ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

和歌山の和田君です。
前鬼筋、ネコリグ(8インチ・ストレートワーム・ネールシンカー1.8グラム)
59、58㎝他
NCM_0001.jpg

同じく和歌山(かつらぎ町)の雪谷君
ライトテキサス、ミドストで48を頭に・・・・・・。
NCM_0003.jpg


本日より169号線が本線開通し迂回路を通行しなくても良くなりましたが。
今日は強風で釣りにならない状況でした、1人1本平均と散々な池原でした。
明日に期待したいところですが明日の朝も1度の予想、日中も7度~8度と寒さが戻ってきたので風があるかも。
いつもお世話になっております!3月18日のレポートです。
DSC_0086.jpg

どーも、ガイドの北山です、18日のガイドは兵庫県からお越しの川上さん親子。
イイですよね!親子で一緒に釣り出来るなんて最高だと思います。

午前6時50分にホワイトリバーから出船。
最初に白川大橋近辺に入りました。が…イージーに釣れるかと思っていたスポットではノーバイト。
そこからアウトサイドの岩盤を中心に釣り下りました。
濁りもあったので、岩盤をタイトに撃って行く作戦でしたが、何の反応も得られないまま前週まで良かった前鬼筋上流に移動。
リグはひたすらミドストとドロップショット。たまにクランクといった感じ。
しかし前鬼でも全くバイトが無いまんま、今度はメインレイク部に移動しますが、ここでも反応無し。
午前は坂本筋の上流部へも行きましたが、バイトを得られること無く午前終了。
ローライト、雨、週始めの雪しろと悪く考えればいくらでもネガティブな要素がありますが、本当に状況が悪い。
周りのボートでも釣れてるシーンを全く目撃しませんでした。

午後に入ってもう一度白川に行きました。テキサスリグ、ドロップショットリグを「これ以上無い」というくらい丁寧に撃ち込んでいきます。普段私はあまり竿を出しませんが、さすがに少し真剣に釣りをしました。

ここまで来ると、「バスが居ない」では無く「居ても口を使って無い」という本当に最悪な状況と思わざるを得ません。
それくらいバイトが無い。ライトリグの“食わせ”とフットボールやヘビダンの“リアクション”の2本立てですが、どちらも反応ナシ。

時間的に終盤を迎えた頃、お父さんが「アラバマを投げたい」とおっしゃったので、周りをグルッと見渡して
キャストしやすくてある程度垂直で“美味しそうな”岩盤を又川入口に発見、そこへ向かい、アラバマを投入してもらいました。

垂直岩盤の1mほど沖を岸と平行に巻いてもらうため、アラバマをキャスト後、5カウントほど待って頂いて、シャッドテールワームの振動が

手元に伝わる最低限のスピードで少し深めを引いていただきました、その2キャスト目おもむろにお父さんがフッキング!

最初は「木かな」と思いましたが、ロッドティップが生命観を伝えるようにグングン曲がります。
濁った水の中で、金色にギラッと光る生物はまさにバス!

慎重にやりとりしていただいて、無事ランディング。
口閉じ尾開きでキッチリ計って54cm。
人生初の50アップだったようで、喜んでいただくことが出来ました。



その後は何も起こらず、船中1バイト1フィッシュと数字だけ見れば寂しい結果となりましたが、あの状況下で
50アップを釣っていただく事が出来て、少しだけホッとしました。
出来れば親子で50アップをゲットしていただこうと尽力しましたが、それだけは心残りです。
ま、それも釣りといえばそうですが、これからももっと釣っていただけるよう精進していこうと思います。

川上様、ありがとうございました!

北山フィッシングガイドご予約受付中!


詳しくはhttp://www.muzwo.com/guide/topまで!

健志です、57を頭に50アップ6本と40後半数本の他・・・・・・・の爆釣、白川筋。
DSC_0089.jpg
写真は50アップ4本です。
姫路の川上さん親子です。
18日は北山プロガイド、19日親子で一日お疲れ様でした。
DSC_0085.jpg  DSC_0086.jpg
写真は北山プロガイドで釣った50アップです、叉北山プロからレポートが入ると思いますので後ほどアップします。

60アップの和田君です(橿原)
DSC_0083.jpg

この後東京へ長期出張(一月位)の松本君です。
DSC_0082.jpg

橋本君です、去年クランクで爆釣した頃までもう少しですね。
DSC_0084.jpg

サークルKサンクスの寺川さんと田中さんです
DSC_0080.jpg  DSC_0081.jpg
西澤君です
20120315163942.jpg
20120312170552.jpg  20120312170709.jpg


DSC_0020.jpg
DSC_0072.jpg  DSC_0073.jpg  DSC_0074.jpg  

20120311150824.jpg  20120311152412.jpg


茨城の草間さん前鬼筋で50アップを8本他13本と爆釣。
20120310154702.jpg
DCF00016.jpg
みなさん、こんにちは!
ホワイトリバープロガイドの掛水玲雄奈です。

池原は春の気配も深まり、バスもシャローへ差してきていますよ!
バックウォーターではサイトもでき、一気に春モード突入です☆

この日も50アップ頭に8本の釣果!

これから爆発する気配もムンムンしています☆

ガイドのご用命は、
ホワイトリバー(07468-3-0880)
掛水ケータイ(080-1468-6900) まで。

楽しい池原を満喫しましょう。              
ホワイトリバープロガイドサービスのトツプ50の掛水プロです
DSC_0018.jpg  DSC_0016.jpg

西澤君です
DSC_0017.jpg
20120306173120.jpg
中野君(右側)テキサスで55センチ、ホワイトリバーから下流一キロぐらいの対岸。
本日も好調な池原でした。
DSC_0067.jpg  DSC_0066.jpg  DSC_0065.jpg

DSC_0064.jpg  DSC_0063.jpg  DSC_0062.jpg

DSC_0061.jpg  DSC_0060.jpg
2.26のスーパーライズの池原戦で優勝(5本で7.2キロ、前鬼のバックウォーター)した雪谷君本日も備後のバックウォーターで爆釣(ネコリグ)。
DSC_0013.jpg

大坂の辻本君テキサスで55センチ
DSC_0014.jpg

名倉君がレンタルで釣行でしたが、ディープのみで40までのサイズを6本程でした
サークルKサンクスの小佐々さん
DSC_0047.jpg


久し振りの池原釣行のホラッペです後は吉福です
DSC_0049.jpg
この日はスーパーライズのトーナメントがあり桟橋の手伝いに来た二人です、帰着までの間釣りに出て45センチのほっぺです。
// HOME //


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら