ヤマザキショップ下北山カーブの店


TOPページへ
釣果報告ほか情報掲載! 掲示板 ホワイトリバーへのアクセス方法、レンタルボート、昇降、ご利用料金など リンク集
ホワイトリバープロガイドサービス カーブの店 カーブの店カップ情報


コンテンツ
奈良の天気

最近の記事
最近のコメント

ads by google

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム
google検索

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

第4回もりぐちおっさんカップ


日時:2012年12月9日(日) 受付6:30

参加費:1,000円(昇降代別途) + ご提供いただける賞品(何でもOKです)

ルール:ペア(1人でもOK)で検量 キーパーなし リミット3本

もりぐちおっさんと一緒に2012年の締めくくりとして、馬鹿にになり今年一年のストレスを発散し、楽しい一日をすごしませんか。

詳しくは⇒第4回もりぐちおっさんカップ
 



  

大変遅くなりすみません。
只今午後6時30分ようやくパソコンの前です、昨日は和歌山日赤病院で一日検査ででした、合間をぬって川辺さんの写真をヤット一枚アップしましたが、今日も朝6時半に店の仕入れで市場に、午後からはレンタルのお客さんの弁当配達と揚げ降ろしを1人で、結局、只今午後6時30分ようやくパソコンの前です。

改めて、お寒い中参加して頂きました皆さんにお疲れ様でしたとお礼を申し上げます、本当に有り難う御座いました。
画像 109  画像 099  画像 001

1位 
雪谷晃太君 チームホワイトリバー 3本・4160g
画像 107  画像 098  画像 076

2位 
西平守良君 バークレー 3本・3320g
画像 105  画像 097  画像 074

3位
中谷真也君 Y企画 3本・2480g
画像 104  画像 096  画像 066

4位
米田泰久君 チームヨコヤマ 3本・2400g
画像 101  画像 095  画像 080

5位
掛水玲央奈君 TOP50 3本・2040g
画像 106  画像 093  画像 084  





カーブの店カップ、無事終了しましたがブログのアップが遅れて申し訳有りません。
本日も和歌山の日赤病院に来ています。
明日の午後からはなんとかなると思いますので、頑張ってアップします。
とりあえず河辺さんです。
2012年、第9回カーブの店カップの開催日は11月18日(第3日曜日)と決定しました。
大会日程、ルール等詳細はこちらhttp://whiteriver169.blog32.fc2.com/blog-date-200301.html

協賛して頂く企業、個人の方々の一覧表はこちらhttp://whiteriver169.blog32.fc2.com/blog-date-200212.html

参加申込みをしてくる方々や問い合わせが増えてきましたので、参加申込みの受付を開始いたます。

  ※緊 急 告 知※  
アラバマリグの使用について各方面から色々とご意見を頂き検討した結果、カーブの店カップでのアラバマリグの使用を禁止することに致しました


当日混雑すると思われますのでホワイトリバーとしてましては路上駐車を防ぐ為に揚降についてはワイ企画さんにご協力を御願いしてありますのでスタッフの指示もしくは個々の判断でトボトスロープ等の利用も含め臨機応変な対応を御願い致します、ご協力宜しくお願いいたします。
 実行委員長、ケヴィン宮本プロ(スロープ60スタッフ)

ケヴィン宮本です、第9回カーブの店カップin池原、参加者の皆さんお疲れ様でした。
何時も大会を支えてくれるスタッフの皆さん、開場を提供していただくY企画様、スタッフの皆さん、
毎年沢山の賞品を協賛して下さる皆さん有り難う御座いました。

来年は節目となる10回目となりますので皆様の応援宜しく宜しく御願い致します


          

2012・第9回
カーブの店カップin池原


参加ゲスト

JBTOP50川辺裕和プロ(ゲーリーインターナショナルジャパン)


JBTOP50 小森嗣彦プロ2009・10JBTOP50シリーズ・ワールドチャンピョン

JBTOP50 北大祐プロ2011ジャパンクラッシック・チャンピョン

琵琶湖ガイド・ガマカツスタッフ関根健太(ケンちゃん)

JBTOP50 藤 井 大 介 プロ

JBTOP50 山 岡 計 文 プロ

JBTOP50 掛水玲央奈 プロ

JBTOP50
 北 山 睦  プロ


ブースを設営

PURE FISHING Berkley 
オフィスZPI


成 績 表
優勝雪谷晃太チームホワイトリバー3匹4160g
2位西平守良3匹3320g
3位中谷真也Y企画3匹2480g
4位米田泰久チームヨコヤマ2匹2400g
5位掛水玲雄奈Y企画3匹2040g
6位竹本マサシZPI3匹1940g
7位和田淳一郎3匹1860g
8位白井克昌ZPI3匹1820g
9位安達奈央3匹1760g
10位安達群真チームホワイトリバー2匹1700g
11位・赤坂正明      1540g
13位・福井謙一   
15位・楳北真也      1280g
17位・井上慎二郎
19位・河辺裕和
21位・田仲久志
23位・後藤敏之
25位・松尾耕司       940g
27位・岡田圭司
29位・寺坂和義
31位・松井 大
33位・畑下真也
35位・沢村 潤       700g
37位・梶谷友希
39位・内田隆一
41位・浅見千賀子
43位・平松祐二
45位・藤井大介       560g
47位・光成 章
49位・関口 順
12位・中野美佳
14位・葉山亨規
16位・橘岡伸岳
18位・石田久志
20位・井上 太      1120g
22位・平井直弘
24位・松本泰範
26位・松川敏昭
28位・野田 龍
30位・谷口 聡       820g
32位・別所 茂
34位・石戸明人
36位・和田義和
38位・小坂井慎也
40位・高森博行       660g
42位・和田遼太
44位・小林久峰
46位・竹本浩和
48位・藤本雅寛
50位・山口靖生       460g

上記の方がた以外に17名の方が計量してます。

              
ギャラリーはこちら
※緊 急 告 知※  
アラバマリグの使用について各方面から色々とご意見を頂き検討した結果、カーブの店カップでのアラバマリグの使用を禁止することに致しました
本日午後ゲーリーインターナショナルジャパンの社長でトップ50プロの河辺さんが池原入りしました。
明日から池原に浮いています。
小森プロは明日朝着です。

本日、千葉県から来てくれました内山君、レッグワームで45Cmtを頭にこの時期としては爆釣でした。
ネッツの小川君と増田君そして岡本君ですです。
 
ピンスポ月例トーナメント池原戦を制した畑下君。


今日も木村君です。


スーパージャイアンこと和田君です。
木村君です。


畑下君です。
3ヶ月振りの写真です。50、60アップが出なく、しばらくブログに登場しなかった健司、今日はやってくれました、テキサス、ビッグ67Cmです。(場所はシークレット)
 

此方も久し振りのブログ登場の新井さん、ヘビダン、ビッグが60です。(場所はシークレット)


木村君は久し振りの池原です。
志野君です、55Cm。
オールスターを振り返って

詳しくは来月のBasserに掲載されると思いますが、簡単に釣りを振り返ります。
8日間行ったプラクティスでは4インチヤマセンコーのジグヘッドリグをカバーにスキップでねじ込み、中層を泳がせる釣りや、サイクロンSRで沈みテトラを狙う釣りで中流域から上でキッカーがとれ、キーパーは中流域のテトラ帯でシャッディングX75の早巻き、下流域のクリーク等でとることができていました。写真はプラクティスのものです。1500gを超えるビッグサイズも混ざっていたため、それなりに厳しい大会になるとは予想できましたが、まだこの覚えたての釣りで押し通せると感じていました。
しかし試合が近づくにつれ、利根川は急激にタフコンディションになっていきました。試合前、全体像を分析して考えた作戦は、支流でレッグワームのダウンショットとシャッディングXで揃え、入れ替えで本流のキッカーを狙うことでした。ウエイト勝負のオールスターですが、そのウエイトを優勝ウエイトが低くなると読んだこの作戦はこの切り替えは吉と出ました。
しかし初日はリミットメイクに失敗。ミスもあり4位という結果でした。トップとのウエイト差も1600gと開いてしまいました。正直少し優勝は難しいかなと思いました。
2日目はたくさんのギャラリーに見守られのスタート、急に勇気が湧いてきました。不覚にもスタート直前には「いくぜ!!」と叫んでしまうほど興奮していました。その気合いのお蔭か、朝一にナイスサイズも入り、その後、レッグワームとシャッディングXでリミットメイクに成功。入れ替えを狙い、本流のテトラをモコリークローのテキサスリグで打ち、入れ替え成功。逆転優勝という結果になりました。

TOP50もすごい強敵揃いのメンバーですが、オールスターも負けず劣らずものすごいメンバーです。普段の大会ではお会いできない方ばかりで、手の内もわからず、見えないプレッシャーはものすごいものがあります。そして会場にきて下さる、またはインターネットや来月号のBasserを、釣りビジョンをご覧になるそのギャラリーの皆からのプレッシャーも半端ありません。こういったプレッシャーが大好きな私は、毎年こんな楽しい舞台はそうそうないというくらいドキドキしています。そこで優勝できたことは本当に幸せです。初出場の三年前は準優勝、二年目は気合いが空回りし惨敗。昨年は冷静さを取り戻し、勝ちにいけると思ってましたが、またも準優勝。帰ってから本気で泣きました。悔しかったです。このタイトルにはひょっとしたら縁がないのかもとさえ思いました。今回の優勝はこの悔しいさがあったのでまた格別です。プレスアングラーの福井さんは三年前の準優勝を一緒に味わってくれたお方。リベンジしましょうと言って下さり、それが実行できて良かったです。自分の事のように悔しがって、喜んでくれたのが頼もしく嬉しかったです。
プラクティスではドライブシャフトが折れてロアケース交換したり、タイミングベルトが損傷したり、本当にトラブルもたくさんありました。初日もミスが相次ぎ、時にはもうダメかなと思ったこともありましたが、徐々に調子があがっていき、終了間際の入れ替えで優勝がきまっり、最後まで諦めないことの大切さを、これほど知ることのできた試合もそうそうありませんでした。

そして、この欲しくて欲しくてしかたなかったタイトルを手に入れた私、小森嗣彦は決して独りで強くなってきたわけじゃないということを試合が終わり、改めて感じました。
私の右腕「ファンタジスタSTUDIOUS」やタックル、ライン「バニッシュウルトラ」をサポートしてくださるピュアフィッシング様。優勝決定のとき大泣きしてくれた大内さん、いつもありがとうございます。
私のマネーベイト「レッグワーム」「モコリークロー」「カットテールワーム」など最強のソフトベイトを使わせて下さるゲーリーヤマモト様。時には厳しく、時には優しく、いつも私を成長させて下さる河辺さんはいつも私の憧れであり、目標です。これからも頑張ります。
昨年から素晴らしいハードベイトをサポートして下さるメガバス様。契約のとき、井手さんの話をしてくれたのが本当に嬉しかったです。シャッディングXは今回大活躍でした。サイクロンSRは次回の大会で炸裂させます。
利根川、北利根、北浦とどこからでもアプローチできるルートフィッシング様はこの水系での試合では本当に頼もしいマリーナです。今度は艇庫いくつかもできるそうなので楽しみにしています。
ZPI様はリールのチューニング…いや私には心のチューニングもして下さります。いつも会場にきてくださる加藤社長、気合い充填ありがとうございます。「勝つやつは最後まで自分が勝つと決まっていると信じている」は名言です。
アンダーウェアのスキンズは私の体を戦い仕様に変えてくれます。
そしてサングラスのDNA様、池原ダムからいつも応援メッセージを下さるカーブの店、ホワイトリバー。おっちゃんまた楽しい酒を飲みましょう。
それからいつも応援メッセージを下さるファンの皆さま。一人一人お返事することができないときもあり、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、いつも感謝して読ませていただいています。お祝いのメールも沢山ありがとうございました。
それからいつも応援して下さる友人たち、プラクティスや整備を手伝ってくれる仲間たち。失礼なこともあるかも知れませんが、本当に心から感謝していますし大好きです。他にもたくさんの方々に本当に感謝です。
これだけたくさんのサポートに恵めれて戦えていることが、私が強くなれた要因です。本当にありがとうございました。
これからもご迷惑をお掛けするかもしれませんが、たくさんの応援よろしくお願いします。

さて次は…
今年はあと2つ。
本気で言っていますよ。
今日からいきなり冬と言った感じの池原です。
水温も15.5度となり、本日のお客さんもディープを攻めた方達が40までですが釣果があがっていました。

カーブの店カップの賞品が届き始めました。
静岡のマグロ問屋の遠藤社長から円15.000-位かな3セット分の商品引き換え券が届きました。
本日のお客さんは梶谷君です
// HOME //


カーブの店
営業時間 午前7:00~午後10:00
奈良県吉野郡下北山村上池原114
電話 07468-5-2626

メールはこちら
ホワイトリバー
奈良県吉野郡上北山村白川1368-6
TEL 07468-3-0880

メールはこちら