ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

極寒の池原に本日も能丸君が来てくれました。
有難う御座います。
20110129070832.jpg  20110129070258.jpg
遥かかなたに桟橋が、桟橋直ぐ下流のワンドダムができる前の国道の道型がくっきりと。
何処で、どんな場所でバスが釣れていたのか良くわかるので今来られている皆さんポイントを覚えるのに大変良いと言ってます。
お客さんが来てくれますのであり難いです。
1.26、水曜日に来られた葉山さんお疲れ様でした。

1.27、木曜日の山口君もお疲れ様でした。

サイズはもう一つと言うところですが真っ白なバスが釣れていました。

水温は7度(桟橋付近) 7.5度(本流筋)

大坂方面に電気を供給しなくてはならないので、雨が降らなくても毎日発電して水が限界近くまで来ておりますがまだ5メートル位下がっても昇降可能です。

日 時 2011年03月06日(日)
           
会 場  ホワイトリバー
受 付  午前6時00分~

スタート 午前7時00分(進行具合によって変更あり)

帰 着  午後1時30分

参加費  ¥1,200ー(弁当、お茶つき)
他施設からの参加費は¥1.500ー

大会ルール 2名乗船ですが計量は各々各自で行っても、2人での釣果でもどらでもOK 、キーパーサイズ25センチ、ブラックバス3尾の総重量、死魚は無効。 船検書、免許は必ず所持するようにお願い致します。 レンタル及び昇降は自由、各自の行きつけの船着場で結構ですが受付時間内にホワイトリバーの船着場には到着して下さい。

※本年度より2乗船とすることにしましたの御了承下さい。
駐車場のスペースが狭いのでイベント等の時はホワイトリバー手前の広場を関係機関に連絡を取りながら利用させていただいておりましたが毎回通行の邪魔になるとか、路上駐車しているとか中傷や投書があるとのことで今後の利用をできる限り差し控えるつもりで御座います。
お客様にはご不便をおかけするかも知れませんが現在対策を考えておりますのでご理解下さい。
尚、当日参加される方で乗りあわせで来れる方はご協力お願い致します。

                                          ホワイトリバー
小林君でした、間違ってすみませんでした。
慎二郎の義理兄の友達です。
2011012312580000.jpg

慎二郎と木村君(嫁さんの兄貴)
2011012317170000.jpg
   木村君   慎二郎 
午前中バックシートの兄貴に40アップをヘビダン(16メートル)で釣られ自分は3バイトノーフイッシュ。
昼食を食べて一服無しで出船、夕方には40前後を2人で12本。

同行の西川先輩と中村君寒い中お疲れ様でした。
二日間釣行、三重の木村君、カーブの店の二階もいつも御利用いただき有難う御座います。
写真の48センチ、1.7キロ超を頭に・・・・・。備後筋
20110122165133.jpg

現在の水温  桟橋前で7.0  本流大瀬岬付近で7.5
ウメ(楳北君)から幸せそうなメールが朝早く届きました。
2011011517560000.jpg
 新郎のウメと新婦愛子さん

カーブの店カップの時に頂いたメッセージ、ありがとうございました!
土曜に式だったんですが、あっと言う間の一日でした
かなり泣きまくりましたが、良い仲間や家族に恵まれてると感じることが出来た素敵な一日でした!
また改めて嫁もご紹介できればと思ってます!
ありがとうございました!(^-^)v

ご結婚オメデトウ御座います。
心からお2人の幸せを祈念しております。

小森 嗣彦選手のJB TOP-50 2009・2010の2連覇達成を記念し、ワンオフモデルであったファンタジスタFSS-62LS V2 Limitedモデルを限定数量(100本)で発売します!!

注文の受付が始まりました、販売定価は¥39.800―。
既にカーブの店に4本の注文が入っています。

Fantasista FSS-62LS V2 Limited(ファンタジスタ FSS-62LS V2 リミテッド)
2009年タイトル奪取のターニングポイントとなった第4戦旧吉野川。
その川バス対応策にワンオフモデルとして作った60ULSのパワーアップバージョンロッド FSS-62LSは、60ULSよりやや重いシンカーを背負うことができ、ランディングを速やかに行うことができるロッドです。
その完成度の高さから、2010年も引き続き実戦投入。北浦戦ではネコリグで使用し、確実にキャッチ率がアップ! '09-'10北浦戦2連覇の原動力となったモデル。
1/32から3/32ozダウンショットリグ、1/32から1/16ozジグヘッドリグ、0.2から2gネコリグ、ノーシンカーなどでライトリグ全般に対応します。
abugarcia_fantasista_fss-62ls_v2_limited_main_img.jpg  abugarcia_fantasista_fss-62ls_v2_limited_custom_1_1_img.jpg  abugarcia_fantasista_fss-62ls_v2_limited_custom_1_2_img.jpg

フルーガー / PFLUEGER サポートプロ、小森嗣彦選手のJB TOP-50 2009・2010の2連覇達成を記念し、PFLUEGERサンバイザー(3.100-)、PFLUEGERハーフメッシュキャップ(3.400-)を限定数量(200)で発売します。
accessories_pflueger_sunvisor_main_img.jpg accessories_pflueger_sunvisor_custom_1_3_img.jpg accessories_pflueger_cap_main_img.jpg

詳しくはhttp://www.purefishing.jp/products/abugarcia/fantasista_fss-62ls_v2_limited.html
チャンピョン決定戦の詳細及び2011年度クラチャン予選リーグの日程、ルールの変更等本日更新しました。
詳しくわはTOPページ・クラブチャンピョンシップからご覧下さい。


ニューイヤーカツプについては日程を色々と考え2月上旬までにはと思っていましたが、上手く調整できず3月の第1日曜日(6日)、気分はニューイヤーカツプとして開催することにしました、詳しくは後日掲載いたします。
名前を考えて戴いた方はカンちゃん(河南君)トックン(徳原君)の御二人です、大変ユニークな名前を考えていただき有難う御座いました。
居残り特訓の木村君です、今日の池原は昨日とは違って穏やかな感じの池原でしたがバスの姿は依然として見当たらず。
img2 134

土川グループの土川君です、全員集合のはずでしたが他のメンバーは琵琶湖にでも行ったのかな?。
img2 133

チャプター奈良第1戦ホワイトリバーカツプが当施設において開催されました。
運営関係者ならびに参加選手の皆さん疲れ様でした。
img2 034  img2 116  img2 132  

一位から五位までの方を御紹介致します
優勝 井上慎二郎君(チーム・ホワイトリバー) 3本 3530㌘ ダウンショット  白川筋 通称ムツオ岬
img2 129  2011010913300000.jpg  img2 112

準優勝 森口高幸プロ(チーム・リザーバー) ホワイトリバー所属 3本 3415グラム 白川筋屋敷跡周辺
    ビックフィッシュ賞獲得
img2 127  img2 080  img2 110

三位 平井直弘プロ(チーム・リザーバー) ホワイトリバー所属 3本 3140㌘ アイスクリーム
img2 126  img2 079  img2 109

四位 小畑宏樹君(チーム・リザーバー) ホワイトリバー所属 3本 2720グラム 坂本筋
img2 123  img2 095  img2 108

五位 田中正典君(2010年、年間チャンピョン) 名古屋 3本 2125㌘
img2 122  img2 081  img2 107

奥出会長お疲れ様でした。
チャプター奈良の未来の為にも、もう一戦、池原戦が開催されることを参加選手とともに会長の英断を期待します
img2 032


真冬でタフな池原を克服した上位陣のウエイトはヤッパリ池原やなと思わせるウエイトであり、池原やなと思わせる魚体のバス。
前々日、前日と比較的浅いレンジ(5メートル前後)で釣れていたバスが、8日の夜の冷え込みで姿を消してしまい10メートル前後に堕ちてしまった感じの池原、以前下野プロが、バスが水位や水温の変化で対応できるのは5メートル位までで、水圧の関係でいっきに10メートルも15メートルも堕ちたり浮いたりはできないと話していたことを思い出しました、御立ちにたった選手の話を聞いていたら水深10メートル前後でのバイトが多くチャプター当日の池原は夜中から明け方にかけて冷え込み水温が下がりまさに下野プロと話したそのパターンだったと思います。
いち早くそのレンジを感じとったのが第1戦のお立ちの方達であり、惜しくも御立ちには届かなかったですがバスを持ち込みウェインされた27名の方達だったと思います、極寒の池原に勝利した皆さんに拍手を送ります。

参加された皆さん、チャプタースタッフの皆さんお疲れ様でした、スタッフ一同精一杯協力させていただいたつもりですが、何か至らぬところがありましたらこの場をお借りしてお詫びいたします、残り3戦、皆さんの健闘を祈念し、叉池原でお会いできる事を願っています。



串本から谷口君(シンちゃん)が?と一緒に初釣に。
2011010616060000.jpg

明けましておめでとう御座います


2010年は皆様に可愛がって戴き有難う御座いました。
2011年も御哀願の程宜しくお願い致します。

                   カーブの店&ホワイトリバー
 2011年1月9日奈良チャプターの初戦、当船着場を会場としてご利用していただき有難う御座います。
当日はスタッフを増員して精一杯お手伝いをさせていただきますが、池原ダムには数箇所の昇降施設、レンタル施設が御座いますので平均的にご利用していただければ幸いかと思います。
 叉当日WRにレンタル、マイボートで釣行予定のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが日程の変更等お考えいただければ幸いです。
 叉今月はじめ和歌山スーパーライズ2011年の月例トーナメントの日程決定の際には毎年当船着場で開催する恒例の新春池原戦の日程とかぶっているのをチャプターに出ている河南君(カンちゃん)が気づき急遽開催場所の変更をするというお気遣いいただき有難う御座いました。
110104_145004.jpg  110104_161440.jpg  110104_162100.jpg
   土川君(初釣)      木村君(三日目)      村田君(初釣)

110104_164042.jpg  110104_164058.jpg  110104_170437.jpg
     松本君(初釣)   海上保安官(初釣)   スタッフコウジ(初釣)
2011010316290002.jpg  2011010316290001.jpg  2011010316290000.jpg
  坂本さん(最終日)          木村君(二日目)             畑下君

2011010316280000.jpg  2011010316270000.jpg  2011010314310000.jpg
      森やんさん              トックン                山崎君
 
2011010316580000.jpg
    岡本君と整体士
最終日、三日間お疲れ様でした、楓井君。
2011010216280000.jpg
50アップです。

本日より四日間の木村君
2011010216290000.jpg
おめでとう御座います、元旦からお疲れ様でした。
2011010116280000.jpg  2011010116280001.jpg
      坂本さん              クロちゃん

2011010116330000.jpg  2011010116300000.jpg
    楓井君(2日目)           北山君(2日目)
三重の木村君です。
2010123016030000.jpg  2010123114400000.jpg
       30日                 31日

お疲れ様でした、来年も宜しくお願い致します。
二日間お疲れ様でした。
この方たちも毎年恒例の池原釣納めです。
2010122916240000.jpg  2010123016000000.jpg  2010122916250000.jpg
      平井君                                      森やん

2010122916260000.jpg  2010122916280001.jpg  2010123015290000.jpg
2010年JB津風呂のAOY和田ギュンさんとジュニア二日間お疲れ様。

2010123015500000.jpg  2010123016010000.jpg  2010123015590000.jpg
       トックン             オバッチャン               吉田さん

皆さんお疲れ様でした来年も宜しくお願い致します。






毎年恒例の坂本さんの釣納めと釣り始め、今年も来てくれました1月3日までの予定で釣行。
2010123016040000.jpg
// HOME //


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら