ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

2011092717460000.jpg
池原初で池原の初バスをゲットした大坂の和田君です、オメデトウ御座います、お疲れ様でした。
2011092616480000.jpg

ネッツバスクラブの小川さんの48センチと岡本君の50アップとチョゲルさんです。
2011092617230000.jpg  2011092617510000.jpg

2011092616450000.jpg

二週間に一度のペースで釣行の長谷川君、池原で始めたバス釣り、まったくのシロートでしたが努力ですね。
20110925170558.jpg

多趣味の久保君、今回は少し間が空きましたが、40クラスを揃えてました照準はカーブの店カップ。
20110925171113.jpg

新井さんと同船の上原君50アップです、前鬼筋。
20110925172401.jpg

24.25と二日間の安達親子、今日はインレットがらみのブッシュにバスがいるのを気づき40くらいまでですが連発。
20110925173308.jpg

めったに見ることの無い坂本ダムのオーバーフロー。
20110925180408.jpg
危険ですのであまり接近しないように。
モッチャン、オバッチャン、森口オッサンの3人で釣行、オッサンは50アップ、ヤッパリ池原は楽しいですね(オッサン)。
2011092417540000.jpg  2011092417530000.jpg  2011092417500000.jpg


田端さんと赤井君、午前中に55センチアップを2本、此方も超楽しい一日でした。
2011092417350000.jpg


久し振りに釣行の秋月君、こんな池原は始めてで何も分からなく出船でしたが。
20110924164126.jpg


二週連続の関君と仲間3人、2週連続で54センチの金光君
DSC_0016.jpg


最近待遇が良くなり毛艶も良く、少し肥満になりかけているスタッフコモリ。
20110924170753.jpg




二日目の赤澤君です、昨日より少し難しくなっていたかな。
2011092315500000.jpg
二日間(台風の為結局4泊5日の池原滞在だったのかな)お疲れ様でした。

和田君親子です、やはり少し難しくなっているのか、去年JB津風呂のAOY、今年2位の和田君も数はそこそこ出ていましたが45が前後のバスが多かったようです。
20110923165902.jpg
山梨の赤澤さん夫婦です。
実際は20日に池原入りしていて21日のレンタルでしたが台風で22日変更しての釣行でパラダイスを発見、旦那さんが50アップ、奥さんがクランクで何本かと楽しかったので明日もう一日延長とあいなりました。
台風通過2日後は少しパターンが変わると思います。 
20110922170651.jpg
二日目
2011091912480000.jpg

2011091912460000.jpg  2011091912460001.jpg  2011091912470000.jpg

二日間お疲れ様でした。
静岡からのお客さんで今年で3年目です、今年は2度目の釣行で初日の今日は4人ともパラダイスに遭遇で出足好調の一日目でした。
20110918165802.jpg
写真は栗田君です。


何時もいきなりの常連さんの稲垣さん、池原の魅力に叉取り付かれそうですね。
ホワイトリバーより上流の屋敷跡で55センチ
20110918170153.jpg

雨の田中グループですが、何故か今日は一日晴れでした。
20110918162624.jpg  20110918162722.jpg
9.11釣行の松本君と未友ちゃんをアップするのを忘れてました。
20110911152519.jpg  20110911152510.jpg
いいバスを釣っていたのに遅くなってすみませんでした。
降りしきる雨の中お疲れ様でした。
2011091717120000.jpg  2011091717160000.jpg  2011091717180000.jpg
同級生の竹森君と長谷川君、お昼までは1本でしたが、カーブの店の弁当(鶏どんぶり)を食べながら先日放送のあった釣りビジョン、琵琶湖ガイド関根健太プロのDVDを最後まで見て同じ釣りとボートの位置などを参考にして2人ともラバージグのみで午後からは48を頭に10本超。
20110914173836.jpg



本日も快調な池原です。
最近ドンドンと腕を上げてきた小亀君、サイトマンだった小亀君、ホワイトリバーに着てから春夏秋冬オールマイティーのアンクラーに変身、今日も40アップを数本。
2011091217490000.jpg

プロ戦に出ている和田君(JB津風呂の2010年AOY)sd)職場の仲間、健志と新井さんから情報をもらい白川叉の濁りとクリアーの境目で50アップ2本と他40本ほどの釣果でした。
2011091216490000.jpg  2011091216560000.jpg  2011091216570000.jpg

健志の久し振りの60です。
白川叉、流木を掻き分け掻き分け20分、濁りとクリアーの境目付近。
2011091117580000.jpg

新井さんも50アップです
2011091117560000.jpg

2人とも同じエリアでの釣果です。
S・K・Sの小佐々さん、田中さん、寺川さん、礒端さん。
2011091017540000.jpg  2011091017530000.jpg  2011091017520000.jpg
田中さんの50アップは月谷でネコリグ、濁りの境目。

他3組の方が釣行していましたが何れも40アップは釣れてましたが、濁りの中思考錯誤しながらの釣果です。
169号線崖崩れのため通行止めとなっておりましが只今の時刻7時より解除になりましたのでお知らせいたします。
素早い対応と迅速に復旧工事を進めていただきましたこと関係者の皆さんご苦労さまでした、厚くお礼申し上げます。

上北山、下北山叉熊野(海)方面等に遊びに来られる皆さん、台風がと通り過ぎた後の緊急災害の復旧や瓦礫の片付け等地元土木業者が利益を度外視し一日でも早く通行できるようその復旧にあたっている事を知っておいて欲しいと思います、綺麗になったあと通行しても何処がどんなんだったか分からないと思いますが、まだ危険性をはらんでいる災害現場に危険を顧みず立ち向かっていく人達がいるので、皆さんも楽しく家族サービス、釣り、彼女とデート等ができるんですよ。

本日釣行の皆様です

大坂の電工マン樋口さん、災害派遣で仙台に3ヶ月ほど行って帰ってきました、ご苦労様でした、今日は久し振りの池原回復してきた前鬼筋のバックウォーター等のインレット。
2011090916500000.jpg


三重県多気の浅野君と永島君、シロート5の橋爪君の同僚です、今年はよく池原に通ってくれて、カーブの店もよく利用していだき有難う御座います、昨日も宿泊していて朝は169号線通行止めのためスタッフと一緒にボートで船着場に行っていただきました、ご不便をお掛けして申し訳ありませんでした。
2011090917100000.jpg
町田君、中尾君、沢井君、丸橋君、9月6日7日の二日間の釣行お疲れ様でした。
2011090717400001.jpg  20110906173202.jpg
2011090717410000.jpg  2011090717460000.jpg


9.7
大坂の西澤君と千葉の内山君3年前ホワイトリバーで知り合い毎年3回程日程を合わせて二人で釣行、西澤君はカーブの店にマイボート駐艇です。
2011090717120000.jpg  2011090717150000.jpg


9.8
大坂の葉山君、少し間が空き久し振りの釣行です
2011090817110000.jpg


新人スタッフを紹介いたします。
3ヶ月くらい前捨てられていて餌の貰える所(工事現場や船着場等)をうろうろしていましたが小森プロガイドのの時からホワイトリバーに住み着いてしまいました、名前はコモリです、今では名前を呼べはニャーと返事をするようになりました。
20110907172727.jpg


その後169号線ホワイトリバーより1キロほど池原よりの崖崩れの通行についてはまだ情報が入っておりません。
お久し振りです
一日遅れでパソコン復旧しました、沢山のご心配の電話を頂有難う御座いました
現在の様子は169号線ホワイトリバーより池原側1キロ位のところで崖崩れが発生しておりますが、早ければ明日から通行可能になるかも知れませんが、はっきりとしたことが分かり次第お知らせいたします。

6,7、8に釣行の皆さんの釣果は本日の午後掲載いたします。
台風12号の長引く影響で現在169号線が全面通行止めとなっております、今回、今のところ土砂崩れ等は発生しておりませんが、台風の風と雨が非常に強くいたる所で風到木があり道路を遮断しております、現在分かっている情報によれば天候の回復具合の様子を見ながら明日の朝より撤去作業を開始し夕方には通行可能になる模様です、状況が変わる場合はブログにアップします
2011090307220000.jpg  2011090307230001.jpg  2011090307540000.jpg

本日も釣りバカがいました、雨の田中軍団の5人、降りしきる中、午前中だけの釣行でしたが全員が釣れていました、大雨の中お疲れ様でした。


大台山系がドシャ降りの為池原は再び満水になり土砂濁りです、叉11号の後みたいに50アップが連発の予感。
台風12号の余波で一日中大雨が降り続いた池原でしたが本日も二組も釣り馬鹿が来てくれました
和歌山の山口君と、奈良の森本君と増田君。
写真は48を頭に爆釣の山口君です
2011090117260000.jpg
// HOME //


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら