ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

久し振りに池原釣行の中尾君
2011062717440000.jpg
チームトリックハンターの皆さんです
2011062614360000.jpg  2011062614380000.jpg

亀田君とその友達
2011062617540000.jpg  2011062617560001.jpg

松本君と保安庁です
2011062618000000.jpg

ごめんなさいです
2011062616090000.jpg
土砂崩れで何かと忙しなくブログが止まっていました、見ていただいている皆さんにはすみませんでした、本日より日にちをさかのぼってアップします。

6.21 赤井君です。
2011062117230000.jpg

6.22
2011062217260000.jpg

6.24、25の二日間 S・K・Sの皆さんです
2011062417480000.jpg  2011062417480001.jpg  2011062417500000.jpg
20110625123811.jpg  20110625155248.jpg

6.25
貝君と朝日君
2011062517370000.jpg  2011062517370002.jpg

一年振りの松本さん
2011062517370001.jpg

ハッシーです
2011062517250000.jpg

慎二郎と義理兄の木村君
2011062518350000.jpg  2011062518380000.jpg





169号線通行止めについて

6.24 最終決定
復旧作業も順調に進みこのまま何事も無ければガードマンの常駐によって片側交互通行で本日の夕方7時に通行止めが解除になります。
通行される方はカードマンの誘導に従い通行して下さい


ツバメも昨日無事に巣立ちました、夜は巣に戻り兄弟仲良く眠っています。


詳しくは書けないので簡単に伝えておきます。
6.21 お先真っ暗ではなく先が見えたと報告しておきます

6.22 最新情報 目の前に出口が見えてきたかな

所 音枝(オトシ)トンネルとトリワ谷橋の中間位。
20110621094100.jpg


復旧の見通しは今日の状況ではまだ発表されていませんがそんなに長くはならないと思います。

ホワイトリバーについてお知らせいたします
ホワイトリバースタッフは朝ボートにて桟橋に行きお客様の対応をいてします、何時も通り五時~五時半には営業しています。 
ドシャ降りの中一日お疲れ様でした、高階さんです。
2011062017060000.jpg


毎年来るお客が今年も来ています、何時もはシャッターの外に巣を作るのですが外敵に襲われるので今年はシャッターの内側に作ったので何事も無く無事に育っています、もう直ぐ飛び出すかな。
20110621082749.jpg
20110619170518.jpg  20110619173248.jpg  20110619173301.jpg

本日はバスプロショップ・ピンスポットの月例が行われました、当船着場か15名の方が参加、会場のワンアップヒライさんの桟橋でウェイン後リリースして帰着するので参加選手の写真がありません。
参加者の皆さん二日間お疲れ様でした。
2011061816310000.jpg  2011061816320000.jpg  2011061816590000.jpg
2011061817010000.jpg  2011061817130000.jpg  2011061818200000.jpg
2011061818220000.jpg  2011061818230000.jpg
石脇さん夫婦です、今月2度目の釣行前回も好調でしたが今回は前回に勝る絶好調で池原の面白さを満喫していただいたようです。
2011061716310000.jpg
朝から一日雨の池原でしたが本日も沢山の方が遊びに来てくれました、皆さん良く釣れてましたよ。

土川グループの土川君と赤澤君。
20110616150228.jpg  20110616150359.jpg

雨の田中軍団、明日が確実に雨が降ると仕事が休みになり釣行。
20110616160105.jpg  20110616155731.jpg
       石橋さん            田中さん(兄)

20110616155605.jpg  20110616155258.jpg
       田中さん(弟)           岩根さん

この方こそ正真正銘の雨男、和歌山の山口君。
2011061617390000.jpg

久し振りに兄弟揃っての釣行、光成兄弟です。
2011061617020000.jpg  2011061617000000.jpg
      アキラ                  キヨシ 

この方も久し振りに顔を見せくれました、新艇クイントリックス375と共に。
2011061616460000.jpg

ケンちゃんと同行の坂ノ上君、池原初で初バスです、彼女は?派と聞いたら素直に?派と答える来月結婚する爽やかな26歳の好青年でした。
2011061517330000.jpg
小亀君です
2011061417580000.jpg

道上さんと岡山さんです。
2011061417200000.jpg  2011061417190000.jpg

久し振りの釣行です土井原さん夫婦です
2011061417170000.jpg
二日間お疲れ様でした、今年はタイガースの成績が良くないのでご夫婦の伴奏入りの六甲おろしの大合唱も聞けないので残念です。


山内君と同行した池原初めてで池原初バスを手にした濱口君
2011061316540000.jpg


ネッツの岡本君と同船した同級生の山本君。
20110613133547.jpg

ネッツの小川さん
2011061318060000.jpg

静岡から毎年釣行の遠藤社長です。
2011-06-13 06.57.10

ネッツの岡本君も初ガイドです、天性の陽気で人懐こく喋りも面白く礼儀も知っている好青年です。
2011061217430000.jpg
静岡から毎年遠藤社長と伊藤さんと釣行の栗田さんをガイド。

次の日の13日も居残りの岡本君、。
午前中に白川叉川バックウォーター、スピナーベイトで59センチ、ダウンショットで52センチ。
20110613133511.jpg
       岡本君

11日昼からのガイドだったのでお客さんが到着するまでの間出船して獲った60.
2011061111340001.jpg
       慎二郎       


此れからもプロでも無く岡本君と慎二郎のガイドは続けて行きますのでやってみたいと思われる方はご相談ください、岡本君はネッツの営業、慎二郎は500人位の特養の厨房の料理人で2人ともサラリーマンですので有給休暇をとってのガイドとなりますので早めの連絡をお願い致します。
琵琶湖の吉川真吾ガイドの紹介で2度目の池原釣行です、50アップです。
2011061216220000.jpg

2011061216540000.jpg  2011061216580000.jpg  2011061216580001.jpg
2011061217000000.jpg  2011061217110000.jpg  2011061217130000.jpg
2011061217210000.jpg  2011061217220000.jpg  2011061217260000.jpg
2011061218010000.jpg  20110612093658.jpg

名前と顔が一致して無いと失礼なので写真だけで失礼します。


慎二郎初ガイド挑戦。
お客さんが午後の到着なので午前中はホワイトリバー近辺をうろうろ、池原で58、59は数え切れないくらい釣っていいますが60は今だ釣っていない慎二郎に待望の60が出ました、スワンプのネコリグでラインは4ポンド。
2011061111340000.jpg  2011061121070000.jpg

そして午後からの本番は静岡から毎年釣行の料理人の伊藤さんをガイド、慎二郎リグと慎二郎シェイクが炸裂。
2011061118070000.jpg

西川先輩
2011061118140000.jpg

神戸から今年2度目の釣行の橋口君50アップです明日も頑張って下さい。
2011061117110000.jpg

明日の日曜日から淡路島へ長期出張の正夫、暫く池原にこれなくなる為慎二郎初ガイドの見届け人として急遽釣行、
シンキングのジョイクロを使い正夫独特の使い方で後から付いてきている見えバスにスイッチを入れさせ食わすのは見事なもんです、うちのスタッフも何度か見せてもらい伝授してもらいましが誰もやれません、正夫の持っている天性でしょう。
2011061118330000.jpg




和歌山の西君、一月振りの釣行です。
2011061016370000.jpg  2011061112040000.jpg
        10日                11日


ピンスポ6月は池原開催(19日)今日は練習でうな源森本君と造園業の木南さんが釣行、釣れていたのは間違いありませんが情報収集できずでした。
8、9日の二日間の釣行。
釣行の度に池原という難しいリザーバーを開拓し克服していっている葉山君です、昨日も50アップと40前後を何本かと今日は50アップと45アップ40アップを6本と・・・・・・アフターのバスです。
2011060817230000.jpg  2011060917420000.jpg
       8日                  9日

前回の釣行から少し間の空いた松本君ですが。
2011060916280000.jpg

北尾君です。
2011060916530000.jpg


団体で毎年来てくれる森田君、上島君、脚ノ君、音野君、寺尾君、嶋川君、山本君いつも有難う御座います。
お疲れ様でした。
石井君です、先月は少し寒い日子供連れで釣行していたので早く切上げた為燃焼不足、今回は友達と釣行。
ストレス解消のビックフイッシュです。
2011060717180000.jpg


ネットバスクラブのDay2
二日間の総合優勝は岩本会長と稲森君ペアー、二日間ともテキサスで6キロ超のウエイトでダントツの優勝でした。
2011060618410000.jpg  2011060717120000.jpg
        Day1                Day2


2011060717100000.jpg  2011060717140000.jpg  2011060717150000.jpg
  村田君・小川君ペアー            吉村君            田村君・森本君ペアー

二日間お疲れ様でした、初日は好天気に恵まれましたが二日目は肌寒く雨も降りましたが待望の2Dayトーナメント夜も盛り上がり大成功でした、お疲れ様でした。



慎二郎と西川先輩、慎二郎は50アップ3本と40後半を10本以上他、先輩は新艇で1人ゆっくりと。
2011060617440000.jpg  2011060617460000.jpg

和歌山の山崎君の友達、松山君です、池原待望の50アップ。
2011060616520000.jpg

ネッツバスクラブ初の2Dayトーナメントの初日。
2011060618410000.jpg  2011060618370000.jpg  2011060618390001.jpg
  岩本君・稲森君ペアー           吉村君             村田君・小川君ペアー
2011060618440000.jpg  2011060618450000.jpg
  村田君・森本君ペアー           岡本君

稲田君、と浦久保君は一日のみの参加でしたがお疲れ様でした
土日とボートも多くなり少しプレッシャーが高くなっていますが、以前と絶好調が続いている池原です。

2011060517210000.jpg  2011060517280000.jpg
      ツヨシ君              オバッちゃん

2011060517220000.jpg  2011060517230000.jpg
      木村君                 小林君


2011060517340000.jpg
樋本くんの義理の弟さん
マダマダ続く池原です

土川グループの赤澤君です。
2011060414550000.jpg

昨日から二日間の稲垣さんです。
2011060417090000.jpg

山田君と前田君です。チョットだけ一言、一緒に来た人であればいいですが、湖上で出合ったチョット知っている人に少し聞くぐらいは良しとしても、移動したら付いていって同じところへ行って叉聞いて、横で釣をしたりするのは止めるようにしたほうがいいですよ、それぞれがポイントでもリグでもシークレットがあるし、プライベートでバス釣りを楽しみに来たり、ストレス発散で来ているのだから必要以上につきまわらないようにしてください、釣仲間ではそういう人達のことをヒョウロクというんです、以後気をつけるように、教えて欲しいのであれば一緒に釣行をお願いするか同船させてもらうかですよ。
2011060418190000.jpg  2011060418200000.jpg

スタッフコウジ・・・・・・・のアッコちゃんです。
20110604181249.jpg

二日目の船原君です今日も大漁でした。
2011060316370000.jpg

2週連続のチームフラッパーの杢尾君、いつも上手いですね本日も50アップでした。
2011060317170000.jpg

い゛のチームシロート5の橋爪君と永島君です、久し振りの池原釣行です。
2011060317370000.jpg
本日もまだ続いています。

三重県津市の浜町君50アップと鈴鹿の穴見君スピナーベイトで40アップです
2011060215080000.jpg  DSC_0206.jpg

池原が大好きなトックン先生です、未練を残しながら夜の飲み会があるので3時過ぎに帰還。
2011060215340000.jpg

ペケさんと同船した池原初めての矢野君、台風の後の一番良い状況の池原に初めて、運がありますね。
2011060217270000.jpg  2011060217260000.jpg  

今日から二日間の船原君、初日から40後半と40前後を60本(マメも数えれは)を超える釣果
2011060217440000.jpg

新井さんと上原君です、白川湧き水と深瀬谷で50アップ、新井さんは明日もう一日です。
2011060218080000.jpg
本日も続いてます。
慎二郎と西川先輩、西川先輩は新艇の進水式を兼ねての釣行。
慎二郎ポイントで40アップを5連続ヒット、釣った数は覚えてない位の釣果、西川先輩も一人旅で・・・・・。
2011060117400000.jpg  2011060117430000.jpg


今日から3日間の北野君、午前中スットコで落ち込んでいたのですが、濁りを気にせず雨が降って復活したインレットにテキサスを打ち込んだらと私の好きな釣をアドバイス、午後から47センチを頭に・・・・・。
2011060117290000.jpg
// HOME //


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら