ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

今月二度目の釣行の有園君。


二日間お疲れさまでした、初カーブの店、宿泊は如何でしたか。
60アップです、白川筋上流と前鬼バックウォーター。


信次郎の先輩、西川君です、45Cm。
メガバスのスピンドライブで45Cmを頭に40前後を16本と35Cm以下も入れて30本以上の釣果、嫁ももらって子供もできるし、バス釣りも本来の西澤君の釣りに戻ってきたし幸せいっぱいの西やんです。
 

写真はありませんが、神田君と北野君二日間お疲れさまでした。
ネッツの岡本君


滋賀の土川君(47cm)と赤澤君
 
和歌山岸川の根来君、今日も55アップ、難しい池原に少しずつ自分の釣りをアジャストし発展途上です。


根来君と同級生で岸川の有北君、バス釣り大好きで、現在幸せいっぱいです、ある意味頑張って欲しい子です。


いつも桟橋を手伝ってくれてありがとう、上手くなってきましたね、松本君です


滋賀の稲富君です、久し振りの池原、後輩と一緒に釣行です
 

お馴染みの橋本君、去年の今頃はクランクでビッグフィシュ連発でした
洞君(ホラッペ)です、60に1Cm届かずでした。


またまた顔と名前が一致しません。


伊勢の橋爪君と久保君です、朝のー投目、桟橋の先端に投げたペンシルに50アップ(橋爪君)
最近真面目に更新していたのですがちょっと夜遊びしてしまい更新遅れてしまいました。

樋口さんです


坂上君です


ネッツの岡本君です


ごめんなさい、顔と名前が一致しません。


年です、顔と名前が一致しないなんてこと50代の頃はそんなに無かったけど、60になってから少し多くなってきたこの頃です。
強がっていても年には勝てませんね。
井上兄弟の正夫(兄)
ホワイトリバーから見えるアウトサイドの岩盤。
ネコリグで64cmと57cmアフターです。
なんでもござれの評判の悪だった子が今は一児のパパで仕事も真面目に務め、母親が公正施設ホワイトリバーと言った話をふと思い出した1日でした。


名倉君とブログ初登場のりえさん(山ガール)、二日間お疲れさまでした。

サイズは40アップ止まりでしたが、二人にとっては思い出に残る二日間になることでしょう。

いつもお土産頂き有り難う御座います。
国産でなかなか手に入らないマッコリを上原さんから頂きました。
勝倉さん、60です。
ジグヘッドワッキー、坂本筋、岩盤。


ネッツの小川さんです。
一年365日テキサスを投げ通す橋本君です。
63Cm


和歌山の山崎君、白山ガイドで久し振りの池原。


先週に引き続き好調の新井さん。


名前と顔が一致してないと失礼なので写真だけですみません。
今日もアフターのバスが前鬼バックウォーター、放水口、白川又筋等で爆釣。

大阪の高階さんと長野新井さんです。


和歌山岸川の和田君です。


和歌山市内の山口君です。


本日は時折強い風が吹き抜け荒れぎみの、少し肌寒く感じた池原でした、水温は平均17度位です。
和歌山岸川の根来君、フラッシュトリックのノーシンカーで50アップ、45~50を10本程と40前後も釣れて、爆釣でした。
千葉県から27回ほど池原に釣行の内山君、毎回50アップです。


ピンスポが20日なのに池原に釣行の奈良の浅野君、余裕ですね。


田室さん他8人の仲間です、毎年ありがとう御座います。


スクープ
産まれて直ぐの小鹿、まだ立つことができません親が近くに居るのが確認できたので良かったです。
From: "北山 睦"
日付: 2012/05/16 18:16
件名: 5月9日のガイドレポート
To:


いつもお世話になっております。****

遅くなりましたが、5月9日のガイドレポートです。****

以下本文****

こんにちは、ガイドのTOP50北山です。****

5月9日の池原ガイドは、愛知県からお越しのご夫婦でした。****

旦那様はバス歴が長いのですが、奥様は初めてのバス釣りとのことで、この日のご要望は「数釣り」とのことでした。****

朝、7時過ぎにホワイトリバーを出船、白川大橋近辺の岩盤に向かいます。****

シーズン的にはミッドスポーンのため、それとは関係ないクルーズしてるバスを狙いに行きましたが、全然反応はありません。****

やはり、大雨による増水や濁りが影響してるのか?仕方なく又川へ入って様子を見ると、おあつらえ向きのバスが。****

まだバスを釣った経験が無い奥様にチビジョイクロを入れてもらうと、案外あっさり釣れました。40.5cm。****


しかし、この後が全然続きません。****

さらに、雷が鳴り始めたためホワイトリバーに一時避難。この判断が正解でした。****

ここから2時間、激しい集中豪雨と激しい雷。少し遅れていれば、危険だったでしょう。****

何とか再開するも、本当に状況が悪い。湖全体がミッドスポーン一色と言った感じ。****

そこで、本湖の岬など大場所に切り替えると、若干深いレンジでドロップショットリグでポツポツ釣れ始めてパターンらしきものが出て来ました。****

何本か釣っていただいた後で、事前情報で良かった備後筋のバックウォーターをチェックしに行きますが、激しい濁りで不発。****

またボディーウォーターで再開して、結局、旦那様5本と奥様4本の合計9本で終了となりました。****

最大サイズは、朝の奥様の1本目。奥さまのバス釣り人生は40アップスタートとなりました。今後、どんどん記録更新をして行っていただきたいものです。****

私的には、もう少しサイズを伸ばしたかったところですが、嵐の池原は状況が厳しくこのような結果となりました。****

大変な天候の中、池原まで来て頂いて本当にありがとうございます。****

私のガイドは、パターンフィッシングが軸になります。パターンを経験したことが無いお客様など超ウェルカムです。****

もっとバスフィッシングの奥深さを知って欲しい。そういった願いでガイドを行っています。****

初心者の方でも、お気軽にお問い合わせください。****

詳しくは、ホワイトリバーのガイドのページをご覧ください!****
本日行われた琵琶湖チャプター、ジュニアの部で安達群真君優勝しました。





将来バスプロを目指している群真君
近いうちに池原に来ると思いますので応援してあげて下さい。
健司です、アユが解禁になりいつもはアユ釣りに行くのですが、今年のアユは水温が低い為か解禁になったどの川も成長が悪く釣果も期待できそうな状況ではないので、今年はしばらくバス釣りに来るようです。
今日は60オーバーを頭に50アップ3本と45から50を8本。


新井さんです、50アップ3本と45から50を9本の爆釣です。
連日強風の吹き荒れる池原ですが写真の通り50アップも8本でて状況から見ても、釣果は上々と思います。
本日の釣果、とりあえず写真アップしておきます。

サークルKの皆さんも50アップです。
  

久し振りの池原、有園君達も50アップです。


杢尾君も50アップです、明日のジャンキーズのトーナメント頑張って下さい。


愛知県から来てくれる鵜飼君夫婦です。
写真は釣りガールの奥さんと河辺モデル一色の鵜飼君のタックルです。
 
2日目の坂上君です、お疲れさまでした。
昨日はぼちぼちでしたが、今日は48を頭に40前後を30本以上の釣果でした、風が強い1日で釣る場所も限られ難しい状況の中テキサスで垂直岩盤をホール。
樋口さん親子です。
44Cmを2本


坂上君と佐々木君です。
坂上君は明日も頑張るみたいです。
TOP50北山プロガイド
お客さんは愛知県の石橋さん夫婦です。

お疲れ様でした。
写真は奥さんの釣られた40アップです、詳しくは後日北山プロよりコメントがあると思います。
久し振りの池原釣行の光成兄弟、8日、9日の2日間お疲れ様でした。
滋賀の土川君と赤澤君
 

増田君です、通称ドボン君です。


お忍びの慎二郎です、顔出しまずいかな。
ゴールデンウィークを避けて山田君と前田君が釣行。

写真は前田君 白川又筋で45Cmを2本。
久し振りです、青川君、51Cmです。


正夫と従兄弟の川の上君です、2日間お疲れ様でした。


中1日で松本君です。
5日と6日の2日間の予定で釣行です。
西田のおっさんこの連休2度目の釣行です。
今日は40までですが数が釣れてストレス解消になりましたね、連休明けは又東京ですが単身で頑張って下さい。人が心配してるほどでもなく、本人は至って快適な暮らしをしていたり?

今西美琴ちゃん小学三年生です、久し振りの池原です、いつもおっちゃんとお喋りをして楽しませてくれます。
 


2日間お疲れ様でした、和歌山の有北君です。今日は午前中白川又筋他で51Cmを頭に8本。


2日目の坂本のおっさんです。


奈良の川村君です。


正夫と竹田君と川の上君の三人です。
東京への長期出張が終了しとりあえず池原にと来てくれた松本君です。
見えバスをラバージグで、58Cmを頭に7本。


ご存知、、坂本のおっちゃんです、今日から5日までの釣行です。


和歌山の根来君、2週連続の釣行です。


最近50アップも釣れて好調な貝君です。
連休に入り降り続ける雨、この時期としては珍しくフルの池原、今日は釣果に期待できそうな雰囲気を醸し出している今朝の池原の写真です。
 

8時30分頃、本日釣行の松本君から白川又筋で58cmをキャッチと連絡が有りました。
大阪の竹森君です
30日掛水プロガイドを受けた松波さんが55Cm。
教えてもらったネコリグにヒット。
後1日で初池原も終わりですが満足度70%位はいったかな。

3日間お疲れ様でした、写真送って頂きありがとう御座います。
fc2blog_20120430200510de6.jpg

みなさん、こんにちは。
TOP50掛水玲雄奈です。

4月30日は、東京からお越しの松波様をガイドして参りました。

ゲスト様は、久しぶりのバスフィッシング&初池原で、「釣れるパターンを教えてください」というリクエストでしたので、数も釣れてビッグが混ざる可能性のあるネコリグパターンをメインに展開!

この時期のネコリグは動かし方にあるキモがあり、それを伝授できたと思いますので、5月1日2日の釣行にお役に立てて頂けたら幸いです!
チェイスがあって喰わない時のノーシンカーネイルシンカーチューンも今後の引き出しの1つにしてください☆

今年は関東以北戦が3戦ありますので、ご声援よろしくお願い致します。
// HOME //


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら