ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

森本君と池原初の増田君、初バスと初ドボン冷たい池原の洗礼を受けました。
2011032917540000.jpg

樋口さん親子、写真は末っ子の友樹君です。
2011032917410000.jpg
本流を坂本、備後方面に向かった道路側から突き出た赤土の岬の先端で49センチ(ダウンショット)。
Teamネッツの岡本君、小川君、チョゲルさん、村田君。
2011032817260000.jpg  2011032818030000.jpg
和歌山スパーライズ月例トーナメント池原戦
優勝は土山君、若かりし頃の経験を、キャリアを活かした釣で圧勝でした。
20110327132229.jpg
クランクで3本 3600グラム
前日プラを終えた後話をしましたが、坂本が気になって見に行きはしましたが水はクリアーでバスは居ると思うけれど、バスの活性を促がすような水の色では無かったので白川筋に戻り明日打つ予定の場所は入らずその周辺を探るだけで前日プラを終了したとのことでした。

一位から三位の方達です。
20110327132412.jpg

20110327131805.jpg  20110327131911.jpg  20110327132005.jpg
20110327132032.jpg  20110327132311.jpg
                                                順不同

和歌山の秋月君です、この子も耳に傷害を持つ聾唖の子ですが何も臆せず一般社会で頑張っているバス釣の上手な良きパパさんです、北ワンドの岩板+立木 ラバージグ。
20110326161604.jpg

大坂の葉山君です、ボートの釣が始めての後輩を釣れて釣行。
20110326152249.jpg

今週も絶好調の浅野君、21日には5本で6.9キロでしたが今回も同じエリアで同じ釣(クランク)で前回を上回る超過でした。
2011032616350000.jpg

和歌山の有北君、白川筋立木周り、バイブレーション。
2011032617000000.jpg

釣ビジョンのメガバスの撮影で釣行の小森プロ。
今回はハードルアーのみの取材でしたが内容は4月中旬の放送でお楽しみください。
普段はライトリグを多用してトーナメントを戦っている小森プロですが別の小森プロが見えると思いますので乞うご期待を・・・・・。

近日発売のルアーを紹介しておきます。
2011032518250000.jpg  2011032517350000.jpg
オレンジがコモリンコパーシャッド、銀色が和銀コモリンオイカワ♀他に黒系でUVコモリンフラッシュビル等があります。
井上兄弟、兄の正夫と従兄弟の川之上君。
先週の釣行で慎二郎に差をあけられ練習不足を私に指摘され少し火がついたのか・・・・・・。
20110325162606.jpg
左が正夫で右が仕事の先輩従兄弟の川之上君
本流大瀬の岬の対岸、ガンバン+立木をクランクで4本(47センチを頭に5本、内1本はダウンショット)
従兄弟の川之上君は1本。
本日釣行の菅又君が投稿してくれました。

写真は白川筋にてテキサスリグ(3.5グラム)で獲った46cmその他45・35cmをがれ場インサイドをコンバットクランク250にてGET~♪
画像 001
今般の大震災で被害を受けた関東、東北方面のお客さんがた殆んどに連絡を取り確認しましたが大変な地域もあり必要なものを言って貰い近所の方がたと使ってくださいと少しですが遅らせていただきましがマダマダ何かができるのではと模索しているところです。
家内の実家も宇都宮市なので被害をうけ親、兄弟、姪、同級生や友達と3日間連絡が取れない状態が続いていましたが4日後に連絡が取れ無事を確認しました。家内も色々と物資を送っていますが10日過ぎた現在でも食料品がお店に少なく大変な生活をしているようです。

茨城のお客さんで草間さんといって池原が大好きで月2回ぐらい釣行の方がいます、11日も金、土、日3日間の予定でお昼池原入りして3時過ぎにダム湖の異変に気づき震災を知りトンボ帰りしました。
その時のダム湖の異変を動画に納めていました、本日その貴重な映像が草間さんのブログで紹介されましたので皆さんも是非ご覧下さい。
草間さんのブログは⇒http://blog.livedoor.jp/purefishing/

カーブの店もヤマザキショップ一周年のお客様感謝サービスセールを3月30日、4月1日の二日間行う予定でチラシも完成し、商品も入荷し準日をしておりましたが震災直後に中止を決定しました。
ヤマザキも関係ショップへの商品提供を制限しヤマザキグループ、ヤマザキ関係ショップ一丸となり毎日4万個のパンを被災地に無償で送っております、春のパン祭りも即時停止(4月下旬頃再開予定)募金箱も翌日には設置しお客様にも協力を戴いております。
西川君です(池原シークレット)
2011032217270000.jpg

マタマタMr.Xです。
2011032217330001.jpg  2011032213000000.jpg
シャッドで1本、他は池原シークレット、クリヤーウォターに良い言われていましたが使っている人達は濁りの中でも普通に釣れると大好評です。
2週連続の能丸君、絶好調です、今日もクランクで50アップ。
110321_164828.jpg

浅野君です、クランクで4本ダウンショットで3本、5本の合計重量は6.9キロ。
110321_165241.jpg

北村君です。
本日も巻き物のみの釣行、クランクで丁度50。
2011032117160000.jpg

土川グループ
2011032115060000.jpg  2011032115050001.jpg  2011032115050000.jpg
      稲冨君                矢藤君                土川君
2011032117160001.jpg
      赤澤君

中野さんです。
2011032113060001.jpg
昨日は大変失礼しました。
朝プログを書いている頃は快晴で風も無く暖かく気持ちの良い天気でしたが、10時頃から風が吹き出し雪が舞い気温がドンドンと下がりマタマタ真冬となり夕方からは雪が積もりだし本日起こしのお客さんが心配でしたが春雪ですので直ぐ溶けるし道路は要所々を気をつけて走行すれば大丈夫と言うことで本日のお客さんの釣果はと言うと。

慎二郎と西川先輩です。
2011031817470000.jpg  2011031817450001.jpg
       慎二郎               西川先輩
2人ともダウンショット(カーフの店オリジナルカラーのアップラッシュ・WR池原シークレット)慎二郎は40アップ3本と40前後を2本12バイト5フイッシュ、先輩は4バイト1フイッシュ。

もう1人はMr.X。
20110318134951.jpg
前鬼筋と白川筋のインターセクション(ダウンショット)午前中のみの釣行でしたが45アップと30チョイのを2本、5バイト2フイッシュ。
本日の池原は昨日の強風と雪が嘘みたいで周りには少し雪が積もっていますが穏やかで天気も快晴で少しポカポ化する感じです。
桟橋から下流を見た今朝の景色です、釣れそうな雰囲気いっぱいの感じです。
20110317070222.jpg
昨日の天気とは一転して今日は真冬に逆戻りの池原です、強風とともに時おり猛吹雪、寒い一日でした。
本日も今年初釣の小亀君、午前中はボーズでしたが午後からホワイトリバー対岸の屋敷跡に定着し池原シークレットで3本。
20110316175417.jpg
久し振りの池原うな源2代目森本君(今年の池原初釣)。
2011031517280000.jpg
小森プロ直伝のダウンショットもちろんレッグワームです、白川筋で12本の爆釣。


この人も今年初釣です、52センチのバス、顔がありませんが名倉君です。
20110315155238.jpg
Teamネッツの小川さん
20110314173941.jpg
60のケビン宮本君に伝授されたミドストで3バイト2フィッシュ。
井上兄弟と木村君、小西君、小林君、栗山君。
2011031312190000.jpg  2011031312190001.jpg  2011031317380000.jpg
    午前中の木村君         午前中の慎二郎        午後からの慎二郎と木村君
同じ立木に時間をおいて入りなおし50アップ1本ずつ。
2011031312190002.jpg
   練習不足の正夫

2011031315400000.jpg
    大坂の田中君

2011031316420000.jpg
健志です、久し振りのバス持ち写真です。


池原、七色と足掛け9年になる能丸君、少しスマートでしたが待望の60を釣ってきました。
桟橋で私に言った第一声がおっちゃん僕らしくないことをしてしまったと言ったので、すかさず私は60かと聞いたら最高の笑顔でうなずきました、そこで一言、朝家を出る時嫁はんの財布から失敬してきた¥10.000-返さなあかんなと言っときました。美紀ちゃん返してくれると思いますよ・・・・・・。
20110312163845.jpg
本流赤土の岬の突き出ているところ、コンバットクランク。

今年の池原初釣の牧原さん親子。
20110312162110.jpg
お父さんが50アップ、息子さんが40位、ネコリグ。
今日も今年池原初釣のお客さんでした。
少しずつ暖かくなってきていましたが、2日ほど前からマタマタ真冬を感じさせる池原です、今日から少し暖かくなると思っていましたが時おり猛吹雪になり、おまけに宮城県の地震の影響でダム湖の表面が60~70センチ位上がり下がりしたり大変な一日でした、水温は8.5度。
2011031113300000.jpg
駐艇のお客さんの岩谷君です。
坂本筋でベイトについている58センチのバスです、ダウンショット。

もう1人は2週連続、茨城の草間さんです。
今日から三日間の予定で池原入りでしたが、茨城で震度6、電話も通じなくなり急遽帰還となりました。
貴重なダム湖の表面が上下するところと岬周辺で流れがおき渦が発生している模様を動画で撮影していました。
私も見せていただきましたが凄かったです、スクープ映像は草間さんのブログで紹介されると思いますから皆さんも是非ご覧下さい。
本日も2010年池原初釣りお客さんが二組来てくれました。
西澤君です。
2011030916480000.jpg
今日もクランク等には反応が悪く、テキサスでした。
51センチは白川筋でホワイトリバーより少し下流アウトサイドの立木の中46センチは前鬼筋。
半年振りの池原かな、今年50歳になる樋口さんです。
2011030817140000.jpg
51、47は備後筋でテキサス、40は前鬼筋でダウンショット。
本日お越しの皆さん有難うございました。
遠く茨城県からマイボート特別措置サービスで2011年池原初釣に(土、日)お出でいただいた草間さん、、和歌山からの亀田君そして中野さんお疲れ様でした。

2011030617070000.jpg
45アップの竹川君(亀田君と同船、亀田君も45アップでした)

地球温暖化の影響で去年は台風も来なく降水量が少なくなった紀伊半島、池原ダムもかつてない大減水となりボートの昇降が不能となりマイボートの皆様にはご心配をおかけしましたが3月7日月曜日より昇降を再開いたしますのでお知らせいたします。

本日を持ってマイボート特別措置サービスを停止いたします
栄木兄弟、2011年池原初釣りで初バスをゲット。
前鬼筋でテキサス>
2011030517120000.jpg
弟が52センチ(左)兄が47センチ(右)

水位が回復して復活しましたが、大事を取って今週いっぱいは様子を見て現在の状況が週末まで大きな変化がなければ来週から昇降を開始します。
よって3月6日予定しておりました気分はニューイヤーカップは中止させていただきますが4月の早い時期に花見カップと言うことにしてでも計画したいと考えています。

計画としては日程は後日お知らせいたしますが土曜日の夕方から希望者がいれば花見をしてストレス解消、翌日の日曜日にトーナメントと言うような形で考えおります、良いアイデアでもあれば連絡ください。
// HOME //


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら