋上流から前鬼筋インターセクションまでをスピナベートだけで攻めきった岡本君、40アップを数本、中々一日投げ通すというのは根性のいる釣りです、何度かくじけそうになりスピニングを持ちましたが今日は男の釣りをと決めていたのし、40前後がポロポロと釣れるので最後まで頑張ることが出来たようでアッパレでした。
TS3E0776.jpg
バス釣り始めて未だ3ヶ月あまりの道上さんがガイドを受けてくれました、雨の中大変な一日でしたがお疲れ様でした。
P1070044.jpg

詳しくは⇒コギンちゃんの池原つり紀行
若しくは⇒古吟公希のコツコツ日記
ホワイトリバーのお客さんでステーサーの425を欲しい人がいるので土曜日か日曜日に持つて来て欲しいと頼んでいたら、いきなり土曜の昼過ぎ現われた石川君。今年1月3日の初釣りと、白山君達仲間の恒例の新年会をホワイトリバーハウスでやって以来の池原釣行、琵琶湖へ行っていたら下手になる見本みたいな石川君のステーサー425です。
画像 2064  画像 2075  画像 2076
今週の土日も池原です、少しは上手になるかも知れませんからバス持ちの写真、期待してて下さい。
8月10日がネッツトーナメントin池原です、いよいよ近づいてきたので熱が出てきたような、そうでもない様な岡本君、ニューロッドファンタジスタスチュディオス(小森プロモデル)FSSー60ULSも今月末には入荷予定、8月10日には同じロッドの村田君のチームと勝負です。
画像 2078  画像 2079
同級生の米田君と岡本君ですが、ずぶ濡れになったので着替えている米田君を後から襲っている岡本君、こんなん乗せて車売れなくなるのではと気にしながら乗せてしまいました。
一日目は心配してくれた奥さんでしたが、二日目はしんどいわ、もうあかんかもとか言って甘えても知らん顔されたそうです、そんな中でも池原行きたいとか、電話かけてきたりしてました、5日ほど死んでいましたが今朝やってきて何時もどうりピーチク、パーチクです。釣りも叉やってくれました、前鬼筋と白川筋のインターセクションで60近いのかけたもボートから落下してずぶ濡れ。
画像 2080  TS3E0775.jpg  画像 2084


完全に雨になる確立が高いときに休める仕事をしていて田中さんがまとめるチームで熟練のバスアングラーの方がたでリニューアル当時からの常連さんです。
チームの世話役の田中さんです。
画像 2074

画像 2073  画像 2072
      石橋さん               森井さん
もう一人岩根さんがいたのですが写真が無いとこを見ると蚊帳の外だったのかも。

大淀近辺のチームで恒例の池原トーナメント。
今回は6人の参加で行われました、一人一人の個性が強く何時も楽しい若者たちです、礼儀も良く言葉使いも良いし、好感の持てるチームです。よそのチームの真似等しないで自分たちの今のスタイルを貫き通して下さいね。
画像 2056  画像 2057  画像 2058  
       柳原君                 川田君               堀山君
   一位 3本 2540g         二位 3本 2380g       三位 3本 1800g

画像 2061  画像 2059  画像 2060  
       松本君             東元君(ザウザー)            槙野君


中三日でやってきた樋口さんと、湖の不景気の時に、いらっしゃいませと桟橋で三つ指立ててお迎えしたい位の気持ちです。有難う御座います。モッチャン、400ステアリングいかがでしたか?。
画像 2066  画像 2067  color_02.jpg
樋口さんが前鬼筋中流域から本流で47センチを頭に45前後8本と40までは覚えてないくらい、ダウンショット、バークレーマイクロクローラー4インチ、心霊写真ではありませんよ、手が足りないので持田君に手を貸してもらいました。

(朝日)君と宮口君です、は3週連続。昨日は仕事関係のお客さんで筒井君が来てました、朝から君の話をしてしまいもり下がりました。口の達者なドングサイ亀みたいで、打てば打つほど、叩けば叩くほど大人になってきます。面白いです。
※電話してくるときは言いたいこと、聞きたいこと話をまとめてから電話してこきてな・・・・・・・。
画像 2069  画像 2070
       朝日君                宮口君
この2人はマイクロクローラー4インチのネコリグです。
朝日君今年はバスもよく釣っているし、奥さんもブログデビュゥしたし今バス釣りが楽しくてしょうがなくて池原よく通ってくれてます、有難う御座います。


クロちゃんです、50アップ他。今年からチャプターに出ているのでWRではあまり顔見ることが少ないですが時々来てます。
画像 2063

何時も有難う御座います。40アップ何本か釣っていたのに帰着した時ドシャ降りだったので写真撮るのが大変だと思ってリリースして戴いたみたいで、気を使っていただき有難う御座いました。
画像 2036
人のことは言えませんがメタボの後姿を一枚失礼。
?医大の?技師の筒井君とカイ君です。時おり強く雨が降ったり、蒸し暑かったりでだるい一日でしたが、夕方まで先日村田君から得た情報で40アップを連発でしたが、ラインブレークも連発。
画像 2047  画像 2048
茨城から足しげく池原に通ってくるBasser.Kさんの長男、雅春君と友達の護啓君です。池原が始めてのビギナーです、お父さんの指導が良いのか二日間でかなりの数を釣っていました、ビッグサイズのバスも出たようですが経験が浅いのでラインブレークの連発、取り合えず二日間父親として尊敬され良かった、良かったてな感じでお疲れ様でした。おっちゃんの携帯に送ってもらったシャメ転送できないのでアウトでした。
画像 2040  画像 2041
   雅春君   護啓君
WRと同系列カーブの店の関連施設としてプレジャーボート駐艇施設が7月末にようやく完成することになりました。
現在既に5艇の駐艇がありますが新たに9艇の駐艇が可能となりました。すでに申し込まれている方が数名いますのでご希望の方はお早めにお願い致します。
画像 2025  画像 2026  画像 2032
今後随時同敷地内に後13艇の屋根付き駐艇施設を建設の予定、叉カーブの店の二階入り口の階段横の畑にカーブの二階に宿泊される方がトレーラーを牽引したまま駐車できる施設と、25艇程駐艇出きる施設を建設していきますので今後ホワイトリバー&カーブの店に進捗状況等随時掲載していきますので時々覗いてみてください。
おっちゃん達が若い頃湘南といえば若者のあこがれのビーチだったと記憶しています。車のナンバーも湘南で登録して持ってきたりしたものです。その湘南ボーイの残党組みの岡モッチャン、なんとなく生意気げでカッコ付けで湘南を歩いていたらチョット、オネーさんお茶しないなんて声かけてきそうな感じの岡モッチャン。
画像 2034  画像 2042  画像 2043
     24日の釣果
池原釣行はホワイトリバーで始まった井上兄弟、弟の慎二郎。
今は自分の引き出しの中は自分だけのシークレットでいっぱい、今日も午前中に放水口下流で見えバスの53センチ、52センチと40~50をいっぱい。午後からは40~45までばかりなのでキャッチ&リリースでした。
画像 2028  画像 2029  画像 2030
殆んどがスワンプのネコリグ。

画像 2018  画像 2017
持田君と樋口君、モッチャンは得意のネコリグ、樋口さんはダウンショット

画像 2020
ネストが終わり普通の釣りに切り替えた小亀君。

画像 2019
今回は一人で釣行の冨田君来週も釣行予定あり。


画像 2023
橋本君と後輩の福本君。遠藤君が夏休みになるので次回は久し振りに一緒に釣行で切るかもですね
前にも書きましたが滋賀の方達で琵琶湖が近くにあるのに池原が良くて、ホワイトリバーが良くて来てくれる6人のグループです。土川君は既にマイボートを所有していてカーブの店の駐艇所のお客さんです、駐艇所も明日から鉄骨の立て方が始まりますので叉写真でもアップします。グループの中で赤沢君と稲冨君もマイボートの駐艇を予定しています。
画像 2013  画像 2014
      土川班長                赤澤君
詳しくは話をしていませんがホワイトリバーは初めての方ですが池原は何回か来たことあるのかな?
夕方少し話をしましたが人柄も大変良く紳士な感じの方でした。
古吟プロガイドも良かったらお考え下さい宜しくお願い致します。
画像 2015

チームのトーナメント、来月が池原戦なので練習を兼ねて夫婦で釣行、ネッツの村田君です。
奥さんの投げて余分なことをしないで放置しておく釣方でネコリグが炸裂、バックシートで40アップを交え40前後のバスを連発。これにはまいった旦那さんですが、ネコリグ余分なアクションをあまりしない正解なんです、奥さんの釣りで何か秘密が見えてきたのでは・・・・・・・。
画像 2011

偶然ですが2分ほどしか離れていないご近所の筒井さんと言う方も釣行しており、受付名簿記載の時筒井さんが先にか書かれていた村田さんの住所をみてビックリしてました。筒井さんも自分がまとめる仲間内のトーナメントを先週の12日(日)にWRで開いており、ご近所さんに同じ船着場に来ている方がいるのを知って喜んでおられました。
画像 2012
9月の日程決まりましたら早めにお知らせてください。
画像 2005  画像 2004
アップが大変遅くなってしまいました、N自動車整備学校の教え子2人を同伴して釣行。
殆んどテキサスオンリーですが、最近スピニングを使用するようになってきた遠藤君、教え子もその影響うけテキサスです。
この兄弟も上手な2人で、弟は兄の釣りを見て勉強し最近はメキメキと腕を上げてきいます。兄の章が新しいボートを買ったので今までのボートを弟のキヨシが貰って乗ることになり今日は試運転を兼ねての釣行。
画像 2006  画像 2007
弟のキヨシ、上手くなってきたといっても10回に一回は勝位でマダマダ兄貴には簡単に勝たせてもらえません。


中前君と岸田君です。同じ会社の営業をしているので最近この2人での釣行が多いです、今日は二人とも中々のサイズのバスを釣っていました、スプリットショットで白川筋オンリー。
画像 2002  画像 2003
     中前君(ハル)             岸田君
ハルは手にしてるのは50に少しとどかなかったけれどナイスなバスです。
朝日君です、先週に引き続いての池原です、今回は奥さんを連れての釣行で何が何でも釣らせないと今後の池原釣行に差し障りが出てくる朝日君、とりあえずは桟橋周りでダウンショット、小バスをまず何匹か釣らし、午後から坂本筋へ40センチ前後のバスを爆釣、これで思惑通りといったような笑みを浮かべている朝日君です。ひょっとすると3週続くかもです。
画像 1987  画像 2008

七川でスーパーライズのトーナメントがありそちらの方によく行ってたらしく、久し振りに池原に来てくれた土川君と千歌子さんそして仁哉君の三人です。釣果はさておいて仁哉君にとってはお母さんと一日一緒に釣りが出来て楽しい夏休みの一日になったことでしょう。叉皆で遊びに来てください。
画像 2001
チームドランカー、紀伊半島の色々なリザーバーで年12回のトーナメントを開催し、ポイント制で年間チャンピョンを決め、年の終わりの12月末に忘年会と年間表彰をし家族同伴で大忘年会をして毎年の締めくくりをしています。チーム名のドランカーはドリンクとランカーをもじって皆で考えたチーム名でトーナメント前日の夜入り組みは桟橋近くの広場で酒を酌み交わしバス釣り談議、仕事の話、自分の近況報告等々夜が更けるのを忘れ語り明かしチームの親睦をはかり、シンサイをはじめ年寄り組みが、新たに加わってくる若手のメンバーを指導し頑張っているチームドランカーです。
写真だけアップしておきます。
当日の詳しい記録と池原の状況等は⇒釣りキチ、あいこ1番の気まぐれ日記
画像 1990  画像 1991  画像 1992
      青木君                 小渕君                岡本君
画像 1993  画像 1994  画像 1995
      ユキちゃん               清水君                高橋君
画像 1996  画像 1997  画像 1999
     渡辺君(東京)             白川君                 久保君
画像 2000  画像 1989  
       上辻君

画像 1998画像 1996
渡辺君(東京)の奥さん真紀さん、特別参加の奥さんが本日のBIG賞でした。45アップ
新婚さんなので離さないでくっ付けておきます。
池ちゃん夫婦とまる子です。17、18日とカーブの二階に宿泊して二日間の池原釣行、まる子は以前神戸で看護士をしていましたが今は神奈川県の国立の病院でいます、今回は連休で池原に来てくれました。体が丸いからまる子ではなく苗字に丸の字が付くからまる子なんですよ。
画像 1985  画像 1986  画像 1982
       まる子               池ちゃん                 まる子
撮影は池ちゃんの奥さん典子です。
和田君のガイドをしての池原釣行、本当に池原に浮かぶのは1月3日恒例の仲間内行われる初釣り以来ですね、本来のトーナメンターとしては10月後半から3月いっぱいまで本当に強い冬型のバスアンクラーですが、サイトも上手な白山君です。
思いおこせば白山とも10年以上になる長い付き合いです、私が血圧が上がって倒れて入院したした時も病院まで園村や山崎と見舞いに来てくれました、チョット見ヤンチャに見えますが優しいくてちょっとスケベなナイスミドルになりつつある白山君です。
画像 1978
 今回ガイドを受けた和田君

TS3E0764.jpg  画像 1979  
あまりの暑さに頭が突然に狂ったのかと思いました。
ロッカーの上に置いてあるの見えますよねシャンプー、リンス、ボディーソープ等銭湯道具一式で、夏になると良く見かける何時もの行動です。

詳しくわ⇒白山ナマのシコシコ日記


// HOME // NEXT


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら