ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

良く釣れてました。レンジ、リグ等が上手く噛み合った人達は良く釣れていたみたいです。先に写真だけアップしておきます。
画像 2404  画像 2405
健志と新井さんと新井さんの知り合いの方です。何時もながら感心します、良くつっています、3人とも60をばらしているとのことでした9月の取材を前にここ少し前からバラシ癖が着いている健志今日も皆が見てる前で60を二匹もかけてバラシていたそうです。それに付き合って新井さんたち2人も60を
をばらしたようですし、同船者がかけたのは65は超えていたようでした。次は健志の取材です。

画像 2400
先週に続き今週も湧き水で爆釣の井上君2号です。先週はネコリグ、今週はテキサスとホワイトリバーのブログを良く見てくれているので、何の疑いも無く今日はテキサスだったそうです、カーブの店の駐艇のお客さんで釣行前に連絡頂きいつもボートを運んでいます。写真は47センチを頭に40アップでライブェルがいっぱいになったので1回写真とってリリースしに帰って来た時の一枚です、古ぜん虫だけの釣果です。

画像 2399  画像 2406
9.13ジャンキーズのトーナメントIn池原のプラで釣行。
カーブの二階に二泊して日、月と釣行、皆さん一緒なんですが午前中の早い時間帯に40アップ、50アップ釣って日が昇ってくるとレギュラーサイズの38君止まりが沢山釣れて中々入れ替えが出来ないようです。

画像 2401  画像 2402
モッチャンと樋口さんとこの末っ子友樹君。
モッチャンノ45アップは旻この立ち木群の中、スワンプのネコリグ、友樹君は樋口さんと同船。

20090830120531.jpg
常連の大矢君の先輩服部君です。
大矢君と一緒にカーブの2階に泊まって土、日の二日間の釣行です。
七色に行っていた服部君一日目に40アップ2本もかけましたが七色と同じイメージでいた為ラインブレーイクの連発。池原のバスの引きの強さと潜る強さにビックリした初日でした、二日目は同じ失敗は2度しないつもりで度楽の調整を慎重に初池原の40アップを手にしました。

画像 2403
ここ最近良く来てくれる山田君、前回から少し話をするようになりそのラインでそのリグではチョット今の池原では無理やと思うよといって少しだけアドバイスしておいたらリベンジしに来てくれました池原仕様のタックルで、若いのに素直に聞いてくれることのできる子、嬉しいね今日は絶対に釣ってくると信じていたらやってくれました、写真になりました。次回は上がってから話したことポイントに入るときのボートの操船を考えて見ましょう、必ず釣果が変わってくると思います。
本日は道楽の吉川君の申し出でトップオンリーの古吟のガイド、一雨欲しいところですが降りそうに無い夜明けです。古吟プロには悪条件ばかりで18日間雨が降らず、朝晩の冷え込みがきつい割には日中は気温が上がり、ターンオーバーもいたるところで始まっており日替わりメニュウの池原です。
おまけに道楽のルアー、ラインも道楽の40lb.20lb.ロッドもヘナヘナの道楽、世にも繊細な釣りをしなければならないバスフィッシング、まぐれで釣れることがあるかも知れませんが、誰が見ても釣れる気のしないリグです、そこでロッドとトッブのルアーは前日実績のあるペンシルベイトのザラを使わせてもらうことになりました。
結果一日ザラを投げ続け週末のプレッシャーのかかった池原で4バイト1フィッシュとさすがホワイトリバー・プロガイドスタッフ、古吟プロだと褒めてあげたいです。良くやりました☆☆☆☆☆☆☆

画像 2397  画像 2393  zimage162.jpg
   吉川君 古吟プロ     昨日の夕方ザラで釣った52センチ   オリジナルザラスプーク
                                                 へドン
吉川君も良い勉強をしたと思います、人それぞれですが、よく釣れて自己満足だけで決して褒められた釣りじゃない、所によっては違反になる夜釣りをやめたのだから、スタイルを変えろとは言いませんが今後のバス釣りを、少しだけ堅い頭を柔らかくして釣行してみたらどうでしょうか。

9月13日のジャンキーズの池原戦のプラで釣行の栗真君と大野君、ジャンキーズの凄腕の店長山田さんの紹介で来てくれました、失礼かと思いましたが若いし初めてだったので今日のライン等タックルを聞いたらスピニングは3lb.池原仕様ですと答えてくれたので今の池原の感じを少し話して安心して送り出すことが出来ました、朝話した10Mラインでテキサスを投入して40アップ取りましたと帰り話してくれました、話したことをやってくれてバスを釣って来てくれる、嬉しいです、山田店長率いるジャンキーズ仕込の良い腕してました。
画像 2395
      栗真君

昼食後桟橋で60アップが3.4本出てきているのを目撃してしまったのが運のつきの松本君、午後から中々桟橋を離れられず釣れないバスをからかいいたずらに時が経ってしまい写真はなしですがホワイトリ場に来てからアブのロッドがドンドン増えて今はコンダケー・・・・・。
画像 2394

常連の北村君はいつも自分のペースで・・・・・。
画像 2396

北村君のブログpeke_de_pekeに今回の池原釣行が詳しくアップされると思います。
私はこの間釣れたクランクのベイトエックスを一本持って古吟は明日のガイドの下調べと言うことでペンシルを一本持って目出すは湧き水付近、私はバックシートで膝が痛いのでのんびりと優雅な釣りをしていたら湧き水の少し上流にある一級ポイントの立ち木丁度トップが少し出ていて雰囲気も最高の景色古吟の投げたペンシル、バシャバシャと音がしていたのがゴボットいうような音に変わり50アップのバスがヒット、30分程の釣行でしたがきっちりとネタが出来ました。
画像 2393
明日はいよいよ例のガイド日です、お客さんの持っている道楽の道具(ロッド、ルアー)使ってのガイド、夕方の一匹釣らないで置いておけばよかったかも・・・・・・・。

二年ぶりの釣行の田村君も40位まではリグさえ間違わなければ面白いぐらい釣れたので楽しかった、ヤッパリ池原は良いですねと、とてもいい顔して帰っていきました。来週からの仕事も頑張って下さい。
画像 2388  画像 2389
   達也君    航太君           森岡君
航太君息子の達也君と友達の航太君を釣れて釣行の森岡君。2週前も違う友達を連れてきていましたがライブェルを持っていかなかったので釣ってもブログに載らないので今回は貸し出し用を持って出船、夏休みの思い出作りの手伝いが出来たお父さんでした。


画像 2390
略一年ぶりの釣行になる松田君、以前アネックスの伊藤君の紹介来てくれたお客さんで、その後年何回か同じような時期に毎年釣行してくれます。

画像 2391
新婚の西君今回は会社の仲間、西川君,北川の3人で釣行です、西君最近素直にライトリグの釣りをしてバスを獲っています。次回は奥さんと一緒に・・・・・。


TS3E0793.jpg  画像 2392
       山口君           勇人  希帆   茜
水木と釣行の山口夫婦、一枚目は水曜日の午後に到着し出船した釣果、二枚目は2人の姪になる希帆を釣れて出船、希帆さんも夏休みの思い出が一つ増えましたね。
朝から霧雨の降る一日となりました。釣れる雰囲気のある池原ですが皆さんレンジを誤っているのか私たちの話を聞いてもらえないのか、もう一つ釣果が上がりません。ターンオーバーも既に始まっているところもありすっかり秋らしさを向かえ朝晩の冷え込みも強くなってきた池原です、よってバスも少しづつ深くなっています、エアー抜きをするバスが10メートルでつれてますよ、秋パターンが始まってクランクでも釣れてますよとお客さんに朝伝えるのですが、信用しないのかそれに合った釣りを皆さん中々やってくれません、高いお金を払ってレンタルしたり、マイボートの人は高いガソリン代を払って池原に来ているのですから、池原に合ったリグで池原のつりをして欲しいものです。
現に本日のお客さんの橋本君はテキサスリグで53、49、48、43センチと40アップ4本と40までを8本と爆釣してました。
上方に見えている橋は白川大橋です、写真の位置からすると先日井上2号君がネコリグで爆発した湧き水付近だと思います。
2009082615200000.jpg  map.gif

日産は日産でもプリンス大坂の岡本君です、今週は先輩の今西君と先週に引き続いての釣行、本当に最近良くつれるようになってきた岡本君です、今日はスピナーベイトでも出たそうですよ。
画像 2386


最近チョクチョク顔を見せてくれるようになりました、今日は少しリッチな気分を味わうのにステーサー400・40馬力をレンタル、バスもそこそこ釣れて上機嫌の冨田君。
画像 2387


今年も早々と第六回カーブの店カツプin池原に新たに協賛していただける方が現れました、ホワイトリバーに来られるお客さんで作り酒屋の方がいます。その方の実家が吉野郡大淀町の㈱岡本本家、清酒山桂の醸造元で、話をしているうちに家で一度話をくれることになり、社長からOKを頂きましたので皆さんに御紹介させていただきます。
shibori.jpg  ginjou.jpg  new.jpg

製品情報 通販案内 を詳しく知りたい方は
こちらから⇒㈱岡本本家・清酒山桂
有難う御座います、焼酎かバーボンが大好きな私には大変嬉しいもらい物です、それも魔王ときたら最高です、上原さんゴチになります。
画像 2382  画像 2384
画像 1399  画像 1394
奈良県香芝市真美ケ丘・居酒屋・味いちもんめを経営している上原さんです、本日はサイズが今ひとつ延びないまま早めに終了しましたので少し前にガイドわ受けて戴いたときの笑顔が凄く良かったの一枚をアップしました。釣れても釣れなくても気持ちのいい人で、池原でリフレッシュしてまた仕事頑張れたら良いですね。ファンタジスタスチュディオス(小森プロモデル)FSSー60ULS(6本目)も買って頂き有難う御座いました。
魔王早速ゴチになります、有難うございました。
奈良県香芝市真美ケ丘・居酒屋・味いちもんめ、通りかかつたら一度暖簾(ノレン)をくぐって見て下さい。
TS3E0792.jpg  画像 2381
宮口君と姉の子供たちで亜美ちゃんと克也君です。あの朝日君の先輩です。
筒井君達医療関係の仲間たちでトーナメントをやっている筒井グループのメンバーです。
8月10日から雨の降らない池原、一雨欲しいです一雨降ったらバスも見えてくると思います、現在は釣れる人釣れない人がはっきり分かれてしまい、その日のレンジを早く掴んだものが釣れていて、あれもやり、これもやりと浮気心の多い人は釣れない人で、自分でその日の釣りの方を組み立てて考えて釣っている人がやはりつれています。例えばこの方達です。
画像 2376  画像 2377
      新井さん                西川君
新井さんは久し振りの池原ですが50後半のバスをばらしているし、健志は60を2本ばらしているし持ってきたバスはご覧のバスです。健志は40前後のバスは数える必要が無いくらい釣れたみたいですよ。


画像 2375  画像 2373
大矢さん親子です、3週連続の釣行です、自分は釣れるのですが、人に釣らすというのは難しいということが分かったと思います、何とかして息子さんが夏休みの間に池原のナイスなバスを釣らせて揚げようと頑張っているお父さんです。一雨くれば見えるバスも出てくると思いますよ。


本日も多くのお客さんに来て戴き有難う御座いました。皆さんお疲れ様でした。

午後から古吟と一緒にスピナベートだけで釣りに出ようと準備しましたが2時過ぎからいきなり太陽の日差しが強くなり、私は急遽取りやめ、古吟が一人で出船し明日こられる方と今日来られていた方と話輪する為に白川筋の要所要所をチェック。
画像 2368  画像 2372  画像 2349
写真は白川叉川のバックウォーター、自作のスモラバで40センチ前後と45センチ。

画像 2347
    清住君と?君

画像 2348
道楽のトッパー君、吉川君です。
29日土曜日古吟ガイドを予約、吉川君の持っている道楽のルアーを使ってトップを教え欲しいと、これまたややこしいことをどうなることやら、結果は来週のブログを楽しみに。




和歌山の和田君です。古吟ガイドを受けていただいた方です、今日も古吟釣方で白川筋を午前中は40までのサイズが午後から40センチと釣果としては少し寂しいですが古吟釣方を確実に自分のものにしているように見えます、後は使用するワームの大きさや種類を自分で考えてみてください。天気が続き高気圧に覆われているのでバスは深いと思います。6.5インチ~10インチカットテールなんか良いと思います。
画像 2341

久し振りにお目見えのムギワラさん、小林君です。
午前中のみの釣行で後は何時ものようにお昼ねして夕方チョロット桟橋周りわして流して終了。
朝のうち何時ものようにビックベイト、今日は諦めが早く上手くネコリグに切り替えたのが成功、我々が呼んでいる前鬼橋の上北山側の付け根の半島で通称マルヤマ岩板、フリックシェイクのネコリグで48センチを頭に10本。本日は☆☆☆☆☆です・・・・・・珍しいことが・・・・・。
画像 2337  画像 2339
今年もカーブの店カツプに協賛してくれます。一度参加もしてくださいね。

井上君2号です。
2号も今日は凄かった、湧き水の岩板沿いを行ったり来たりしながら40アップばかり15本以上40までのをあわせると40本近く釣れてるようでした。スワンプのネコリグ、肝は皆さんもご存知アレです。
画像 2343  画像 2344
                         丁度50センチ


いつも有難う御座います、いつも中が良いですね。
画像 2336  画像 2345
       一日目                二日目
お疲れ様でした、一日目は暑かつたですが。二日目はやや涼しくなり少し釣りやすくなったかなてな感じの一日でした。

今日は写真がありませんが釣れてなかった訳じゃありません、皆さん暑いのでライブェルの水温が上がりバスが苦しむのではキャッチ&リリースでした。皆さん心の優しい人ばかりです。
梶谷君はあまりの暑さに昼前にきなりの湯に行って3時過ぎの涼しくなってから出直して滋養流の屋敷跡の立ち木でカットテールノーシンカーで3投連続40アップ。
他に南岡君、岡田君、そして明日までお出での土井原さん夫婦、お疲れ様でした。
カーブの店のHPにはリンクして有ったのですが、ホワイトリバーにリンクするのをすっかり忘れていました、ボケーとみんなのブログ見たりリンクのページを整理しようかななんて思って覗いていたら、カーブにあってホワイトリバーに無いのに気づきましたので急いでリンクしました。
武田君大変失礼なことをしました。
profile.png
古吟と同じ歳で同じようにトップカテゴリーを目出している武田君です。現在マスターズプロでリバースのトーナメントプロスタッフです。
画像 2316  画像 2318  画像 2319  画像 2320  画像 2326 
バスの写真じゃなく私より少しましなバスプロショップ・クルーズのイケメン店長のジュンちゃんのメタボの写真集です。自分でも関心するぐらい綺麗な絵になっているので5枚もアップしちゃいました。
高校生の和田君が先輩で今年から社会人になつた中野君と何時ものように和田君のおじいちゃんに送ってもらって釣行。朝一セイラミノー70で42センチ。中野君はビックベイトオンリー。
画像 2313
和田君です、アルバイトでお金を貯めて冬に古吟ガイドを受けるそうです。

シロート5の橋爪君と久保君。
橋爪君の季節になってきた感じです、これから11月のカーブの店カツプに照準を合わして行くのかな、サイズも揃え久し振りにブログに登場です。
画像 2315
一方の久保君、最近自信を無くしているのかブログに登場する回数が多いのですが写真のように顔を隠していることが多いです。
画像 2314

最終日、坂本さん今日終了して18日の昼頃までゆっくりして我が家へ。
結局今回の釣行は坂本筋に行かず新天地の開拓と言うことで白川筋ホワイトリバーから上流だけを丹念にポイント探し40アップもあればマメもありましたが毎日釣れていました。 
画像 2261  画像 2309
お疲れ様でした、次回は9月の連休になるのかな、お待ちしております。

守本くんと?でしょう。ここの所釣行回数が多いわけが分かりました、暫く振りの池原なのでいきなり彼女を連れてきても釣らせることが出来ないかもと思い秘かに練習してから一緒にという事だったのかな?。
画像 2311

ネッツの増田君です、今日は会長の岩本君と稲森君も釣行。久し振りの上天気の中でのバス釣り日中は気温が上がり暑かったでしょうが、朝と夕方3時過ぎくらいからは涼しくなってくるようになり気持ちよくバス釣りが出来たと思うような気候になってきました。
画像 2312

孫です。
画像 2310


2009年予選リーグ第5戦 8月16日開催結果報告わ致します。
一位・光成淳君(弟)     3本  2840㌘  ネコリグ(スワンプ6㌅) ダウンショット
画像 2284  画像 2296 
二位・亀田君         3本  2170㌘  ネコリグ(スワンプ6㌅) ミドスト
画像 2285  画像 2299
三位・安達君(群真パパ)  3本  1780㌘  ミドスト(バークレー・ホローベリー) ダウンショット
画像 2288  画像 2300  画像 2297
四位・名倉君         3本  1760㌘  ダウンショット、ネコリグ
画像 2282
五位・井上正夫君(弟)   2本  1400㌘  ミドスト(バークレー・ホローベリー) ネコリグ
画像 2286  画像 2304


以上五名の方が予選通過致しました、今回の日程は大変悩んだ末の日程でしたお盆休みの最終日ということと、湖上のボートの数は前日までに比べれば三分の一位に減っていると思いますが、水温の上昇と13.14.15の3日間に受けたボートプレッシャーの他ライン、ルアー、人間等大変なプレッシャーを感じているバスたちが釣れてくれるかというようなことと、スタッフが8月に入ってから昼間の仕事もホワイトリバーのレンタルの予約等も17日までの状況が見えていて大変になることが事前にわかっていたので悩みぬいた上決定しました。金、土、日と3日間いた人、土、日と2日間いた人、12日、13日に来て叉16日にきてくれて方達、殆んどの方が月曜日から仕事だというのに、本当に有難う御座いました、お疲れになられたことと思います、大変な思いをさせてしまいましたこと深くお詫びいたします。

現代未だ予選を通過していない方、レギュラーシリーズの最終戦、平日予選シリーズが2戦残っておりますので頑張ってトライしてみてください。
近いうちに現在12月の初旬予定のクラチャン決定戦に出場の権利を得た方がたとクラチャン決定戦の日程を当ホームページ上に掲載いたします



 
大学生の長男と釣行の大矢さんです。中二日で釣行、今日の大矢さんすごかったです午前中で45アップを3本、バイトのあった数全て獲っていたら50アップを含め45アップ以上を6本、天気が続き水温が上がったところへお盆休みで浮いているボートが多くプレッシャーの高くなったここ最近では凄い釣果になっていたと思います。
画像 2280

新婚さんの西君夫婦です。今月3度目の釣行。只でさえ暑い池原だのに仲の良い2人が来ると益々暑くなりダム湖が沸騰しそうなくらい暑くなりそうです。
画像 2305

楳ちゃんが弟貴士君の長男の颯眞君と次男の楓飛君の四人で釣行、前回兄弟で釣行の時備後のバックウォーターの景色と水の綺麗なのに感動したので子供たちと一緒に昼ごはん食べてバス釣りして一日遊びに来ました。
画像 2306  画像 2307  画像 2308
    次男の楓飛君             長男の颯眞君 
安達君親子です。今回の釣行は親の威信をかけてチャンピョンシップの予選通過を最大の目的として池原に、この釣行で予選通過しなかった場合は既に特別枠で12月のチャンピョン決定戦の出場権を得ている群真君の船頭で出ることになります。結果は明日。
画像 2265  画像 2276  画像 2277
何時も3本のリミットメイクは完璧の群真君です。

土・日の光成兄弟です。もちろん目的はチャンピョンシップの予選出場です、2人とも既に出場権は獲得していますが闘争本能の強い兄弟で兄の章は弟にトーナメンターの釣りを教え弟の淳も素直に聞きメキメキと上達、土曜は兄が釣れていて、弟は皆目駄目。結果は明日。
画像 2274

同じく土・日の持田君と樋口君そして?。
お馴染みの顔ですが、最近、花が一輪加わりました、えらい事ですこのタイプに魚釣り教えたら大変なことになりそうな予感、おそらく道具揃えて釣吉になるかも。
画像 2272  画像 2273
土曜日は花一輪がやってしまいました恐れていた40アップを釣ってしまいました、持田君も久し振りに良型のバスを揃えてました。
画像 2302  画像 2301
日曜日の樋口さん前鬼筋と白川筋ホワイトリバー対岸、持田君坂本筋で一日。

年一回は来てくれる親子で、前にも書きましたが親父さんは電車に乗って琵琶湖まで行ってオカッパリをする64歳のオールドバサーです。
午前中は涼しく絶好の釣り日和でしたが、お昼前から気温がドンドンと上昇し午後からは蒸し暑い池原でした、朝一チョットしたアクシデントがありましたが難なくクリアーして夕方まで親子水入らずの楽しい釣りが出来たことと思います、有難う御座いました。
画像 2271


京都から初めてホワイトリバーに来ていただいた笹君です。琵琶湖で何時もバスボート乗っているということでステーサー400をレンタルしていただきました。有難う御座いました。
画像 2275
今話題のバークレーのホローベリーとジャッカルのセイラミノー70が大量に入致しました。

ホローベリー 一袋  ¥  650-
画像 2266

セイラミノー70     ¥1.450-
画像 2270
チーム横山の西山君です、時々連絡はくれていましたがホワイトリバーには久し振りです、西山家恒例のお盆休みの池原キャンプ。長男京介君が5年の時から始まりました、今高校一年です。
画像 2252  画像 2253  画像 2251
    長男の京介君                                ヤ~さん(西山君)


リザーバーの原田君が平坂君や佐藤君と釣行。電話でわ時々連絡があったり私もしたりしていましたし、原田が海釣りの帰りワザワザ遠回りして釣った魚を持ってきてくれたりはしてましたが、バス釣りに来るのは久し振りのことです。私の周りにいる若いバスプロ達殆んどが、ブンブンにいた頃の原田と知り合いで私も原田とは10年近くなると思います。変に気になり心配してしまう中の一人です。
そして佐藤君は良いとしてもこの方です、平坂君です、奥さんも大変だと思います、人のことは言えない私ですが平坂は手のかかる大きな子供だったのですが、流星君が生まれてから少し変わってきましたお父さんとしての自覚がチョットずつ芽生えてきてます。良かったです。
画像 2263  画像 2264  画像 2254
       原田君              平坂君ところの三女舞佳ちゃんです

この方も久し振りです、巷の噂では結婚して中々釣りに行けなとの事でした、本人が来たので聞いてみるとやはりその様でしたネッツの子で増田君たちとよく池原に一緒に来てた刈谷君です。  
画像 2260
久し振りでもやるじゃないですか、仲間のトーナメントもボチボチと出て行きましようよ・・・・。

和歌山の後藤君と露久志君です、この子らには色々と学ばせて貰う所が多いです、この子らと話する時は筆談で話をしますが何をするにも一所懸命で、人の話を素直に聞き自分のものにして上手くなろうとしているのが伝わってきます、古吟のガイドを受けたいとのことなのでその時はホワイトボードを用意してやってやろうと思っています。高い料金を戴くのですから私としては、できるだけのことをしてガイドを受けてもらう用意をしたいです。
画像 2258  

坂本のおっちゃん、二日目です。
今回の釣行は白川筋゜でホワイトリバーから上流だけを丹念に流しているようです、故郷の坂本筋は後半からかな?。
画像 2261  

群真です、バスプロになりたい4年生です、先日は北プロ、武田プロ、古吟プロの三瀬谷のマスター戦の応援に行ってくれて有難う。
画像 2265
西田のおっさんと末っ子の智也君です、智也君が始めてきたのが小学5年の時かなその時に将来TOPプロになり有名になると思うから一緒に写真撮った伊藤プロと、吉福プロのこと覚えてますか?。
約束通り伊藤プロことヤスがTOPカテゴリに上がり現在33位位のところで頑張っています。応援下ってな。
TS3E0785.jpg  画像 560  画像 2215
二枚目の写真の右側にいるのが当時20歳の伊藤プロで現在TOP50で活躍しています。左側は吉福プロです。オッサンの写真は11日釣行時の写真です。

三日間お疲れ様でした。埼玉からお越しの中野君と早川君です、今年はゴールデンウィークと今回で二度目の池原、年内にもう一度かな?。
画像 2219  画像 2244  画像 2259
    中野君
画像 2228  画像 2262
    早川君




伊勢のシロート5の杉本兄弟の弟さんが投稿してくれました。
2009081312510000.jpg

昨日はありがとうございました。m(__)m
久々の池原ダムでしたが、良型バスの強い引きを楽しめました。
48㌢(1600g)、
白川中流アウトベンドにてミドストです。

投稿有難う御座いました、みんなの休める日が上手く合うようになったら、そろそろシロート5開催しましょうや。
最近の天気予報はよく外れます、長期予報も全然当てにならないし、何も知らない素人が資格取れば予報士、コンピューターに頼ってばかりの天気予報、もっと自分の頭を使って、考えて、自信のある予報を出して欲しいものです、予報によって左右される商売(仕事)をしている人達にとっては命取りになることさえあることを考えて欲しいものです。平和ボケしている今の日本何でもかんでも資格取れば何々士、突き詰めてみれば資格取る為に俄に勉強し受験したものが多く、現場の知らない資格持ちがいっぱいの今の世の中、これから先息子達が我々の年代になった時の日本が心配です、2050年には世界的食糧危機が来ると既に予測されていることも含め。
レンタルボート屋も予約のお客さんに天気予報では雨が降るとの予報ですが・・・・と言うようなことを最近良く聞かれます、昔の人の話を思い出しあの山に雲が掛かれば明日は雨とか道路が乾いてくれば明日雨が降らないとか聞いた話で自分なりに答えるほうが良く当たるような気がします。
今日も何日も前から天気が良くない雨の予報でしたが大はずれ、予約のお客さんも皆さん天気を心配されながらも来て下さいました、有難う御座いました。
画像 2237  画像 2246  画像 2247
画像 2249  画像 2250

大坂から坂本さんが6日間の予定で恒例のお盆釣行、静岡からも増井君も3日間の予定で定期的な釣行。
画像 2245

本日も大勢の方に来て戴き有難う御座いました、写真の無い人には申し訳ありません、携帯で取ったものがあればメールで送っていただければ嬉しいです。


今年は今日が初池原で初バスです(40アップ)、湖釣りが多い増田さんですが季節によってバスも釣りに池原にこられます。写真は小学4年生の隼人君です。
画像 2240  画像 2242  画像 2243
お客さんが皆さん出船した後古吟と2人でダム湖を眺めていたら60が何本か浮いてきました。すかさずロッドを持って階段にそしてキャスト、3回ほどキャストしたが何処かへ消えていき諦めかけた時桟橋のしたから50センチ位のが現われ直ぐにキャスト、直ぐに見切られたがUターンさせるのに誘いのリアクション、こっちを向いて近づいてきた瞬間に食わせるためのリアクション、一瞬の出来事でしたがいきなりスイッチが入り大きな口をあけ川底のワームに突進、そしてフッキング。見えバスをリアクションで食わす瞬間、感動の一瞬でした。
画像 2232  画像 2233  画像 2234
                     40センチ後半のバスでした。
埼玉の早川さんと中野さん、本日より3日間の釣行。
トツプで出た48センチ、白川筋上流。
画像 2228  画像 2219

お盆で奈良に帰ってきた同級生の向井君と、龍本君と町谷君と三木さん。
朝の受付時に少し話をして一番釣れそうに見えた子がやっぱり釣ってきました、49センチ。
画像 2221  画像 2223
   龍本君   向井君

以前も書きましたが米ぬか油を作っている会社の中前君と岸田君。
お盆明けぐらいには米ぬかから取ったてんぷら油をカーブの店で販売します。
画像 2220
      岸田君

今日から二日間の大矢さんと名倉君、明日は亀田君も合流。
画像 2224


その他昇降のお客さんも多数お見えになりました、有難う御座いました、皆さんお疲れ様でした。
画像 2218  画像 2229




朝のうち少しだけ雨が残りましたが蒸し暑い一日になりました。レンタルの予約戴いていた方がた、昇降のお客さん、169号線雨量規制による通行止めにも係わらず、キャンセルも無く皆さん来てくれました、有難う御座います。
画像 2215  
東京へ長期出張中のK道路の西田のおっさんお盆休みで帰ってきました、

画像 2216
月二回ペースで釣行の神戸からお越しの奥谷君、暑い中お疲れさんでした。
// HOME // NEXT


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら