ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

DVC00149.jpg
お昼頃まで釣って、お昼にきなり温泉に入り、午後2時過ぎからから夕方までのんびりと釣を楽しみ帰宅の梶谷君。
写真は45アップです。
土川君、矢藤君、古川君、赤澤君、稲冨君の5人の会社仲間。
画像 3360  画像 3361
画像 3362  画像 3363
二日間お疲れ様でした、有難う御座いました。
4月の日程決まったら叉連絡下さい。
優勝は紅一点のチカちゃん(姫) 4本 4020㌘  ライトキャロ
先週も来ていたしバス釣りはやはり練習です、特に池原は簡単には微笑んでくれませんよ。
画像 3346  画像 3354

2位 園部君 4本 3600㌘ カットテール10㌅ ノーシンカー 
先週も来てましたし、やはりよく池原に来られる方で池原が大好きで河辺さんの大ファンです。
画像 3348

3位 葛葉君 2本 2200㌘ ミドスト(トリワタリ) BIG50cm
画像 3342

4位 土山君 2本 1620㌘ 2月のチャンピョン
画像 3344

5位 土山君 2本 1600㌘ ラビット帽の土山君で姫の・・・・・・。
土山君も姫と何時も一緒に練習していた成果が出てきたようですね。
画像 3341

画像 3340  画像 3349  画像 3350


 
画像 3327
お久し振りです関空で電気の夜間工事に入っていた為、仕事が一段落するまでは身動きとれず中々池原にこれないのでストレスの塊見たいになって26,27の二日間のリフレッシュ釣行、カーブの二階を何時も利用していただき有難う御座います。

画像 3332
安達親子も今年の初池原、写真は群真君です、お小遣いを貯めてファンタジスタ小森モデル60ULSを買ってくれた群真君今日もお父さんに買っちゃいました。

画像 3328  画像 3329  画像 3330
       土川君                赤澤君                稲冨君
明日は毎月の仲間5人の池原定例トーナメント、明日が楽しみです。

ホワイトリバープロガイドサービスの古吟が久し振りに池原出陣でした。
トリワタリ谷奥のバックウォーターに立つ一本の立木で52センチ(フラッシュJのミドスト)
画像 3331
クルーズのイケメン店長関口君と暖めていた計画がついに完成。
ホワイトリバー・池原シークレット・アップラッシュ・3.5in.ジュンバグ、細かいラメ入り>
今のところクルーズさんとカーブの店で本日より価格¥787―で販売開始いたしました。
画像 3326
寒くて冷たい雨の降る中お昼に1回上がって昼食を食べ午後からは夕方までメイッパイ頑張ってきた2人です。
午前中はあまりバイトもなく1本ずつでしたが午後からはクランクに反応しバラシもふくめ2人で10本程。
DVC00146.jpg
       岡本君
久し振りに顔を見せてくれた森君、去年カートップしていたボートを離した話は聞いていましたがその後何もなく気にはしていたのですが本日いきなりトレーラーでボートを引っ張ってやってきました。
もちろん今年の初池原で初バスです。
DVC00142.jpg
今年もホワイトリバーの大会とカーブの店カツプに参加してください。

そしてスーパーライズの魚屋さん土山君ご一行、28日のスーパーライズ第3戦のプラで釣行、今回の3連休ライズのメンバーがチラホラと見えてましたが内容はシークレットですがこの人は・・・・・。
DVC00143.jpg
懐かしいラビット帽子が良く似合います

この連休に関東から二組のお客さんが3日間の池原釣行。
一組は星さんご一行で、去年の11月カーブの二階に泊まり三日間の池原初釣行に続き2度目の池原、今回同行した伊藤君兄弟は初池原、前回は最終日にホワイトリバー前の屋敷跡で待望の50アップを釣りましたが今回は・・・・・。
画像 3305  画像 3307
       寝ずに着いての一日目の伊藤兄弟
画像 3320  画像 3321
                            星さん
少しだけ星さんについては御紹介いたしますがガーデンデザイナーで大学の講師で、日本ガーデン協会の理事で、最近ではタレントの眞鍋かをりさんとトークショウーをしてみたり多忙な方です。

もう1人は池原のそしてホワイトリバーの常連さんでカーブの店カツプのスポンサー、茨城県のクサマグループの社長でマイボートを池原に駐艇している草間さんです。
DVC00144.jpg

松本君と太田君の仲の良い同級生。
2人とも今年の池原初バスをゲット、カーブの二階に一泊して二日間の池原釣行
画像 3319
Teamドランカーの池原戦が開催されました。
強風吹き荒れる中の大変なトーナメントとなりましたが、殆んどの人が釣ってくる大会となりました。


画像 3317  画像 3318
     優勝は小渕君           2位シンサイ君
画像 3311  画像 3312  画像 3313
画像 3314  画像 3315  画像 3316

有難う御座いました、叉のお越しをお待ちしております、お疲れ様でした。
優勝したのはうな源2代目の森本君。
画像 3310
強風の中の大変なトーナメントとなりましたが当船着場から参戦の選手たちが上位に入賞しました。
画像 3304
2010池原初釣行で40後半の初バスをゲットした大坂の植村さん。
ステーサー405、マーキュリー25㏋の進水式を昨日して丸一日かけて慣らし運転をした土川グループの赤澤君、二日目の今日は少しバス釣りをしながら試運転、やはり405に25㏋早いです。
20100317173744.jpg

土川グループ3月期の大会が28日に決まったので打倒土川を祈願して早々と練習に来た稲冨君。
DVC00138.jpg

プリンスの岡本君、午前中は冷え込んだせいで水温も下がりバスの活性も下降気味、日が昇るに連れて水温も上昇し午後からは期待できそうな雰囲気。
午前中は1本だけでしたが状況が良くなった午後からは50アップ頭に5本(フラッシュJのミドスト)
DVC00139.jpg

そして慎二郎と彼女が午後からやってきました。
画像 3302
雨男がいるチームで殆んどの大会が雨模様と記憶しています。
今回も雨で寒い日になりましたが参加者の皆さん何時ものように夕方までしっかりとやってきました。
1位・小川君・村田君ペアー       2位・田村君・森本君ペアー 
DVC00137.jpg              DVC00136.jpg

3位・益田君・吉村君ぺアー       4位・岡本君 あんなに練習していたのに・・・・・・・。
DVC00135.jpg              DVC00133.jpg

5位・岩本君・稲森君ペアー
DVC00134.jpg

お疲れ様でした、次回も宜しくお願い致します。


レギュラーシリーズ第1戦。
参加いただいた皆様お疲れ様でした。
1位~5位までの方を紹介いたします。
一位・栗田君(Team・ヨコヤマ) 3本 4160?  フラッシュJ 白川筋の岬めぐり、深さ3メートル位
画像 3270  画像 3293  画像 3289
実力者揃いのTeam・ヨコヤマの栗田君、久々の池原と思いますが力を見せ付けていただき有難う御座いました。
過ってはおっちゃんも、スタッフ・ヒデヤもスタッフ・コウジもTeam・ヨコヤマのメンバーとしてバスプロショップ・ピンスポットのトーナメントに参加していたことを誇りに思うし、バス釣りもそうですがカーブの店カップを立ち上げた時のスタッフがTeam・ヨコヤマの面々でしたから今日は栗田君と米田君が参加してくれたこと大変嬉しく思うし、少しセンチな気持ちになり何時もより美味しい晩酌の焼酎ロックをいただきます。

一杯飲みながらふと思い出し取り出してみました、Team・ヨコヤマのおっちゃんが着ていたトーナメントシャツです。
20100314220314.jpg  20100314220353.jpg


2位・能丸君 3本 2440㌘ コンバットクランク・250 白川筋オンリー
画像 3271  画像 3292  画像 3288
能丸君とも長い付き合いで御立ちにたった姿を見るのは初めてのような気がします、いつか立って欲しいと願っていましたからとても嬉しいシーンを見せていただき有難う。

3位・杢尾君(Team・フラッパー) 2本 2420㌘ 備後筋上流でサイト。
実力者揃いのフラッパーの一員で池原に釣行のときはWRも時々利用していただいていましたがトーナメントには初めて参加していただきました、これからも機会があれば参加お願い致します。
画像 3276  画像 3291  画像 3287
  
4位・光成君(兄の章) 3本 2320 ミドスト(フットボール)
トーナメントが大好きな光成兄弟の兄、章です、ホワイトリバーの常連さんですが今年は正月から仕事が忙しくこのトーナメントが2010年の初釣ですが4位に入るあたりはお見事です。
画像 3268  画像 3290  画像 3286

5位・亀田君 3本 2120㌘ 白川筋 ダウショット他
めったに池原にこれない従兄弟を連れての釣行で表彰式の時間がもったいないのでウェインして昼ご飯食べて直ぐに出船。
画像 3269  画像 3283

その他
画像 3267  画像 3272  画像 3273  
画像 3279  画像 3280

画像 3281  画像 3282  画像 3284

お疲れ様でした。
ポイント制ですので後日ポイント獲得者の発表を致します。


前鬼と本流白川筋のインターセクション当たりで12.7度まで上がっていた水温が此処2日ほど前からの冷え込みで10度チョイまで下がり、それに伴いバスの活性も下がり少し難しくなつている池原です。
本日釣行の深田君、北村君、橋本君達も苦戦をしていました、北村君は元JBの深田君をガイドしての釣行、橋本君は2010年の初釣を池原でと言うことで釣行。
写真は北村ガイドで釣った45センチ、深田君です。
画像 3265
詳しくは北村君のブログ⇒peke_de_peke
詳しくは橋本君のブログ⇒Pleasure

15日月曜日のTeamネッツトーナメントの練習で釣行しましたが肝心のバスが釣れず50センチの虹鱒だけだった匿名希望さん。
画像 3264

コウヨウの井上君、そして大学生の撫養君と南君お疲れ様でした、叉お越し下さい。

他に今日と明日の二日間の方達が3人いますが明日をお楽しみに・・・・・。

偶然ですが今年になって二度目の対面、なんと高校も同じでネッツの岡本君が先輩でプリンスの岡本君が一学年年下と言うことが本日判明。
暖かくなるはずでしたが寒い一日でした、本日も例の3月末発売予定のキャンドルテールが炸裂。
DVC00128.jpg  20100312133303.jpg  20100312170345.jpg
       ネッツの岡本君                    プリンスの岡本君
20100308065408.jpg
   キャンドルテール

昨日の午後から高い山は雪が降り今日の朝は一段と冷え込み、日中も風が冷たく冬に逆戻りしたような一日でしたが、明日からは叉暖かくなりそうです。

今日も水温は下がり気味、ネッツの森本君と田村君、15日開幕戦の練習。
DVC00125.jpg

うな源森本君と弥一山口君、午前中は別々の釣行、午後からは森本君のボートに乗って一緒に釣行。
備後筋のうな源ポイントで50アップ。
DVC00127.jpg  DVC00126.jpg
   森本君        山口君
 


太陽が出て暖かいかなと思いましたが風が強く寒い一日でした。
13度近く上がっていた水温もいきなり11度をきり皆さんの釣果も寒さむでした。
画像 3263
吉原君と安川君です、北ワンドの岩板をクランクで流していたら掛かってきた50アップはニジマスでした。
安川君は2009年カーブの店カツプ3位で御立ちにたった方でTOP50の池田プロ(遊撃隊の隊長)を乗船させていただいた方です。

プリンスのO君もクランクで一日でしたが・・・・・・・。ボーズではありません。
北村君(ペケデペケ)二日目です、今年の池原初バスです、お疲れ様でした。
画像 3260
http://blog.goo.ne.jp/peke_de_peke

先週の月曜日に古吟ガイドを受けていただいた野口君、師匠のカリスマ美容師と言われる岡村君と釣行今月のチームドランカーの3月期のトーナメントが当船着場で開催されるので練習です。
画像 3261
今年のハツバスをゲット、古吟ガイドの成果かな?

Teamネッツトヨタのトーナメント本年度の初戦が来週の月曜日当船着場で開催されると言うのにこの方たちはボーズとは・・・・。
画像 3262
ネッツの小川君と村田君チームです、暗くて何処にいるか良くわかりませんが、ボーズだから・・・・・・。

明日から叉冬に逆戻りと言うことですが、今日の寒い雨はその前触れなんでしょう、寒かったです。
しかし今日も賑わっていたWRです、金曜日の日に七色でザ・ヒットの取材の帰りフィッシュアローの松本君がカーブの店に立ち寄ってくれた時に一度使ってみてと置いていってくれたワーム、キャンドルテールを本日釣行の皆さんにおすそ分けして使って頂きました、結果は皆さんが大絶賛。
画像 3257  画像 3250  画像 3259
20100307141218.jpg  20100307141148.jpg

ダウンショット、ミドスト等なんでもOK、 フイッシュアロー松本君が監修しゲーリー素材で完成して近日中(3月末~4月初め)に発売予定のキャンドルテール。
画像 3251  20100308065408.jpg  画像 3254
マダマダお試し用がありますのでWR釣行の際はおすそ分けしますからお試し下さい。
以前紹介した増田プロです。
コンバットクランクを一日投げ続けの釣果です、この後津風呂湖が解禁なりJB戦が始まりますので出没すると思います。
画像 3258
結果大事なコンバットクランクが殉職とのことでした。

今日は昨日と替わり午前中は時おり雷を伴い大雨が降り午後からは雨も上がり少しだけ穏やかに、でも夕方になるとグット気温がさがり肌寒くなってきました、天気予報では明日も雨おまけに寒くなるとのこと池原に釣行する時は防寒の用意を。
画像 3249  20100306164408.jpg
濁りが入り込んでいるので岩板の立木が絡み水が動いているような場所でクランクを一日投げきり爆釣した能丸君。
池原が初めてで、2010年初釣行の堺の葉山さん、色々とアドバイスはしたものの昨日の雨と水位の上昇で状況ががらりと変わってしまったと思われます、水温も下がっているのでで気温が上昇し水温が上がってから釣れる予感、お昼前から気温が4月半ばくらいの温度まで上がり水温も朝一9度くらいだったのが午後からいっきに12度まで上昇、同時にバスの活性も上がり、ようやく今年の初、44センチの池原初バスを手にしその後42、39と釣れ池原初釣行としては上々のできでした、お疲れ様でした次は50アップですね。
Image254.jpg  Image255.jpg  画像 3242
全てバスクロー・テキサス。

Teamフラッパーの杢尾君。
14日予定しているWRのクラチャン予選第1戦に参加してくれるとのことで、早くも本気モードで釣行の2月のピンスポの優勝者の杢尾君。
画像 3241  画像 3245  
右側の写真は本日池原初釣行の葉山君に今日の状況などを詳しく教えてくれている杢尾君。




2日の日に小森君がボートを取りに来ました。
トツプ50の初戦が四国の野村ダム(60馬力規制)で開催される為スタッフ・コウジ号(ステーサー400)の出番となりました。
もちろん乗船するのは2009年ワールドチャンピョン小森嗣彦プロです。
2日の早朝にカーブの店に着きスタッフ・コウジ号(ステーサー400)の魚探などのセッティングを私と2人でああでもない、こうでもないと手こずっているところ駐艇中のボートの入れ替えにやってきた電気屋さんで配線はおてのものの光成兄弟が到着、結局完成するまで手伝ってもらいました。。
手伝ってもらったから夕方には終わりましたが私と小森君と2人でやっていたら夜中になっても終わってなかったと思います。本当に有難う御座いました。
20100302161557.jpg  20100302161622.jpg
 淳  小森プロ  章
今年も活躍してくれると思いますので応援お願いします。

そして3.4はスタッフ・ヒデヤの(ステーサー400)がマスター戦に出場の古吟とともに河口湖へ。
此方の応援も宜しくお願いします。
20100218113109.jpg  20100218113132.jpg
トーナメントに出るための費用を稼ぐのにスタッフ・ヒデヤの会社で土木作業員としておばさんたちと一緒に道路掃除のアルバイトをしています。



左から古吟ガイドを受けた野口君とネッツの小川君と村田君。
画像 2567

マスターの練習で河口湖へ行っていた古吟でしたが帰る途中チリ地震の津波で高速と国道の通行止めに巻き込まれ1日の夜中まで身動きとれず、夜中に走り出し一睡もせずホワイトリバーについたのが朝の7時、そこからガイド、野口さんにはご迷惑をかけてしまいましたが、快くガイドを受けていただきましたこと御礼申し上げます。
有り難う御座いました。

健志がバスを持って帰ってきたのが久し振りです、50までのは良く釣ってましたが持って帰らないのでここの所良く来てても写真が無かったのですが今日は少し痩せていますが59センチのバスを持ってきてくれました。
画像 3208  画像 3210
// HOME //


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら