ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

うなげんさんやりましたよ上原さんと浦田君。
20110531104050.jpg

30本を超える爆釣、お盆と正月が一緒に来た気分、去年小森ガイドを受けた西澤君、例のワームが炸裂。
20110531162953.jpg

50アップが2本、他20本以上の爆釣、チームフラッパーの杢尾君。
20110531170257.jpg
3週連続の湊さんと中野さん。
若い頃奥さんもバス釣りの経験があるので本日釣行用のに買ってきてもらった、ワゴンの中にあった¥200のワームで釣った52センチ。
2011052912360000.jpg
       湊さん

台風の影響で午前中ドシャ降りでビルジポンプ回しっぱなしの釣行お疲れ様でした、ケンちゃんガイドも捨てたものではありません。
石脇さん夫婦です。
ミドスト(フラッシュJ)爆発45センチ位を頭に40前後のバスを15本以上。
20110528154205.jpg

後藤君と露久志君です。
同じくミドストで爆発40後半を頭に・・・・途中から数えてないので・・・・・。
2011052817100000.jpg  2011052817120000.jpg

ダムにとっても恵みの雨、アングラーにとっても恵みの雨、明日は流れ込みが現れ今日以上の釣果が期待されるかも・・・・・・。
台風2号の接近とともに近畿地方も梅雨入りし今日は一日寒雨が降りましたが皆さん夕方まで頑張ってました。

小亀君です、サイズは今一ですが数釣をして楽しかったそうです。
2011052717050000.jpg


同級生で幼馴染の渡辺君と薮内君、釣に関しては全て素人のふたり、2度目のホワイトリバーです。
2011-05-25 14.02.56
写真はハツバスを手にした薮内君です
土川グループの赤澤君です単族で釣行。
20110523123445.jpg

チームドランカーのカリスマ美容師の岡村君です。
20110523132309.jpg

今月3度目の赤井君です
20110523160615.jpg

ネッツの小川君です。
2011052317280000.jpg
毎年親子で釣行の石井君と和也君です
2011052214200000.jpg

台湾への長期出張から帰ってきた磯田君と仲の良い同級生が帰ってくるのを待ちかねていた樋本君です。
2011052216550000.jpg  2011052216570000.jpg
       磯田君                樋本君

二週間おきのサイクルで釣行の長谷川君
2011052217330000.jpg

二日間お疲れ様でした、今日は親のメンツを保ちました安達君、そして将来プロバスアングラーを目出している群真です。
2011052217530000.jpg


今回は1人で釣行の北村君。
2011052117110000.jpg

ホラッペ君も1人で釣行。
2011052117190000.jpg

安達親子です、今日、明日の釣行、写真は群真君です。
2011052118040000.jpg
サークルK、サンクスの小佐々さんと田中さんです。
写真は小佐々さんで45アップです。
20110520181100.jpg


シロート5の柴田君、半年振りの池原です。
20110520165809.jpg
神戸からのお客さんで町田君です池原は半年振りぐらいかな、帰りはカーブの店によりきなり温泉につかって日ごろの疲れた体を休め気分転換。
2011051818180000.jpg


亀田君と名倉君。
2011051818030000.jpg

ホワイトリバーで知り合った大坂の西澤君と千葉の内山君、シングルになった西澤君はチョクチョク来ますが千葉の内山君は何回もこれませんが奥さんの実家が和歌山の橋本なので帰って来た時は必ず釣行してくれます、二人目の子供が9月出産予定なので次に2人で釣行するのは9月。
2011051717290000.jpg  2011051717320000.jpg
本日もこのサイズならエンドレスでした。
去年の道上さんが小森ガイドを受けた時レンタル船で後を追い便乗ガイドを受けた道上さんの友達、岡山さん親子です、息子さんの徳和くんが釣った48センチの池原バスです、土日のボートプレッシャーで渋くなっている池原ですが良く頑張ってくれました。
CA3H0041.jpg
状況的には昨日とあまり変わらない感じですが、バックウォーターでは40~60まで多く姿を見せてくれますが減水で川幅が狭くなっているので引き波の影響で時間がたつにつれプレッシャーが高くなりますので朝一勝負と夕方ダム湖が静かになってから入りなおして見るかだと思います。

平井君と和田君です、平井君の5週連続50アップなるかでしたが・・・・・。
2011051517010000.jpg

新井さんの会社の後輩です。
2011051518140000.jpg

スタッフヒデヤの知り合いで大淀町から来てくれました東さん親子です、池原初バスよかったですね。
2011051516470000.jpg

木、金と好調だった池原も週末を向かえ湖上のボートも増え少しプレッシャーが高くなり難しくなってきた感じの池原です。

二日目の和田君も昨日は40~50が普通に釣れていたのに今日は40アップを2本とバス釣りの奥の深さを叉感じてしまった一日となったようです。
2011051416470000.jpg

村井君、池田君、門口の同級生3人組です、ホワイトリバー見える対岸のシャローをスピナーベイトでランガン、50アップを1本。
2011051416140000.jpg

かといって皆が皆悪いわけではなくチョット深目を探ったあの3月11日に池原に浮いていて共鳴現象と言って基貴重な映像を撮影した茨城の草間さんは40アップをテキサスで13本と25~30前後のバスは夕方までエンドレス状態。
2011051416490000.jpg

ダムの中もプリの真っ最中、WRでもプリスポーン、おっちゃんではありませんよ。
20110514180433.jpg  20110514180452.jpg
この人は誰でしょう、車がヒントになるかな。

5.11・12の二日間お疲れ様でした、ゴールデンウイークを挟んで10日間ほど休み無しの料理長、船原君です。初日は先月の60に続き今月もかと思ったのが不運の始まり夕方白川筋でベットに入ろうかな思って右往左往している70を超えるかと思うバスを発見しテキサスを投入直後にフッキング、5分程のやり取りの末取り込みを急いだのが失敗オフセットフックを伸ばされバイバイ・・・・・。
二日目は夜中から強い雨が降り出し午前中いっぱい降って水温も昨日より1度低く表層の釣から4メートル前後をネコリグ等で47センチを頭に40アップを6本他全数量で25本程の釣果でした。
2011051217290000.jpg

5.11・12の二日間お疲れ様でした、此方もコールデンウイーク休み無しで仕事、その代休で3連休の西君ですが明日もやろうと思い奥さんに電話しましたが許可が出ず二日間で終了、50近いバスを何本かバラシた見たいですがもう少ししっかりとフッキングすることを心がけたら釣果も上がってくると思いますよ。
2011051217560000.jpg

この日曜日沖ノ島商店の月例トーナメントが池原であるとのことで練習に来たトックンさんです、パターンは内緒にしときますね。
2011051217410000.jpg


今日は2本出ました60が・・・・・・・。
岩谷君、白川筋ホワイトリバーの上流を何時ものように普通の釣をしていて、たまたま見つけたネスト、チョットからかってみたら釣れましたとのことでしたが、元々釣が上手い人ですので釣れて当たり前。
2011051016580000.jpg

この人もやってくれました樋口さんです、坂本筋スロープ前待望の60です(ダウンショット)、池原に通って5年初60オメデトウ御座います。
2011051017080000.jpg  2011051017070000.jpg

赤井君です。
2011051017130000.jpg



少し水位が上がり上流から泥を引っ張ってくるのが少なくなり透明度でいえば白川筋で2メートル位まで見えるようになりました。

今日はTOP50掛水玲雄奈プロ(サンライン、イマカツ他プロスタッフ)が常連さんで小森ガイドわ受けた葉山君と一緒に釣行してくれました。
20110509053044.jpg  2011050918210000.jpg

詳しく見たい方は此処からお願いします、掛水君のプログですhttp://leona-714.jugem.jp/

今期池原絶好調の橋本君も二週続けての釣行です。
2011050917080000.jpg
ゴールデンウイーク明け少しサボってしまいました、いつも見ていただいている皆さんには申し訳御いませんでした。

慎二郎合宿が復活しました。
二週連続の釣行になりました嫁さんの兄木村君と会社の先輩西川君です、先週ラインの巻き替えを気にしていながらも怠ってしまい60を獲り損ねた木村君、口惜しさが消え去らんく慎二郎を誘っての釣行でした。
2011050818020000.jpg  2011050818010000.jpg  2011050818030000.jpg

今期奈良チャプターで好調な滑り出しの森口オッサンです、叉チームのM君に何か一言言われそうですね。
2011050817020000.jpg

名張からホワイトリバーには初めての亀井君、森垣君、長谷川君、岩木君の4人のグループです。
2011050817120000.jpg


昨日は甥の朝比奈君兄弟が来てましたが本日は叔父に当たる森本のオッサンが和田君と来てくれました。
今期2度目の池原です。
20110508155239.jpg

久し振りにお目見えの朝比奈兄弟、写真は弟の孝君
20110507171949.jpg
略一年振りなので小さくても数釣りして遊びたかったので満足の一日だっとのことでした。
大坂の川本君3日間お疲れ様でした。
20110506170614.jpg
20110505141006.jpg  2011050514270000.jpg  2011050514310000.jpg
2011050517170000.jpg  2011050517270000.jpg  20110505173848.jpg

2011050416260000.jpg  2011050416550000.jpg  2011050417100000.jpg
2011050417130000.jpg  2011050417150000.jpg  2011050417310000.jpg
2011050417470000.jpg  2011050418090000.jpg  2011050418090001.jpg
2011050418110000.jpg  2011050418110001.jpg  2011050418450000.jpg
20110503161017.jpg  20110503161720.jpg  20110503162942.jpg
20110503163007.jpg  20110503163456.jpg  20110503164214.jpg
20110503164401.jpg  20110503170541.jpg  20110503171044.jpg
20110503175149.jpg
水位も若干ですが回復し29日から昇降できたのですが、安全を考え30日から昇降再開しました・

大坂の北村君、深田君、奈良の橋本君
2011050217210000.jpg  2011050217220000.jpg  2011050217200000.jpg


岩出の西川君、田畑君
2011050217380000.jpg  2011050217390000.jpg


2011050217090000.jpg

和歌山の西君と義兄の田和君。
田和君は今年の初池原です、頼りない弟のガイドでしたが何とか成立しかし本人は・・・・・・。
2011050117500000.jpg


名古屋から毎年何回か釣行の松葉さん、他今回の仲間は井澤さん、杉森さん、亀坂さんの4人。
折角の池原釣行、曇り空で時おり雨が降り朝からテンション下がり気味の皆さんでしたが、大した雨も風も無く無事に夕方まで緊張感を保ち仲間の井澤さんが午前中北ワンドで53センチ(コンバットクランク180)午後からも1本。
2011050117200000.jpg



西田のおっさんも単身赴任先の某道路の東京の本社から帰還、今年二度目の池原、元々海釣りの名人でバスは50歳になってから息子に連れられ始めましたが釣のセンスがあるのか何時来ても50前後のバスを釣っています、何時も午後2時頃までですが今日も40アップ2本と40位のを3本。ゴールデンウイークの間もう一回釣行予定。
最近絶好調の浅野君、本日もやってくれました本流のタニモトワンドで64センチ(ノーシンカー)、回収中にでてきたので直ぐにホールさせるといきなりロッドが入りヒット、3lb.ラインで周りが立木だらけのところだったので10%の確立にかけ強引に引き出しランディング。
2011043017120000.jpg

サークルケーの営業様ご一行です(田中君、梅原君、小佐々君、磯畑君、寺川君、山田君)。
8人くらいいて、今回は6人の釣行、いつも有難う御座います、今年も小森と遊ぼう、カーブの店カツプに参加お願いします
2011043017210000.jpg  2011043017200000.jpg  2011043017230000.jpg
今思えば5年前この方がたに出合ってなければヤマザキショップ下北山カーブの店も誕生して無かった訳で、最初はサークルケーで行くかと田中さんが色々と考えてくれましたが立地条件、交通網等が障害となり実現せず最終的にヤマザキショップとしてリニュウアルオープンするまで3年近く掛かりましたが、お世話になりました、でも何時の日かこんな田舎でもというようなことがおきるかも・・・・・・・。

ハル(中前君)と岸田君、カーブの店カップに米ぬか油を協賛してくれる和歌山のツノ食品に勤める同僚で同級生の2人です、米ぬか油は天ぷらを揚げても香ばしくて美味しいです、今朝は自分で米ぬか油を使ってハムエッグを作りました、サラッとした油感覚で美味しかったです、カーブの店にも置いてありますから一度試して見てください、写真は岸田君です。
2011043016470000.jpg

駐艇の山口さん夫婦、梶谷君と会社の同僚の方、小倉君いつも有難う御座います、今日はお疲れ様でした。

2週続けての釣行の中野君、先週は奥さんと一緒で釣らせるのに一生懸命だったので自分の釣ができす今週リベンジで釣行で50アップ。
2011042917240000.jpg

本日お越し奥西君(大坂)、大野君と松岸君(大坂)、中野さん夫婦と増田君(奈良)の皆さんお疲れ様でした。
// HOME //


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら