ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

レンジが安定してきたのだと思います。
皆さんそこそこのサイズを釣っていました、中でも和田君だけが人よりも一回り大きなサイズのバスを持ってました、前鬼の鬼岬付近、あの有名ポイントではないそうですが。
ライトキャロ、でかいほうが52センチ。
091129_130545.jpg

もりもっさんとクロちゃん同船で釣行。
画像 2868
もりもっさんのバス持ち写真久し振りに見る気がします。


中野さん夫婦もクラチャンノ練習。
美香ちゃんが温泉に行っているあいだ一人で釣っていたケンちゃん、今日は自分でエアー抜きをして頑張ったようです。
画像 2870  画像 2869


安達親子です。
091128_165654.jpg
二日間お疲れ様でした、秘密練習ですので詳しくはかけません。
本日ダム湖全体にわたって水温が15度をきってきました。
ディープの楽しさをしっている人達にとってはたまらない季節、時期に突入です。
グットタイミングで釣行してきたのは、冬のディープ好きの森口プロ、坂本筋で40アップ2本とキーパーから40までを15本程の釣果でした。やはりアップラッシュのライトキャロ、ダウンショットそして時おり場所によってはメタル。
091128_163849.jpg

10月で燃料タンクを空にして今年のバス釣りは終了予定だった井上君2号、冬のディープを少しやってみたらの、私の一言で起動修正し、始めての冬のディープに挑戦中です、前回までもう一つ分からないでいたのですが、水温が15度をきった本日は彼にとっては初めての25メートルで釣った40アップが2本と他何本か、帰り際の一言メチャ楽しくなってきました、また来ますの一言、嬉しい一言でした。
091128_162349.jpg


坂本のオッサンと安達君親子は土日の予定ですので明日アップします。
カーブの店カップで5位の御立ちにたち、ホワイトリバーチャンピョンシップ決勝戦にも出場する茨城の草間さんが、iPod nanoをビックフィッシュ賞の賞品として協賛してくださいました。
img050293.jpg  overview_hero1_20090909.png
  草間さんです                iPod nano

草間さんのブログはここから⇒http://blog.livedoor.jp/purefishing/
KOMORICUP2009に下北山村スポーツ公園様に協賛していただいたペアー宿泊券を手にした人はこの方です。来年のカーブの店カツプに来てくれようです。
akiyama.jpg  shimokita.jpg
   秋山さんです


土井原さん夫婦です。
ラウンドONEの支配人で夫婦で月一の釣行。寒くなってきても我慢強く来てくれます。このまま寒い時期を頑張って乗り切ると来年の春にはビックリするぐらい上手くなっていると思います。
画像 2864
元気な5?才です。下ももちろんよそへ行けば元気な5?才です。
奥さんが見てないことを祈ります・・・・・・・・・。

古吟に少しディープを教わったので忘れないうちに復習です、前鬼の鬼岬のディープフラットでダウンショット。40アップ1本釣ってお昼で終了。
画像 2853
11戦目を池原でやってくれたTeamドランカーです、今年2戦目かな?3戦目かな?。
画像 2858  画像 2857  画像 2859
   門君 3本 1680         小渕君 3本 1560     岡本君 1本1380 ビックです
画像 2860  画像 2854  画像 2855
  夕紀ちゃん 3本 1140

画像 2856  画像 2861  画像 2863

お疲れ様、有難う御座いました、叉のご利用宜しくお願い致します。
詳しくは⇒あいこ一番の気まぐれ日記

和歌山の土山君と浅見さんです。
きはじめた頃は池原に中々な染むことができず苦戦していましたが、今は普通に釣れるようになった二人です、今日も46センチを頭に数本ずつ。
20091122095538.jpg  20091122095615.jpg
亀田君の従兄弟亀田ガイドで釣行の竹川兄弟です。
画像 2849
左側が兄の正秋君で㈱フロンティアコーポレーションの社長でカーブの店カツプが終わったばかりと言うのに第7回カーブの店カツプに自分も参加して協賛もしてくれるとのことです。
有難う御座います。
本日は古吟、吉福のダブルガイドでした。
古吟ガイドは常連さんで、中学時代に少しやっていて一度やめていたバス釣りを今年になってもう一度やり始めた月2回釣行の長谷川君のガイド。
画像 2847  画像 2848
詳しくはコギンちゃんの池原つり紀行若しくは古吟公希のコツコツ日記

一方の吉福はガイドはホワイトリバーは初めてもちろん池原も初てで、普段は水位があれば四国の水がめサメ裏ダムと旧吉野川がメインの愛媛からお越しの篠永さん。
画像 2850
  篠永さん  吉福ガイド

吉福から早速コメントがメールで届きましたので紹介いたします。

今回の「吉福GUIDE」で釣ったエリア、釣り方を報告します。
今回のメインはディープ・・・
僕が選んだエリアは、鬼岬ディープ・白川前鬼インターセクションディープ・備後中流のディープフラットで、結局釣れたのは水の良かった白川前鬼インターセクションディープと備後中流のディープフラットのみ、魚のサイズはなかなかあがりませんでした。
そこでサイズUPを狙い、備後の上流の立木エリアに入り浅い所(3~5)を3.5gDSでテンポ良くうっていくことに。すると初めてすぐに40UPを釣ることができ、残りの時間を浅い所にかけることにしました。
すると今までがウソのように魚の反応があり、お客様にも釣ってもらうことができました。
今回一番良かったのは3.5gDSでテンポ良く浅い所をうっていく、でした。

まだまだ!浅い所にイイ魚います♪詳しくは⇒吉福貴裕のブラックフルーツ日記

お客さんに食ってくれれば良かった40アップを自分で釣ってしまい、申し訳なく思い直ぐにリリースしてしまったそうです、小森プロも吉福は優しくて良く気が着く今時の子にしては目面しいと言ってます、河辺プロもガイドのビラをカーブの店カツプの賞品の袋の中に入れている時、こんな若い子少なくなったなと小森プロと一緒に褒めていました。でも小森プロは、こうも言います、あの人のことを気遣うあの優しさが勝負の世界ではマエナスになるのだと、私も思います、どうして釣ったバスを持ち帰り一緒に写真を撮るか、リリースする前にシャメを撮ってこなかったのかと私は吉福に怒りました、良いバスを釣らせてあげられなく、自分が40アップ釣ってしまいお客さんに申し訳ないからが答えでした、良く考えてみろ篠永さんは吉福ガイドは駄目だと言って帰ったか、厳しい中、試行錯誤しながらガイドしてくれた吉福に感謝はしてもお前は駄目だとは言ってないよ、お前の仕事が終わるのを待って条件の良い時に叉来ますとワザワザ挨拶しに来てくれたこと、感謝して忘れる事無く今後のガイドの仕事に生かすように。   おっちゃんより

池原ダム!バスフィッシングガイドサービス@☆『吉福GUIDE』☆@
バスプロ吉福貴裕がバスフィッシングの聖地!奈良県池原ダムでバスフィッシングガイド!お客様の笑顔がみれるように努力することをモットーとしています。
予約、問い合わせ等はホワイトリバーでも受け付けております。
カーブの店カツプの準備と終わってからの片付けや新しいページの作成やらで釣りに来ていただいた方がたのブログ怠けてしまいすみませんでした。今日から再開いたします

最初は友達から始まったウメですが今は特別な人になりつつあるのかな?、 カーブの店カツプでは10日間で5日ほど練習した甲斐があって念願の御立ちにたち、ソロソロ2人もかな。
F1000017.jpg
  愛子ちゃんです
12月6日日曜日に予定されているWRクラブチャンピョン決勝戦の参加受付を開始いたしましたのでお知らせいたします、メール、電話、若しくはホワイトリバーで直接のいずれかでお願い致します。
下記名簿は決勝戦進出資格を得た方がたの氏名です。
小畑選手            持ち点 50P            
井上(弟)選手         持ち点200P
井上(兄i)選手         持ち点 50P
亀田選手            持ち点 50P           
光成章選手           持ち点 50P
丸橋選手            持ち点 50P         
船原選手            持ち点 50P
伊藤(ヒロ)選手        持ち点 50P 
別所選手            持ち点 50P
光成淳選手           持ち点 50P 
中野選手            持ち点100P
黒川選手            持ち点 50P
朝比奈誠選手         持ち点 50P
松岡選手            持ち点 50P
西田選手            持ち点 50P
伊藤(ヤス)選手        持ち点 50P
池下選手            持ち点 50P
中尾選手            持ち点 50P
山中選手            持ち点 50P            
楳北(兄)選手         持ち点  0P
楳北(弟)選手         持ち点  0P
赤澤選手            持ち点  0P
土川選手            持ち点  0P
新宅選手            持ち点  0P
和田勇一選手         持ち点  0P
安達選手            持ち点 50P
草間選手            持ち点 50P
武田選手            持ち点 50P
森  選手            持ち点 50P  
達川選手            持ち点100P
久保選手            持ち点 50P
橋爪選手            持ち点 50P
能丸選手            持ち点 50P
森本(うな源)選手       持ち点 50P
倉  選手            持ち点100P   
山口選手            持ち点 50P
小亀選手            持ち点 50P
有薗選手            持ち点 50P
※ 特別枠での資格を得た方がた。
達川太一君(小学5年生) 安達群真君(小学4年生) 中野美香さん スタッフ・ヒデヤ
スタッフ・コウジ スタッフ・古吟
0ポイントの選手は小森と遊ぼうの特別枠(6位~15位)の方がたです。

画像 2845  画像 2846
チャンピョンに輝いた選手に贈られる高さが約1.0メートル、取り切りのトロフィーです。


御立ちに上がった5人と10位までを紹介いたします。
 優勝 橘岡君 TeamDream 3匹 3110g
 2位 和田君WR津田君WR TeamReservor 3匹 2760g
 3位 安川君 3匹 2420g
 4位 梅北君兄WR 3匹 2220g
 5位 草間君WR 3匹 2100g
 6位 石原君 3匹 2000g
 7位 清水君 3匹 1940g
 8位 北谷君 3匹 1940g
 9位 和田君 高校生 2匹 1890g
10位 宮尾君 3匹 1880g

画像 134
大勢の皆さんの参加を得まして2009・カーブの店カツプin池原も無事終了い致しました。
手伝って頂いた皆さんには心より御礼申し上げます。
ボチボチになると思いますがアップしていくとともに今大会の報告をして行きますので気長にお付き合い願います。  
                                              おっちゃん

画像 174  画像 125  画像 050

画像 064  画像 031  画像 193

第一報です。
参加人数212人でした。


2009・第6回カーブの店カップin池原





平成21年11月15日(日)

第6回カーブの店カップin池原




経済状況の最悪の日本、今回の大会は参加者が激減するのではと言われておりましたが大方の予想を覆し大勢の皆さんの参加を得まして開催し無事終了することができました。



TOP50の伊藤プロ、山岡プロ、そして将来TOPカテゴリーを目出す若いバスアングラー達や色々な方面の人達、バスフロショップ・ピンスポット、TeamDream、毎回司会をしてくれるスロープ60のケビン宮本君、、ホワイトリバーetc
スタッフとして準備から始まり当日の開会式から表彰式まで長時間手伝っていただきましたこと厚く御礼申し上げます


結果報告

優勝 橘岡君 TeamDream 3匹 3110g

2位 和田君WR

津田君WR
TeamReservor 3匹 2760g
3位 安川君 3匹 2420g
4位 梅北君兄WR 3匹 2220g
5位 草間君WR 茨城県 3匹 2100g
6位 石原君 3匹 2000g
7位 清水君 Team 興梠 3匹 1940g
8位 北谷君 3匹 1940g
9位 和田君 高校生 2匹 1890g
10位 宮尾君 3匹 1880g
11位・小森プロ(1880g)

13位・稲垣君

15位・森口・徳原君ペアー

17位・保田君

19位・島田君

21位・古野君

23位・黒川君

25位・森本君

27位・黒川君

29位・小林君

31位・小澤君

33位・安藤君

35位・安達君 小学生

37位・松村君

39位・塩路君

41位・前川さん

43位・和田・森本君ペアー

45位・森下君

47位・杉本君

49位・亀田君   
12位・岡本君

14位・池下君

16位・丸谷さん

18位・川口君

20位・葛葉君 (1410g)

22位・河辺プロ

24位・宮崎君

26位・那須君

28位・丸谷君

30位・小畑君 (1150g)

32位・中野君

34位・川上君

36位・後藤君

38位・竹田君

40位・中川さん(1010g)

42位・石戸君

44位・寺坂君

46位・坂本・奥出君ペアー

48位・橋本君

50位・和田君 (790g)
ウェインした人が丁度100人でウェイン率48%でした。
第5回に比べ
1人、1人のウェイトは高かったように思います
同ウェイトの場合受付番号の若い順です

平成20年11月9日(日)第5回カーブの店カップin池原


ギャラリーはこちら
カーブの店CUP 2009 part1
カーブの店CUP 2009 part2



大会報告書はここから





参加ゲスト


ゲーリーヤマモト インターナショナルジャパン
河辺裕和プロ・JBTOP50


JBTOP50小森嗣彦プロ2009・JBTOP50シリーズ・ワールドチャンピョン

JBTOP50北大祐プロ2009・JBTOP50シリーズ・年間二位

JBマスターズ藤井大介プロ


ブースを設営


PURE
FISHING
Berkley 

オフィスZPI”

グレイズ


カーブの店カップ スタッフ





今年も実行委員長はケヴィン宮本プロ



今年も宜しくお願い致します

平成21年 第6回カーブの店カップin池原
日 程 平成21年11月15日(日)
会 場 池原ダム トボトスロープ

昇降、レンタル場所については各自自由、スタート時間の30分前までに受付を済まし、スロープに集合。
受 付 午前5時30分~ 駐車場にて
スタート 午前7時00分予定(進行具合によっては変更になる恐れありです)
帰 着 午後1時00分予定(スタート時間の変更によってスライドします)
参 加 費 1人¥3.000-円 昼食、お茶付、傷害保険付

(昇降代、レンタルボート代は各自負担)
参加申込 参加受付開始日 10月1日~

メール・TELにて受付 下記大会協賛、協力店

バスプロショップ・レンタルボート店・マリンショップ等
大会ルール 2名乗船もOK。(2名乗船の場合、個人々の計量でも、二人の釣ったバスを共有して代表で計量でも、どちらでもかまいません)

キーパーサイズ25センチ、ブラックバス3尾の総重量、死魚は無効。

ライブウェルチェックします。船検証、免許は必ず所持するようにお願い致します。

昨年同様、レンタル及び昇降は自由、各自の行きつけの船着場で結構ですが受付時間内にトボトスロープの船着場には到着して下さい。

協賛企業

江戸前回転鮨 弥一(和歌山)
弥一グループ100円寿司のすし和歌丸(和歌山)
PURE FISHING
Berkley(東京)
㈲うな源 うなぎ屋の老舗(近鉄橿原店JR高田駅店
ゲーリーヤマモトインターナショナル
オフィスZPI”(三重県)
河辺裕和プロTOP50
小森嗣彦プロTOP50
北大祐プロTOP50
藤井大介マスタープロ
新宮運送コカコーラ事業部(三笠コカコーラ)
アクティブ(ルアーメーカー)
大丸工業(ダイコウ)
㈱スカイサイン(大阪)別所君Bottom Contact
GAN CRAFT(ルアーメーカー)
サクシード・ジョイ(DVD制作会社)
さくら清涼社・ダイドードリンコ・大塚製薬
SHIMANO(釣具メーカー)
㈱ティムコ(東京)
㈱イマカツ(ルアーメーカー)
サンライン(ラインメーカー)
東レ(バウオテックス)
マルキュウ(ノリーズ・和田プロ)
deps㈱(ルアーメーカー)
㈱がまかつ
中央漁具㈱(釣具卸問屋)
エバーグリーン(ルアーメーカー)
フィッシュアロー(ルアーメーカー)
リミットメイカー(ルアーメーカー)
アチック
明邦化学工業(バーサス)北山JBプロ
あわび本舗
DAMIKI コーポレーション
モーリス(バリバス)
ODZ(土肥富)
オフト㈱(東大坂)
グレイズ(和歌山)
㈱木坂製作所(ボートメーカー)
㈱YGKよつあみ(ラインメーカー)
㈱ジャッカル(ルアーメーカー)
プラスゲイン
㈱内外出版社(ルアーマガジン)
㈱カツイチ(デコイ)
㈱岡田商事(エレキのミンコタ)
リバース(新品・中古釣具)大阪
がなれ(衣類品、衣料小物、釣具)
タックルベリー
バスプロショップ・スーパーライズ(和歌山市)
バスプロショップ・ピンスポット(奈良 新庄)
メジャークラフト㈲
ジニアスファクトリー(大阪市)
ボート&タックル・クルーズ(三重県)
沖之島商店(和歌山
ワイズ・カスタム(大坂)
ルアーショップ・ジャンキーズ(大阪)
紺甚釣具店(奈良 大和高田市)
六三〇組(三重県)
Bottom Contact
Teamシロート5(WRのお客さん)
Car Adviser Smile(愛知県 保科勝久)
クサマ産業㈱(茨城県)
㈱エコロハウジング
㈱関西アシスト(WRアドバイダリースタッフ・森口プロ)
キリンビール
サントリーフーズ
㈱小越 解体・一般土木(大阪)
興和建装(和歌山市)
㈱大都(WRのお客さん藤田社長)
㈱伊藤鉄工所(大阪、伊藤康裕TOP50プロ)
サンキ電装(三重 熊野)ヤマハマリン代理店
ユウキ歯科医院(三重 熊野)
㈲大恵工務店(三重 熊野)
㈲福田製材(三重 熊野)
向井自動車(三重 鵜殿)
中谷商店(食品問屋 熊野)
もんいまーじゅ(三重 熊野)ケーキ屋
㈱橋本大誠堂(和歌山県 新宮)
清酒翁の森本酒造(三重 伊賀)
㈱北岡本店 清酒やたがらす
㈱岡本本家 清酒山桂
㈱大田酒造(伊賀の半蔵)
熊野コピーセンター(三重 熊野)
酒類卸問屋㈱吉長浅岡(三重 尾鷲)
熊野市ラグビーフットボウル協会
(有)後岡石油(上北山村)モービル
上村電気店(池原)
五郷建材店(三重県)
㈱光栄建設(池原)
洞君(ホラッペ)のお父さん
能丸君(WRのお客さん)
木南君(WRのお客さん)Teamインパクト
中前君(WRのお客さん)
井谷君(TeamDreamの会長)
和田君(WRのお客さんでJBプロ)ノリーズ
北山君(マスタープロ)
杉田君(WRのお客さんでマスタープロ)リミットメイカー
花尻君(WRのお客さんでJBプロ)ケイテック
稲垣君(WRのお客さんでマスタープロ)ガンクラフト
吉福君(WR・マスタープロ)
松尾君(WRのお客さんJBプロ)
中野さん(WRのお客さん)
西田のおっさん(WRのお客さん)
クロちゃん(WRアドバイダリースタッフ)Bottom Contact
和田君(WRのお客さん)Bottom Contact
上杉治君(おっちゃんの後輩)
バーバーショップ純(三重 熊野)
きなりの郷・下北山スポーツ公園
池原 Dream(池原ダム)
クラブ池原(池原ダム)
ホワイトリバー(池原ダム)
ホワイトリバー・プロガイドサービス
WR&カーブのおっちゃん

            その他 多数
問合わせ



参加申込み
ボート&タックル・クルーズ(三重県)
バスプロショップ・ピンスポット 0745-69-9170
バスプロショップ・スーパーライズ(和歌山市)
沖之島商店(和歌山)073-451-2637
六三〇組(三重県)
ワイズ・カスタム(大坂)
池原 Dream(池原ダム)
スロープ60 07468-6-9123
クラブ池原(池原ダム)
ホワイトリバー 07468-3-0880(池原ダム)
カーブの店 07468-5-2626


2009年ワールドチャンピョン、バサーオールスター二位の小森プロは金曜日池原入りしてプラに入ります。
ゲーリーヤマモト インターナショナルジャパン、代表取締役社長の河辺裕和JBTOP50プロは土曜日朝着でホワイトリバー入りし河辺裕和プロと小森プロの師弟コンビで同船してプラをすることになっています。
20091011_064505a.jpg


2009年ワールドシリーズ二位でエリート5の覇者である北プロも土曜日着で池原に浮いていると思います。
20091011_131645.jpg
primeAD(塩路君)が今年は大会用のノボリをオレンジ5枚 ブルー5枚作ってくれました、毎回毎回有難う御座います。
P1020849.jpg
今年はようやく休みが取れそうな感じなので夫婦で参加できるみたいです、久し振りにお会いできるのを楽しみにしています、塩路君のラッピングしたボートだらけかもですね。
今週になって協賛品が続々と届いております、さらに協賛をしてくれるとの連絡も新たに戴いております、TeamDreamの会長の井谷君が今年も協賛品を届けてくれました。叉ホワイトリバープロガイドサービスの古吟プロ、そしてサイトマンの花尻君と景気が悪いので例年と同じとまで行かないですが略同じくらいの協賛を戴きました、有難う御座います。
皆さん夕方までめいっぱい頑張っておられました。
リザーバーの小畑君、平井君、和田君の3人です。
詳しくは平井君のバス釣り極道を目指す、ぴぃのHPか和田君のわだっちとグルグルまわっちゃう? に詳しく書いてあるかもでも11.15のカーブの店カツプのプラで釣行でしたのでもしかしてシークレットになっているかもです。
画像 2839
画像 2841  画像 2838  画像 2842

ライトキャロだと思います、でかいのはピー君の1本が1700超えでした。


小亀君です。
今年は仕事でカーブの店カツプの参加は無理みたいです。
画像 2843


有薗君です。
カーブの店カツプ初参加ですのでこの季節の釣何も分からないので急遽古吟ガイドを受けにやってきました、今期4度目の古吟ガイドです。
画像 2844

詳しくは⇒http://whiteriveranglers.blog112.fc2.com/
 
こんばんは!山中です!
アポなしでいきなりお邪魔してすんませんでした…。仕事の事で悩んでたんで、なかなかホワイトリバーに行けませんでしたが、今日やっと大好きなバス釣りに行けたし、おっちゃんに話し聞いて貰えたし少しスッとしました!
ありがとうございました!
今日は最大40cmをアップラッシュのライトキャロで釣って、後は30cm~35cmくらいのを5本でした!
中尾君も僕も6本ずつ釣れたし、久々のバス釣りやったんで満足してます!
また近々お邪魔しますんで、またよろしくお願いします!
091109_0952~01  091109_0952~02

夕方は会うことができなかったけど頑張ってや、カーブの店カツプで待っています。
DVC00037.jpg
健志が会社の社長と同僚を案内して釣行。

DVC00036.jpg
和歌山の園部さんカーブの店カツプのプラで釣行。
カーブの店カツプまで残すところ一週間となった今でも新たに協賛してくれるところがあります。
三重県伊賀市の造り酒屋で清酒半蔵の名前で有名な㈱大田酒造さんが協賛してくれるとの連絡がありましたので皆さんに御紹介いたします

㈱大田酒造⇒伊賀の地酒 半蔵

和歌山スーパーライズの園村君、2月以来の釣行になります。
DVC00035.jpg
ダウンショットで獲った47センチ。
もりぐちおっさんカップ
年末年の瀬を迎えた12月の2大イベントの一つが12月6日のWR・クラブチャンピョンシップ・チャンピョン決定戦、そしてもう一つが12月13日の2009年ファイナルイベント・もりぐちおっさんカップ、年末ギリギリまで目の離せないホワイトリバーです。

詳しくは⇒http://blog.zaq.ne.jp/08251226/
釣果は相変わらずです。
六甲おろしでお馴染みの土井原さん夫婦、4日、5日と二日間お疲れ様でした。
少し厳しい池原ですが仲の良い夫婦で釣れなくても何時も元気な奥さんなので気持ちがいいです。
何かほっとするご夫婦です。
画像 2829  画像 2830



トッキー君です。
今年のカーブの店カツプを狙っているのか来週の木曜日も練習に来るようです、当日はモリピー(森口プロ)同船するようです。
画像 2828

本日の水温は朝の桟橋で17.5度、お昼で18.5度でした。
五組のお客さんが居られましたが皆さんサイズが上がらず持ち帰り無しでした、今後徐々に水温が下がり冷たくなってきますが水温が下がりきったところで低いなりに安定してくるとバスのいるレンジが決まってくるので釣りやすくなってきます、やる気のある元気なバスはシャローでベイトを待っていますし、体力の無いバスは深場の水が動きベイトが回ってくるようなボトムに入り休息しているのでその様な場所に当たればパラダイスです、岬周りも深場で休息しているバスがベイトを捕食しに尾根づたいに上がってくるので寒くなってきた時の一級ポイントとなりますので水中に長く突き出ている岬は必ずチェックです。
画像 2821  画像 2822
カワセミが小魚を取っている処です、潜って小魚を追っかけているところも取ったのですが小さくてわかりませんでした。
東京から遊びに来てくれた元トーナメントプロの星君と友達の大里君。
初めての池原で初日はビックベイト等投げてシャローの様子見でしたが色々と話をして二日目は今までやったことの無い未知の深さのディープに挑戦サイズは40までですが池原の初バスを手にすることができました。3日目もディープ勝負、やはり兵の揃いの頃のJBプロ最終日には池原のディープを完全に攻略、ホワイトリバー前の屋敷跡の15メートルラインで53、47、45他に40前後を数本はお見事でした、次回の釣行は来年の春頃かな。
画像 2817  画像 2818  画像 2823
カーブの店の二階もご利用いただき有難う御座いました、お疲れ様でした帰りの道中気をつけて御帰り下さい。


チームナチュラリストの立木さん兄弟、西川君、楳北君達の写真がありませんがボーズではありません、池原のアベレージサイズの38君止まりなのでライブェルの使用は無かったようです。
奥山の頭が夕紀で白くなっていて大変寒い日でした、お疲れ様でした、有難う御座いました。
毎年今頃年賀状用の写真にする為最後の釣行に来ますが今年はもう一回来るそうです。
最初の頃は僕には池原は無理ですと弱音を吐いたときもありましたが我慢強く通っているうちに少しずつ分かってきたみたいで今ではこの難しい時期でもサイズはともかくとしてバスを釣れるようになった名古屋から来てくれる大矢君です。
画像 2815

寒い中遊びに来てくれた西田のオッサン、佐藤君、福田君、宮崎君、坂本君有難う御座いました。
昼過ぎからポツンポツンと降り出した雨ですがもう少し降るのかなと思っていましたが6時30分現在空にはお月様が見えており小雨がぱらついている程度です。
気象予報士たちの何でも言っておけば自分たちに責任が無いようにと無責任な予報で逃げ道を作っておく為の、どっちに転んでも良いような過剰な天気予報にお客さん達も、私達も翻弄される日が多いです、頭の悪い気象予報士より土地土地の年寄りのおじさん、おばさんの長年暮らした知恵のほうが良く当たります。
今日も嵐になってくるらしいから早く上がらねばと昼過ぎに二組のお客さんが上がっていきました、折角お金を使って遊びに来ているのにもったいない話です。

ファッションショーです。
モデルはクロちゃん、Tシャツ、ボトム、ブルゾンと見えている部分が全て第6回カーブの店カツプに協賛してくれるビジュアルプロデューサーの吉村公貴君が手がけるオシャレなフィッシングウエアー「がなれ」さんの商品で、Tシャツはボート&タックルのクルーズカラーです。
20091101154127.jpg  画像 2812
見てみたい人はこちらからがなれ

そして本日のクロちゃんの釣果です、朝お願いした坂本のスロープ付近の15メートル釣った40アップと38君です、他に30前後を数本そしてキーパーサイズはゴロゴロと釣れるそうです。
20091101144907.jpg

今回はマー君と釣行の竹内君、もう常連さんの2人です。
マー君は新婚一ヶ月です、新婚旅行のイタリアでは7発やったそうです、そして今日はと聞いたらバスを2発ですと答えてくれる好青年のマー君(勝野君)27歳です。
DVC00032.jpg  CA3B0132.jpg  CA3B0134.jpg
今日は大チョケのマー君の一人舞台でした。

こんな人も今日はいました、2週連続です。
画像 2813

// HOME // NEXT


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら